INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
検証!NEO PLAZA♪
今日はワイキキのど真ん中、ワイキキショッピングプラザ向かいにある
NEO PLAZA(ネオプラザ)を紹介しましょう♪♪
(シャッターを切ろうとしたらおじさん登場したし・・・(-"-;))

20060228121145.jpg


このネオプラザは美容・健康サプリメント専門店としてワイキキでは
かなり有名です。
▽Open more.
検証  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
進化するくろねこパン♪(笑
日曜日だと言うのにこれから仕事です・・・(-"-;)
なのでちゃっちゃと記事をアップ!(笑

昨日の夜仕掛けた無農薬小麦胚芽パンが焼き上がりました♪
素材にこだわりオーガニック粉で作ってみましたよん!
とっても美味しかった~~!(朝食に食べたらしい・・・笑)

20060227060315.jpg

20060227060334.jpg 20060227060345.jpg


グルメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
What's YOUR color?の続き?
ハワイは土曜日の夜、今日はDちゃん@夫の誕生日だったのでディナー
に出かけ今さっき戻って来た所ですが帰ってから早速例の焼きたて通り
無農薬小麦胚芽パンを仕込みながらこのエントリーを打っている私ですが
皆さんは週末どう過ごされましたか??

さて!今日は以前の記事What's YOUR color??の続編とも
言える様なカラー占いサイトオーラソーマ・リーディングなる興味深いサイト
を見つけたので紹介しましょうねん♪

このオーラソーマとは選んだカラーの組み合わせでその時の貴方の精神状態
やら魂の使命などが分かるみたいですよ?

私は元々心理学にも凄い興味を持っていて、色が人の精神状態にどう関係
しているのか色々な本を読んだりしました。
友達にも話した事がありますが、ピンクと言う色が実は女性の子宮を表し
その為にピンク色を見つめるだけで人の気持ちがおだやかになったりなごんだり
するのは赤ちゃんが子宮の中に居る時の感覚と同じだからだそうですよ?
その為アメリカではいくつかの刑務所で壁をピンク色に塗ったりして
カラーセラピーを取り入れてる所があるみたいです。
凄い興味深いなぁ~って思いました!が・・・・話が反れちゃったってば!(笑)

で!私も選んでみました!!左から順番に私が選んだ4色です。

099s.gif053s.gif087s.gif095s.gif


さて!どんな診断でしょう?興味ある方はポチっとね?(笑

▽Open more.
お勧め  |  Comments:(34)  |  Trackback:(9)
漫画似顔絵@ロイヤルハワイアンSC
Dちゃんファミリー@総勢5名が1週間の滞在でハワイを訪れていた間
彼らと一緒に普段はあまりしない事、色々としてみました。

前々から気になっていたロイヤル・ハワイアンショッピングセンター
内、チーズケーキファクトリー脇にある

漫画似顔絵

20060225163005.jpg


にDちゃんファミリーが目を付け、さすがツーリスト!すぐに飛びつきましたよ?!(笑)
いや、ローカル(ハワイ在住者)はこう言った物、気にはなるけど
あくまでも記念の物って感じなので見るだけだったりしちゃうのよね?

と言うわけでDちゃんの妹が是非ともDちゃんの漫画似顔絵が欲しい!
とリクエストしたのでDちゃんも描いてもらったんです。

20060225163452.jpg


KATOさんと言う漫画家の方が皆の前で速攻似顔絵を描いてくれます。
描いてる作業は全て後ろのスクリーンに映し出されますよ!

出来上がりまでわくわくしながらそのスクリーンを見ていたんですがね?


・・・・・・・・・

▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
忙しい時間の合間に~
20060223191926.jpg


ここの所雨の多いオアフ地方、アメリカ本土よりDちゃん@夫の家族
総勢5人が来ていて大忙しの為ブログ更新もままならないくろねこですが
皆さんどうお過ごしでしょうか?

そんな私も今日は御一行の皆さん総勢でポリネシアン文化センター
行かれてるのでこうしてPC前にゆったりと座る時間がある訳ですねぇ~♪♪
ただ・・・私の商売道具(笑)とも言えるデジデジをDちゃんママに貸したまま
なんで何の情報もアップ出来ないので、ここで以前受け取ったバトン
を持って走ろうかと思っています♪

そのバトンは、ハワイはビッグアイランド(ハワイ島)に住む
ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2のKalakaさんから受けた17歳バトン♪

えと・・・私が17才の頃ねぇ・・・・(遠い目)
かなーり遠い昔の記憶ですが、鮮明に覚えていますよ~
何故なら、自分で言うのも何ですがきっと私が一番輝いてた頃じゃないでしょうかねぇ~(爆)

興味ある方だけ・・・HERE WE GO!!

▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
焼きたて通り。検証!(笑)
その時が静かにやってきた・・・。

我が家に1年半前から放置してあるホームベーカリー(以下HB)
がくろねこの手によりやっとその全貌を明らかにしようとしている。。。

20060217163428.jpg


 
皆さん!お待たせしました!
「くろねこの検証」、結構マニアックファンが居るんです!(笑)
(それって何?って方は右側メニューのくろねこの検証をポチっとして見て下さい)

と言う事で今回は私くろねこが一昨年日本に帰った時ネイリストとして大活躍しているRYOのママからパン焼機を頂き、日本からハワイまで送ったのでした!
が!??自分にパンなんて本当に焼けるの?と言う疑問からかずうっと
放置していたのです!RYOママ、ごめんなさい!
でも最近ブログ友達、皆さん美味しそうなパンを焼いているのでこれは
このHBを使う時が来た!と思い手をつけてみました!!

ではくろねこの検証記お楽しみ下さい!笑)



▽Open more.
検証  |  Comments:(54)  |  Trackback:(0)
行ってきた!3660 オン・ザ・ライズ
いつもは天然ボケたくさんかましてくれるDちゃん@夫、昨日の
バレンタインは一大イベント♪と腕まくりして頑張りましたね?(笑
いつも私の日記でその大ボケ暴露てんこ盛りなので
本当に同じ人物か?と思われた方も多いかと・・・(爆

そんなDちゃんが頑張った、バレンタインのディナー!

私達はカイムキにある3660 オン・ザ・ライズ 
に初挑戦。

20060216162237.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
バレンタイン&結婚記念日プレゼント♪♪
20060215183422.jpg


ハッピーバレンタイン♪♪

この日は我が家にとっては結構一大イベントなんですよ??
実は私達の結婚記念日でもあるのでDちゃんと二人、お互い欲しいモノ
をプレゼントとして買おうね♪って話してました!

私が以前から欲しいなぁ~って思ってたバレンシアガのバッグ
やっぱり凄い高いんですよねぇ~
バッグに1000ドル以上はやっぱり出したくないなぁ~
なんて思いながら色々ウィンドーショッピングしていたら、出会ってしまったの!
COLE HANNのこのバッグ!


20060215183310.jpg


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(37)  |  Trackback:(0)
アメリカ的 香り物語
アメリカに旅行して最初きっと誰もが思う事、そりは・・
アメリカ人ってとっても香り好き?って事じゃない?

何にしても香り付き!って言うのが多くって中にはちょっとやり過ぎ!
って感じのモノもあったり。
最近では日本でも良く見かける様になったアロマキャンドルやポプリ、室内芳香剤なども
こっちではそれこそ何十年も前から色々な種類がありました。

私が最初にアメリカ人のお宅を訪問したのは中学生の時?二十数年前の話ですよ?(笑)
私の脳裏には今でも【外国の家=間接照明&素敵なかほり】がしっかりと
インプットされています。はい。

でも近年こっちで販売になったファブリーズは日本でも大人気になりましたね?
そのファブリーズより凄い秘密兵器が出てたんですよ!!それがコチラ!!

Scentstories(セントストーリーズ)

20060214184457.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
ウエルカムホーム!
私の親友Alohaとはかれこれ20年以上の付き合いになります。
その彼女の息子さんがイラクに派遣されていて、先週無事にハワイへ戻りました。

と言うわけで?もちろんお祭りだぁ~!!とウエルカムホームパーティーを皆で開催♪♪

Aloha宅にて、集まったメンバーは私達夫婦、こっしー夫婦、そして
ジョージママとお子ちゃま2人!
私達のパーティーと言えばもちろん美味しいモノばかり!
今回も凄い量の御馳走がありましたよ!その中でもみんなが感激したのは
いつも美味しいスイーツを作ってくれるジョージママのこのケーキ!

