INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
宮島 2
この宮島に来て食いしん坊の私の目が光ったのは・・・
たくさんあるお土産屋さん レストランの前で焼かれてる

生カキ!!

20050430200601.jpg


ええ~速攻食べましたとも!1個500円で!

20050430200615.jpg





・・・・・・。

美味でござるぅ~~~

(大奥を見た人はピンと来る!笑)


美味しいっ!本当~~~に美味しかったっ!
だからって・・・おかわり3皿・・合計4皿食べた私は調子に乗りすぎ??(汗)
いや・・ハワイでコレは食べれないだろう~とつい・・・。

あ・・最後のお皿はおじさん400円にまけてくれたよ~(爆)

お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(1)
宮島
今回の里帰り!まずは主人の出張先でもある広島へGO♪
色々と観光しましたがとっても寒かった~~
そんな寒い日に宮島にも出かけてみました!




宮島には世界文化遺産の厳島神社がありますね?
西暦593年に社殿創建と言うすっごい歴史です!
厳島神社の朱丹の大鳥居は、とにかく遠くから見ても目立ちます。こんな近くで見れて大感激!って感じでした。
鳥居画像隣は本社本殿画像です。

また宮島は古くから日本三景の一つと言われたくさんの観光客で
賑わう為か?たくさんおお土産屋さんがありました。
小さな路地に入ると広島名物もみじ饅頭や宮島細工などのお店が
たくさんありましたよ。(写真下)





お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
美味しい物天国@ジャパンッ!
と最後ひろみ郷~風にきめましたが(?)
また日本での美味しい物に戻ります!
(忙しいねぇ~ハワイー日本と行ったり来たりで?笑)

20050429190944.jpg


その名もデコポン!!

デコポン=「清見」に「ポンカン」を交配して育成された交雑種



ってその名前見た時ちょっとつぼにはまって笑ちゃったけど
食べたら・・・笑えなくなった!
もうビバ!デコポン!って感じでとっても甘くって美味しかったよ♪♪



お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
やばい位のホイップクリーム!!
に日本里帰り発見記お届けしてたけど今日はハワイ情報!
と言っても以前の私のハワイ発見記で登場しているこの

EGGS'THINGS


本当にここのパンケーキやワッフルの上のホイップクリーム
って凄いんです。。




昨日久しぶりにワイキキに出たのでお昼を!とここに入り
私はワッフル Dちゃんはオムレツを・・・。

二つ共サイズ凄いですから!
オムレツはね?まさに円盤みたいな形だし!(笑)

で?全部食べれたかって?
ええ・・・気づいたら完食でした・・・(黙)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



お知らせ  |  Comments:(9)  |  Trackback:(0)
とらやの最中


まだまだ頂いたギフト紹介続きますよぉ~!(笑)

で!今回は私がいつもお世話になってるおば様から
頂いたお茶菓子ですが・・・

虎屋

と言えばきっと誰もがすぐ『羊羹』と思いますよね?
それ位和菓子では名の知れた虎屋の最中を頂きました。

私実は餡子ってあまり食べれなかったので最中なんかも
好んで食べる人ではなかったのですが何ですか?
年齢と共に段々好みが変わって来たのかこの頃あんパンも
美味すぃ~♪と食べれる様になって来た所にコレです!

で!食べてみたらもう大変っ!!

お口の中でとろけた!(爆)いや~たくさん食べちゃったから
言い訳にしてるんじゃなくって本当~~に軽くって品のある
最中でしたっ!

で・・・・気がついたら3個ほどぺロリ~
それ位美味でしたっ!!

お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
八甲田
3.jpg



今回私は折角日本に戻ったのにもお関わらず体調を崩し
どこに行く事も出来ず当初予定していた『すー@友達を訪ねて
青森に行こう~♪』計画も果たせないままで終わりました・・。

が!すーがカリフォルニアに戻る時青森→羽田→成田経由。

という事は羽田で会えるよぉ~♪と速攻レンタカーをして
羽田→成田間 ぶっ飛ばしました!(爆)

その時すーが青森からわざわざ持って来てくれたのがこの

アルパジョンのチーズケーキ!

もぉ~美味しかったよぉ!すっごいソフトタイプで2~3個
ぺロっと食べられちゃう!クリームチーズが好きな方は
絶対にはまると思われ!


