INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
歯医者さんのお勧め♪
私が通う歯医者さんはいつもノリノリで治療前には
必ず「Rock'n Roll~!」とか「Here We Go~!」とか
言う面白い歯医者さん!でも治療の腕はなかなかで私もだいぶお世話
になりました!そんなノリノリ歯医者さんが私に勧めたのが


電動歯ブラシ!


81585271045_290.jpg


普通に自分で歯を磨くよりも電動歯ブラシで磨いた方が歯の汚れも
キチンと取れるらしいのですよ??
いやぁ・・・電動歯ブラシなんて?どんだけLAZY(怠慢)な人が使うの?
とDちゃん@夫と話したのを思い出しますが・・(笑)
お勧めなら!と買ってみました!なるほど~すっごい気持ちがいい!!
こんな事ならもっと早く使うんだったぁ~と思った位!!

歯磨き粉はフレッシュミント味抜群のCRESTのエクストリーム・ハーバル・ミントです~♪
同じタイプのがコルゲートからも出ていて試しましたが私はこっちの方がミンティで好きです!
でも辛い感じのミント味が苦手な人は手を出しちゃ~いけない一品ですよ?
何しろ「エクストリーム(過激)な程のミント!」ですからっ!(笑)

お勧め  |  Comments:(27)  |  Trackback:(0)
国民性??
今日はちょっと用事があって役所へ出かけました。
が?あ~ら大変っ!凄い行列ですよ??


81536738437_290.jpg



▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
本格的フラショップ!
アラモアナショッピングセンターを山側に出ると最近新しく出来た
WALMARTそして我らが大好きなROSSや噂の韓国料理屋など
色々見所満載のケアモク通りですが、
今日は日本でも人気急上昇のハワイ伝統文化フラの専門店

「Hale・Noeau(ハレ・ノエアウ)」を紹介しましょう♪

20050729174309.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
お宝画像満載!(爆)
先日の玄関周りの記事で紹介したY嬢の玄関の置物。

VFSH0025.jpg


彼女は今だに家に帰るとその姿にびっくりするらしい。
しかもその彼女をキャシーと名づけた様で・・・(爆)

そんなY嬢は外資系でバリバリ働く出来る女!
見た目叶恭子様のお顔に似ていてでそれは美しいお方なんです、ええ・・・
だけど中身がどーにも青木さやか?ってこれまたアンバランスな?(笑)
でもそんな彼女だからこそ色々なハプニングが起こるのかもしれない。

またもや衝撃の画像が送られて来ました!

職場で凍らしたドリンクを飲もうとした所大変な事になった様子。
職場の卓上に置くのが非常に恥ずかしかったらしい。。

ええっと・・見ようによってはエロティックなので18禁です!(え?笑)


*そーいうのはちょっと!という方はクリックしない方が良いかもしれません<(_ _)>
追記:それから仕事場でPC開く場合は右左確認をしてからね?(笑)*


http://blog-imgs-24.fc2.com/9/6/5/965cafe/VFSH0027.jpg

うーーーん・・・確かに職場の卓上に置くのはちょっと歯切れ悪くなるかも。。
いやいや・・それも想像力の問題だ!って言えばそれまでなんですが・・(笑)
私的にはよくもまぁ~これだけアートできたね!と拍手を送りたいです。(何か違う・・・爆)


発見  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
KOKUA MARKET
以前の記事でオーガニックのお店 Down To Earthを紹介しましたが
今日はタウンにあるKOKUA MARKETを紹介しましょう♪

20050728184757.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
韓国のスーパー@ハワイ??
韓国料理の後は韓国繫がりでハワイ最大の韓国系スーパーマーケットを紹介しましょう!


