INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
凄い睡眠時間!


昨日は・・・多分9時過ぎには布団に入ってたので?
合計10時間位寝たのかな??凄い長い時間寝てた様な気がする・・・。


やっぱり体調おかしい時に側にピッタリといてくれるのが




クロエちゃん。





本当にどーして分かるかな?って思う程いつも具合悪い~~って思うと
クロエは私の側を離れません・・・。


今朝Dちゃんが


「昨日の夜君が寝てからずうっと・・・・君の横でクロエは寝てたでしょ?
トイレにも行かずご飯も食べずだったよぉ~凄いね?」



って・・・いつもの事なんだけど・・・クロエのこうした行動?
誰が教えたわけでもないのに本当不思議ですよね??


で?肝心の私ですが~ちゃんと寝て体を休ませたので?
今日は風邪の症状も和らぎちゃんと元気に仕事に行けました!!


明日も仕事なので~今日もあまり夜更かししないでこれから寝ます!
皆さんも季節の変わり目、体にはくれぐれもお気をつけて!!



クロエちゃん派遣


できませんので・・・(笑)




お知らせ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
バッグ物語!
女性ってどうしてこうもバッグ類が好きなんでしょうか?
クロゼットの中山の様にバッグがあるのにバッグ売り場に行くと
何故か血が騒ぎますよ?(笑)

img10161628776.jpg

img10291892834.jpg


で~こちらはディールの秋冬コレクションで「ディオリシモボストン」と
「トロッターロマンチックボストン」ですが?
ふたつ共ボストン型ですね??私にしたら結構懐かしい形です!
やっぱりファッションって繰り返す?(笑)

そして気がつけば他のブランドもこぞってボストン型を出してますねぇ~
って事は秋冬はボストンがキターーーーーっ!って感じなんでしょうか?(笑)



▽Open more.
ファッション  |  Comments:(24)  |  Trackback:(1)
もちろん買いました♪
以前紹介した私が大好きなDOVE・CHOCOより
今度はアイスクリームが登場!!!
先日これを手にして狂喜乱舞した私です!(笑)

20050929153842.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(36)  |  Trackback:(1)
ぶり返しちゃった??


昨日のハードゲイ~@Dちゃんにて大爆笑して寝た私ですが?
朝起きると喉が・・・なんとなく嫌~~な感じ?
はじめは


昨日きっと笑いすぎたから?



とも思ったけどこの間の風邪の症状がまたぶり返した感じで???
でも今日は仕事が入ってるし?仕事へ行けばきっと


ハッスル



して元気になるだろう~!



と仕事して帰ってきました!
ええ・・・・仕事場では凄い元気でしたよ♪♪


だけど・・・・仕事が終わる頃からやっぱり熱っぽいし
また鼻水が・・・・。もしや?仕事中ずっと私の鼻は



キラリと光ってた?? 

by鼻水


と思ったらちょっと焦ったけど・・・(爆)
とにかくやばいなぁ!と感じました!


やばいな!って感じたのは熱っぽさや喉の違和感にプラス!!



この私が食欲無しっ!




これですよ??ポイントは!!
だから夕飯も欲しくない~と思いながら家に着くと・・・


Dちゃん@シェフがしっかり夕飯をこさえてくれてました。
ありがとよぉ~~!でも~~でも~~~!


と思いながらも食べましたとも!
ただ・・・・普段の食欲の半分以下でDちゃんは


「まずかった??」


と心配しちゃった。違くって~~ちょっと具合悪いかも?
と言うとこれまたリアクション大魔王!


「 OH ~MY ~GOD !! =

大変だ!」



と何故にそこでクロエを抱きましたか???(大謎)
クロエちゃんは抱かれるのが嫌いなので?





ふんぎゃー ふんぎゃー



と怒ってるし?





「どうする?病院へ行く?」



って・・・・いやぁ・・・そんな具合悪いわけじゃないけど
ただ単に風邪っぽいのよ!と言うとぴゅっ!とキッチンまで行って
お水と風邪薬を用意してくれたので



「これは正しいリアクションだったね?
さっきはなんでクロエを抱いちゃったの??」



と聞くと・・・・



「ほら~人ってびっくりした時にクッションとか上着とか
こうぎゅっ!と抱きしめる時ない??僕の前にクロエが居たんでね~」



だって・・・。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


いつも一日一回はおかしな事を言って笑わせてくれてます。


そんな訳で薬も飲んだので今日は早寝作戦です!!
皆さんの所へは明日元気になったら遊びに行くから待っててね~~!!


おやすみなさい!





お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
筋肉痛の痛さのせいか・・・?



Dちゃんが・・・・・・


壊れました。





今日、私仕事のミーティングがありましてワイキキまで出かけて
その帰りにDちゃんを迎えに行ったのね?

普段なら我が家からDちゃんの職場まで自転車で10分もかからない
わけで?私が車使う時はDちゃん@自転車~って分担なんですが?
今日はまだ



筋肉痛がひどく



ってとてもじゃないけど自転車はダメよ~と。
じゃ?朝送って行こうか?と昨日の夜言うと



「君も疲れてるでしょ?朝僕が車乗って行って君が仕事
行く前に車を持ってくるよ~!」



ってなーーーーんてナイスなオファーでしょう♪
なわけで妻は朝まったりコーヒー&PCタイムを満喫出来ました♪(笑)


まそんな訳なので今度は私がDちゃんを迎えに行ったんですが、
Dちゃんの職場前に車をつけて待っていると・・・・



痔でも患ったかの様な歩きの

Dちゃんが登場しましたよ?





