INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
2005年ラストに伝えたい事。
ハワイも残す所後明日だけとなりました。
日本は後何時間かでカウントダウンですね??

今年はブログを通してたくさんの方と出会い、
たくさんの方からコメントを頂きそれが
たくさんの力となって私のエネルギーの源となりました。

最近嫌なニュースや耳を疑うニュースや信じられないニュース
が多いなか、私の周りの友達やネットで知り合った人達は

世の中まだまだ捨てたものじゃない!

と何度も思わせてくれました。


やっぱり人の心を動かせるのは人の心なんだなぁ・・・
と痛感しました。

ここ、ハワイから自分の好きな事を好きな時に記事にして更新している
このブログにお付き合いいただき、いつも見守って下さって
本当にありがとうございます♪

来年も私らしいブログを続行出来たらなぁ~と思っていますので
宜しくお願い致します!

来年が皆さんにとって素晴らしい年であります様に♪

newyears1.jpg


お知らせ  |  Comments:(41)  |  Trackback:(0)
ハワイのお正月もそこまで来てるっ!
残す所明日一日となりましたが日本はもうじき年明けですね?
こんな時嫌でも距離を感じてしまいます。
いつも日本が先にハッピーニューイヤーんばかん~なんですよね~(笑
きっと皆さん思い思いの過ごし方をしている事でしょう?

ハワイもどこもお正月ムード満載です!

20051231204141.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
大掃除とごちそう準備♪


ハワイ日付は12月30日!
今年もいよいよ残す所今日と明日となりましたよ~~

あっと言う間にこの日迎えちゃった気がします。
日本はもう大晦日だものね??

そんな残りわずかな今年、今日まで私は仕事なので
今朝起きてから1つの仕事をこなして来て今さっき帰ってきました。
これから1時間ちょっとゆっくりしたら第二段の仕事へ出かけます!


それで仕事納め!

イェイ♪


こうして仕事に復帰出来る様になって本当に嬉しく思っています。
そして、それは常々言っていますが、


私の周りに居た友人、ネットの向こう側で応援してくれた友人、
そしてDちゃんそれに2にゃんず


が居たからこそ、ここまでこうして復活出来ました。


だからこうして、時間を見つけては私はPC前に向う事を心がけました。
あ・・もちろん自分が楽しいからPCをオンにするんですけどね?(笑


実は仕事の合間に大掃除をしようかと思ったらDちゃんが


「僕が留守番して掃除しておくから、
君は仕事の合間はゆっくりとPC遊びでもしたら?」


と言ってくれたのね。

サンキューDちゃん~じゃあ~そーする!(ぉぃ
と朝仕事に出ました、でもね?Dちゃん



「大掃除するのは全然構わないけどリクエストがあるよ~
仕事終わったらマルカイ(日本食良品スーパー)に寄って買って
もらいたいものがあるんだなぁ・・・」



私はピンと来ましたよ!きっと頑張って掃除するから



ご褒美の日本のビール♪


かな?と・・(笑)そしたら・・・


「大掃除するには僕、日本のカビキラーとかが必要なんだよ!
アメリカのより日本の物の方が優秀だからね??
後・・・体洗うザラザラも買ってきて~」


って・・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

カビーキラーに「ザラザラ」って・・・(爆)


あ!最近私本当に日本語のボキャブラリーが本当に少なくなってしまい
モノの説明も結構音表現とか多いのね?で今もこうして考えても
あのナイロンで出来たザラザラした体を洗うタオルみたいなの?
アレ何って言うんでしたっけ?実は私の実家でも皆あれを「ザラザラ」
と呼んでるんでね?


恐るべしくろねこ家族!(爆)



そんなリクエストが出たわけで仕事終わってマルカイへGO!
すっごい人でしたよ~~皆さんやっぱりお正月フードを買いにきてました。


私は?ここにカビキラーとザラザラを買いにきたんですよね??
ちゃんと大掃除グッズ購入しましたとも!!





だけど美味しそうなおせちやら蟹やらすき焼き肉やら・・
もう我慢できなくなって私も買い込んでしまいましたよ?







でレジで


合計180ドルって・・・・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)



いや・・いいんです!いいんです!ニューイヤーだものね?
と自分に言い聞かせて私のベンジャミン
(諭吉にかわりこちらは100ドル札なのでね?笑)が飛んで行った。



お正月、くろねこ家に寄ればもれなく美味しいおせち食べれますよ♪(笑



いつもは毎年、どこかホテルに泊まり必ずワイキキのホテルで
おせち食べてたけど、今年は自分が最後の最後までワイキキで働いてるって事
もあってか?家で食べたいなぁ~って思いました♪

明日大晦日、きっとこっちでも紅白見れるしなんだか本当に日本のお正月!
って感じになってきましたよ~~!!


で!!日本組の皆さんは今日が大晦日ですねぇ~
今年一年ブログ通して本当にたくさんのお心遣いとやさしいコメント
ありがとうございました。皆さんにとって


素敵な年明けとなります様に♪



そして、海外組は残す所1日ですねぇ~日本組同様いつもやさしい
コメントありがとうございます♪そして日本組に続け!と


素敵な年明けにしましょうね♪♪



最後に、来年もよろしくお願い致します<(_ _)>







お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
甘い誘惑!COLD STONE♪
オープンと同時にたちまち凄い人気になって今では何店舗か
見かける様になったCOLD STONE

20051230203907.jpg


この間友人のお嬢ちゃまがこんな美味しそうなストロベリーアイスの
ケイキ・サイズをゲットっ!

*ケイキとはハワイ語で子供と言う意味。

20051230204027.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
thank you and be happy....


仕事再開!