パラマ~パラマ・マーケット♪

(とCMで流れるのが耳に残る!笑)

このパラマ・マーケット デリングハムに一軒ありますが
この度タウンのダイエー脇に2号店がオープンしましたよ!


http://www.palamamarket.com/
▽Open more.
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
冷麺探しの旅PART-3
さて・・・今回で3度目となりました冷麺探しの旅です!(笑)
以前冷麺1冷麺2

と冷麺の記事を2度あげましたが今だ冷麺はまりは続いていて?
昨日友達のAlohaと二人でカピオラ二にあるKOREA・HOUSEという
韓国レストランに挑みました!

kh1.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(1)
ハワイ気分を日本で楽しむ?
いよいよ夏真っ盛りですね♪
ハワイも毎日暑いです!あっ・・でも一年中常夏でした(爆)
さて~そんなハワイに旅行したいけど行けそうもないよ~~!と嘆いてる日本組の皆様!
日本でもハワイを感じる事が出来るイベントがあるっていうじゃ~あーりませんか!
(と何故にチャーリー浜風?ふるっ!)
イベントはこんな感じで開催されるみたいです♪チェキッラちょ~!(謎)

**************************************************************

8月

1日(月)~4日(木):伊香保ハワイアンフェスティバル

日本で唯一ハワイが独立国だった頃の史跡
「ハワイ公使別邸」が残る伊香保でハワイアンセミナーや
ウクレレ教室なとの催し物満載!
【場所】伊香保町営駐車場イベント会場、
【料金】無料
【問い合わせ先】0279-72-3151



26日(金)~28日(月):フラフェスタ ㏌ 大江戸(東京・竹芝)

フラのお祭り去年は45のハラウ・
1000人以上のダンサーが参加したと言うビッグイベント
【場所】ニューピアーホール
【料金】3000円(三日間通し券)
【問い合わせ先】03-5912-5244



27日(土)ハワイアンフェスティバル ㏌ 館山 (千葉)

フラの祭典!今年からは花火大会も楽しめる♪
【場所】館山ファミリーパーク 9:00~19:40
【料金】無料
【問い合わせ先】0470-29-1111



27日(土)~28日(日):ハワイアナ・横浜 
(アメリカンアンティーク同時開催)

ハワイアンアンティークの蚤の市!
約120のショップが出展!音楽とフード、ラタン家具
ヴィンテージ、アロハ、レコードなどなど盛りだくさん。
【場所】横浜産業貿易センター1F 11:00~17:00
【料金】1000円
【問い合わせ先】0120-273-505



どうですか?日本でもハワイ関連のイベント結構あるんですねぇ~!
興味ある方は参加してみては?

ha.jpg


*今日ホノルル空港に行きました(詳しくは日記参照)
その時見つけたとってもハワイチックなお花です♪

お知らせ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
秋冬コレクション・・・・
*どうやら我が家のマロンがモデルをしたみたいです!
その様子をダイジェストでどうぞ!(笑)
小さな写真はクリックすると大きくなります♪


mm.jpg


今年の秋冬クレクションは赤が来るらしいで?
どうや?こんなポーズでええんか???

それより姉さん?このモデル姿ここに載せてええんか?
猫ブログちゃうんか?しらんで??

▽Open more.
ファッション  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
気になる玄関周り!(笑
玄関って言うのは最初に目にする場所だけにその家の
第一印象を決定づける場所だったりしますよね~
で昨日お友達のYちゃんが玄関の画像を送ってくれたので
今日は我が家の玄関周りなどを紹介しようかと?(笑)

まず我が家の玄関に入ると靴入れが登場し壁には8角形のミラー
そして靴入れの上には以前住んでたNYの街の写真集が置いてあります。
この玄関の風景はどこに引越しても変わる事ない風景なんですよ?
もう何年もこの感じ?(笑)

80251866629_290.jpg


で風水に非常に詳しい友人が居るのですが?
彼女がこの8角形のミラーを見て凄い興奮したんです。
なんでも玄関脇の壁に8角形ミラーって言うのは凄い幸運グッズで
旦那さんが出世するとも言われてるらしいのね?
(Dちゃんガンバレ!?笑)

私が8角形ミラーを置いてるのはその為か?と聞かれ?
「いやいや~あのミラー実はもう20年位経つ古いミラーで?
風水とか全然詳しくないし何も考えずに買ったのよ!」
と言うと驚かれました。何も分らずにそれでも幸運グッズをゲットしてた
私にはどうやら変な力がありそうです!(爆)

そんな風水の話は置いといて玄関入って正面で待ち受けてるのが・・・

80251746053_290.jpg


キラキラ・エジプシャン猫です!