かなーり足が辛いみたいで?家に帰ってから熱いお風呂を作ってあげて
ちょっと足をSOAK(つける)させました。

で~私は晩御飯の準備中。


Dちゃんはお風呂から上がって、痛い場所(主に足の付け根や太もも)に
湿布を貼る前にこれまた強烈なメンソールの匂いを放つクリームをつけて万全!


と・・・・


料理を作ってる私の所へやって来て?



「凄いでしょ?

メンソールの匂いする?」



とお風呂で少しは楽になったのかなんだか嬉しそう。
私は料理中って事もあってそんなに匂い分からないよ~~と言うと?


もっと近くによって来たと思ったら凄い事をしたの!
そりは・・・・




「フゥ~~!!!


ハードゲイ~~!」








と言ってなんかクネクネ妙な動きをしながら?


こーれーで~ にーーおーーーう??って。




・・・・・・・・・・・・。



夫よ??そんなもん、 



どこで覚えた??(爆)




_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


ハードゲイ・レイザーラモン住谷って
一度だけテレビで見た事あるんですがね?怪しい腰の動きで人助けとか
する人でしょ??(笑)


Dちゃん~それをしっかり自分の物にしちゃって。

そんなフリフリをしたってメンソールの匂いも何も・・・・
壊れたあーたがおかしいですから!!!


よっぽど筋肉痛が辛かったのか・・・・Dちゃん本当に



壊れたな?



いつものジェントルマンのDちゃんはいずこへ~~~
あ!でも数分爆笑したのは想像出来ますね?(爆)



お知らせ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
猫と一緒にリラックスタイム♪


昨日のセンチュリーライドで足をつったDちゃんは
今日もまだその後遺症で歩く事さえ困難な様で?
さっきまで


トクホン張り



に大忙しだった私!(笑)

そんな私も今日はなんだか体がだるくって
コレ!と言う予定も無かったのでぐーたら決定!

久々に猫達とゴロゴロしたり~テレビを見たり~
これでもかっ!って位ゆっくりしちゃった。


猫にも猫の生活パターンがあるんだろうけど・・・


昼間彼女達はそれぞれの定位置で昼寝タイムを始めて
気がつくと夕方頃まで寝てるのね?


それが仕事かもしれないけど・・・・



猫って寝てる時間の方

が多いよね?



で~その寝顔見ると不思議と自分も眠たくなる!(笑)
そんな何となく動く気になれない今日の私ですが・・・


皆さんは覚えてます?私がDちゃんと11月までに6キロ
痩せられるか痩せられないか!の賭けをした事??


もうすでにPC前で首を横に振ったそこの貴方!!




私も・・・・同感です!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


今の所・・・実は2キロは減ってるんだけどね?そこからびくともしない
私の体重計。いや・・・この2キロ減った!って言うのも何かの間違いかも?
って思い始めてる・・・(笑)

アレだけ色々なモノ食べてる訳だしねぇ・・・・・


明日から又ジム通いも復活しようかな?と考え中!
そんな中今週又仕事も入ったのでどーやらゆっくり出来るのは
今日位かも???


とにかくもう9月も終わりですよ??早いっ!!
今年も後3ヶ月で終了・・・・。


毎年、毎年・・・・一年経つのがどんどん早くなっていく・・・。
子供の頃って一年経つのがそれは長かった気がするけど。


ああちらこちらで


老化現象?



と思える事あり過ぎ・・・。


(私はまだまだヤングよ~~!とマロン・・・・きぃぃぃ~~~!!笑)









お知らせ  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
フリフリしてみた!(笑)
昨日のセンチュリーライドの後はDちゃん@夫はもちろんクタクタ・・・。
私もやっぱり疲れちゃってヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

じゃ?ご飯どうしようか?何かピックアップする?
(PICK UP=買って帰るって意味で使います!笑)
なんて話しながらドライブしていたら・・・それに出会った!!!

furi.jpg


そう!ハワイ名物!フリフリ・チキン♪♪
▽Open more.
グルメ  |  Comments:(29)  |  Trackback:(0)
センチュリーライド 2005!!
毎年9月下旬に開催されるセンチュリーライド!

おととしからJALが協賛して開催しているだけあり日本人参加者が
圧倒的に多いんですね~今年は日本から2000人近く参加したとか!

そのセンチュリーライド、今年は今日が開催日でした!
朝早くからカピオラ二公園にはたくさんのライダーの方達が集合!
まだ薄暗い中でスタートの準備が始まります。

そして去年に引き続き今年もDちゃん@夫が参加しています!
(その様子は日記で綴ってます♪)

20050926164024.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
携帯を忘れた夫と夫を見間違えた妻!(爆)


Dちゃん、去年に引き続き今年もめでたくセンチュリーライドで



100マイル=160キロ



完走しました!イエイ♪


今朝家を出た時集合場所直前でとても大切なドリンクボトルを忘れ
(スペシャルフォーミラー入り)
わざわざ家に戻りもうこれで忘れ物は無いよね?との再確認にDちゃんは



「ない!全部あるから!」



と答えたのにも関わらず!唯一の通信手段の携帯電話を忘れて行きました。



ダブルチェックしても忘れる男!



