INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
その後の展開!


昨日血圧が上がった私ですが(笑)今日の展開ですっかりリラックスしました~♪

まず・・・昨日の相手側の保険会社の対応に関してDちゃんと二人
なんだかおかしい!と思った事がありました。それは・・・


もちろん警察のレポート(調書)だって手にしているだろうし?
相手が嘘の話を会社に報告してそれを検証する為の
電話だったのだろうか?それとも・・・実は保険会社自身が検証の為に
Dちゃんにカマをかける様な電話をしたのだろうか?


と言う事です。
が今日保険屋さんから電話があり



「主張している通り、曲がろうとした車が直進の貴方に気づかず
ぶつけた場合は完全に車に落ち度がありますのでこれからその様に書類を
進めます、もしも自転車に破損等ありましたら是非写真を撮って送って下さい」



との事だった。



ふぅ~~絶対そうでしょ?(笑)誰が聞いてもコレがもし
Dちゃんの落ち度だ!なんて事になったら


私アメリカの

大統領になれるから!(爆)



それ位ありえない話でしたからね?
とにかくなるべき展開となったので安心しました♪


この場を借りてたとえDちゃんが元気であろうが交通事故!という言葉
で心配をかけてしまった事お詫びします。
そして色々と心配して下さって一緒に血圧上がってしまった方も居たいで(笑)
なんともそこまで親身に考えて貰い本当にありがたい気持ちで一杯になりました。


さて~今日の私は昼から出っ放しでした!

お昼をどこかで奥様ランチ(なんでこう呼ぶかは不明!笑)しよう~
って事になり?ベトナムレストランでPHOを食べました♪♪

*PHO=ベトナム風ラーメン




今日集まったメンバーは私・アロハ・こっしー・七海ちゃんの4名で
ベトナムレストランでφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!と言う笑いが響いていました。
ええ・・・特に私の・・・・(自覚あり)

その後ROSSでた~~っぷりと買い物を楽しみ試着室プレイ(謎)
も忘れずに楽しみましたよ!!


それにしても・・・・私達のうるささは?


おばさん予備軍か?



とちょっとワナワナしたんですけどね?(爆)




お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
お買い物~♪お買い物~♪(笑)
今日は奥様ランチ@ベトナムレストラン~以前紹介したPHO MAI
美味しいPHOと春巻きやサマーロール(生春巻き)を楽しみました♪
その後これまた飽きもせずいつものパターンで(笑)ROSSに行き
買い物三昧しちゃいました!

でね?(笑)ROSSのシューズセクションで凄いスニーカーみっけっ!

86169541125_3300_1.jpg


リーボックのスニーカーですが?よーく見ると漢字で速度って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
何を伝えたかったのでしょうか!?コレを履くとスピードアップとか?(爆)
そんな笑えるアイテムを目にした後実力発揮してまた色々と購入してしまいました!!

▽Open more.
買い物  |  Comments:(28)  |  Trackback:(1)
久々の美容ネタ~!なのか??(爆)
最近めっきりグルメエントリーが増えまくり美容ネタの姿が
どこにも見当たらない!って感じでしたね?
ええ・・グルメエントリーと比例して私の体重も増えまくってる訳で。
たくさん運動しても全然体重は減らないの。(泣)
だからダイエットネタはしません!(説得力ゼロ!爆)
今日はお勧めコスメの紹介です~♪

私が大好きで使ってるコスメはMACです♪

mac3.jpg


▽Open more.
ネイル・コスメ  |  Comments:(10)  |  Trackback:(1)
日曜日の過ごし方@ハワイ
今日はお昼からお友達のジョージママ宅でBBQをする事になりました!
そう!いつものメンバーで集まり又楽しい時間を過ごしましたよ♪♪

今回は夫婦参加型!となりました!
女性だけだとすごいテンションで色々な展開になってるのでね?(笑)
一番最近だとまだ皆さんの記憶に新しいこんな集まり!
になったりするんで旦那様達が居るとトーンダウン出来るかな?と・・
(あまり変わりは無かったが・・爆)


bbq.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(22)  |  Trackback:(3)
役者は揃った!その3: 源氏パイ編
色々なブログからレシピを参考に必要な材料を揃えて
作ってみよう!とチャレンジしている「役者は揃った!」
も今回が3回目です!(笑)