20060213060649.jpg


Aloha達の原点はハワイにある!と言う理由と息子が無事ハワイに戻ったから
と言う意味を込めてハワイアンフラッグ(州旗)デザインのケーキ!!
中はなんとシュー生地で出来ていて、カスタードクリームが!!!

20060213060627.jpg 20060213060556.jpg


ジョージママのその心遣いに全員感動!本当に素敵なお友達です!!
美味しいモノを作るだけじゃなく、作る時に相手の事を考えて作る!
これ、基本なのよね?そういう事を感じさせてくれました。
お味の方も最高!!おいし過ぎて、これって本当に素人が作ったケーキ?
って思う位。絶対にお店出したら売れると思うのよぉ!!(笑)

そして、他にもスイーツ祭りで体が砂糖から出来てる私(爆)もうウハウハでした!

■アメリカならでは!の甘い甘いデコレーションケーキ!
「WELCOME HOME(お帰りなさい)」の文字がAlohaの気持ちを表してますねぇ~


20060213060736.jpg


■こちらはこっしー作の苺クリームのロールケーキ
しっとりした卵たっぷりのケーキでこれも美味しかった♪♪
(ピンボケが悔しい~~~!)


20060213060617.jpg



そして並んだ料理はこんなに!!
Alohaの息子さんは3歳まで日本で育ったせいか?日本食が大好物!
なのでお寿司がたくさん~~!!

20060213060715.jpg 20060213060726.jpg


20060213060748.jpg 20060213060756.jpg 20060213060507.jpg


私は昨日仕事だったので帰ってきて作る時間が無くってどうしよう!
何か買って行こうかな?とも思ったのですが?冷蔵庫を見るとトルティニ
があったのでトルティニのクリームソースを持っていきました!
(トルティニとはイタリアン風餃子、このトルティニはモッツレラチーズ入り)

そして、スイーツだけでなくここでもジョージママの餃子は大評判!
なんでもチャイナタウンから皮を買ってきて作ったそうよ??素晴らしい~~♪♪


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(46)  |  Trackback:(1)
昨日のまったり~今日の活力!


私の朝は最近とても早い。


8時半には仕事場にいたりする。う~~ん!凄いっ!
今までは


爆睡タイム



もいい所の時間帯だもの~(笑


そして、昨日まったり出来たので今日はまたもや
張り切って仕事しました!


いやねぇ~仕事場でカスタマーサービスのプロから


「いつもキチンとしていて、お客様に対しても凄い丁寧で
優しい対応をしていて、自分の襟を正さなきゃ!って思って
見ていました」



って言われた時は凄く嬉しい気分!
あぁ~見てくれてる人は見てくれてるんだなぁ~ってねぇ♪


私がお客さんに優しくなれる理由はただ一つ!

我が母国でもある(笑)日本から遊びに来ている方達よ~~!
楽しい時間の中に自分が一瞬でも携われるのなら~って思えば
自分が出来る事してあげたい!って気持ちになる!

それに、年配の方が多いから?そういう方に対しては自分の
親の事を考えるのね?

もしも親がどこか旅した時に、丁寧でやさしい人に世話してもらったら
どんなに心強いかなぁ~って。
だから自然と年配の方には力入ってるんだろうね?(笑)

とにかく、張り切って仕事をした後家に帰って張り切ってティータイムして
張り切って買い物して・・・


全てに意欲的!(爆)



友達のジョージママと電話で話したら?



「今年はとっても運勢がいいから!

何してもきっといい結果が出るよ!」



って~
ん?今をときめく細木数子の六星占術だと今年から向こう3年は


大殺界!



あまり良くないはずなんだけど?
私は・・・



いい方を信じる!(笑)



占いなどに翻弄されて生きたくないし、もしもいい事だったらそれは
そのままで聞いてるし?悪い事ならば頭の隅に置いといて気をつける程度?

占いが言うとおりの行動パターンには決してならないと思う。
やっぱり自分の人生自分で開拓していきたいものね?
それで間違ったらそこから学べばいいわけだし。。。。


なので!今は大殺界ではなく非常にいい運気!と思ったら


もっとみなぎるエネルギーが・・・・



もうこれ以上元気にならなくっていいって?(爆






お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
そして、衝動買い・・・(黙)
ハワイは最近、本当ーーーにハワイ?ってな位朝夕寒いです。
日本から持ってきたふかふかの毛布、凄い活躍中。

そんな中Dちゃん@夫、どうやら風邪をひいた様子。
職場で半分以上の人が風邪でダウンって


・・・・


Dちゃんもその半分以上の人の仲間入りでしょ?