もうね?家について携帯を見た時ガクッ!と来たけど仕方ない?
じゃ・・私が時間予想つけてゴール前に行くしかないな!と決めてました。


が・・・・家でちょっとゆっくりしていると思い出したのね?Dちゃんの言葉を・・


(回想中)


【今年は~僕が折り返し地点で君に電話をかけてこの時間
にこの場所を走るから!って君に伝えて僕の走る勇姿を
是非とも見て欲しいと思うけど どう?】




と嬉しそうにDちゃんは言ってたんです。
それも奴が電話を忘れた事でふぁんふぁんふぁんふぁ~~~~ん!残念!
って感じ?いやっ!!


私がDちゃんを探せばいいんだ!?



となんだか又もや私の頭の中にはロッキーのテーマソングが流れてた!(爆)
だいたいDちゃんが折り返し地点に着くのがこの時間!って目安は立ててた
んで?ゴールするのを3時頃と考えて?1時半位には折り返し地点から
ゴールまで25%の所を走ってるんじゃないだろうか?と・・・



車飛ばしました!!!



ハイウェイを降りてレースの道順にはセンチュリーライドのゼッケン
をつけた人達で一杯。

それを見た時既に鳥肌!!この炎天下の中本当に頑張ってる人達
の姿を見たら?Dちゃんもこうして頑張ってるのかな?って熱いものが!(笑)


とその時丁度車の中日本のラジオ番組でB'zの曲「OCEAN」が流れてて、
なんだかB'zの曲って私凄いドラマチックに感じしまうのよね?(笑)


だからやばいやばい~~Dちゃんがこの自転車レースに参加し始めたのは
私が癌を克服してからやはり同じく癌を乗り越えたアーム・ストロング氏
(イエローバンドの設立者)
の影響でいつも「君のために僕は走る!」なんてかっちょいい事を言ってた訳でね?

実際海辺の道車を流してDちゃんを探そうと必死になってる時にこんなBGM
が流れてきちゃって感極まってしまってる自分がいました。


ただ・・・・・・



ゴールまだまだなんですが??(爆)



とB'zの曲が終わったら?またまたDちゃんを探せモード100%で
感傷的になんてなってられないわよ~~張り切りました!が・・・


頑張って探してみたけどあまりにもたくさんのライダーが居て
Dちゃんを探す事なんて出来ない。こんな事をしているうちにもしも
すでにDちゃんがゴール付近に居たらどうしよう?と言う焦りから
Dちゃんを探すのを断念してゴールに向いました。


2時ちょっと過ぎ。



相変わらずの炎天下。しかも今日はハワイにしてはジメジメしてる。




カメラを構えて待ちます!!




・・・・・・・・



待ちます!!!




ただただ、忠犬ハチ公の様に待ち続けます!(笑)




その間にもゴール目指してたくさんのライダーがやって来ますよ?
(100マイルの他20マイルからコースがあるので)


中には年配の方も頑張ってこいでて?思わず


「もうゴールはすぐそこですからね?頑張って~!」



と何度も声をかけちゃいました。
と・・・・それはいいんだけどDちゃんは一体何処へ???



私も寝不足でずっと立ちっぱなしで?頭がぼぉーーっ!と
してきた所で!


ん? おっ!!! 

あれはDちゃんだね????


「D ちゃ~~」




まで言ってはっとしました。



違う人だった!


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


去年に引き続き今年も間違えました、自分の夫!(爆)
いやぁ~メットかぶってて同じ様なウエアだと本当に分からないの!!



でそんな自分に大爆笑していると今度こそ本物のDちゃんが
ゴールへの花道をやって来ましたよ!!!






その姿を確認したらまずはこの写真を撮る!そして



「Dちゃ~~ん!お疲れ様!!もうちょっとだよ!」



と声を掛けると?最後の力を振り絞りながらDちゃん~


「ごめんね~~~携帯~~~」


って・・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そんな事はもうどうでもいいのに!!そしてゴールっ!!!
と思ったらDちゃん足がつってたみたいで・・・・






自転車に乗ってる事もままならない状態。


合計時間7時間

(去年よりも一時間縮めました)

休憩やその他入れて計8時間ちょっとの旅、本当にお疲れ様!!!


で!いよいよゴール後のDちゃんのコメントですが・・・


去年の下半身麻痺的コメントから今年はどんなコメントに成長
しているんだろう~と楽しみにしてたら・・・・



「ねぇねぇ!!あの人居たよ!ほら~ミュージシャンの人!
(忌野清志郎さんの事、去年も見かけてる)

でね?どこで見たと思う?トイレで一緒だったんだ!

僕の横で用足してたよ~~!だから声掛けるのも変かな~って
思って何も言わなかった!」




って・・・・・・


Dちゃん?今年もまた何故か下半身関係のコメントですね?(爆)
清志郎さんと並んで用足したですか???
声かけなくって正解だったんじゃ??それにしてもその2ショット
なんだか凄すぎる!!(爆)


とにかく今年のDちゃんのチャンレジは終わりました。


しっかしたくさんの人が日本から来てるのよね?
今年2000人だって!?凄いっ!


で・・・・ここでお知らせが!来年のこのセンチュリーライド!
私も参加しようと思います。もちろん100マイルなんてあり得ないので
自分にやさしく25マイル位?もしくは体調がよければ50マイルとか?
それでも80キロもあるんですけどね?
ただ・・・何かをこうしてやり遂げた時の達成感?絶対にお金では
買えないものじゃないですか?