今日盗んだ頂いてきたレシピはいつも美味しそうなモノが
登場するブログふたりごはんのSweetPちゃまの
アイディアレシピでストロベリー源氏パイ!!

pie2.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(2)
注目コメディ映画!The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)
the40yearoldvirgin.jpg


今日観た映画はコメディー映画で「40歳の童貞」!
もね?このポスター観ただけで「笑える~!」って感じでしょ?
これプレビューの時から大爆笑で観たかったんです!!

なんとっ!先週末の全米ムービーチャート1位獲得!

主演はサタデー・ナイト・ライブ(コメディショー)出身である
スティーヴ・カレル

40歳にしてフィギュアとコミックのコレクターで童貞!
ひょんな事から童貞である事が職場の仲間にバレどうしたら初体験
出来るか仲間の助けの元奮闘する姿をコメディータッチで描いた映画!

なかなか面白かった♪ただその笑いはどちらかと言うと会話の中
に含まれる皮肉だったり主人公の真面目トークだったりして?
これが字幕になった時そのニュアンスが伝わるかどうかで面白い
映画かそうじゃないかに分かれると思う。

ってよりも・・・この映画が日本に行ったらきっとタイトルも全然
違うタイトルになってビデオのみ!みたいな扱いになるんでは?
と懸念しています・・。はい。

私が最高につぼはまりだったのは?主人公がやっとベッドイン出来るか?
って時に

「Do you have a protection ?」(避妊用具はある?)


と聞かれる。

*PROTECTIONには守る!という意味があり避妊用具をあらわす時も
あれば自分を守る物を指す時もある。

でこのPROTECTION=自分を守る物という意味でとらえた
40歳男はこう答えたっ!

「No- I don't carry guns !」(いいや~鉄砲は持たないから~)


この会話大爆笑!!PROTECTION違いですからっ!!(爆)
こういう感じの笑いなので日本語字幕にするのにどうやって変えるのか
興味深々!このニュアンスが伝わらないと面白くないからね~!!

とにかくアメリカ在住の人で笑いたい人はGO~♪

エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(5)
男の料理!
あの男がキッチンに立ちました!

キッチンに立った理由は私の日記ココで判明しますが・・・

そう!あの男@DちゃんがBBQグリルに火をつけチーズバーガーを
作ってくれました~♪これがとっても美味しかった!

dchanburger.jpg


美味しさの秘訣は・・・・
▽Open more.
グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(2)
見ちゃった・・・・・(爆)
以前私の記事私だけ?(笑)でちょっと触れた漢字ブーム@アメリカ人。
昨日ニミッツ・ハイウェイで遂に見てしまいました・・・
▽Open more.
発見  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
懐かしいお菓子祭り!
この記事のカテゴリーがグルメってのもん?って感じなのですが?(笑)
今日ダイエーに行って色々と買い物をしました!
日本からの美味しそうな商品にハワイに居る事を忘れてしまいそう~
(ただいまタウンのダイエーでは広島フェア開催中!
美味しそうな牡蠣丼なんかがありましたよ♪♪)

そんな中友達@同じ世代と昔食べたお菓子で盛り上がり??
ついつい次から次へとそれらお菓子達をパー子しちゃいました!

*パー子=林屋パー子さんの様に写真撮りまくる。
ただしピンクは着てません。(笑)

20050825182730.jpg


まず昔食べた懐かしお菓子と言えばこのボンタン飴でしょ?(爆)
なんだかまだ売ってる所が凄い!!

