INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
観たっ!宇宙戦争!!
今日公開になったばかりの映画
War of the world (宇宙戦争)

20050630195054.jpg


観て来ました!(席に着く時周りの確認も十分して!笑)

▽Open more.
エンターテイメント  |  Comments:(21)  |  Trackback:(11)
天才!?
ハワイは今日も暑いです!
その暑さで頭やられたかと思うモノ見てしまった・・・・


▽Open more.
発見  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
バットマン ビギンズ@ワードシアター
昨日観に行った映画
バットマン ビギンズ

bm.jpg


日本でも18日から公開されていますね♪

映画はとても面白かったのですが色々とあって集中して観る事が
出来ませんでした・・・
その様子は私の日記で載せています。(日記クリックしたら行けます♪)

私達がいつも行く映画館はこのワードシアター!
こんな感じです!




とにかく広いし綺麗だしスタジアムシートなのでいつも
ここまで来ちゃいます。(我が家に近い映画館は他にもあるので)
それからこのシアターの周りにはレストランやショッピングセンター
があるので映画の前後楽しい一時を過ごせるのも魅力です♪

**バットマン ビギンズのあらすじ**

クリストファー・ノーランが贈る『バットマン ビギンズ』は
バットマン伝説の起源と、ゴッサム・シティの善なる力
としてのダークヒーローになるまでを描く。
両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウェイン
(クリスチャン・ベール)は、不当な闘い、弱者を餌食にする
悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅にでる。
やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気づく。
それがバットマン--体力、知力、そして数々のハイテク機器を
駆使し、街を脅威にさらす悪党と闘う仮面の戦士だった。


エンターテイメント  |  Comments:(15)  |  Trackback:(1)
ワイキキのホテル♪
以前初代ビバ・ハワイのワイキキのホテルと言う記事で私の好きな
ホテルを紹介しましたが今回はヒルトンハワイアンビレッジを
お勧めの一つに入れたいと思います♪

20050625181731.jpg

ヒルトン・ハワイアンビレッジ

とにかくその広い敷地内に広がるトロピカルガーデンは
ハワイならではの雰囲気!
そしてこのホテルなんと言ってもそのファシリティーがいい!
22店のレストランそして90店以上のショップが入っているのは
短期間滞在の人にはとても便利ですよね?

今回我がイトコが泊った部屋からのこの眺め!絶景でした♪
部屋の感じもとても良かった~~!お勧めのホテルです!!

***下の画像はレインボータワー30階からの景色です***
★まさに楽園!と形容出来るこの景色。
海の色がとても綺麗♪夜景も又素晴らしかった~!



★ダブルルーム:
ホテル室内は落ち着いたトーンでゆったりとした室内は大人4人
がゆったりと食事を出来るだけのスペースあり。
バスルームも大理石のカウンターでとてもシック。
アメニティーはニュートロジーナ使用。充実しています!





お勧め  |  Comments:(19)  |  Trackback:(1)
のんびりと休息日
先週末から毎日の様に出歩いてパタパタした日を送ってた。
だから今日はゆっくりしよう~と決めていて予定通りに
ゆったりと流れる雲の下のんびり読書をしながら過ごしたよ。

今読み始めたのはこの本。







カリフォルニアに住んでる友達すーが

「絶対にくろはこの本面白いと思うはず!」


と鼻息バフバフして送ってくれた。(笑)

韓国では今尚強い反日感情を抱く人が多い中著者 キム・ワンソプ
によって日本統治時代の歴史を肯定評価した本が発行された。

もちろん韓国人にとっては衝撃的な内要でありその書籍は
韓国政府によってなんと


『有害図書指定』



されてしまったというから凄い。この辺がやっぱ韓国だなぁ~って感じ?
この有害図書指定とされた本で著者は


「日本の統治によって民衆は初めて文明を経験し幸福を手に入れた」


と主張されていて今まで言われてきた

「日本による統治時代、その圧制によって多くの損害を受けた!」


という主張とは正反対。

そんな彼の主張がこうして一冊の文庫本になったという事で読み始めると
かなり面白い事が書かれている。
もちろん韓国では今も尚激しい言論弾圧にさらされてる様子。

そう考えると日本人の様にお互いの文化を分かり合おう!などと
考える韓国人が今も尚少ないというのは予想つくよね?