Dちゃんもこの日の為にずうっと週末自転車乗ってトレーニングして
車にまで轢かれて・・・(ぉぃ)


だから・・・・完走出来たんですよね♪
そう思ったら私もチャレンジしたくなりました!


このセンチュリーライドは皆さん日本から申し込んで来るみたい。
どうです?来年ハワイで一緒に皆で自転車乗ります??(笑)




お知らせ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
どれだけ食べる?@飲茶
JAL協賛のセンチュリーライドにDちゃん@夫が参加しているので
今朝は早起き更新のくろねこです!(笑)

で!昨日のお昼なんですが?
過去のグルメ記でも登場している中華料理屋さんで
アラモアナショッピングセンター近くのパンダへ行きました!


ちょっとだけ


食べる?って話になって二人で飲茶三昧♪


20050926023143.jpg


【写真上左から】
チャーシューまん:シーフードの湯葉巻き:シュリンプボール
(海老のすり身)
【写真下左から】
シューマイ:海老シューマイ:ふかひれ海老シューマイ



▽Open more.
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
速報!センチュリーライド!!


只今ハワイ時間朝の6時半過ぎです。
昨日の日記、またしてもプチアルツで忘れたんじゃなくって
今日行われてるセンチュリーライドと言う自転車大会に
Dちゃんが出場するのに今朝4時半起きだったのでPCしないで早寝したんです。


実は最近パタパタで私すっかりそれが今日だってのも忘れてたわけで・・
昨日は今日の為に昼間は飲茶夜はチキンパスタ!と全部Dちゃんリクエスト
の食事をしました。

そして今さっきDちゃんを送ってきました。


センチュリーライドのスタート地点は凄い事に!
もう人・人・そして又人!!もちろんプラス自転車!なので
そりゃ~~凄い数の自転車ですよ~~!!
しかもこの大会JALが主催なので日本からたくさんの参加者が来てます!






で!朝ちゃんと起きて用意して私の忘れ物ない?確認したのにも
もうすぐスタート地点に着く!って所で・・・・



「あ!!大切なウォーター

ボトル忘れた!!」



と一回引き返したんです・・・(黙)
ちょっと余裕もって家出たのは大正解だった。




なのにぃ・・・あぁ~なのに




あの男、もっと大切な物
忘れていってるちゅーのっ!!!


私が今さっき家に戻ったら・・・・玄関の所に




携帯電話




が置いてありますよ?





・・・・・・・・・。





だからさぁ~ちゃんと確認して「携帯は?」って聞いた時も
「ある!」って言ったの?アレ自分では持ったつもりだったの????



もうねぇ・・・家に帰ってきて脱力。。。。。



そんな訳でどうやってDちゃんを迎えに行くのか分からない。
ゴール地点で待つって言ってもいつゴールするかも分からないし?


誰かに携帯を借りて電話してくればいいけどそういう所
凄いシャイなDちゃん・・・・それが出来るのかちと心配。。。。



そしてもう一つ心配と言えば・・・・



去年彼はこの大会に出て8時間かけて完走しましたね?
で感動のゴール直後最初に出た言葉が・・・・




『僕のあそこ・・・・


感覚ないけど・・・


ついてるよね?』




でしたから・・・・・・(黙



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


どーやら8時間ちょっとも自転車に乗ってたんで
下半身が麻痺していた様で?
でも間違いなくちゃんと二つ(ぉぃ)付いてるよ~!と説明したのを
思い出しました!!(爆)


とにかく今回もゴール直後の彼のコメントが非常に興味深いです!

(そこかよっ!!爆)


でも・・・・何時頃からゴールでスタンばればいいの~~
本当になんで携帯忘れるかなぁ??(又ぶりかえした!爆)


とにかくDちゃん~完走めざして頑張れ~~♪♪








お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
センス良し!のL'MOUR NAIL♪
今日はパールリッヂモールで見つけた久々に私を唸らせた
ネイル・サロンの紹介です!

パールリッヂモールはUPTOWNとDOWNTOWNの2部構成となってますが
UPTOWNに久しぶりに行ってみると?こんなお店が目に飛び込んできました!
(PAYLESS SHOE STOREの隣)

20050924175305.jpg




▽Open more.
ネイル・コスメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
歯医者とマンゴー!(笑)


私・・・・・やっぱり



プチアルツ



入っちまっただろうか・・・・?


昨日メインのビバ・ハワイの記事更新したら、日記も上げた気で
寝ちゃったけど・・・・・・日記忘れてましたから!!



( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。




いやね?昨日は家大掃除しました!私が仕事はじめてから?自分で
満足いくような掃除できてなかったんで徹底して掃除した!


床も雑巾がけ!スタイルでピカピカにして?家中のクロゼットや引き出しの
整理!そしてキッチンカウンターをキッチンハイターで真っ白ピカピカにして
大満足!!これで年が越せる!って・・・・


まだ早いですから・・・・・・・……(-。-) ボソッ




皆さんも

突然掃除モードに突入して止められない!止まらない!カルビーの・・・・



って時ないですか?


それだったのね?で夜になってようやく座った~って感じだったので
ばたんキューしちゃったみたい。

いや、ばたんキューで良かったのよ?だって今朝は



8時半から歯医者!!