とにかく、私は仕事を終えてほっと一息していたけどオフィスに又
行く用事があったので、その帰り道、ストアーに寄って薬を買ってくるから
頑張ルンバ!なんて意味不明な事を言い残して車を飛ばしました。

そして、リクエストされた飲み薬をゲット~!

20060211171405.jpg



ん・・・・・?何だか薬の下に2箱アンド猫が1にゃん・・・・?

そう、薬を買いに行ったのにぃ~何故かこんなモノを衝動買いっ!

▽Open more.
ファッション  |  Comments:(37)  |  Trackback:(0)
TV DINNER ?
仕事を終えて家に帰りコーヒー片手にまったりネットタイム♪
くつろいじゃってたら?Dちゃん@夫が

「今日の夕飯僕は軽めでいいからサンドイッチ自分で作るよ~
君もTV DINNER か何か簡単なのにしたら?」

と言うその言葉に甘えてTV DINNER大作戦!(笑)

20060210173141.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(1)
アラモアナも進化していた!
昨日の記事で進化し続けるワード地区の記事を上げましたが?
今日友達とアラモアナショッピングセンターにあるニーマンマーカスで
フェイシャル・エステの予約を入れていたのでお昼もついでにアラモアナでしよう!
と事になり即決したそのレストランはアラモアナショッピングセンター
3階に出来た新しいイタリアンレストラン

MACARONI GRILL(マカロニ・グリル)

20060209175200.jpg


いやね?ハワイで食品関係の仕事についてる友達がこのレストランは
なかなか美味しかったしパン好きの私ならここのパンは絶対好きなはず~
と教えてくれてたので興味深々だったのね?
で目指すはマカロニ・グリル!と3階へ向うと凄いっ!アラモアナショッピングセンター
もこれから色々なレストランが入る予定らしく、進化し続けてますよ?
こんな看板が!



▽Open more.
グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
特別な日!


今日は仕事はお休み♪



昨日仕事から帰って来てゆっくりする暇も無くジムに行ったりと
相変わらずパタパタな日を過ごしたわけですね?

でも・・・


体は知っていた。

私が今日休みって事を・・・



夜10時過ぎに猛烈な睡魔に襲われてそのままベッドになだれ込み
今日朝9時頃起きたんだけど?頭が重かったので薬を飲みまた寝て
お昼過ぎまで熟睡。その後起きたら頭が痛いのもすっかり取れてるし!


体は知っていたね・・・


今日が特別な日だって事を!



だから気合で治したのかも??
今日・・・・夜中に



アロハの息子が帰って来ます!



で、空港まで皆で向かえに行くのでね?朝起きた時に
頭重かったの凄いやばい~~って思って二度寝したのよ。


とにかく体の不思議!凄いよね??


連日4~5時間の睡眠も休みの日にはたくさん寝る様に
出来てるし?大切な日だと普段だったらそのまま具合悪くなる頭痛も
ちゃんと治ってくれるし!




そんな訳で今日は今からご飯を食べて空港に行ってきます♪



おかえり・・・・・

本当にお疲れ様でした。



と言う為に・・・。



アロハ@母親の気持ち考えただけで私も鳥肌なんだよねぇ~
本当に嬉しいだろうと。

そんな大切な日、体調戻って良かった~~♪♪(笑)



お知らせ  |  Comments:(13)  |  Trackback:(0)
進化し続けるワード地区!
以前も言いましたが?只今ハワイは結構建設ラッシュで不動産バブルな時代でもあるんですね?
なので??ありり?こーんな所にお主!いつの間にやら?ってな感じで
新しいビルやショップが次々と出来てます。

そんな中このワード地区も例外ではなく、私が良く行くビクトリア・ワードセンター
ワードシアター、そのシアターの一階にある日本の美容院・RAIZ

とここワード地区はなかなか利用出来る地区へと発展しました♪
そんな中今日はビクトリアワードセンターの中の一つWARD GATEWAY CENTERに注目!

20060208124936.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(40)  |  Trackback:(0)
何故に盛り上がる・・・・?