今日は2つ仕事が入っていてダウンタウンにあるオフィスまで
書類を取りに行った後、そのまま次の仕事へ向いました。

夜5時から10時までなので家に帰ったら11時近く。


その前に仕事中、携帯が鳴って、たまたまその時電話に出れる状態
だったので出るとDちゃんからで


「今さっき、2匹は迎えが来て帰ったよ。

なんだかすごい寂しいなぁ・・・」


と本当に寂しげな声。


そうかぁ、飼い主さん迎えに来たんだね。。。
あ・・・?あのカラー(首輪)はどうしたんだろ?と思いDちゃんに聞くと


「渡さなかったよ」



との事、きっと飼い主さんも他の物を車に積むので忘れてたんでしょね??

でも・・・ケイリーの方はなかなか飼い主さんが呼んでも車に乗り込む様子が無く
無理やり乗せようと近づいたらDちゃんの後ろに隠れてしまい、その時リーシュ
を持っていたDちゃんはあまりの力で引っ張られたせいでリーシュで足をこすって
しまいやけどしてしまいました。凄い跡になってる。痛かったろうなぁ・・・

痛いままワンちゃんを見送ったんだねぇ・・
それじゃなくっても寂しかったのにプラス痛かったなんてDちゃん最悪だ。


私は仕事していて本当に良かった!
彼女達が行ってしまうそんな姿たぶん直視出来なかったと思うから。

帰り家の前の道は私達の散歩道、その道見たら凄く寂しくなって?
家帰ってパティオ(裏庭)見て彼女達が居ないのを確認したらやっぱり
すごく寂しくって気づいたら涙がこぼれてた・・・。



あぁぁ・・・

動物って凄い。


たった、たったの一週間なのに、こうして私やDちゃんの中でこんなに
大きな存在になってしまったのだから。


言葉話せる人間同士がたくさんの時間があっても分かり合えない場合が
多いのに言葉話せぬ動物とこうして通じる事が出来るのって本当に不思議よね??



とにかく今年も後わずか、私は明日仕事収め!
出来たら掃除もしたいけど無理かなぁ・・
皆さんはもう大掃除終わりましたか???



お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
ネイル物語
ホリデーシーズンのハワイ、どこへ行くのも道はかなり混んでいるし
駐車場もどこも一杯。ええ・・クリスマス前になるとこれが本当に
酷い状態で・・・10分かかる所30分かけて行く~なんて事もしばし。
だから、クリスマスイブの日私は我が家の側にあるDiamond Nailにて
マニキュア・ペディキュアをしてもらいました。

101749079685_3300.jpg


▽Open more.
ネイル・コスメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
袋小路実篤な夜。


今日午後から仕事の私は朝、日課となった犬の散歩。
そして猫たちの世話、家の片付けを午前中のうちに終わらせて
後は仕事に行くまでゆっくりと過ごしていました。

が?Dちゃんが起きてこない。。
死んだ様に眠ってる。

どうしたんだろ?と様子を見に行くと目を覚まし


「気持ち悪いし、お腹が痛いよ・・・」



とヘロヘロ。

何か悪い物食べたわけじゃないしね?だって同じモノ食べてる
私はぴんぴんだから!(笑)
あ!咳していたからちょっと風邪気味かなぁ?

とにかく引き続き横になってる様に!と指示して
私は仕事へ行く準備。もちろん今日予定していた同伴出勤も
映画もキャンセル!!

いつになったらあの映画観にいける事やら・・・(笑


で!仕事場では初のスーパーバイザーポジション、
無事に終了させました。(多分!笑)

その後速攻帰宅!Dちゃんはどうやら起き上がれたみたいでソファーで
横になってテレビを見てた。まだ本調子ではないみたいだけど。


でDちゃんの体調をチェックした後、ワンちゃん達と最後の散歩に
出かけよう!と散歩着に着替えました。


そう、今日ワンちゃん達の飼い主さんがハワイに戻ったので
引取りに来るはずだったんです。。。


でも電話がかかってきて、明日迎えに来る事になりました。
そんな運びになったのも色々あってなんですが、それ以来私の中には
ある考えが芽生えてしまい・・それがずっと


袋小路実篤状態


(ぐるぐるぐる~~~)


そのぐるぐる~~な想いをエッセイでまとめました。
時間がある方、興味ある方は読んでみて下さい。

エッセイ 【BAD FEELINGS】


とにかく、明日は私 


昼も夜も仕事



その間にワンちゃん達は引取られて行くでしょう。
それでよかった。だって行っちゃう姿見たら多分
凄い寂しくなると思うから。

それでなくても私全然涙もろくないのに?と言うより人前では
絶対に泣かない人だったのに?最近、


動物とお年寄り


には弱い事が分かったのでね(笑)



未分類  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
SEATLLE'S BEST COFFEE !
20051228170700.jpg


コーヒー中毒の私がスタバの他にチャッチャとコーヒーを買って
お茶したいなぁ~と思う時に寄るのがこのSEATTLE'S BEST COFFEE!

▽Open more.
グルメ  |  Comments:(25)  |  Trackback:(0)
芸人は目指してませんからっ~~~


明日からお正月を除き多分連日仕事が入ると思うので
今のうちにうーーーんと食べてうーーーーんとリラックスしている私です。
預かってるワンちゃん達も明日オーナーが戻って来る予定。


彼女達が来てから私すごい早起き族!そそ・・・彼女達の散歩の為にね?
深夜どんなに遅くまでネットで遊んでいても?朝になると 


はっ!!