しかも4時間近くを歯医者で過ごしたわけで・・・アゴが痛くなったつーの!
奥歯のブリッジがもうだいぶ古いので全部変える事になりまた痛い出費が。


ええ・・・・



日本にビジネスクラスで帰って

遊ぶ位のお金が飛んできます・・・




はぁ・・・・・。


でも仕方ない。治さなきゃなまた後で大変な事になるし。
どーして歯医者ってこうもお金がかかるのかなぁ・・・・・。


とそんな事を考えて家路につこうとしたら電話が!


ジョージママからでなんと~!


家の裏庭のマンゴーの木から
マンゴーがたくさん落ちたので取りにおいで~



って!!もちろん行くいく~~!とフットワーク軽く出かけて
たくさんのマンゴーを貰ってきました!しかも・・・・ジョージママの有名な



マンゴーチーズケーキ

のレシピ付きで・・・・。



ん?私に作れと???






・・・・・・・・・・・



頑張ってみます!!!


で今さっきジョージママの家から戻りましたがこれからオンコール(単発)で
仕事が入ったのでワイキキまで出ます。


と言うわけで早めに日記あげました!
そーすれば忘れないものね?(対策OK!笑)

では~行ってきます♪





お知らせ  |  Comments:(9)  |  Trackback:(0)
ナイナイ(99)でアジ飯極める!
昨日私達が行った中国系スーパー「99ランチマーケット」
見た目モンブランの検証だけして帰ってきたわけじゃないですよ?(笑)

はい!食べました~ここのフードコートでアジ飯を制覇した気分になりましたとも。

それは・・・この画像を見て頂けばお分かりかと・・・(笑)

lunch.jpg


時計回りに上から

◆かた焼きそば@中華料理店
◆豆腐の肉詰め(スラッフド・トウフ)@ベトナム料理店
◆パパイヤサラダ&春巻き@ベトナム料理店
◆酢豚@韓国料理店


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
楽しき友よ!(爆)


今日は午後から仕事関係の集まりがあったのでワイキキまで
出たんですがお昼過ぎに行けばよかったのでお昼とお友達と近くの
スーパーのフードコートでエンジョイしちゃいました♪







左から時計回りに~

・酢豚@韓国料理店

・かたやきソバ@中華料理店

・豆腐の詰め物@ベトナム料理店

・パパイヤサラダ&春巻き@ベトナム料理店



これを私達4人皆でシェアして食べました!
昨日のダメ出しの後焼け食いするかぁ~~!!と意気込みましたが?
私はパパイヤサラダを頼んだ!って事はまだ諦めてないのかも?(笑)

(いや・・・だけど他の物たくさん食べたら同じなんだけどね?・・……(-。-) ボソッ)


そして!このスーパーで私が前々から気になってた物に
チャレンジしてみました!


その検証の様子はこちら!


女友達同士こーしたお遊びしてる時ってのは本当に楽しいですよ~
だけど!!それぞれ用事があったので長居出来なかったのが残念っ!!


楽しき友と次はどんな遊びをするのか今から企画練ってます!(爆)



お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
怪しいお茶菓子(?)検証にいどむ!!
今日私は午後から仕事のミーティングがありましたがお昼友達と
家の近くにある中国系スーパー99RANCHのフードコートでお昼をしました!
ここのフードコートは以前も紹介しましたがアジアンフードがよりどり
みどりでとっても何を食べるか迷ってしまうフードコートです!
あ!フードコートの紹介は明日にでも又・・(笑)
そうそう!今日のメインは何はともかく検証ですからね??


4千年の歴史の謎!って訳ではないんだけど・・・
前々からこのスーパーのベーカリーに来る度に気になってたブツがありました。


そのブツとは・・・見た目モンブラン!
どこから見てもモンブランのこのお菓子がバラ売りしていて私に
「TRY ME!(試してみて~)」と叫んでいる様な気がしてたんです。

20050922143929.jpg


▽Open more.
検証  |  Comments:(31)  |  Trackback:(0)
ダメ出しされた女・・・K~!(爆)


今日はお昼アロハと美味しいお蕎麦を食べてお腹一杯の後私達の憩いの場!


ROSS


へ向った。またですか?と言われそうだけど・・・
本当私達好きだよね?って自分でも思います、ハイ。


で~いくつか気になる洋服を手にして試着室へGO~!
アロハと二人あーでもない~こーでもない~!と試着を楽しむ事数分。

私は・・・・


すっごいセクシードレスに身をまとう!



アロハがあまりのそのセクシーさに?私の胸をわしづかみしたし・・・
アホかっ!!・・……(-。-) ボソッ

周りに居る人が見たらまじでレズか何かに思われるからノンノン!!(爆)
でそのドレスを見ながら ん? ん?と鏡を覗き込む私。

アロハは「いいよ~~セクシーだけど下品なセクシーさじゃないし!
くろは胸とお尻がバーンっ!としてるから着れるんだよ~!」

と耳にやさしい言葉を浴びせてくてたよ?
あ~~~~!!もっと言ってくり~~!なんて思ってたらはたと気づく。

そこに一人のアメリカ人のおばちゃんが立ってる。
他にも何人か私のこのドレス姿見てセクシードレスねぇ~」なんて
通り過ぎて行ったけど・・・このおばちゃん何故かガン見(凝視)してますよ???

と・・・次に出た言葉は・・・・



「素敵なドレスだけど・・・・

お腹周りがきつそうよ?