▽Open more.
グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(1)
久々のCOACH!
コーチのシグネチャーシリーズ、出た当初は結構可愛い~♪
といくつか買いましたがそのうち飽きてしまい最近は全然
興味が無くなってしまいました。が!?シグネチャーシリーズの

新作:パッチワーク


20050824173043.jpg


を小粋に持ってる女性が居てそれがかっこよかったのでお店
チェックしに行ったら結構色々な種類が出ていました。
なんとなくユニークな感じでいいかも♪でも私がずうっと欲しいなぁ~
と思ってるバッグはバレンシアガのモーターサイクルバッグです~
(写真右)ブランド~ブランドしてなくて凄いかっこいい!
でもコレ・・凄い高いんですよねぇ・・だから見てるだけ!(笑)
そう言えば最近DNKYやGUESSあたりがコレに似たデザイン物出してたなぁ~

20050824173057.jpg BALENCIAGA.jpg


ファッション  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
ジャンバ・中毒!
もう・・コレ無しでは生きていけないんです・・・(大袈裟)
それ位ずうっとはまってるジャンバ・ジュース

home_top.gif


そう!スタバの隣によーーく見かけますよね?
ここのスムージーは3~6種類の果物をブレンドするだけじゃなく
数種類の中からチョイスするオリジナルのブースト
(ビタミン、ミネラル、食物繊維、その他栄養成分の配合物)
を加えるのでとても健康的。
サイズはS$3.75~M$4.65~L$5.55~

とにかく色々な所でスムージーやらシャリシャリドリンク(謎)
チャレンジしましたよ?
だけど!このジャンバが私的にはナンバーワン!なのです。

▽Open more.
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
LONGHI'S@アラモアナでイタ飯ランチ!
今日は久々にアラモアナに遅いランチをしに出かけました。
噂に聞いてたアラモアナショッピングセンターにあるロンギーズ
言うイタリアンレストランへ行きました!

longhistop.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
ザクロジュース!
ichijiku.jpg


ずっと気になっていたこのPOMジュース@ザクロ!買ってみました
ザクロと言えばこんな効能が・・・

原産地ペルシャでは6000年前から「生命の果実」といわれ健康の
ためにまた治療薬として広く愛用されています。
ザクロにはエストロゲン(女性ホルモン)が豊富に含まれているので
更年期障害や生理不順、骨粗そう症などの予防や改善に大変効果があります。
また、ミネラルやアミノ酸、ビタミン類、タンニンなどもふくまれており、記憶力向上、ボケ防止、肌の老化防止、血行促進などの効果があります。



エストロゲン!いいですねぇ~(笑)
味は甘酸っぱいって感じでなかなか美味しかったです!
でも!!これ100%ナチュラルザクロなんで濃いです。
お料理なんかに使ってもいいかな??
私はボトルが非常に気になってました!なんだか可愛い♪♪

私的には美容の為そして・・・(小声で)ボケ防止の為にこれからも
飲もうと計画中です!(笑)

検証  |  Comments:(22)  |  Trackback:(1)
災難はいつやって来るか分らない!(断言)
皆さん~おはようございます!
いつもどおり朝ゆっくりコーヒー片手にネットニュースを見てたら
びっくり仰天なニュースに腰抜かしそうになりましたから・・・

って事で朝からのエントリーですが以前もハワイは交通事故が多い!
という記事を載せたのは皆さん記憶に新しいと思いますが・・・
見て・・・コレ・・・。


mac.jpg


マックの駐車場で車が突っ込んでしまいました。しーかーもっ!!
うちから歩いて5分のマックですよ!
この事故が起こったのは昨日の朝8時40分頃で女性が運転していた様です。
車が暴走して突っ込んでしまった時ブレーキをかけたけど
間に合わなかったと震えながら警察に答えたらしいですが・・・
震えるよね?こんな事になっちゃったら。
窓側に居た男の人が車が突っ込んだ衝撃の際に飛び散った窓ガラスの破片で
足に怪我をした模様ですが命には別状ないみたいです。
不幸中の幸いとして?こんな事故なのに他に怪我人が出なかった事と
マックの人は語ってました。

この辺私のウォーキングゾーンに入りますがもしも私が歩いてる時に
車が暴走したら・・・なんて考えたらぞっとしました。
本当に災難と隣り合わせで生活してるんだなぁ~とつくづく感じたニュースです!