と凄いリアクションでベッドから飛び起きるのです!
多分、私を知る人皆んな、そんな


私の怪しいリアクション



は想像つくかと・・・。(笑)


で今日はお昼ジョージママ アンド ファミリー!
(って何だかラップグループみたい?笑)
と一緒にお食事をしました。


久々にパールリッヂ脇にあるPHO-MAIでトマト味の蟹スープを食べてきた~~
ジョージママはカレー!そして旦那さんはベトナム風やきそば!
こっれがパタイ(タイ風やきそば)っぽくっておいすぃ~~と連呼!
ジョージママはカレーの味に大満足だった様で?お腹一杯になった私に
ご飯とカレーを勧めてくれた!(笑)

いやぁ~~今までここではフォーしか食べた事無かったから
色々なモノ挑戦できて良かったよ♪♪

その後パールリッヂモールを巡回。クリスマス後のセールなんだけど・・・


どこも品薄。



クリスマス終わって2日目なのにすでに何も残ってないのよ??
凄いねぇ~皆さんクリスマス後も買い物に追われてる様子で・・。


そして夕方家に戻りDちゃんと


MEMORY OF A GEISHA (SAYURI)


を観にいこう~~と話してたんだけど・・・
どーやら彼明日も午前中で仕事が終わりみたいでね?
私の明日の仕事のスケジュールを聞き出した。
この時点で何だか嫌~~~な予感?(笑)

明日は私の下で二人新しく働く子達が入ってくるのでトレーニングをするのに
ダウンタウンのオフィスに午後から入るわけですよ??
その後ちょっとした翻訳の仕事も任されてるので多分合計4時間位になるかな?
と説明すると・・・



同伴出勤する!



って言い出した。。。

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


仕事の間どこかで時間つぶして仕事終わったら丁度
ダウンタウンに居るから映画館までもすぐだしって。


まあね?今に始まった事じゃないんで、そうしたいならしてもいいよ~
とOKを出し、今日も家でまったりする事に~!



今夜で最後かな・・・・


って思うとちょっとセンチになりながらワンちゃんと戯れてた!(笑)
これからDちゃんと皆で散歩に出る予定~~♪


でねえ??クリスマスプレゼントとしてDちゃんに買った


トランポリン



が大変な事に~って言うのはメインの記事であげたんですが?
私は活用してるんですよ?? 暇さえあれば


ピョン~ピョンと~



飛びながら色々な動きを加えて、いい運動になる様に!ってね?
なのに・・・Dちゃんそれ見て転げ笑ったの。で・・・



「これをビデオで撮ってブログで上げたら絶対
皆も楽しめると思うけどなぁ・・・」



って・・・・

もしもし?
私・・・・普通にハワイに住む


マダーム



のつもりですからね?(笑)

別に



芸人目指してませんからっ!



でもあの爆笑ぶり・・・
私の飛ぶ姿にそんな面白ろ種があるんだろうか・・・?(悩)


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!





お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
悲劇 オブ トランポリン・・・(爆)
もうねぇ・・・クリスマスが終わりなんだか気が抜けちゃいましたね?(笑
でも・・・今日、もっと気が抜けた出来事が。

Dちゃん@夫の為~と言いつつ私も使えるかなぁ~♪と衝動買いした

エキソサイズ用トランポリン

20051227191331.jpg


Dちゃんのリアクションはどうなんだろ?とちょっと心配していたけど
そんな心配もよそに凄い気に入ってくれて?ピョンピョンと飛んでいた訳ですよ、ええ・・・。

出来たら飛んだ時足を流して「飛びます~飛びます!」と言って欲しいなぁ~
と頭の中はディレクター気分でその姿見てました。(爆)

で十分飛んだ後、Dちゃんがとっても気になる事を言いました。


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
イヴ、そしてクリスマス!


この2日間、私がしていた事、そりは・・・・



食べる事!


・・・・・(黙)



メインブログを見て頂けば分かりますがね?
本当ーーーーに食べてばかりでした!


昨日は昼間ネイルサロンにて爪をやってもらい、夜はROYSと言う
レストランに出かけました。

もちろんその間にもワンちゃん達との散歩何度か行ってますよ?


だからアッと言う間に時間が経ってしまってね?
アレコレとパタパタ!!


で今朝起きて、ツリーの下にあるプレゼントを開けました。
Dちゃんったら~私が必要な物どんぴしゃと買ってくれたみたい♪
あ!その様子もメインブログであげています。

そして!!例のトランポリン!(爆)
Dちゃんね?

気に入って飛び跳ねた!(爆)


その後、アロハ宅にてホームパーチーなので?
トランポリンで飛び跳ねてたDちゃん~外でそのステーキ肉を
焼いてくれて準備万端!!


後は持って行って食べるだけ~!
って・・・アロハ宅に着くと?凄い量の食べ物にマジでびびりました!(笑)
こーんな大きなターキーや~




手作りブッシュドノエルが登場!!






今年も又楽しいクリスマスを過ごす事が出来ましたよ♪♪
皆さんも素敵なクリスマスを過ごしたかな?

後、わずかで今年も終わりですねぇ~
日本は寒波ですごそうですが?風邪などひかずに元気に年越し出来ます様に♪






お知らせ  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
クリスマス集会@食べまくり編!(爆)
クリスマスの今日、友達のアロハ宅に友達全員集合~しました!
なんと!アロハがどんだけでかいの?って言うターキーやハムを
焼いてくれると言うので皆も各自それぞれ1品持ち寄る事になり、
我が家はDちゃん@旦那様のステーキ大作戦(謎)に決定!!

見て!この一羽まるごとターキー!
ザ!アメリカって気がするよね?(笑)

20051226195247.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
クリスマスの朝!
クリスマスの朝我が家の毎年行事はツリーの下のプレゼントを眠い目をこすりながら開ける事!
さぁ!今日もその瞬間がやって来ました♪♪((o(^∇^)o))わくわく

20051226193330.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
クリスマスイブ・ディナー@ROY'S
毎年私達夫婦はクリスマスイヴもしくはクリスマスの日、外食をする
習慣がついてるの。ええ・・私が手のこんだチキンでも作れれば
いいのだけれど・・・ねぇ?(笑)

で、今年のクリスマスは去年の大晦日ディナーにも行ったハワイカイ
にあるROY'Sへ行きました♪♪

roys.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
夜更かしアンド早起きモード!


