INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
時の流れに身をまかせ(謎)
730.jpg



今日は家の前に咲いてるハイビスカスを時代遅れモデル(笑)の
サイバーショットでパチっとしてみました。
そして・・・今日はちょっとつぶやきますよ?(笑)

****************************************************

このブログに目を通して下さってる方ならもうお気づきでしょう。

私・・・ええ、死語連発してますよ?
そして、話題も・・・ええ、かなり時代をさかのぼってますよ??
【橋 幸夫】の恋のメキシカンロックでGO~GO~とノリノリだった私、
自覚してますとも!!

そんな私にとある方から励ましのメールが。

▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
くろねこフュージョン料理参上!
仕事が休みだった私は、お昼無償にあるモノが欲しくなりキッチンに立ちました。
そして出来上がった作品はこちらっ!!


728a.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(1)
ミグンベッド!万歳♪♪
アラモアナショッピングセンターを山側に出てカピオラニ通りから
タワーレコードがある道(ケアモク通り)を歩くと左側には大きな
ウォルマート、右側にはROSSと観光客の皆さんにとっても歩いて
色々と楽しめるワンダーランドゾーンとなっていますが、この辺り別名
「KOREA TOWN」(韓国人街)なんです。(by韓国人の友達)

何しろハングル文字のお店があちらこちらにあるし、美味しい韓国料理屋さんの激戦区だし、
確かに言われてみたら「KOREAN TOWN」だわね??アニョハセヨ~(笑)


そして以前この965でも紹介した美味しい冷麺のお店ゆっちゃんもこの通りにあります。
その【冷麺・ゆっちゃん】が入ってるアーケード(?)は周り正直
環境があまり良くありません。ピンク系のお店が色々と軒を並べるわけでね?
そんな中見つけてしまった健康器具ミグンベッド展示場!

以前試して見て凄く気持ちよかったので今日仕事を終えてDちゃんを
連れて行きました!

727.jpg


▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(21)  |  Trackback:(0)
ダニエルに備える!
日本でも各地に被害をもたらしてる長雨、これ以上の被害が出ない事を
祈っていた矢先になにやら今週末のハワイ、お天気が怪しい様子ですよ?

725a.jpg




今年最初のハリケーン・ダニエル、昨夜熱帯性低気圧に格下げ
2006年7月25日(火) 16時48分

今年のハリケーン・シーズン、ハワイ諸島に接近する最初のハリケーン・ダニエルは、昨夜11時に熱帯性低気圧に格下げされましたが、現在も時速65マイルで、ハワイ島に向かっています。
全米気象局のセントラル・パシフィック・ハリケーン・センターによりますと、熱帯性低気圧ダニエルは、金曜日の午後2時頃、ハワイ島を直撃すると予想され、夜から大雨となり、雨量は10インチに達する見込みです。また風は最大風速60マイル近くに達すると予想されます。
民間防衛局では、ハワイ島をはじめ、全島の住民に、避難プランの確認や、食料や水、その他の非常用品を、確保しておくよう呼びかけています。

by K-Japn ローカルニュース



▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
報告!経過はどうなの?
今までこの965*Cafeで色々なモノを紹介してきましたね?
そしてハテ?登場したその後はどうなの?って思われてる方も多いのでは?

と言う事で今日はその後の使用報告をしたいと思います♪♪
HERE WE GO!!(笑)


▽Open more.
検証  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
ウィークエンダー:ザ!965ニュース!
【7月20日】
20日、オアフ島ワイキキビーチやハナウマ湾などにくらげが大量発生し
なんと250人以上の人がくらげに刺された事が分かった。

7月21日のニュースによると20日大量発生したくらげは一日経って減少したと伝えた。
これによりハナウマ湾は閉鎖されたが今日は通常通りのオープンとなった模様。

このサインを見たら、【くらげ発生】

jerryfish.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
必見!ハワイスイーツ、新名所♪
その昔、まだこの965*CafeがHP形式の時、私はグルメページをこさえました。
ええ、食べる事大好きなのでとっても楽しみながら!(笑)
その中に出てくるケーキ屋さん【Cafe-Lafuer】や同じくワイアラエ通り
にあるケーキ屋さんJJ FRENCH PASTRY! などがハワイで(オアフ)で
なんとなく日本チックなケーキのあるお店でした。

所が、日本チックどころかまんま日本のケーキがハワイに登場!
その名もLA PALME DOR
(ラ・パルメドール?おフランス名にてちょっと不安!笑)

719a.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
マーサ!やっぱり可愛いよ♪
以前紹介したアロハ・スタジアムのスワップミートでお店を出してる
マーサさんのバッグ!
お友達からオーダー!が入り数週間前に購入してきました♪♪
実物を手にして思う事!う~~ん、やっぱり!やっぱり可愛いよ!!!