お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
マンハッタナーズ!
ちょっと中断していた私の里帰り発見記
ビバ・ジャパンをここでまた復活させましょう~♪

*************************************************************


今日は私のお友達@のぶちゃんから今回頂いたギフト

マンハッタナーズ

のお皿の紹介です♪




ここで描かれてる猫ちゃん達はどれも個性的で可愛い♪
私も10年前にタオルをやはりギフトで頂いてからここの
猫ちゃん達の大ファンでした!

今回のぶちゃんが『可愛い猫のお皿があるのよぉ~』
と売り場に連れてってくれたのがそのマンハッタナーズでした。

スーツケースなんかまであってびっくり&興奮♪
(のぶちゃんは今回足だけ登場です!!そう!スーツケース
の横に頑丈そうな靴@のぶちゃんです!笑)

なんと!その場で可愛い四角のお皿セットを買ってくれました!

とっても可愛い絵柄に使うのが勿体ない位!猫好きさんには
たまらない絵ですよ~!

お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(2)
尼崎脱線事故
5.jpg




兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日、宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成)が脱線した事故で、線路脇のマンションに激突した1両目と2両目の車両からの救助作業は尼崎市消防局などによって夜を徹して行われ、26日午前7時過ぎに19歳の男性1人を1両目車両から新たに救出し病院に搬送した。男性は衰弱しているが意識ははっきりし、問いかけにもきちんと返答しているという。またこの事故による死者数は、同消防局によると同7時40分現在、計72人(男性39人、女性33人)となった。1、2両目の車両にはまだ数人の乗客が閉じ込められているという。


昨日あったこの電車脱線事故。そこは私のお友達が
住んでる地域でもあり動揺したけどニュースを知ったと
同時に彼女から無事だと言うメールが入り安心した。

数ある乗り物の中で割りと安全とされた電車でこんな大惨事
が起こりとても信じられない・・・
車内には生存者が確認されているし早く助けてあげて!と祈るばかり・・・。

これだけの大惨事 即急に原因追求して欲しいものだ!

今回この事故で犠牲となられた方々のご冥福を心からの
お祈り申し上げます。


お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(1)
祝!40000ヒット♪♪



この965*Cafeもめでたく40000ヒットしました!

長くサイトに遊びに来てくれてるすいーとの部屋のSWEETPEA様から
40000番踏み踏み報告ありました♪ありがとう!!

2年前に何も分らず作ったHP!今では何も見ないで自分でタグを
打ったりスクリプトをいじる事が出来る様になりたかがHP
作りでもこうして成長の兆しが見えるというのは嬉しかったりします~♡

今日もキーボードから自分の発信する文字に誰かが何かを
感じネット上繫がりが出来るのって本当に不思議だけど実際
たくさん素敵な方々とネットを通して知り合えました。

そう思うとキーボードの向こうにはたくさんの可能性が
あるんだなぁ~って思わずにいれません!(笑)


お知らせ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
オークション初体験!
お友達のあーちゃんがここ何ヶ月かオークション
でハッスル(出たっ!死語?笑)してましたが何と私も初の
オークションデビューをしてしまいました!

ebay

というサイトのオークションでオークションサイトとしては老舗!

で今回私が落札した品物は前々から欲しかったMelie Biancoの
HoboBAG!私は白を買いました♪♪

00.jpg




http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=63852&item=6761368082&rd=
1#ebayphotohosting


このバッグを斜めがけして颯爽とお散歩!
というイメージで日本に帰る前にも色々と探してみたけどハワイ
にはなんちゃって系はあったけどちと違うかなぁ~と言う感じ
で・・・ネットでこんな簡単に手に入るとは~~♪

最近日本語のサイトでもそのバッグを売ってる所も見つけたよ!!

http://swallow.ocnk.net/product-list/29

相場はだいたい60ドルから80ドルだけど私は何と!
45ドルで落札しました♪もちろん新品!!ラッキー!!

お知らせ  |  Comments:(9)  |  Trackback:(0)
白木屋限定販売!
アラモアナ・ショッピングセンターにある白木屋では
いつも限定期間で日本から美味しい物がやって来ます!

ええ・・・かつてここにシュークリーム@ビアードパパが
やって来たと1時間並んでまでもそのシュークリームを手にした
というくろねこ記録がありますが・・(苦笑)

今回は大変っ!!