そう!要するに寝る時間が少ないわけでね?(汗
昼寝出来る体質ならいいんだろうけど、滅多に昼寝って出来ません。。

そんな訳で、昨日の夜も朝3時まで起きちゃってたのに、今朝8時前には
目が覚めてムクっとベッドを出たよ!

そう!ワンちゃん達が気になってしまって?
(プラス早く会いたくって!爆)

仕事行く時こーーーんなスムーズに起きらる事って無いのにね??


恐るべし、ワンちゃんの魅力!!



もう・・・彼女達が可愛くって仕方ないよ~~
朝の散歩も楽しいし?とっても私になついてくれていて、本当に
ずっと前から一緒に居た感覚??



危険だ・・・・。



後数日したら飼い主さん帰ってきて、バイバイだよ・・・(黙)
Dちゃんもとっても散歩楽しんでいるしね??
この楽しみが無くなるのかなぁ~って思ったらちょっと寂しい。


でも今それ打ってたらPCの脇に居たクロエが



目を光らせた・・・



(^。^;)



さて・・・・今日はクリスマスショッピング最終日!


皆さん本当にギリギリまで買い物してましたよ?って言う事は・・
そう、私も今日買い物に出かけました。


だってぇ~Dちゃんにゲーム1個ってね?(笑)
でも自転車関係のテクニカルな物は分からないし?結局欲しいと
言ってた


サイクリングパンツ



をご購入♪
コレは絶対喜んでくれると思うなぁ~


でね?そのサイクリングパンツを買った所って





スポーツ・オソリティー



ってスポーツグッズが何でも揃ってるお店なんだけどね?
もう一つ・・・手にしちゃった物があるのよ。


コレはDちゃんも私も使えるかなぁ~って二人にメリークリスマス!って事
で買ってみたんだけど





・・・・・・・・・







エキソサイズ用 トランポリン。




ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


コレ・・・Dちゃん喜ぶと思う??
私はもちろん試し飛び?してみたっ!
そして・・・実感したよ~


「これなら、脂肪燃焼出来るぞ!」



ってね?(笑)
それにボックスには「足の筋肉強化」って書いてある!


そう~Dちゃん4月に又自転車レースに出る予定なのでね?
あ・・・実はそれに私も出るらしいです・・・・(by Dちゃん)


って事で私もこのトランポリンで足腰鍛えます!
いつの日か私の


面白ろおかしい画像



がお届け出来るかと・・・・(爆)



お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
ハワイからメリークリスマス♪♪
merrychristmas2005.jpg


今日日本はクリスマス・イブ。
アメリカ(ハワイ)も夜中過ぎたのでイブになりました。

▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(16)  |  Trackback:(2)
たまには違うベトナム料理屋さん♪
いつも私の大好物のPHO(フォー:ベトナム麺入りスープ)をお勧め
するレストランはこちらPHO MAIなんですが?
今日は先週友達と行ったカイムキにあるハレ・ベトナムを紹介しましょう♪♪

20051223205045.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
盛りだくさん過ぎる一日!


今日から仕事再開!なわけで?朝起きて、即ワンちゃん達を散歩に
連れて行って、その後用意してダウンタウンのオフィスまでGO!

私は今事実上3つの仕事をかけもっているけど?そのうちの1つ、香水
の仕事は他の仕事が入ってない時、時間がある時に出ればいい!と言う
スケージュールにしてもらい、メインの仕事は来年から始まるプロジェクトの方。

で、今日行った仕事、実は先週から始まったテンプジョブなんだけど?
仕事開始時に色々と意見を出したらクライアントにとって凄く刺激的だった様で
手直ししたいのでと待ったがかかっていたの。だから今日から再開だったのね?

でオフィスに着いて仕事が始まるとさすが、アメリカ!



「とりあえずクリスマスも近いし~みんなで美味しいモノ食べながら
ミーティングだ~♪」



と朝ご飯キチンと食べた私には は?って言う感じ??


カンフェレンスルームへ入るとピザだのケーキだの色々なモノが置かれてるよ?


ちょっと早いランチって感じなんだろうけど
仕事始めてまで1時間も経ってないのにぃ???(苦笑)
そんな訳で食事をしながら打ち合わせ。と?



びっくりする内容!



どーやら・・・


よくぞ!意見を言ってくれた~



って事になりこのプロジェクトの
スーパーバイザーに昇格!お給料もアップ♪


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


だったらもっと言っとくんだった!(ぉぃ)



とにかく急ななりゆきにてびっくり!
嬉しいけど?これから何人かを管理しなきゃいけないので
たとえこれが短期間のプロジェクトでもちょっと責任重い。


でもこのスーパーバイザーのポジションはすごいフレックスなの!
クリスマス前後は休み!ってその前後って事は・・・・明日は?って聞いたら

「明日から来週火曜日まで休みよ~!」

って・・・・
あ??今日仕事再開したばかりなのにクリスマス休暇するんですか??
って凄いつっこみたくなった!さすが



ビバ~アメリカン企業!(笑)



で仕事終わった後、Dちゃんのクリスマスギフトを探しにちょっと
寄り道してみた。

今年は私達夫婦、


お互いにクリスマスプレゼント

は要らないね?



って話をしていたの。


Dちゃんは欲しかったPSPを購入したし?私は旅行でお金使ったし?
買い物もしたい時にしちゃうし~別にクリスマスだからって要らないね?
って事で何も無し!に決定だったのに??