どれ?ん?あぁ~~やっぱり

お腹が出てるからね?コレがね~~」





って・・・・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



(BGM BY ベートーベンの運命)


私もそこを気にして鏡みてたわけでね?だけど・・・
見知らぬ方にダメ出しされるとはね?(大粒涙)

くぅ~~と脱いだそのドレスを片手に買うか辞めるか悩みました!
がしかしっ!!!!

手に力が入った!ええ・・・買いましたとも!
そして~このドレスがちゃんと美しく着れる様に頑張ろう~


そう決意したのに家に帰ったらDちゃんが一言


「前に言ったよね?ドクターが君のお腹は何回もメスを入れてる
から?かなりの傷後が癒着していて・・・そこは痩せないんだよ」


って・・・・・私ったらまたまた



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




もう今日はダメ出しされてばかり。。。
本当にお腹の肉は減らないですか?だったら・・・・


食ってやるぅぅぅぅ~!!




お知らせ  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
夢のコラボ!!(笑)
皆さんに大変嬉しいお知らせがあります!
実は以前ここでも記事にしましたが、
ソニーマガジンズ主催の旅スタと言うサイトが昨日正式にオープンしました!

blogertop.jpg


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
3つのハリケーン!

只今ハワイ諸島に3つのハリケーンが近づいてる!

と言うニュースは先週末から見てはいたけどまだまだ凄い
遠い所にあるから平気かな~なんてのんきにしてたの。

すると・・・

朝から電話が鳴ってますよ??出ると友達からで



「ハリケーンが来てるよ!

ちゃんと水買った?」



とわざわざ電話をしてくれた。
そうかぁ・・・こんなのんきな事してられないよねぇ・・・


と家の近くのスーパーへGO~!
すると・・・・


お水ほとんど売り切れ!皆さん凄いんです。。。
誰もが棚の前で私も~私も~~って水をわしづかみ。


私ね?そーいう状況だと結構白旗あげるの早いのね?
もう・・・仕方ないか?と思って違う買い物を始めたのでした!


するとどーでしょう?前方からスーパーで働いてるお兄さんが
ケース売りしている水を積んでるじゃ~ありませんか!?
でお兄さん私と目が合って?


「君~この水必要??

居るならどうぞ!」



と私のカートにわざわざ乗せてくれたよ~



ラッキー!!!



前にDちゃんとも話してたけど,こういう非常事態の時って
人の本性が凄い出る時ない??

おじいさんとか前に居て水を取ろうとしているのをかき分けて
自分が水を買い占める!みたいなおばタリアンが居たけど??
そういうの見ちゃうとげっ!って思っちゃう。

みんな誰もが欲しくってそこに居たのに何故に後から来た
ちみがそんな堂々とモノをつかみに行くかな?と・・・・。


とにかくなんだか皆パニックモードに近い感じで買い物していて
びっくり!他の大型スーパーでもお水とか売り切れだったらしいの。

でもこれがただの


取り越し苦労



で終わってくれる事を祈ってる私でした・・・。





お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
あ?の限定品!!(爆)
この間のシナモン&イチゴマーガリン@限定品に続き
また・・・見つけちゃった!!
しっかも・・・すごーい怪しいんですが?てかね?ハリケーン用の
必需品買いに行ったはずなのに何やってるよ~自分??(苦笑)

でもね?見つけたからには買って挑戦してみないと!!
でそのブツとはコレっ!!

「Mountain DEW! PitchBlack Ⅱ」

マウンテン・デュー ピッチブラックⅡ 

20050920174936.jpg


▽Open more.
検証  |  Comments:(24)  |  Trackback:(1)
カトリーナの後だけに・・・
緊張が走るハワイ諸島です。
何故なら只今ハリケーンが3つ近づいていてそのうちの一つは
カテゴリー3と非常に勢力の強いハリケーンだからです。
(カトリーナは4でしたね?)

関連のニュース

一番近く居るハリケーンが「JOVA」その次にやって来てるのが
カテゴリー3の「Kenneth」。
もう一つの「MAX」は熱帯低気圧に変わった模様です。

▽Open more.
ニュース  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
張り切りワンマンショー
日時:9月18日
場所:ワイキキのとあるカラオケ屋
主催:Dちゃん
ギャラリー:くろねこの他 数名。

以下くろねこ@カラオケ屋でつぶやいた!の巻。

**********************************************


もね?分かってたの。
この3週間程仕事でね?かまってあげれなかった。
うんうん・・・日曜日も体調崩してカラオケも行けなかった・・・・


だからって・・・・
Dちゃん・・・そんなに張り切らなくっても・・・・・
カラオケルームで


最初はラルクやガクト系で攻めたかと思えば次に小田和正の



言葉に出来ない~



でしんみりさせといて?その後に何故・・・・







マイケルジャクソン

@踊り付き




しちゃいましたか?


で・・・・私は昔プリンスが大好きだったんですよね?
なんだか悪そーーーーで?ワイルドで?怪しくて?危険で?(爆)

つまりは自分が通常選ぶ男と正反対だけど(笑)そんなプリンスの
曲にしびれて(死語な表現)熱中した時期もありました。


でマイケルに対抗して私もオールドスクール(ナツメロ)で
プリンスの名曲 


「 LITTELE RED CORVETT」



をチョイスして気持ちよく歌ったらDちゃん今度は



「パープルレイン」






で対抗しましたよ?しかもこんな↑ポーズを取りながら・・・・(黙)
でも・・・・あのぉ・・・その



股わり



痛くなかったですか?(爆)つーか必要でした??
ってよりギャラリーの目が凄いですよ??