そして入って靴入れ反対側にも奴らがいるんです!(爆)

80251813509_290.jpg


そう!我が家にはそれはそれはたくさんの猫グッズが。
ちなみに番外編ですが?チャイナ・キャビネットの上にまで進出してる
猫も居ます!(笑)

80251600517_290_1.jpg


とまぁ~我が家の玄関周りはこんな置物族でしきられてますが・・
昨日メールをくれたYちゃんの玄関にある置物はなんだかすごいんです!
玄関のドアを開けるとおったまげるらしいのです。(笑)
そのYちゃんの玄関にある置物はこれっ!



▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(28)  |  Trackback:(2)
映画:ウエディング・クラッシャー
今日観た映画は先週末公開されたばかりの映画Wedding・Crashersと言うコメディ映画!
主演に上海ヌーンのオーウェン・ウイルソン、Mr. & Mrs. Smithのヴィンス・ヴォーンの2人!

wc.jpg



▽Open more.
エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
ハワイにあるかな?
以前友達が日本からケア・パッケージ(愛情がつまった箱って意味で?
友達や家族からの荷物をこちらではこう呼んだりするの♪いいよね♪)
を送ってくれたその中にカレー粉が入ってたんだけどそのカレーが
とっても美味しかったのです♪♪
で前回母親がやっぱり同じモノを送ってくれたけど速攻使い切ってしまった!
ハワイにはあるのかな?とこれからダイエーにでも「カレー粉探しの旅」に出てみよう!
と思ってます~(笑)そのカレー粉はこれっ!!

20050720083253.jpg



エバラ焼肉のタレ~!で有名なエバラから出てるカレー粉なんだけど?
私的にはとても好きです♪これにリンゴとハチミツを入れたらもっと
まろやかになった♪さぁ~ハワイで見つける事は出来るかな??(笑)

グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
セフォラ@アラモアナ
20050718171543.jpg


コスメ関係がお好きな方に知名度大な総合コスメショップ
セフォラ・アラモアナショッピングセンター店に寄りました!

で?香りフェチな私は香水をプシュプシュと試して行くわけですが?
今回またもや素敵な香りを発見しましたよ~♪


▽Open more.
ネイル・コスメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
早起きしたのに夜更かし中??
あぁぁ~~今日はとても長い一日だったよ!
朝早く起きて色々と用事済ませて夕方家に帰ってきてDちゃんと二人
DVD鑑賞会!しちゃった!(笑)

借りてきたのは・・・・


☆BE COOL 






ジョン・トラボルタとウマ・サーマンが出てるやつね?
コレ面白かったよぉ~♪エアロスミスやアウトキャストなどミュージシャンや
ラッパーも出ててなかなか娯楽映画だった♪

それから・・・サンドラ・ブロック主演の


☆Miss Congeniality2





(画像提供 BY すー)

これもなかなか面白かった♪


と何故にDVDを2本も見る事になったかは不明だけど
自宅で映画ナイトとなりました。もう目が閉じちゃいそうだよ~~(笑)


という事で短い日記ですが(汗)皆さんおやすみなさい<(_ _)>



お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
こ・・・これだね?(笑)
今日は昼間色々な用事があって出かけたんだけど?
お茶タイムで寄ったスタバでこんなサインを目にしたっ!

20050716201554.jpg


こっ・・・・これはアロハ日記のまめちゃ様が
レポートしていたアメリカに上陸したての抹茶フラペチーノじゃないかぁ~
と大興奮!!でもちろん速攻オーダーしてみる。が・・・?
サインに気になる文字発見。

「抹茶とメロン味のブレンドをお楽しみ下さい~♪」って・・・・

▽Open more.
スタバ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(5)
インテリア小物なら♪
今日は私が好きなインテリア小物のお店SOHAを紹介しましょう♪

20050715175147.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
ホワイトバンド&イエローバンド
ついこの間お友達のブログDaysでこのホワイトバンド!と言う記事を見つけ
とても興味を持った。



baner_150x150.gif


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(44)  |  Trackback:(14)
マイデザート!
只今肉体改造作戦中の私・・・スイートを食べてません。
あ・・時々甘いドリンク@ゴディバなんかに手は出してますが?
毎回食後に食べてたスイートを止めてます。