2~3日前、Dちゃんが2つ程プレゼントをツリーの下に置きましたよ??

いやらしいでしょ?(笑) なんだよ~~プレゼント用意しない!
って話だったのに!と私もDちゃんに~~と色々探してみた。


でも本当何を買っていいのか分からなくって?Dちゃんの買い物は
結局出来ずに自分にちょっと買い物して帰宅!


出たっ!プレゼントを買う予定で自分の物買ってしまうってパターン?(爆)

家に帰ると日本からパッケージが届いてた。
昨日も日本の友達からプレゼントが届いていて、今ツリーの下には皆の
ギフトが一杯♪なんだか((o(^∇^)o))わくわく


でも・・・Dちゃんが


「25日まで開けちゃダメだし?

プレゼント触る事も禁止!」



ってルール発表!
私の事だから触って中に何が入ってるのかチェックするでしょう?
って・・・はい、したいですよ?(爆)


で~家に帰ってちょっとゆっくりしたら、アロハが遊びに来てくれて?
二人で又もや買い物に出かけて凄い楽しんだ!
だけど・・・Dちゃんへのプレゼント、コレ!ってのが無く結局プレステの
ゲームを買っただけ・・・・。


実はね?ゲーム用座椅子みたいなの売っていて、それにしようかなぁ~
って迷って、実際のディスプレーがあって子供が座ってたんだけど?

「ちょっと、どいてねぇ~」

とおばさんパワー炸裂させて?(汗)座ってみたの!!
こんな感じの椅子で頭の所にスピーカー内蔵だってよ??






でころん~ころんと前に後ろにって揺らしたら?



そのまま後ろに倒れて

いきました・・・・・・私。




ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



もう~アロハが私を起こしてくれたんだけど?周りのギャラリーは



失笑。



かなーり笑われたみたいだ・・・・。アロハも笑ってたし!(爆)


そんなこんなで家に帰ってきて、アロハとちょっとお茶して時計を見ると
もう夜の10時!そのまま彼女は帰り、私はワンちゃん達の世話と
家の片付けに追われ全て終わって気づいたらこの時間だったよ!!!


ワンちゃん達の世話はとっても楽しいし?クリスマス前の賑やかで
パタパタな感じも好き・・・


ただ・・一日あまりに色々な事盛りだくさんなので24時間以上あったら
ナイスなんだけどなぁ~と今時計を見たら夜中の1時!!


そして明日の朝も早起きだ!!!もう寝る!(爆) 

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪





お知らせ  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
いやぁ~~不思議だ!(爆)


今日ももちろん、朝早く起きてワンちゃん達のお散歩!

起きてすぐ行くわけで、もちろんスッピン!せめてキャップかぶり
少しでもスッピンを露出しないようにと無駄な抵抗する私?(笑)

それが終わり、家に戻り家事に突入!
明日からは仕事が続いて入ってるので今日出来る事しちゃおう♪
と、洗濯も掃除もテキパキと片付けた・・・。


で~この間ちょっと見始めた

「1リットルの涙」


残り全部見て1話目を終了!
最後に原作者の写真が出てくるんだけど


それ見ただけでドキドキ・・・・。


病気と闘っていく姿をこのドラマは描いてるのかなぁ?なんて思ったり。
なんだか1話ですでに切ない気持ちになってる。


この間カラオケでKが歌うスローソング「ONLY HUMAN」熱唱したけど
今度は歌えないかも・・・目頭が熱くなりそうよ??


そんな訳でドラマを見た後ちょっとどんより気分になった私に
信じられない光景が目に飛び込んできた・・・


庭に居るワンちゃん達にボーンをあげたのね?
そしたらケイリーの方が


穴を掘ってそのボーン埋めた・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ベイリーの方はご覧あれ!美味しそうにボーンをかじってるでしょ?(笑)




ケイリーはあそこに埋めて後で食べようとしたのかな?
とっても面白い行動だなぁ~って思ったよ!まさしくワンちゃんが


ココ掘れワンワン!


ってやったら何かが出てくるんだね?(笑)


そんなケイリーの面白ろ行動にて大爆笑して数分後。
またもや不思議な光景が・・・・。


あのビビリーで有名なクロエちゃん!

彼女・・・・犬に対しては何故かビビリーにならないのよ?

マロンは掃除機をかけてもびくともしない程怖いモノ知らずの子
だったのに?ワンちゃんが我が家に来てからはへっぴり腰もいい所!

その様子、画像で見たい!って方はこちら猫ブログへどうぞ♪

http://blog4.fc2.com/kuro522/index.php


とにいかく今日は不思議発見の日だったよ~(笑)



お知らせ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
お寿司の食べ方マニュアル!(爆)
いつも面白ろ記事満載のriverside善福寺のAles Hemskyさんが又もや
素晴らしいサイトを発見した様子!それはっ~~じゃーんっ!!

 お寿司の食べ方マニュアル!! 

sushi.jpg


英語の字幕まであるのでDちゃんに見せたら「本当なのか?」
って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それ位本当かどうか日本通の癖して分からなかったのかい?
って話なんですがね?(爆)
とにかく、つっこみ所満載!
絶対に見入ってしまうはずDES!(←Ales Hemskyさん調!笑)

映像はコチラ!
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

 

お勧め  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
犬三昧


今日からワンちゃん達の散歩と言う仕事があるので、
朝早く起きて散歩へGO!