私がいつも横浜駅からちょっと出てビブレに行く時必ず
通る駅の中にある『らっぽっぽ』というスイートポテトパイ屋
さん~いっつもいい匂いを放ちついショーケースを見てしまって
買っちゃうんだけどなんとその『らっぽっぽ』がハワイに来ましたよっ!

もちろん速攻購入!(笑)

66260199301_3300_1.jpg


そして・・・( ̄◇ ̄;)エッ
そのお隣を見ると道頓堀の「くくる」のたこ焼きが限定販売!

66260319749_3300_1.jpg



もちろんこちらもご購入しましたよ?(しかも3箱・・・・黙)

おかしい・・・日本に行ってあれだけ美味しい物三昧したのに
まだやるのか・・・・・。体重計どこ隠すよ?(爆)


グルメ  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
ワイケレアウトレットにある和食屋さん
買い物好きな人なら絶対知ってる

ワイケレ・アウトレットショッピングモール

にある日本食レストラン『KUNIO』というレストラン。
この辺りあまり日本食レストランも無いと言う事で私達も結構
良く行くレストランですが・・・


両親がハワイに遊びに来たので4人からオーダーできる

『船盛り』

というメニューにチャレンジしてみたの・・・


66067084165_3300_1.jpg

66067103109_3300_1.jpg



こんな事になっちゃいましたってば・・・・(汗)

あのね?船盛り=何でもてんこ盛り!のようでした・・・

・ステーキ・ロブスター・刺身・寿司・とんかつ
・チキンかつ・天ぷら

って。。。。

見ただけでお腹一杯でしょ?(笑)2枚目の写真はその船盛り
を見てかなりはしゃいだくろねこのママ&パパを激写!(笑)


お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
STAR OF HONOLULU
ビバジャパン!の旅行記をアップしていたけど
ハワイに関してのエントリーがまだいくつかあるのでちょっと
ハワイに関しての記事が続きますよ~~


で!先週 行ってきました!ディナークルーズ♪♪

66067007493_3300.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
おっ!見つけたじょ~~!!
ちょっとビバ・ジャパンから離れてと・・・
ハワイの情報ですよ♪





私はコーヒーが大好き♪
だけどワイキキにこじゃれたカフェってのは無に等しかったのね?
日本だとちょっと歩けばカフェがたくさんあるでしょ?
そんな中!免税店(ギャラリア)の前に本当~~に日本のカフェ!
って感じのコーヒー屋さんが出来ましたよ!
さっそく入ってアイスコーヒーを頼むとあの薄くって美味しくないアイスコーヒーではなく美味しいアイスコーヒーが出てきて大満足♪

モーニングサービスなんて日本チックなメニューもあるよ~!

夜はバーになるみたいだけどオープンは5月予定だとか!!


カフェ・バー CYDNEY BREAK



発見  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
広島で見つけた甘い物♪



日本に戻ったからこそっ!ケーキ屋めぐりしちゃったよ~~!
ここは広島の地下街にあったカフェ!
丁度苺のシーズンだったから苺モンブランを頂きました♪♪

もう激うまでしたっ!Dちゃん@旦那様はなんとっ!2つも
ケーキ頼んじゃったよ!(笑)




旅行記  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
くろねこ@広島
行きました!テレビでは何度も、見ていた原爆ドームへ・・・。




本当に何とも言えない気持ちになりました。
と共にこんなにも学べる物があるのにも何故に人は学べずに
今だ争うのだろうかとシミジミと思いました。



旅行記  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
少しの間はビバ!ジャパン~!(笑)
ハワイに戻り久々のエントリーですよ♪

(長い間放置しててごめんなさいねぇ~~~<(_ _)>)

でだ!(笑)日本での発見記なので少しの間ビバ・ハワイから
ビバ・ジャパン~になりますよ!!

で!最初のエントリーはこれっ!!

0.jpg



実家の近所に貼ってあった選挙の看板なんだけど私ったら
本当にこの看板をさま~ずの三村風に

丸山 かよっ!!

って読んでしまったのっ!困っちゃうでしょ??(爆)
それ以来この看板を見る度一人つぼはまり・・・
ええ・・・記念に画像キープしときましたっ!(笑)


旅行記  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