が・・やっぱり口寂しい時もあるさ~と言う事で?(笑)
以前私のグルメ記で紹介したCAFE・LAUFERで売ってる
白ワインゼリーなんちゃってバージョンを作ってみました!
あ!でも私アルコールがダメなので?白ワインの変わりにウェルチの
スパークリンググレープジュースで!
MIXしたモノは ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー!
そう~名づけて「べりー三兄弟ゼリー」出来上がりました♪♪

jello.jpg


ただ一言!実だくさんで美味しかったぁぁ~~~♪♪


グルメ  |  Comments:(23)  |  Trackback:(0)
マイブーム冷麺!
なんだか最近自分の中でブームになってる冷麺です♪
先週食べたばかりなのに?又もや食べたくなり今日アラモアナショッピングセンター
近くにある冷麺で有名な「ゆっちゃん」に美味しい冷麺探しの旅に出かけました!(笑)

yu.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
Rock'n Sushi @ Ward
今日は前々から気になっていたワードウエアハウス近くにある
ユニークな日本食屋さん(お寿司がメイン)の

ROCK'N SUSHI/ロッキン・寿司


でテイクアウトをしました。

rs.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(23)  |  Trackback:(0)
パールシティーで韓飯♪♪
今日はパールリッヂからパールシティーに向って5分ほど運転した所に
SAFEWAYが入ってるショッピングセンターがありその一角にある韓国料理屋レストラン 
ジャンスーBBQへ友達とランチに行ってきました♪♪

20050709181347.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
アメリカ番王様のアイデア?
今日はハワイでアイデア商品を取り扱ってるお店
Brookstoneを紹介しましょう♪

bs.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
ジム疲れ・・・。
今日は日記を読んでもらえば分りますが・・
ジムでハッスルしちゃったんでハワイブログの更新無しよ~
でもでも・・噂だと我が家の2にゃんずが面白い事になってるらしい!

blog2.jpgblog4.jpg


キリ番リスト下の猫マークからでもここからでも飛べるのでチェック
してみてね♪では~おやすみなさい!!


お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ゴディバからキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ずうっと気になってたゴディバのお店で宣伝されてるこのドリンク!

77826197509_290.jpg


・ダークチョコ
・ミルクチョコラテ
・ホワイトチョコラズベリー

と3つの種類があるみたいで?Dちゃんはダークチョコ!
私はミルクチョコラテをチャレンジ!!!

うう~~ん♪すっごいリッチなチョコの味が口の中に広がる♪
やっぱりゴディバブランドを忘れてないねぇ~
ダークチョコは思ったよりも甘くなくミルクチョコの方が割と
甘かったかな?でも美味しくって速攻飲み干しちゃった!
美味しいモカ・ジャバ!って感じだったよ♪♪

アラモアナ店・ワイキキ店共に売ってます!是非トライしてみてね♪

**********************************************************

左からオーダーしたダークチョコレート!見た目どおりリッチな
味わい~でも甘すぎなかったよ!
そしてカウンターには色々なチョコレートが並び私を誘惑しました!(笑)
そしてプレゼント用の可愛い詰め合わせ♪貰ったら嬉しいね?




グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(1)
アラモアナショッピングセンターの罠!
今日は独立記念日!

どこもかしこもファミリーが集まり公園に行ってBBQをしたり家に
皆が集まって子供達は爆竹を鳴らしたりと毎年同じ風景が繰り広げられる。

そして夜には花火があがるので?
アラモアナパークやワイキキビーチにはたくさん人が集まるのも
毎年の風物詩。

さて?そんなイベント多いこの日私達夫婦はワイキキまで車で行き
パークした後車に積んだ自転車2台を足にして夫婦二人で


ワイキキ探検隊






いつも行く所を今日は自転車で回ってみた。
凄いね?どれだけ車に頼った生活をしているのかペダルを
漕ぎながら改めて感じたよ。

アラ・ワイ運河沿いをツーリング!今日もハワイは凄い暑いかったけど
風が気持ちよかった~と思いながら着いた場所は・・・



アラモアナ・ショッピングセンター!


独立記念日なんでアメリカの国旗ピラピラ~!






いつもは駐車所を探すけど今日は駐輪所探し!
なんだかいつもとちょっと違うだけで全てが新鮮なんだなぁ~(笑)


アラモアナショッピングセンターの自分達のお気に入りのお店
を見ながらお茶でもしよう~と今日は今まで気にしながらもチャンレンジ
した事のないゴディバのドリンクに挑戦!