昨日は仕事した後ワイケレショッピングセンターで
買い物を楽しんだ後アロハ宅にお邪魔しました。


アロハ夫妻とあーでもない~こーでもないと話していると??
Dちゃんがアロハの旦那様に



「僕の事ネタにして日記で

オナラの事まで暴露されたんだよ~」








不満にしては何故か嬉しそう




なDちゃん・・・。
するとアロハの旦那が・・・



「全世界に屁の事が

ばらされるなんて最悪!」



と首を振った後・・・・





ブルブルブルブル~




と言う


激音


が・・・・・




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?7




誰もがびっくり!いや・・・Dちゃんはこの音聞いて?
遠くまで逃げたから。



「ライフルの音に聞こえた」



だって(爆)
そのライフルの銃声音の正体は・・・・



アロハ旦那のオナラの音ですから!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


まず!何故に屁話でここまで盛り上がってたのか不明な私達。
その上に



あの様なパフォーマンス!




さすがアロハの旦那様!


とにかくこの



屁話論議(大謎)



にてアロハの旦那様は自分が仕事中に
オナラを我慢したエピソードを語ってたんだけど?
その話しながら自分でうけちゃって





・・・・・・・・・・・



涙流して屁話しましたよ?




はじめてかもしれない・・・・




涙が出る屁話・・・




ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



そんな楽しい会合の後帰って来たら夜中過ぎ、今日も日曜日なのに
仕事だったので昨日の夜はPCもいじらずそのまま就寝!



今日は仕事終えてからワイキキに出てDちゃんホビーの
カラオケを楽しんできました♪♪


でも・・・・思った。


週末が一番ハードだと。



だって仕事&遊びを両立させなきゃなんだもの!(笑)





お知らせ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
初めて見たっ!ナイス~バリスタ♪♪
私がアラモアナ・ショッピングセンターに行ってお茶をしたいなぁ~
と思うのは以前HP時代のグルメページ(ヨーロピアン&アメリカン)で、
紹介したニーマンマーカスに入っているMARIPOSA(マリポサ)
HONOLULU・COFFEE・COMPANY(ホノルルコーヒーカンパニー)@3階

先日もこのホノルル・コーヒーカンパニーでお友達とお茶とケーキタイムを♪

20060206163817.jpg


そこで!!!

私は見たっ!


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
マロン!あーた何モノ??(驚)
我が家の猫、マロン@1歳と5ヶ月。
我が家に来てからはそれはそれはたくさんのコスプレやその不思議な
ポーズでPC前の皆さんを魅了しましたね?(笑)

maron23b.jpg maron23a.jpg maron23c.jpg


そして、ピン芸人体験までも・・・
【マロンのピン芸人姿】

マロン・・・女の子なのに歌丸師匠に似ていると言われっぱなし。
そんな彼女が又しても凄い事をやらかしました。それは・・・・・


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
ハワイで節分♪


今日ハワイ日付


2月3日節分の日!




朝仕事に行く時ラジオで


ハワイは日系人が多いから日本の祭日をお祝いする風習がある
けれど節分に関してはあまりポピュラーじゃない




と言うのを耳にして、そうだよね~~ってラジオに頷いてた!(笑)
で?仕事が終わってから日本食料品店に行ったら一応は節分用の
豆が売っていたからこの時点で決めたの!



よしっ!

我が家は節分の


豆まきするぞーーーっ!



ってね?(笑





家に帰り、ご飯を用意している間、Dちゃんに今日は節分だと言う
事を説明し例のフレーズを用意しました。



鬼は外~福は内~!

"Devils out, happiness in"



Dちゃん、不思議そうにしながらも


ONIWA---SOTO!



と豆を



食べようとしたから




慌てて止めてそれは撒くんだよ~と伝授!(笑
そして、その後今度は・・・




FUKUWAU CHI~~!



って・・・・



あ!?? 変な所で区切ってるし?


ふくはう    ちぃ~!



って違うからっ!!!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ずっこけました。でね?この後二人で・・・・


年の分豆を食べるんだよ~


と説明するとDちゃん私をじーっと見て



「じゃさ?君は君用で


一袋用意しなきゃだったね?」



と言った後お腹抱えて大爆笑。







・・・・・・・・・・・



そこ?面白い所か?え??



くっそぉ~~今日はDちゃんに1本取られた!
確かに私の年の分食べ様としたら?ギリギリだったからね?(汗)



でもぉ!