718.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
私、コレにはまってます♪
クリニークから話題沸騰のシマリングトーンパウダー!
サマー限定でブロンズとピンクがあるんですがブロンズはどこも売り切れ状態!
ならば~とピンクを購入!!これがとっても可愛い♪
単色でシャドーにしてもいいし全部をブレンドしてもチークに使ってもいいし
とにかく顔色がすこぶる良く見えてとっても活き活きした表情となりました!
(リップグロスも夏っぽいカラーがたくさんあったので衝動買い)
今メイクをする時のマスト・アイテムではまりに嵌まってます♪

716d.jpg


*クリニーク・シマリングトーンパウダー 28ドル*

でもう一つ私が嵌まってるのは・・・・

▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
アロハ・スピリット♪
私は仕事で空港に行く事が多いのですが先日空港にて凄い発見が。

今まで気づかなかったんだけど、トイレのサインを見て【ハッとしてグー♪】(ふるっ!笑)

まさに!!ええ~~まさにアロハ・スピリットじゃないですか!!
見て下さい!!がんばって写真に収めましたから!
(かなーり怪しかったですよ?トイレ前をパシャっとね?笑)

714.jpg


男性用トイレサイン、アロハ着用だし!(爆)ちゃんとレイもしてます。
なら女性用は?

▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
K-MARTでの目玉品@D氏スペシャル
アメリカに旅した事がある方なら必ず一度は目にするだろうこのK-MART
Kと言うイニシャルのみのその店名にひねりの無さを感じるのは言うまでもない。

kmart.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
診断結果、やっぱり・・・(黙)
koshi.jpg


二日前にDちゃん@夫の腰に激痛が走り↑な感じで固まりながら
涙まじりに痛みを訴え、昨日の朝良くなる所か痛みが悪化した
との事病院に連れて行きました。
(なのでネット活動お休みしていました<(_ _)>)



【結果】


びっくりではなくってぎっくり腰でした。。。

(私の父は今だびっくり腰と言い張りますが・・笑)

私はなった事が無いのでその痛みが分からないのですが、本当に辛そうです。。

お医者さんからはお薬を貰っただけ、後は我が家にあったDちゃん専用
コルセット(謎)で固定しています。

Dちゃんも今だけマドンナ?いえいえ・・・動けないので
ヴォーグ~ヴォーグ!はノンノン!(笑)

madonna.jpg


それにコルセット、こんなタイプのじゃないし!(当たり前!爆)
とにかく少しの間安静と言う事です、Dちゃんガンバ!!

ぎっくり腰、相当痛そうですねぇ??しかもいつなるか分からないから癖ものです!
私も気をつけないと。だって、安静だなんて・・・・苦痛なはず。。(笑)

つぶやき  |  Comments:(38)  |  Trackback:(0)
久々のサンデーブランチ!
以前サンデーブランチに凝った時期があり毎週日曜日になると
違うホテルめがけてブランチしに出かけていたものの、やはり自分が
好きなブランチっていくつか行ってるうちに分かってきますよね?

私はハレクラ二とカハラ(カハラ・マンダリン)のブランチが大好きでした♪

そのカハラで今日、明日日本へ帰ってしまうマダムとアートメイクの先生
そしてDちゃんと4人でブランチを楽しみました!
久々に来たカハラ~やっぱり雰囲気は最高♪♪


10694946814438.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
やっぱり日本人っ!!
昨日仕事に行く前から身体がダルダルだった私、仕事を終えて帰宅した後
寝込み今朝まで眠り続けました。
どうやらエアコン付けっぱなしで寝たのが体調不調の理由?
とにかく昨日寝れるだけ寝た私、今朝起きてどうにか仕事へ行く事が出来ました。

今日は空港での仕事が入っていたので朝も早くから空港へ。。。
するといつものコンコースを歩いてると あり??いつもと違うJAL便が
見えましたよ??

130509605893_290_1.jpg



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 

これを近くで見て、私鳥肌!!