といきなり人様のガレージ前にて



凄い量の放尿。



(ーー;)




気持ち良さそうに目なんて閉じてるケイリーのお顔見たら
動かず訳にもいかないしね?キャップを深くかぶって顔隠した!(爆)



そしてまたテクテク~~約1時間の散歩コースから戻って彼女達
シャワーして家の中へ移動。


猫たちは又もや驚きで二階へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



仕方ない・・・ちょっとの間体のでかいスペシャルゲストが居ると
思って諦めてくり~と昼食を取りながら猫に話しかけてみた。




・・・・・・・・。



応答無し。(爆)





その後アロハが遊びに来て、又二人で散歩へGO~!
ちょっとだけの距離だけど?2ワンズ大喜び~♪


やっぱり犬は散歩好き!



でDちゃんも早く帰ってきて~陽が落ちるのを待ち、3度目の散歩!(爆)



実は私達が散歩好きなだけ?(爆)



そして、私はワンちゃん達にボーンやらおやつやら買ってみた!
(飼い主さんがOKとの事)

家に帰り、ブラッシングをしてあげて、おやつあげたらすっかりくつろいで
2匹ともすやすやと寝ちゃった・・・・。


ら?クロエが涼しい顔してなんとワンちゃんが横たわる側まで来たよ?
これにはDちゃんも私もびっくりっ!!!


彼女は・・

何を考えてたんだろ???







【何を考えてたって?馬鹿じゃないの・・・・それも分からないにょ??
この大きな人達・・何モノなの?って偵察してたのよ。
ねぇ・・いつまでこの大きな人達はここに居るわけ????】




お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
間違いなかった美容グッズ♪
ブログ説明にグルメ・ファッション・美容・映画ってキーワードが
あるのにグルメや映画がほとんど!(笑)
と言う事で今年私がピックアップした美容ネタでこれはやっぱり
間違いなかった!と言うグッズを紹介しましょうね♪♪

まず優秀なファンデーションとしてあげたクレドポー

クレドポーHP

92576764165_290.jpg



▽Open more.
ネイル・コスメ  |  Comments:(25)  |  Trackback:(0)
2ワンズを来るのを心待ちに♪


今日は朝からパタパタ!
Dちゃんを仕事に送った後、私は来年から始まる仕事の準備の為
ミーティング、その後この間した香水の仕事のペーパーワークも仕上げ
そうこうしているうちにお昼過ぎ。

今日から我が家にやって来る


2ワンズ


の為に庭の掃除とガレージの掃除を徹底的にした!



ワンちゃんが来る~♪



と腰をフリフリしながら(謎)ガレージなんかピカピカにしたよ!
そして・・・まだか~まだか~と時間を気にしていると!
やって来たっ!!


ベイリーとケイリー♪♪


(飼い主さん、名前にリーって付けるのが好きみたいで?
子供の名前はヘイリーらしいです!爆)




写真で観てお分かりの様に?一応、家に入れてみた。
試みは大切だからね??だけど・・・・マロンは生まれて始めて



シャーッ!



って言ったと思う。。。腰抜かして逃げてった。。。
そう・・・ワンズはやっぱり大き過ぎた。

しかも?ワンズ・・・猫を追っかけてしまったから最悪。
って事で諦めてガレージへ移動。

でね?ベイリーは赤ちゃんの時から育てたみたいで本当に人なつっこいの。

でもケイリーの方は前の飼い主がアビューズ(虐待)してたみたいで
保護されたのをこの飼い主さんが引取ったみたいで?



今だそのトラウマが残ってる。



最初に頭なでようとしたら頭を低くして怖がった・・・
尻尾も足の間に入ったまま。

すぐにピンと来て飼い主さんに聞いたらそういう話だったの。


でもね?今さっき散歩に行ってその後ずっと遊んでたら
ケイリー?私の横にやってきてスリスリ。そしてお手までしてくれて・・
もうその時の私ったらこんな感じ・・・



「ケイリー♪

そうでしゅか~~~


うれしいでしゅか~」



って あ?



赤ちゃん言葉??



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


散歩の間も私がケイリー担当、Dちゃんベイリー担当だったんだけど?
私はずっとケイリーに「怖くないよ」って言うのを分かって欲しくって
永遠と話しかけて歩いてたのよね?そしたらDちゃんに



「あのぉ・・・・今夜僕の夢に君のその



ケイリー♪


って声が出てきそうだから・・・そこまでしゃべりかけなくっても・・」



って言われたよ!(爆)

そんな散歩、Dちゃんのその不満覗いて(笑)凄く楽しかったし
いい運動になったよ♪

とにかく明日も早起きしてお散歩だぁ!!
なんだか知らないけど?とても楽しみ♪(笑)

にゃんずには悪いけどねぇ・・・・・
クロエ!マロン!ごめんよぉ~~~!!(汗)



お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
ベイリーとケイリーがやって来た!
今日から私はドッグシッターをする事になりました♪
と言うわけで?2匹の可愛いワンちゃんが我が家に登場♪♪

名前はベイリー&ケイリーで2匹とも女の子です♪♪

dog1.jpg


dog2.jpg



いやぁ~可愛いねぇ♪最初は夜はガレージで昼は庭でOKだからね?と
飼い主さんは言ったけど?家犬なので?家の中に入れてみたらどうだろ?
とテストすると・・・・・
▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
こんにゃく De パタイ♪♪
ハワイ生活での食べ歩き
今までアジア各国の本格的料理に舌鼓を打ちました♪
特にっ!タイ料理の美味しいお店でパタイ(タイ風焼きそば)を食べてからは~
もうパタイ命っ!って感じで?(笑)レストラン行く度にオーダーしまくり!

カリフォルニアへ旅行した時もパタイ記録がある位!(爆)
でもそのバタイ・・・自分で作るなんて無理だろう・・って最初っから
諦めていたら?昨日良く遊びに行かせてもらっている作文屋の日誌もどき
のマグねーさんが?こんにゃくをヌードルの代わりに使い美味しいパタイ
を作ったという記事を目にしてから私、自分でも作れるかな?と鼻息!
マグねーさんの公開レシピ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=231235
を参考に作ってみました!じゃーーーーんっ!!