ニュース  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
役者は揃った!その2:チーズケーキ編
以前私の友達じゅーきーずほーむのすーが
おいしくってぺロっとたいらげたと言うチーズケーキを私も作ってみました!

ccake2.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(1)
ハワイならでは!
今日Dちゃん@夫が仕事から帰ってきた時に何かを大事そうに
抱えて帰ってきた。

(・・。)はて??猫でも拾ってきましたか??(ないない~)
なんだろ?と見ると・・・・じゃ~~~~~~んっ!!

20050818145328.jpg


マンゴーだった!しかも聞いてくれます??(笑)
なんと・・仕事場にあるマンゴの木から落ちたマンゴーだって??
あい・・Dちゃんせっせと拾って来た様だ・・・(爆)

しかもついこの間アロハ日記のまめちゃさんが
やっぱりマンゴーのおすそわけを頂くって記事目にしたばかりなのでね~
以前最初の一冊の比呂美さんの「日本でマンゴーは高い」って記事を読んでびっくり!
だってマンゴー1個=2000円位って・・・(黙)
じゃ~今日Dちゃんが拾ってきた分で4000円分って事??凄いっ!
こうしてマンゴーを拾って持ち帰れる事って凄いラッキーなんだなぁ~
と改めて感じてます♪う~~んビバ!ハワイ♪♪(笑)

このまま頂こうかなぁ~それともマンゴープリン?マンゴーチーズケーキ?
あっ!そういえば作るって張り切ってた人居たな?どーしたろ?(笑)

ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
季節のご挨拶♪
kurohula.jpg


珍しく我が家の黒猫・クロエ 衣装をまとい登場です♪
あのぉ・・・知らないうちにお腹周りが・・・(汗)
もうそろそろ巨猫団に入れるかも??(笑)

とにかく残暑お見舞い申し上げます♪♪

まだまだ暑い日が続きますが皆様どうかお体にはお気をつけて
お過ごし下さい!いつも遊びに来てくれてありがとう

あ!そういえば・・・・あの若造(笑)も季節のご挨拶してましたっけ??
ココで若造頑張る!(笑)


お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
やってみたかった!(笑)我が家の晩御飯♪
20050817152541.jpg


皆さんこんばんわ♪この画像我が家の今晩のディナーでした!
本当は日記で上げようと思ってたのですが?
日記昨日さぼった分今日昼に上げてました・・・・(爆)
って事でこちらで更新しましょ~

今日は元々パスタにしよう!と決めてたのですが何のソースで行こうかなぁ~
と悩んでたらlunacafeのlunaさんがクリームペンネ画像を記事にしていて
それに誘われるかの様にクリームソースにしました♪

チキンは30分ほど秘密兵器でマリネードしてハーブ&ガーリックテイストに~
付け合せのサラダはミモザサラダにしました!

あ!私の秘密兵器とはコレです♪

20050817153235.jpg


LAWRY'Sハーブ&ガーリックマリネードソース】

*上のリンクをクリックしてLAWRY'Sのぺージに行くと美味しそうな
レシピもありますよ♪

これでマリネードするととっても美味しく出来上がります♪♪
他にもジャークチキンやカリビアンシリーズなんかがありここの
ソースはかなーり登場率@くろねこキッチン 高いです!!


グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(1)
交通事故@ワイキキ
0x.jpg


昨日8月15日午前9時30分頃、ワイキキのカラカウアAveで
ツアーバスが歩道に乗り上げ3人に衝突する事故が起こりました。

被害者の女性の一人は重態で事故を起こしたツアーバスのドライバーは、
車を避けようとしてこのような事故になったと話しているみたいです。

事故現場がハイアットリージェンシーホテルの正面でその斜め前
にあるシェラトン・モアナサーフホテル前でも去年の5月日本人の新婚カップル
が信号待ちしているところにトラックが突っ込み、新婦が死亡した事故がありました。
http://the.honoluluadvertiser.com/article/2004/May/27/br/br01p.html
偶然だとしても同じ場所でこの様な事故・・・とても不思議でなりません。
こうして同じ場所で連続して同じ様な事故が起こりやっぱりその場所に
は成仏されてない霊が居るんでは?と囁かれてるみたいです。
(((=_=)))ブルブル