乙女にそんな事は禁句なのよ~



って言おうとして横見たらDちゃんの姿はなく?
キッチンに何か取りに行ったんだけどね?キッチンから声だけが
聞こえてきた。



ふくわう~   ちぃ~



って・・・・まだ間違えてるじゃんっ!(爆)



お知らせ  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
ブログの力!
只今わたくし、お口の周り真っ赤にしてこれ打ってます!
実は今日~お店で私が大好きなBLOOD ORANGEを見つけたのでねぇ~

20060204133933.jpg


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
遅いから・・・・・


昨日の楽しいオフ日から一転して今日は仕事日!

私は本当に時間の使い方が下手なのか?
アレもしたいコレもしたいと色々とやってて
気づくと2時、3時とかになってる。。。


あぁ~ん肌に悪いわ!!


って


もう遅いから・・・・(黙)


で朝は7時に起きるんでだいたい4時間睡眠。
朝起きる時に


「もうちょっと寝たいよぉ~」

とか

「後5分」


って思うだけで起きてしまえば元気です!
逆に寝すぎると頭痛くなったりしてダメみたい。

そんな訳で今日も朝起きて、ヨガのポーズをして~
朝ごはんも食べて仕事に出かけました。

考えたら仕事し始めてから規則正しく食べてるかな??
でも・・・一向に痩せませんがね??(くぅ~~)


で今日はかなり長い仕事日となったのでお弁当を買って
家に帰りました。


感覚的にはほか弁でお弁当買って帰る♪って感覚よね?(笑)
お弁当屋さん、あるっていいねぇ♪♪


で?食事中にDちゃんが



「毎日忙しくしているけど?ネット活動もちゃんとしてるんだね?
僕はブログずうっと放置してるけど、君は飽きないでやってて偉いね?





僕の話題をネタにしてたりしてねぇ~~


(^∇^)アハハハハ!」



と・・・・。


Dちゃん?



気づくの遅いから。



その通りだよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そして・・・今さきほどお風呂に入るので体重計におそるおそる乗ったら、
規則正しい食生活だろうが・・・忙しくしてただろうが・・・


体重系うなぎ登り・・・。



ってか?あれだけ食べてて


気づくの遅いから・・・・・(黙)



でもそこは乙女心(笑)

お風呂上りにやっぱり何かちょっと甘い物でも~~と
ヨーグルトを開けたら


黄色い水が溜まってたから。



あ??賞味期限:1月16日って・・・・・



今それ見ても遅いから・・・・・・(黙)



と?今日はこんな感じで手遅れな事だらけの一日でした(笑)





お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
ハワイのお弁当屋さん♪
今日の仕事は朝8時半から始まりその後もう一つの仕事のミーティング
が入り一日びっしりと働く事に・・・。

なので家に帰ったのは7時近く。。ええ・・12時間近くも働いた私にキッチンに立てと?
 
冗談はよし子さんっ!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


・・・・・。


あれれ・・?寒かった?どっぷり昭和チックはたまたおやぢギャグ風だった??(汗)
じゃぁ・・・

ARE YOU KIDDING ME ??


って今度は英語かいっ!ってつっこみが入りそうですが
そう!「冗談でしょ?」って言うのは英語で 
 
アー ユー キディング ミー??


と言うのですねぇ~さぁ!貴方もご一緒に!(笑)

そんな訳で今日は家に帰る前にアラモアナのウォルマートの真ん前にある
お弁当屋さん「IMARI・いまり」でお弁当を買って帰りました!

(って・・・・・前ふり長いから。爆)

20060203161357.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
手作りデート?(笑)


今日は仕事お休み~!
先週からデートの約束をしていたこっしーとジョージママとAlohaで
今日は


ROSS



へは行かず(笑)


ビーズ屋へGO!


ここで皆さんビーズを買って、既にビーズ作りに嵌まってるこっしー先生
の指導の下で可愛いアクセサリーを作り上げましたよ?

どんなのを作ったか知りたい??
(クリックすると飛べます♪)

私は綺麗なビーズを眺めながらアレもいい!コレもいい!!と
どのビーズにしていいのか分からず、デザインも浮かばなかったので
今日は見学者となりました。

多分、この先作るとしたらクロスのペンダントがいいかなぁ~♪なんて
思ったり!