▽Open more.
発見  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
マダムとの一時♪
今日は仕事が休みだったので家で一日まったりしようと思ったけど
とある方がハワイに来ているので彼女に会う事にした。

彼女とは、私が以前友人Mちゃんと一緒に仕事をした時に知り合った
ハワイに遊びに来ていたマダムオーラ!の奥様なのだけど、私は彼女を
何故だかママと呼んでるの。(笑)

ママは50半ば?あれ?年齢不詳なんだけど絶対にそんな年には見えな
素敵な女性でハワイには年2回は来るというリピーター!

彼女のその美しさはとてもお手入れが行き届いていて、どんな秘密がある
のか色々と出会った時に聞いたものでした!
実は彼女、眉もアイラインもアートメイク(刺青)だという。
それがとってもナチュラルなのよね?だからいいなぁ~そんなにナチュラル
な出来上がりなら私もしてみてたいかな~♪
と出会った時に言った。すると彼女、今回ハワイになんとそのアートメイク
のアーチストさんを本当に連れて来てくれたって!(驚)
そんな訳で友人Mちゃんは早速今日ホテル部屋でアートをしてもらったよ!

76.jpg


▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
独立記念日ディナーのメインイベントは?
昨日は7月4日、アメリカは独立記念日でした。
この日各地で花火が上がり家族や友達が集まりランチやディナーを
一緒に楽しむのが一般的な過ごし方。

そして、ええ・・我が家も毎年友人が遊びに来ては
DちゃんのBBQを楽しむ事が恒例となってます。

本当なら昼間から始めたかったけど、私は昨日も仕事だったので
夜遅くのスタートとなり、今回集まったお友達はアダルトチーム(謎)
のAloha夫婦とワイキキからわざわざMちゃん夫婦が来てくれました。

もちろん、今年もBBQをやらせたら熱くなる男、Dちゃん!
腕をふるいグリルしていました。

そしてまたまた・・独立記念なのに何故かプレートが揃い、メニューも
あ?感謝祭?はたまたクリスマス?と言う様なラインアップ!

75.jpg 75a.jpg 75b.jpg


そして、焼きあがったステーキ&チキンをお皿に盛ったらこんな事に。

75g.jpg


そして・・・もっと怖いのはコレを完食した私。
去年の日記でも、全く同じ事言ってるし・・・進歩が無い私らしい・・(笑

で、今年の独立記念日、実はこの食事の後がメインイベントだったのですよ!

それは、Mちゃんが持ってきてくれたデザート!!
コレが凄いんです! どんなのか見たいですか??


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(19)  |  Trackback:(1)
「食堂」限定メニュー!
以前紹介したアラモアナ・ショッピングセンター裏手にある
和食レストラン&バー【食堂】

昨日、私達夫婦&Alohaの3人でワイキキに遊びに行く途中、その【食堂】
の前を通り急遽そこでランチをする事になり、そこで目にした不思議なメニュー。
どうやら、初夏限定メニューらしいのですが?その名も


ラーメン茶漬け!



はて??ラーメンがお茶の中に入ってるのかね?と興味津々!
そしてオーダーして出てきたのはコチラ。

73b.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
アメリカ・サプリ天国♪♪
私がよく行くオーガニックのお店DOWN TO EARTH(ダウン トゥー アース)
に昨日寄ったらついついそこに置いてあるサプリが気になり色々とチェックしてみました。

私が今現在飲んでるサプリはビタミンCとL-カルチニンとカルシウム
ビタミンCはユンケルのE・Cを毎日。

だけどここのサプリコーナーであるモノを発見!

71.jpg


▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(19)  |  Trackback:(0)
神話が北で挑戦?
韓国のPOPグループに神話と言うグループが居るんだけど
最近では日本でも活動している様でご存知の方も居るかな?

20060702194540.jpg


▽Open more.
エンターテイメント  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
穴場中の穴場の寿司屋!
ハワイにはたくさんの日本料理屋がありそこそこ美味しいお寿司も食べれますよね?
そんなハワイで美味しいお寿司を知っているグルメの人達の間で
密かに話題となってるお寿司屋さんがあるのをご存知でしたか??

その名も凄いですよ?


Mitch's Sushi(ミッチ寿司)


和洋折衷?と思わせるそのネーミング、そしてお店がどこにあるか
と言いますと?ホノルル空港のすぐ側!と言うかなーり不思議なロケーション。

昨日そのミッチ寿司(この名前が妙に親近感覚える名前でねぇ?謎爆)
に私、仕事を終えてから一緒に働いてるお友達のかじーと遅いランチ
を食べに初潜入してみたのです。

その名前と同様、お店の前の看板に度肝を抜かれましたから!



ms.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