20051220173109.jpg


びっくり!!凄い美味しいホームメイドパタイが出来上がりました!!
しかもローカロリー!何故ならこんにゃくで攻めたからね?!(笑)

いやん~自分でパタイが作れた記念にとパチリ~一緒に映ってるのは
タコポケサラダです!そうそう~ここだけぐっとハワイアンなんだけどね?(爆)

マグねーさん!レシピありがとう♪パタイ好きさん!是非トライしてみそ~~
絶対に満足するはず♪♪ 
(私はこのレシピに焼いた玉子を加えてます♪)

グルメ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
見ちゃいけない番組。


薬でぱったり何日か寝た私もさすがに昨日の晩は普通モード!
寝た時間も今朝起きた時間も普通の時間に戻っていて良かった♪

で考えたら今日は日曜日だったのよね?

とまだ寝ているDちゃんを起こさない様に、猫たちの世話をしながら
コーヒー片手にネットニュース見たりちょっとネットタイム。

そうこうしてるとDちゃんが起きてきた。


「あのさぁ・・覚えてる?

明日!月曜日だからね?」



ボケボケなままDちゃんは私にいきなり言った。



「はて?明日何かあった??

私の仕事は来週半ばまで再開しないけど?」



と私のスケジュールを言うと・・・



「違うよぉ!!

明日、ワンちゃん達が来るでしょ?

覚えてる!?」



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


そうだ!そうだ!!


我が家に2匹の犬が

やって来るのだ!!(笑)


Dちゃんの職場の人が旅行するのにドッグシッターを探してたの。

私達は旅行行く時いつも友人のAlohaに猫の世話を頼んでるのね。
彼女も犬が居るから旅行の時お世話出来たらなぁ~って思っても彼女旅行
の予定が無いのよね?そしたら、この話が来たから


「私達が面倒みたい!

もちろんボランティアで!」


と即、話つけちゃった。


いつもAlohaにお世話になってる事をどこかでお返ししたい!


って気持ちから私もDちゃんもドッグシッターする気満々!

そんな訳で犬にとって何が必要なのか?
飼い主さんが何を持ってくるのかまだ分からないのでとりあえず
出かけるまで家にあったペットのビデオ見ながら犬について研究。

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


かなりやる気満々の様子。



なのにぃ・・あぁ~なのに。そのビデオが盲導犬特集をし始めてね?
Dちゃんは2階のPCルームに上がって行ったんだけど私は続行して
見てたの。。。。


でも、私盲導犬ストーリーとかって出会いや別れとかあって
かなり涙腺刺激番組だ!ってのをすっかり忘れてた。


案の定、見始めたら?どんどんそのストーリーの中に入って行き・・
気づいたらしゃくり上げる位号泣してたんでしょう?2階からDちゃん


一体なんの騒ぎなんだ!?



とすっ飛んできたから。だよね?嫁号泣してるし・・・(爆)


で、私は号泣してるから説明もままなならなくって


「このねぇ・・・・・目が不自由な女性がねぇ~(ヒック)
10年も一緒に居たねぇ・・・(ヒック)盲導犬とお別れなのよぉ~」



とまた号泣・・・鼻水ずるずる・・・・・・。あぁぁぁ・・・・。


10年間お世話になった可愛い盲導犬とお別れの場面?
おばあちゃんが「ありがとね。ありがとね。」ってワンちゃんに背を
向けて泣きながら歩き出すシーンがねぇ・・・・


あぁぁ~私ってアホ!


思い出しても涙腺刺激されてる!(爆)



とにかくDちゃんは意味不明な訳で?


「あ?お別れって・・・盲導犬は死んだわけじゃないんでしょ?
おばあちゃんも生きてるんだよね??あ??」



ってアタフタだった!(笑)


この後カラオケに行く用意したけど大変だよ~


目が腫れちゃって!!



で今日はカラオケ屋にマネージャーが居て、彼が居るといつも
凄く私達に気を使ってくれるのね?で今日は何だかパーティーで
盛り上がっていて色々な料理があったみたいで


餅粉チキンとマグロの刺身(トロに近い所)



を頂いちゃって?もう大変!歌う所じゃないよ??

いや・・・Dちゃんはマイペースで歌ってた。
私が食べる事に夢中になってた訳でね??

(誰ですか?やっぱりって言ったの??笑)

そんな楽しく美味しい時間も終わり、帰りダイエーに寄って買い物して
今さっき帰って来ました。

ダイエーはもうお正月商品出してたなぁ~
今年はおせちどうするんだろ??去年は食べに行ったけど?
今年は家でおせちを楽しむのもいいなぁ~

でおせちをお腹一杯食べながら


今年の抱負は体を引き締める事よ♪


なーーんて必ず言ってる私だよ・・・・・(爆)



お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
ハワイ・ダイエーはすでにお正月気分!?
今先ほどタウンにあるダイエー@カヘカ店より戻りました。

daie.jpg


このダイエーはもちろんローカルの人達にもそしてアラモアナに近い
と言う事で日本人観光客の方もちょっとした日本のモノを調達する時に
非常に便利なお店です。
日本の物がほとんどここで手に入りますよ~しかも100均コーナーじゃないけど?
1ドルコーナーなんてのが設置されたりしていて買い物しやすいお店です。

以前ダイエーでのお菓子記事こちらで紹介しました♪

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-173.html

で、今日行くとクリスマス前ですがもう既に気分はお正月!と言うアイテム
が色々とありました!