◆ダークチョコレート◆ミルクチョコレート・ラテ◆ホワイトチョコレートラズベリー



と3種類ある中から私はミルクチョコレートラテ。
Dちゃんはダークチョコレート!をゲット、


シャリシャリドリンクだけどリッチなチョコをふんだんに使ったよ!
ってのがお口の中で分る。あっという間に飲み干しちゃった。
テイスト的にはモカ・ジャバと変わらないので美味しいモカ・ジャバ
が飲みたい人はゴディバへGO~!!

そうしているうちに気になる時計屋さんを発見!
普通Dちゃんってのは?時計や宝石は決まったお店でしか
買わない人なのね?なんだかそういう所は冒険出来ない人で・・

でも今日見た時計・・・すっごいアーティスティックなデザインで
今まであまり見た事無いデザインに私達二人とも何かに
引っ張られる様に店の中へ入ってしまった。

そこには最近セレブがこぞって買い始めてる時計
ICE TEKも置いてあったけど私達が気になった
のはvoila というブランドの時計。

デザイナーは香港出身。私は元々アジアンデザイナーの趣味って
凄い好きなのね~結構斬新だったりして?

だから香港デザイナー!と聞いてすっごい納得してしまった。
で二人共今日はサイクリング探検隊で誰がこの様な買い物をする
なんて考えたか!だけど・・・ダメだ。二人共凄い欲しくなった!(笑)




まさしくこれぞ!ザ!衝動買い!



私もDちゃんも揃って時計を購入しちゃった!(爆)






DちゃんのはNO8(無限)私のはグランド・クロスと言うデザイン。
特にDちゃんのNO8?




お店で見た時に


うわぁぁ~~なんじゃ!このデザインは?



と二人で唸った。(爆)

デザインの名前がインフィニティってのもいいなぁ・・・・

店員にハワイでこれを持ってる人がまだ居ないと言われて
彼は即決してたよね?

何しろ彼は服でもそうなんだけど?変わったスタイルやら
あまり人が持ってないモノを好み流行はどうでもいい人なので。
(だから「なんでやねん~Tシャツ」や「醤油T-シャツ」も持ってるんだね?笑)

そんな訳で今日のサイクリング探偵凄いお金使うはめになったけど?
自分達がこれだ!と思えるモノに出会えてラッキー♪
と思いペダルを漕ぐ足が凄いウキウキだった!(笑)

ただね?(苦笑)最初お店の人?私達があまりにカジュアルな
格好してるじゃない?ええ・・・サイクリング日なんでね?
まさか何かを買うなんて事は夢にも思ってなかったみたいでね?
最初かなり放置されてた!(爆)

そんなサイクリング探検隊はこの後ワイキキビーチへ戻り
花火が上がるのを待ってたけど全然上がらない。
いいや~家に帰ろう~~と自転車を積んでさっさと家路についた。
そう、時計を買った時点でかなりの充実感を味わったんでね?(笑)

帰り道爆竹の煙で道が全然見えない中又Dちゃんは言ってたよ。


『爆竹って言えばホラ~

電撃ネットワークねぇ?』


って・・・・だからどういう思考回路してるんだろ??
あ!でも電撃ネットワークってかなりインターナショナルなの知ってました?(爆


お知らせ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
たすき再び!今度はブックバトン(笑
先日ミュージック・バトンで老体にムチを打ちながら走ったばかりですが
又バトンを受け取りました♪今度はブックバトン!(笑)

バトンを渡してくれたのは最初の一冊の比呂美さんです♪


では行きますよ~!(笑) ON THE MARK! SET! GO~!!


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(19)  |  Trackback:(3)
BBQディナー♪♪
アメリカは独立記念日週末なので3連休ですよ~♪

で我が家では毎年JULY4th(記念日)には友達が集まって
BBQをしたり食事会をします。
が?今年はDちゃんが何を思ったか?4thまで待たずに今日BBQを
するよ!と張り切り友達夫妻も遊びに来てくれました♪


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(37)  |  Trackback:(0)
REATLITY SHOW !
ここの所
リアリティーショー(実生活番組)が大うけしているアメリカ。

映画スーパーサイズミーで有名になったモーガン・スパーロック監督
の新しい番組30Days@FXチャンネルが話題になってます!

c0009767_4135819.jpg




▽Open more.
エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