(クロスが大好きなので♪)


さて??そんな私達今日はお昼テイクアウトしてジョージママ宅で
食べました。いつものごとく凄いボリューム!

私は相変わらずのパパイヤサラダ@ベトナム料理



アロハはフィリピン料理のプレートランチ



こっしーは冷麺@韓国料理



ジョージママはブタの酢豚@韓国料理




もちろん最後の〆はジョージママお手製のアイスクリーム♪
あまりの美味しさに私は2スクープを完食!!
チョコロールはアロハの差し入れ!コレも美味しかったなぁ~~




とにかく不器用な私にはビーズでのアクセサリー作り?


どうなの?


って感じだけどやり始めたら絶対集中してずっとやって
しまいそうな自分が怖い・・(笑)

こんな手作りアクセサリーってとってもいいなぁ~って思ったよ!
他に誰も持ってないんだものね??

美味しいモノ食べながら楽しい会話とスペシャルなアクセサリー!
凄い充実したオフを過ごせました♪


これから遊ぶ時はみんな片手にビーズ道具持ってそうだよね??(爆)





お知らせ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
世界に一つだけのアクセサリー♪
今日はお仕事オフの日!
久々に友達皆で集まったんだけど、待ち合わせ場所がビーズ屋??

(参加メンバー:こっしー Aloha ジョージママ そして私)

実はISLAND☆BLUE/HAWAII のこっしーが最近ビーズ
でのアクセサリー作りに熱中したとの事?
ははん~今日はビーズの買い物お付き合いね??

20060202160144.jpg


(↑こちらこっしー手作りの♡ベンダント♪とっても可愛いかった!)


▽Open more.
ファッション  |  Comments:(42)  |  Trackback:(1)
さぼり癖!


いけませんねぇ~~
ネットで日記を付ける様になってから?
自分の日々の記録だから何があっても



毎日更新



してきた日記ですが、ここの所ちょっとさぼり癖ついちゃったかな??



昨日は昼間はオフィスでミーティング、夜ちょっとだけ仕事が入り
今日は昼の仕事のみ。しかも1月頑張ったので今日の仕事時間は結構
短かったのよね??


だから、一時期の様に凄い忙しいっ!って訳ではないんだけど
なんかPCする時間も決まって夜の様な気がするし・・・(笑


そんな中嬉しいニュースがありました!


友人Alohaの息子が来週

イラクから戻って来るって!



やったぁ!本当に良かった!と私もDちゃんも心から喜んだ。


私にとっては赤ちゃんの頃から知ってる子だから?
イラクに行かなきゃならないと知った時には正直アタフタ。

何かあるわけないし?無事に戻ってくるはず~と思いながらも
ニュースで何かあれば、彼の顔がちらりとよぎるし。。。。


私がこうなんだから母親のAlohaはどんな想いで過ごしたか!
って思うのよ?本当に無事帰って来る事になって良かった!!!


赤ちゃんの時から知ってる子がこんなに立派に大きくなってねぇ~





(若い男の子の隣で鼻の下が伸びてる私ですが・・・何か?爆)

彼に会う度私は



「貴方が赤ちゃんの時はね?

こーーーんな小さくって~」



なんて同じ事言うわけ?彼はもう聞き飽きた!って顔で聞いてるけど
よーーーく考えたら赤ちゃんだもの、小さいに決まってるつーの!(爆)


来週戻ったら又鼻の下伸ばしますから!!(笑)


そして、私の仕事の方もスケジュールは比較的自分で決められるので
明日は休みにしました!


え??じゃあ?夜更かし隊??


いえいえ~明日は友達とのデートがあるので今日は早く寝る様にしなきゃ!
って言いながら私をあとでネットで見かけたら「早く寝るんじゃなかったのぉ!」
とつっこんで下さい!(爆)



お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
連鎖反応!甘い誘惑!!!
ここに遊びに来てくれる友達はリアルな友達も居ればブログ友達やネッ友も居ます。
が!!共通して言える事!そりは・・皆さんとっても最近ベイキングに
凝ってる様で?(笑)

じゅーきーずほーむのすーは手作りファッジを作り、
ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2のKalakaちゃまは
美味しそうなマジック・クッキーバー(シリアルバー)なる物を作り、
おちぇのたわごとのおちぇはブラックロシアンケーキを焼いてますよ??



▽Open more.
グルメ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