子供の頃から日本を憎む!と言う教育をされている訳だから
それは当然かもしれないけど・・・真実という物をちゃんと教えて
欲しいとも思うな・・・。

Dちゃんとも話した事があるけど、

黒人にしてもそう・・・
今まで自分達がされてきた差別を引きずり?
何か嫌な事や悪い事が起こる度に

「自分は黒人だからそうなった!」


と言う人達はとても後ろ向きな考えだと思ってしまう。

もちろん歴史はキチンと知っておくべきだしもしも本当に差別を
されてトラブルになったならその言い分も分らなくない。
でも自分が原因を作っておきながらこれを言い訳にする人達が居る。

今のこの時代こうして過去ばかり引きずり何かある度に
それを言い訳に使うのは何か違う気がする。

Dちゃんもさらっと言ってた。

「黒人も韓国人もそういうマインドを捨てないと
前進出来ないと思うよ。折角凄いエネルギーを持ってるんだから
それを前向きのエネルギーに変えればいいんだよ~」


この本で書かれてる様に悪者(この本の場合日本)を作り上げて
過去を責めてる限りその国(人種)に未来はないのかもしれないね?


なんてちょっと本の話からディープな話に発展しちゃったよ~(;´▽`A``


で今日のディナーだけどDちゃんが珍しく夕飯の支度を
手伝うというので二人でステーキを焼いて食べた。
あの分厚いお肉が全部自分の胃の中に入ったかと思うとちょっと
ぶるっ!とする。でも美味しかったんだもん!!(笑)

もうそろそろ食欲も落ち着くかなぁ・・・と思ってたけどまだまだ
絶好調の様で本当どうするかな。。。


お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
日本人の心であるはずの緑茶がぁぁぁ~~
凄い新製品を見つけたよ!

76313419013_3300_1.jpg


リプトンから出た

「緑茶 シトラス入り!」

どうなの??GREEN TEAよ~~するにお茶でしょ?それにシトラスって
レモンやオレンジ柑橘系入れましたっての凄くない?
で・・早速お買い上げして飲んでみると美味しい~♪の!!
でも!絶対に味は緑茶じゃないから!そこの所一つ宜しく!(爆)

*ちなみに味はメロン味なんですけど・・・(汗)


グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(1)
ハワイアン・レイ♪
 
ハワイでは、お誕生日・記念日・お祝い・出会いや別れの時
などとにかくスペシャルオケージョン(特別な日)に
レイを贈ると言う習慣があります。

レイを贈ることで、相手に感謝やお祝いの気持ちを伝えるので
ハワイの人々の生活にとって欠かすことのできない大切なモノと
なっています。

だからこそ!レイスタンド(レイ売り場)が空港脇にばっちりあるんですよ?

lei.jpg


こういった感じで横一列に10軒位続いてます。
どこでもフレッシュなレイが売られていてとっても綺麗♪♪

どんなに綺麗かって・・・

▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(26)  |  Trackback:(2)
ハワイのお土産♪
20050620195714.jpg


私がここずっとハワイのお土産の定番にしているのがこの

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー!
とてもサクサクっとしていて甘すぎず美味しい♪
色々なフレーバーがあるので組み合わせがお勧め!!

ちなみに50000ヒットのギフトは何を隠そうこのクッキーでした!
やっぱり花より団子!色気より食い気!の私ならではのセレクト
でしょうか??(汗)

Kiosk at Ala Moana Shopping Center
Makai Market
Honolulu, HI
Phone: (808) 945-0787


買い物  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
ネイル・アーチスト RYO
ryonail.jpg


私の友達RYOがネイル・アーチストとして大活躍しています。
上のネイルデザインを見て貰えば一目瞭然ですが
今シーズン流行のターコイズを散りばめたネイルから
ストーンを駆使したネイルなどとにかく凝ったネイルデザイン
でリピーター率120%

でも!一番彼女が実力を発揮するのが細かいペイント!
そう~あの小さなスペースに手描きでデザインするその作業は
神業!本当にアートなのです!




*上3枚の画像クリックしてみてね?全部手描きのデザインです!

mag3.jpg
そんな彼女の確かな技術は雑誌SNAIL
(ネイル専門誌)でも取上げられました!

もしもネイルアートに興味があれば彼女のネイルを
紹介してるサイトR-Design覗いてみてね♪

現在神奈川でサロン勤務の彼女は出張・ブライダルネイルも
受け付けています(人気の為予約少々困難)
問い合わせは管理人までメールでお願い致します!

ネイル・コスメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
ヴィトンのショーウインドウ!
なんだか最近のヴィトンショップ@ワイキキの
ウインドウのディスプレーが変わるペースが早くなった!
と思うのは私だけ???