気づくと??部屋の周りにカラオケに来てたお客さんが2~3人
集まって部屋の中を見てるじゃあ~~りませんか???


だから・・・本当分かったってば!!
もう仕事終わったから!これからは又たくさん遊んであげるから!
だから・・・・お願いだからもう



張り切りワンマンショー



この辺で巻いといて下さい。



****************************************************


とつぶやいたのに・・・その願いもむなしく・・・
今度はオレンジレンジ(アロハいわくオレンジオレンジ?爆)や
ケツメイシと言う日本の上げ上げ系に移ってました。

ギャラリーも相当疲れるね?これ・・・(笑)





お知らせ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
サイクリングとDちゃんの指摘!(笑)


昨日すーのお兄さんと電話確認した後からなんだかそれまで張ってた気が
一気に抜けた~って感じで私にしては珍しくソファーでうたた寝なんか
しちゃった、そして布団に入って寝付いた頃に電話が鳴ったのですぐ
すーからだ!って思って電話に出ると・・・


「いやぁ・・お母さんさ?血圧が30代だったのに私の姿見たら・・



血圧が80に上がったんだよ~!」



って・・・もう本当良かった良かった!と話してると又すーが


「いやぁ・・でもさ?ジム(すーの旦那様)見たら私の時よりも
もっと血圧が上がってねぇ??何せ何年も見てなかったからジムの
顔も忘れてたみたいで??久しぶりに外人見たから余計血圧上がったかな?」



って・・・・(笑)
すーの声にも張りがありこーんなジョーク言ってる位なのできっと
日本に着いてお母さんと対面出来て心から安心したんだよね?
私もすーに


「じゃ?私も今日は

安心して寝るからね?」




と言って電話を切りました。安心して寝たからか?
かなりの爆睡。起きたのは昼近く・・・・(笑)

Dちゃんは今朝カトリーナの被害者募金を集める運動に参加。
なので起きた時は2にゃんずと私だけ。

朝のゆったりした一時・・・コーヒーを飲みながらPCをし始めた頃・・
電話が鳴って出るとニューヨークでのヨガ生活
雅子ちゃんからの遠距離電話でした!!

彼女と電話で話すのは初めてだけど今までブログでずっと交流持ってた
だけになんだか初めて話した感じしなかったなぁ~

で楽しく色々な事話して電話を切ると又他の友達から電話がかかって来て
その後アロハとも電話でおしゃべりして・・・今朝(ってか昼ね?笑)は


電話三昧!



電話三昧中にDちゃんもご帰宅。楽しいおしゃべりタイムが終わるとDちゃん・・



「やっと終わったね??

じゃ?行くよ??」



って・・・・どこへですか?
それよか何でそんなコーチ風なしゃべりなん??
と首を傾げてると・・・



「サイクリングに行く事になってたでしょ?」



あぁ・・・・アレか・・(←すでにやる気無しな反応)
行くのぉ???と思ったけど運動って言う運動もしてないしな?と・・・

用意して出かけました。でも・・・今日は運動の為のサイクリングではなくって


モールまで自転車で行ってちょっとウィンドウショッピングしよう♪


って計画だったので?普通にローライズのカーゴパンツをはいて
出かけたんですよ?そしたらね・・・Dちゃんが後ろから前で必死に自転車こいでる
私に向って大きな声で言うわけですよ・・・



「くろちゃ~~~ん~!

(実際には私のニックネームを呼んでる)


おパンティーが見えてるぅ!!」


って・・・・(爆)

何故にパンティーじゃなくって『お』を付けたいのかが今一意味不明ですが?(笑)
とにかくそーんな指摘を何度もされました。最後に私の吐いたセリフは・・・


「Dちゃんさ?この世の中におパンティー見せてる女が何人居ると思ってるの?
ちょっと位は今時ファッションで皆見せてるんだから~もーいいじゃんっ!」


とね?すると・・・・Dちゃんはこう言った・・・



「だからさ~~君のおパンティーは可愛くなくっても誰にも見られたくない
ってこの僕の気持ちもわかってよ~!」



って・・・・そかそか・・・そこまで嫁の事を想ってるんだねぇ・・うんうん・・・
と頷こうとしてはた!と気づいた・・・


私のおパンティー

可愛くなくっても



って言ったな???(爆)
あ・・・・確かに今日履いてたのはねぇ?その・・・とっても通気性と
履き心地を重視したおパンティーですが・・・何か?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それよかこのおパンティーっての・・・Dちゃん~やめない??(笑)



お知らせ  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
確実に浸透している「オタク」?
今日は久しぶりにパールリッヂ・ショッピングセンターに出かけ
楽しいウィンドウショッピングをしました♪

パールリッヂモールは我が家からは割りと近いのにあまり出かけません。
だから久しぶりにDちゃん@夫と色々なお店をチェック♪
するとDちゃんが・・・

「君と出会う前まで僕の一番好きなお店!」

と指さしたのがこのSUNCOASTと言うビデオやDVDを売ってるお店でした。

20050918181109.jpg


そう・・Dちゃんはとにかく映画マニアで今も所有する映画の数は凄い!