daie2.jpg



▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(34)  |  Trackback:(1)
見てきたよ!キングコング!!
先週に引き続き、今日も又スペクタル・アドベンチャー映画で昨日世界
同時公開した「キングコング」のリメイクをワードシアターで観てきました。

kingkong.jpg


▽Open more.
エンターテイメント  |  Comments:(16)  |  Trackback:(2)
お勧めコラボ商品♪
まきの茶屋の晩から昨日の晩と二晩熟睡した私・・・
(詳しくは日記http://kuroe.exblog.jp/にて熟睡理由が明らかに!笑)

今朝はやっと起きれてスーパーに行かなきゃならない用事が!
そう。。。我が家の2にゃんずのトイレの砂がなくなってました。

そこで今回はスーパーで見つけたお勧めコラボ品を紹介しましょう♪

◆TIDE WITH DOWNY

20051218090343.jpg


アメリカで一番人気の洗剤「TIDE」とやっぱり一番人気の柔軟材「DOWNY」
が合体しちゃいました!!
コレは便利でしょう~!でね?香りも「DOWNY」を代表するAPRILFRESH!
とこちらOCEAN MISTがあり、我が家はOCEAN MISTに決定♪♪

それから最近猫の砂はこちらばっかり!!

100773966341_290.jpg


◆FRESH STEP WITH CEDER

フレッシュステップのシダー(杉)のチップ入り!
これが凄いいいの!匂いもシャットアウトするしシッコが固まる~固まる!!(笑)
猫飼いさんにはお勧めな一品です♪


買い物  |  Comments:(17)  |  Trackback:(0)

昨日おととい、まきの茶屋にて美味しいご飯を食べ大満足で
帰ってきたはいいけど?その晩大変な事に・・・・・

夜中3時頃目が覚めると


みぞうち部分が凄い痛い!



こんな痛みは経験した事ない!
ってほど痛くってお腹をさすりながら我が家にあるはずだった


正露丸




を探しにキッチンへ・・・・。
Dちゃんもこれには目が覚めて?どうしたの??と心配そう。
自然と出た言葉は



「食中毒かもしれない・・・・」



(≧▽≦)ぶわっはっは!!
リアクションだけじゃなくって考える事もちとオーバー??
でも本当ソレ位辛かったのよね??


Dちゃん、食中毒!なんて聞いたもんだから焦りに焦ってたけど


「大丈夫!

正露丸さえあれば治るよ!」



と意味不明な事を言って正露丸を探してた・・
(注:本当の食中毒は正露丸では治りません)


が・・・・



ないっ!どこにも救世主の正露丸が無いっ!!!


と?Dちゃんが


「あ??それってどんな薬?小さいブラウンのビンのやつ?」



って聞くので



「そうだよ!そう!

(痛さのあまりやさしい対応が出来ない)


ラッパのマーク



が付いてるやつね!

(CMそのもの!爆)」


と言うと彼は涼しい顔して



「あ!!アレね?

腐ってたから捨てた・・・・」



って・・・



はい????


今何とおっしゃいましたか??



腐ってただと??



するとDちゃんは・・・・・



「この間ある薬を探しててそのボトル見つけて開けたら



凄い匂い


だったし薬が黒くなってたからさぁ~捨てたんだよ!」




って・・・・・・・




○| ̄|_





黒い粒で強烈な匂い



それこそ私が欲しい正露丸なんだよっ!!!!


と説明する気にもなれずもういい・・・・とさっくり見切りをつけ
いつも偏頭痛の時の吐き気止めを飲んだ。


この薬って言うのが飲むと一日中ぼぉーーーーっとしてしまう
薬でね?危険だとは分かってたんだけど?
お腹痛いの耐えられなかったし・・



案の定、昨日お昼過ぎまで寝てた。


ええぇ?仕事は?って思うでしょ?


実は今週から始まった仕事結局色々な意見をクライアントが
重視して今お直しを入れてるから日にちをずらして来週から再開!
と言う事になったの。でももともと昨日金曜日はシフト上お休みだったのよね。

すると・・どうでしょう?仕事が忙しいから~と断った香水のスーパーバイザー
から2日目前電話があってどうしても金曜日出れないかな?と聞かれたので
金曜日なら仕事がオフだからと即答!


凄いタイミングでしょ??(笑)



そんな訳でぼぉーーーーーとしたまま香水の仕事へ出かけたよ。
幸いお腹が痛いのは収まってたんでアレは間違いなく


食中毒



じゃ~なかったんだなぁ~と安心!(爆)


で4時間香水の仕事をしたんだけどあんなに仕事が辛い!
って思った事も無かった。薬がまだ効いててもうぼぉーーーーと
しちゃって立ってるのもやっとって感じ?
でも出る!って言ってしまったし気合でそこに居たって感じだったよ。

なので帰ってきてからはばったんキューで布団にもぐり込み
また熟睡。結局2日分もぼぉーーっとさせる究極の薬な訳だね??
偏頭痛の時はコレに頭痛薬飲んで寝ちゃうからあまり感じないんだけど?
頭痛が無いからそのぼぉーーーーっとした感じが余計分かるのよね?


ラッパのマークの正露丸

買いに行かなきゃ!


今度は捨てない様にちゃんとDちゃんに説明してね?(笑)


【追記】
満月祭りにたくさんの方が参加してくれて日本各地のお月様プラス
ハワイ&カリフォルニア(笑)のお月さまが登場!

今年最後の満月をこうして皆さんと一緒に見れてとても

ほんわか

した気分になりました!参加して下さった方々ありがとう♪♪
またこうして楽しいお祭り出来たらいいですね!!
どんどん発案して下さいな~♪

下のバナーをクリックすると満月祭りへ飛べます。





お知らせ  |  Comments:(23)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