とにかく怪我をされた方の回復を祈るばかりです。
皆さんもワイキキ散歩中~車にはお気をつけ下さいね~

**多発する交通事故の為にJ-WALK
(信号無視・不法横断)
に対して70ドルの罰金が課せられる事に決まりました。
私なんか気をつけなきゃです!(汗)
NY時代に車スレスレで道を渡る事を覚えてしまったので・・・・(黙)



ニュース  |  Comments:(13)  |  Trackback:(0)
ハワイ暮らしの空耳アワー!?
海外で暮らしてると?普通に英語話してるのにたまーにそれが
日本語に聞こえたり??
この間私と友達が話してた時もたまーに英語で話す方が楽な時が
あるので英語でモノを言ったら彼女が「今韓国語しゃべった!?」
ってそれ・・・完全に空耳ですから~~(爆)

で空耳繫がりで?この間私のお友達ブログで空耳アワーのリンクが出てたの。
そのリンク飛んで色々クリックして聴いてみたけどPCの前で大爆笑!
やっぱりこんなのが好きみたいだ・・・(笑)

http://fdls.net/mimi.php

ちなみに私のつぼにはまったのは

2001-01-18 パフダディ&ファミリー
2004-12-16 メタリカ・クイーン
2005-08-04 ルイアームストロング


などなど!!本当にそう聞こえるから不思議!!
特に8-4放送分のルイ・アームストロングなんか最高だった♪

時間がある時楽しんで見てね♪
(REAL・PALYERが必要となります!)


お勧め  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
アロハ・スタジアム・スワップミート♪
行って来ましたスワップミート♪
場所はアロハスタジアム!毎週水・土・日曜日朝早くから
午後3時まで開催していますが2時位からお店たたむ所もあるので
出来たら早目に行った方がいいかも!
駐車場に入る時に一人50セント取られます。

20050814130951.jpg


スタジアムにそって一周するので私達みたいに太陽サンサンの時に
行くとかなりヘロヘロになるかも(笑)
帽子と水はマストアイテム!ドリンクスタンド有り!でもお水=小さい
ボトルで2ドルなり。

で?スワップミートってセカンドハンドもモノばかり?って思うでしょ?
違うんですよ~ここのブースのほとんどが新品を扱ってます。
ワイキキのインターナショナルマーケットとだいたい同じ感じの
ブースがありますがこっちの方がお得プライス♪

んじゃ??恒例となった(なったのか?笑)バーチャルツアー@スワップ
ミートしてみます~?

レッツらゴー♪

▽Open more.
買い物  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
空の旅の安全性。
今日ハワイ日付で今日8月12日、あの日航機事故からもう20年もの
歳月が流れたんですね?

20年と言う長い月日の中この事故により苦しまれてる方が
まだまだ居ると思うと胸が痛みます。
愛する人を失ったという事実を受け止めながら自分は生きていかなけ
ればならない!って事は本当に大変な事なんです。

そして皮肉にも?今朝のローカルニュースで昨日ハワイに向けて飛び
発った同じJAL系列のJALWAYSがエンジントラブルを起こし出発地
福岡に引き返したと発表があり驚きました。

その便はキャンセルされたみたいですが?大惨事にならなくって
本当に良かった。

度重なるこうしたトラブル、いつになったら解消されるんでしょう??