最近の新作モノグラム・デニムを持つウマ・サーマンのポスター
だったのに今回は真っ赤な壁紙に変わってました!


lv1.jpg


オールキャンバスラインの「アンティグア」は本当ヴィトンなの?って感じしません??
でもこのキャンバスタイプ実は初期のトランク用に1854年に開発されたらしいです。
(ヘェ~10回出しました!笑)

私滅多にお店の中とか入らないので分りませんがこのキャンバス
夏に向けて売れ筋なんでしょうね~





発見  |  Comments:(12)  |  Trackback:(6)
SEOUL GARDEN (ソウル・ガーデン)
今日は過去に何度か私の日記で取り上げた
ソウル・ガーデンという韓国料理屋さんをここで
紹介したいと思います♪


sg.jpg



ワイキキに韓国料理屋さんはたくさんありますが?
リーズナブルな値段で美味しい料理と清潔な店の雰囲気
と3つ揃うのは難しかったりします。
このソウル・ガーデンはその3つが全部揃ってるお店じゃないかな??
と思い込んでのリピーターです!(笑)

今日もうすぐハワイを離れるお友達とここでランチをしましたが?
リピーターの癖に?頼むモノはいつもワンパターン・・
そう・・・シーフードスンドゥブ(水豆腐)!(写真左)
見た目真っ赤ですがそほど辛くないんですよ?
そしてお値段も5ドル95セント(約600円ちょっと)と激安!
その激安プラスこれだけの小鉢が付いて来ます~~!
凄いでしょ?(写真右)




そして友達は冷麺をオーダーしました!
私・・ここにはだいぶ来てますが??
冷麺なんて頼んだ事無かったので興味津々~

まず!もちろんハサミで麺をチョキチョキ!(写真左)
そしてこれがソウルガーデンの冷麺です!(写真右)
これも又赤くって普通の冷麺とはちょっと雰囲気が違う??
で味見してみると・・・・美味しかった~!赤いソースはかなり
甘辛いって感じかな?次はこれを絶対食べます!絶対!!(笑)





*****************************************************
SEOUL GARDEN

1679 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI  944-4803

場所はコンベンションセンター近く、24フィットネス・博文堂の前にあります。


グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
ミーハーな私??(笑)
体系改造作戦中のハズですが・・・
やはり食べるという事は生きてく上で基本だから♪
と言い訳を作っては美味しいモノハンターはやめられません。

そして今日日本食料品店マルカイに行くと・・・

75124866565_290_1.jpg


この様なモノが開催中。
私こういう催し系のモノってつい手を出しちゃうんです・・(笑)
でもお肉見たら本当に美味しそうな薄切り牛肉!
安心して食べれる牛肉~!なんてアメリカであると
思わなかったから(毒)買ってみました!!
英語でSHABUSHABUって書いてあるのがいかにも!
メイド イン USA~ですね?(笑)


75136815237_3300_1.jpg



ついでに?黒豚も見つけたので美味しいトンカツでも作ろう~
とカゴに入れました♪
(なのに我が家の今夜のおかずは鶏肉でした!笑)

75136678277_290_1.jpg


ここまでは普通の買い物でした・・が・・・
もう一つアイテム追加~

75136364933_290_1.jpg


そう!ところ天です~
この間日本のテレビ番組発掘!あるある大事典で寒天が
ダイエットにいい!と取り上げられた~と聞きつい手を出してしまいました・・
そう・・乙女心って言うのかなぁ・・(大謎)

結局私ミーハーなだけでしょうか・・・?(笑)

買い物  |  Comments:(21)  |  Trackback:(0)
火曜サスペンス劇場@ハワイ
もうすぐ引越してしまうASHの家に今日
皆で集まり午後のお茶タイムをしました!

ASH宅には只今日本から遊びに来てる「いなば」も参加で
合計6人の私達のティータイム・・この様なお食事から
スタートしました!(あくまでもこれティータイムですがね?笑)

ホームメイド栗おこわに杏仁豆腐!


そして見て~このお料理&お菓子!!

DVC01756.jpg



でもこれはただ単に触りでしかなかったのです!(爆)
ここから私達は火曜日の集まり!という事もあり6人で
火曜サスペンス劇場ミニシアターなるモノを展開してしまった・・・

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

興味ある方は是非下のリンク覗いて見て下さいね♪
美味しい画像とお馬鹿画像たくさんです!!(爆)

女6人集まって何やらかしたか?怖いけど覗いてみる!