でも・・・ええ・・私と出会ってからはビデオやDVDを買うお金を
少なくしてデート代に回したんでしょうね?(笑)しきりに
「ここ君と会う前はよーく来て買い物してたよ~懐かしいなぁ~」
と言ってましたから!(笑)

で、中に入り色々見始めると・・・


▽Open more.
発見  |  Comments:(23)  |  Trackback:(0)
祈りが通じた!!!!
今!すーの実家に電話してすーのお兄さん話ました。
すーのお母さん、危篤状態を抜け出した様です。。。。

あぁぁぁ・・・・・・・・本当~~~に良かった。本当に嬉しい。

これですーの元気な姿を見せる事が出来る。
すーのお母さんはもう5年近くも白内障を患って目が見えなかった
状態なので・・・。

昨日の夜すーから電話を貰ってから今この知らせを聞くまで
心休まらなかったのでね?

今本当にほっとしてます。

実は・・・・すーから電話貰った後どーやって仕事終えて
どーやって運転して帰ってきたか?って良く覚えていないんで。(汗)


ただ帰りの車の中でもう一度すーと話したとき彼女が

「今はだいぶ落ち着いた、私も覚悟は出来た、黒い服も探したよ」


と言ったのね。だから私は「駄目!まだ諦めちゃ早いよ!!
すーのお母さんだよ?絶対復活して又私達を笑わす事言ってくれるよ!
だから大丈夫!って思って!私も大丈夫だ!って祈ってるから」

そう伝えて電話を切ったの。
そうは言っても・・・いつ電話が鳴ってすーから悲報を聞くかと
朝方まで寝れませんでした・・・。

今日は家の掃除しながら気を紛らわせてました。
Dちゃんが私のそんな様子を見て

「元気が出る様に今日はステーキをグリルで焼いてあげるよ!」

と又BBQの用意をしてくれた♪♪

これから食べて来ます♪

ここで日記を読んで一緒に祈ってくれた皆様・・・
本当にありがとうございます!祈りってやっぱり通じる。
少なくとも私はそう信じてます。

本当にありがとう!!!


お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
調味料バトンを持って走る!
今日は先日ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2のKalakaちゃま
より調味料バトンを渡されたのにずっと足踏みした状態で
走り出さなかったのでこれからダッシュで走ります♪(笑)



(去年里帰りした時に食べつくした美味しい物画像の一部です!
クリックすると大きくなりますよ~♪)

▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(18)  |  Trackback:(3)
海外に住む私達・・・・
backshot.jpg


写真は去年私の両親がハワイに遊びに来て日本に帰る時に撮った写真です。
私の様にこうして海外に住んでしまい年老いた親が居ると彼らの
背中を見ながらもしかして・・・・こうして元気な背中が見れるのも
これが最後なの・・・と不安になる事が多いんです。
これは前にエッセイでもそんな気持ちを綴りましたが・・・。

今日仕事を終えてから家に帰るまでずっとそんな事を考えました。
親の最後を看取ると言うのがどんなに大切か分かってるのに
遠くに住む私達にはどうしようも出来ない事って言うのが本当に
歯がゆいです。。。

海外に住む事・・・・・素敵な事や楽しい事ばかりではないですよね?
日記を先に更新しましたがそんな風につぶやきたい気分でした。。




つぶやき  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
祈り・・・・。
今日は仕事最終日でした。


で・・仕事中珍しく友達@カリフォルニアのすーから電話が・・・。
(時差があるのでこの時間は電話が無いのでね?)


「お母さんが危篤だって電話が入った・・・
後2時間持つかわからないって。」


そんなの・・・そんなの絶対にありえない!
だってすーのお母さんは白内障で最近やっと目の手術をして見える
様になったのね?なのに一度も娘の顔を見ずに逝ってしまうなんて
あまりにも・・・・あまりにも悲しすぎる。


絶対にすーの姿をその目で見て欲しい。
その電話の後からずっとずっと祈っています。


前に・・・・祈りって絶対に通じるんだ!って話をした事がありますが。
たくさんの祈りがパワーとなって通じる事がある!と私は信じています。


だから私は祈ります。絶対に大丈夫だ!って。
すーのお母さんがどうか助かります様に。仕事中も仕事を終えてからも
そればかり考えていました。


とにかくすーは明日日本に帰ります・・・・。
お母さんと絶対に会って欲しい。いや・・・会えるます様に。




お知らせ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
嬉しいお知らせ♪
ranking1.gif
いつも◆ビバ・ハワイへ遊びに
来て下さってありがとうございます!

このブログがFC2【海外情報サイト】
ランキングの1位になっていて
びっくりした管理人・くろねこです!

この様にこのサイトがランキングに
登場出来たのもこうして
遊びに来てくれる皆様のおかげです♪

本当にありがとうございます♪♪

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
やっぱり美味しい♪JJ FRENCH PASTRY!
今日紹介するカフェ&ベーカリーはグルメストリートとも言われてる
ワイアラエ通りにあるJJ FRENCH PASTRYです!

20050915200040.jpg


最近では日本の雑誌でも紹介されているこのカフェ!
カフェと言っても上のHPでメニューを見て頂くと分かりますが?
れっきとしたフレンチが手ごろな値段で食べれるカフェなのです♪

地元セレブやマダム達御用達と言う事もあり私が行った日(昨日)
も店内はマダーム達が優雅にティーカップを手にしていました!

ええ・・私達が行ってドタバタするまでは・・・(笑)

とにかく私はここにはデザート目当てに行くのですがここの目玉は
なんと言っても・・・・

▽Open more.
グルメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