20050813201419.jpg


つぶやき  |  Comments:(20)  |  Trackback:(1)
ハワイでベトナム料理♪
今日のランチは友達とアラモアナショッピング・センターを山側に
出たKAPIOLANI(カピオラニ)通りにある

PHO ONE
に行って来ました!

lunch.jpg


アラモアナを出てすぐ隣右側にあるお店でここでは何度かPHO
(ベトナムスープ麺)を食べた事がありますが今日はPHOともう一品
いつもと違うモノにチャレンジしました♪♪

lunch2.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
映画:アイランド
今日見た映画は近未来SFアクション映画THE ISLAND/アイランド
(公式サイトにリンクします)

island.jpg


この映画日・米同時に公開された様で日本でも7月23日から
ロードショーとなってますね?
お友達ブログMeet the Caruso'sのドビエちゃんも
観に行ってとても良かったと評していたので私達もずっと行きたかったの。
そしてやっと今日やっと観に行く事が出来ました♪
今回も又ワードシアターまで出かけました。

この映画を観た後クローンについて色々と考えてちゃった。

生命がオーダーメイド出来る時代が本当にやって来るのかな?
もしもクローンをオーダー出来るだけのお金があったら自分は
自分のクローンをオーダーするかな?

自分が定められた寿命をこうして科学の力で伸ばす事が出来るなんて
夢の様!と言っていいんでしょうか?
シーンの中で印象的なのは

「ハンバーガーを食べるのに牛に会いたいとは思わない」と言うセリフ
それは「自分達は臓器だけが必要でクローンはどうでもいい」
という考え。クローンは利己的欲求丸出しの人間がリクエストした
プロダクト(製品)にしか過ぎないのです。

とにかく私あまりSF映画は観ないんですがコレはとっても面白かった!
近未来都市の様子も凄い興味あったし何よりもアクションが凄かった
ですよ!!
シーンの中でトラックの後を追跡する車を破壊させようとトラック
の荷を転がすシーンがあるんですがこのシーンでは私もDちゃんも
椅子から飛び上がりました!
在り得ぬ3D風スクリーン(笑)にカメラマンは大丈夫?なんて
要らぬ心配をしちゃった位。
臓器提供のために作られたクローン達の心の動きがとてもピュアであり
悲しくもありました。お勧めの映画です♪♪


▽Open more.
エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(2)
探してみてね♪
楽しみにしていた夢のハワイ旅行!
現地到着後!それぞれの旅のプランがおありでしょうね♪
でも時間があったら是非無料で配布されてるハワイ情報誌
探してみて下さい~♪

20050810184306.jpg


街の至る所に置いてあるのですぐ分りますがこの情報誌?
ただの情報誌じゃなくってクーポンまで付いてますよ!
特に画像右手のKauKauの食べ物クーポンはなかなか充実しています!
例えば・・

 
◆イタリアン:ロイヤル・ハワイアンセンター内のヴィラバラディーソ
       ディナー10%引き
◆韓国料理 :ソウルガーデン焼肉
      ディナー10%引き
◆中華料理  :キリンレストラン
       杏仁豆腐かマンゴープリン進呈


とまだまだ他にもクーポンたくさんあります!無料情報誌を上手く活用
するととってもお得なんですよ!
クーポンを使うのって日本ではまだまだですがこちらでは本当に使える場所なら皆さんどんどん使っています。
食事クーポンの他にもマリンスポーツの割引きからお土産の割引まで
色々なクーポンが付いてますから絶対にお勧め♪♪
道端の新聞スタンド風の所に置いてたり両替所わきなどにも積んでますよ~♪
お勧め  |  Comments:(13)  |  Trackback:(0)
ダイエット中だった・・・(汗)
ん・・・ダイエットと言うか体系改造作戦・・・
どーなっちゃったんだろ?
だってね?ここでのグルメ記事かなりたくさんですけど??(汗)
しかも・・・誰ですか?真夜中に炊飯器で3回炊き上げたケーキ
パクついたのは??

そう全部ここにこーして記録として残ってるのね?
きぃぃぃ~(←ハンカチ噛む音)

そんなアタフタな私どーしても甘い物だけは止められない!
と言う現実を知り凄い強い味方を見つけました♪

それは私の大好きなDOVEチョコから出ている一口サイズのアイスクリーム!