お勧め  |  Comments:(26)  |  Trackback:(1)
ハワイのオーガニックなら!
私の食料品の買出し、普段は近くにあるスーパーですが
月何回かはオーガニックストアーに買出しに行きます。
そしていつも行くのがこのDOWN TO EARTHと言うお店。

オアフ島には3軒あり私が行くのがこのAIEA店。
(他2軒はkailuaとMoiliili)

74846594181_290_1.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(17)  |  Trackback:(0)
楽園ハワイでも油断は禁物!
011s.jpg 皆さん~こんにちわ!
日曜日の午後出かける前にまったりとブログ巡りを
していたくろねこです~
さて!いつも遊びに行かせてもらってるブログ
アロハ日記のまめちゃさんのこの
記事を読み愕然としました・・・

アメリカでは自分の身は自分で守る!を頭にインプット
していた私も何故かハワイだとちょっとリラックスモード
(天気がそうさせるのか!?笑)になってました。
でもこうして実際事件は起こるんですよねぇ・・・・
皆さんも是非気をつけて下さいまし!!
私も身が引き締める想いでまめちゃさんの記事読みました!


つぶやき  |  Comments:(21)  |  Trackback:(0)
女を磨こう~♪(笑
ええっと・・・
正直最近女磨き怠ってました、はい。

例えば・・ペディキュア?前ならちょっとしたチップ(はがれ)
でも許せなかったのにこの間見たら・・
かなりはがれてましたから・・・・(黙)
こ・・・これじゃ~いけないっ!!と拳を握り締め(笑)
食料品の買い物中に女を磨けそうなグッズもご購入~!!!
(そうですよ?これらのモノは食料品スーパーで購入出来るのです)

こんなの購入してみたけどどうだろ??

74374454533_290_1.jpg


▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(12)  |  Trackback:(1)
ヤムヤムツリー!!
今日は用事があり朝からワードセンター近くに居ました。
でお腹も程よく空いてきた時私の頭の上に電灯がともりましたよ?(笑)

実は昨日ハワイ情報ブログハワイ大好きのmaxさんがワードセンター内にある
ヤムヤムツリーでパンケーキを食べたと言う記事を読んだばかりでした。
(しかもとっても美味しそうな画像付きで!)

そんな訳でそのパンケーキとやらを是非とも食べに行こう~!
と食べ物検証になると妙にフットワークの軽い私でした!(笑)

73754169733_290_1.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(1)
ハレイワでコーヒーブレイク♪
73863704581_290_1.jpg


ノースショアに行く途中にあるハレイワタウン!
ここはタイムスリップしたかの様な昔ながらの町並みが続きますが
今日はそんなハレイワにあるコーヒー屋さん
COFFE GALLERYの紹介です♪


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
ハワイでお寺?

byoudouin.jpg


今日病院に行った後友達のAlohaがドライブがてらにと
カネオヘにある平等院と言うお寺に連れてってくれました。


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
どこから持ってきたの?Dちゃん~~~
ここの所毎週末ちょっと元気が無いくろねこです<(_ _)>
週末になると体調優れずに自分のリハビリに何か問題でも?
なんて真面目に考えてますが・・・
とにかく昨日も頭が重かったので夕飯はお弁当!って事になり
いつも行くアラモアナショッピングセンター内にある白木屋より
この海鮮弁当をDちゃん@夫が買ってきてくれました。

73604266501_290.jpg

(画像協力byDちゃん!笑)

美味しそうでしょ?いえ・・美味しく頂いたんです・・・。
でも頭が痛かったからか??凄く気持ち悪くなって
トイレへ駆け込み大変な事に。
ええ・・・全部もどしてしまいました。。。
するとDちゃんが不安な一言を・・・

「あぁ・・・生ものなのに台の上にポンと置いてあったからなぁ・・・」


って・・・・(;¬_¬)じー
いくらやウニが入ってる海鮮弁当冷蔵庫に入ってなかったの
持って来ちゃったんですか???(大粒涙)

つぶやき  |  Comments:(29)  |  Trackback:(0)
何事もほどほどがいいね?

hisaro.jpg


この写真何だかお分かりですか?
日焼けサロンに置いてある日焼けマシーンです。
今日はこの日焼けに関しての信じられないニュースを
ラジオで聞いてしまいました~!

▽Open more.
ニュース  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
Doveチョコから新発売~♪
72812119429_3300_1.jpg


高級デパートやチョコレート専門店ではなく普通のスーパーで
売ってるアメリカのチョコレート?
例えばハーシーズとかM&Mとか私はあまり美味しいと思った事が無いのです・・・(毒)
でもその中でDOVE・CHOCOは私のお気に入り~♪

そんなDOVEから今度はクッキーが発売されました!
色々なタイプのクッキーがあったけど私は一番オーソドックス
なチョコビスケットタイプをゲット~!やっぱり美味しかったです♪♪
甘い物好きさん@USAは是非チェックですね?(笑)

グルメ  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
ピア1~(PIER 1)
今日は私の大好きな生活雑貨屋さんPIER-1の紹介です♪

pier1.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