MINIATURES/ミニチュアーズ


82584885637_3300_1.jpg


チョコレート味とバニラ味とチェリー入りバニラ味の3つのフレーバー!
そしてっ!ここからが重要!マーカー持ってきて!(笑)

なんと!!1個=60カロリー

奥さん!コレは悪くないでしょ?って事で冷凍庫に眠ってます♪
あ・・・・でもカロリー低いからって?食べ過ぎたら意味無い訳でね?
気をつけます!

このDOVEチョコ他にもクッキーを発売しましたけど
コレもとても美味しかったですよ♪♪

グルメ  |  Comments:(27)  |  Trackback:(0)
ハワイ・フラペチーノ事情!
20050808172255.jpg


ハワイのホノルルだけで14軒あるスターバックス!
他にもオアフ島にこれだけあるから凄いっ!

そんなスタバの人気商品はもちろんフラペチーノ!!
ええ~暑い時はあのシャリシャリが欲しくなるものです。
そのフラペチーノ!
1個や2個じゃなくってフラペチーノ族って位種類がある(笑)
そんな一族をここで紹介しましょう♪

▽Open more.
スタバ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
これがROSSだっ!!
私の日記をずっと読んでいて下さってる皆さんなら・・
もうこのROSSと言う名前のお店は完璧にインプットされてますね?
この◆ビバ・ハワイがブログ化する前のくろねこ発見記でも
本当にたくさんROSSでのお買い上げ品が登場しました。
そう・・20ドルもあればたくさん買い物出来てしまう恐ろしい場所。
だからって安っぽいモノしか置いてないの?って言ったらそうじゃないの。
色々なデザイナーズ物もあるし大手デパートに入ってるモノと全く同じ
品もある。
中には「難あり」商品もあるけどほとんどはデパートにある品と変らない。。
なのに3割~4割は当たり前!まるでビッグカメラ!?(笑)

ROSS.jpg


そんなROSSに昨日も友達のAlohaと一緒に行って色々見て周りました!
ここでROSSに行った事の無い日本組の皆さん!
ここでちょっとバーチャルツアーしちゃいます?どんなモノがあるの?って・・・
こんなモノがあるんですよ~!!



▽Open more.
買い物  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
役者は揃ったっ!!(実況中継中)
82592373253_3300_1.jpg


ハワイ@金曜日の夜、
私くろねこはケーキ作りに入りました!
そう・・・上の画像はケーキ作りに必要な立役者達ですが・・・
あ??

炊飯器??


(しかも我が家のは何十年前の形?ってやつですがアメリカだと
こんなんばかり売ってますの・・汗)

そうですよ!ケーキを炊飯器で作るのです!!


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
穴場情報!!(鼻息)
これはねぇ~ハワイに住んでて毎回ビアードパパのシュークリーム
を買いに並んでた人にはたまらない情報ですよっ!!

キング通りにあるパン屋さんBoulangerie

bakery.jpg


ここは韓国人経営のパン屋さんですが、パンは激まず!(ぉぃ
いやいや・・サンプルを食してびっくりする位美味しくなかった。
プラスこの穴場を教えてくれたグルメ情報通の彼女が
「ここではパンとケーキを絶対に買っちゃダメだよ!」
と教えてくれたのでした。。いや・・サンプル食べた後買おうなんて
絶対思わなかったから!(猛毒)

じゃ??何が・・・ってそう!ビアードパパでピンと来た人も居ますね?
ここのシュークリームだけは絶品なんです!
そのスタイルも日本のシュークリームとほぼ一緒。
皮もサクサクだし美味しいしカスタードもコレまた美味!
ええ~~早速3個買いました♪ はて・・3個??
そう!最初Dちゃん2個で私は1個でいいや~って思い買ったのに
Dちゃん1個で私が2個というカラクリになりました・・・(苦笑)
とにかく美味しいから一度試してみて下さい♪
場所はワイキキ方面に向かいキング通りを行くとケアモク過ぎた後にすぐ右側に登場します!

20050805143124.jpg 20050805143138.jpg


**ビアードパパと言えば・・これまた情報通の彼女から教えてもらいましたが
なんと!FOODLANDと契約したそうですよ!
って事はこれからハワイで随時あのシュークリーム食べれるんですね?

グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
