INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
破壊王のその後・・・・。
預かった2匹のうち1匹がたとえ破壊王であれ、犬の居る生活を
楽しんでるくろねこです!(笑)でもこの2匹とは明日でお別れ。

毎日散歩を楽しんだり一緒に遊んだりと私もDちゃん大はしゃぎ!
そして、散歩に行くそぶりを見せるとこの方達も大はしゃぎ!



830.jpg



今日はお友達のAloha@犬の調教上手も遊びに来て散歩開始!

▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
破壊王、参上!
只今我が家には2匹のワンちゃん、ケイリー&新ベイリーが居ます。
以前預かった事のあるワンちゃんなんですが、今回も又ドッグシッター
を頼まれて4日間だけ預かる事に。

で今回この2匹は我が家の裏庭で過ごしてもらう事にしました。
スペースも結構余裕があるし、草や土もあるし何よりも柵が高いので
犬が逃げる心配もないので繋ぐ事もしなくてよいし最適な環境♪

ただ・・・新ベイリーの方はまだ子犬で、噛み癖があるという話?
でも、パティオに置いてあるモノなんてたかが知れてるし大丈夫でしょ。
と2匹におやすみなさいを言って寝た私達。
そして昨日の朝ボケボケな頭でパティオに出ると寝起きで私の視点が合ってないのか?
こんな風にピンボケで2匹の姿を確認!




20060828193703.jpg



だけど・・・・ん?
目をこすってよーく見ると・・・・




▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
そして、男は衝動買い。
Dちゃん@我が夫。

普段は家と仕事場の往復をするだけの男。
趣味はサイクリング。その度が過ぎて自分の身体の大きさも忘れ
妻の折りたたみ自転車@カゴ付きまで乗ってしまい行き交う人に失笑された男。

興味対象に電化製品やJ-POP、カラオケにゲーム・・・一瞬

我夫は実は

おたく?
 おたく~? おたく~?

と頭の中で山びこが聞こえたけどそうでもない。


何故なら私と共に一緒に楽しい事に参加しては日本語でモウレツに
寒いギャグを飛ばし(妻の影響?)周りを笑わせる事が出来る男。

そんな男は普段お金を全然使わない。
が!使う時の額はそりゃ~抜群(大粒涙)


そんな男が今日も又衝動買い。それがこちら。



826.jpg




東芝・ダイナブック サテライトA100シリーズ!
(らしい。笑)


これで男、当分 新しいおもちゃに夢中なり。(爆)


買い物  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
タイ料理屋でカカオ99%!
昨日くろねこの仕事はオフ。
久々にくろねこ友達、又の名を検証隊のメンバーがランチを共にする。

集まったメンバーがメンバーなだけにくろねこは先日このブログで
紹介した食えないチョコレート・カカオ99%をバッグに忍ばせ一人微笑む。


そう、久々に集まると言う事で


パンチの効いた検証でも?



と出かける前に忘れずに、ジャック・ニコルソンの教えの通り(古)
このチョコをバッグに入れた。


なんならケロちゃんバンドも皆にかぶってもらおうか?
とそんな考えが頭をよぎったがいくらなんでもレストランであのケロちゃん
バンドを頭に付けるのはどんな物かと、その欲望を抑えた。


ランチ会場はここで以前紹介したキング通りにあるタイ料理レストランのメコンⅡ
集まったメンバーは左から七海ちゃん、Aloha、くろねこ、mango、mangoの娘キウイ。

824j.jpg


▽Open more.
検証  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
*残暑お見舞い2006
今年もこの方がモデルになり、皆様に残暑お見舞いを申し上げます!




823b.jpg



ちなみに去年は・・・


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(1)
高木ブーじゃなくって鼻血ブーなチョコ?
とにかくこのブログを見て頂けたらグルメ記事と称してレストラン
やらお料理の記事満載なのが分かりますよね?
そんな食べる事大好きな女・くろねこが頑張って体重を落とそう!
と努力をしてるのですが(ダイエット日記参照)本当ーーーに!
体重の針がびくともしません事よ?やっぱり年と共に体重は減りにくくなるの?

そんな中!いい!と言われたら何でもチャレンジする私!
買ってきましたこんな物!!

823choco.jpg


▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
にんにく、好きですか??
私が日本に住んでいた時広尾で働いていたんですが、職場はアメリカ人
スタッフがほとんどで残業は全く無かったのでアフター5は結構充実していました♪
(もちろん、私にとっての充実した時間=食べる時間?(笑)

場所がらよく行ってたのが恵比寿にあるにんにく屋
で、皆さん、ハワイにもこのにんにく屋があるのご存知でした?
ハワイに来た当初ここを発見した時はびっくり仰天で、よく行ってたのですが
最近そういえば行ってないなぁ~と昨日の夜Aloha夫妻と共に食事に行きました♪

20060821134725.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(33)  |  Trackback:(0)
出たっ!老舗のチョコ??
ダイエット日記をつけていて、その体重の変化のなさにがっくり
していた頃にちょっと、ほんのちょっとだけど体重が減ってたので
リアクション大魔王の私はそれはそれは喜びました♪(笑)

するとDちゃん@夫、その姿を見てよかったねぇ~♪と後にご褒美を
くれたんですが・・・それがコレ


20060819184411.jpg


こちらは老舗のチョコメーカーと言っても過言ではないSEE'Sのチョコ。


このおばあちゃんが老舗!と言う言葉にピッタリマッチします。

20060819185433.jpg


このおばあちゃんを使ったパッケージング、もう何十年も変わってないんでしょうねぇ・・(笑)


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
スタバに飽きたらGO!
私は大のコーヒー好きで今は工事中となってる965*Cafeのカテゴリー(メニュー)
には何とスタバ・カテがある!
って位にコーヒーネタもここでは多く取り上げましたよね?
そう・・スタバの株主総会に出席出来るんじゃ?って位コーヒー飲んでますが?(大袈裟)

だけど・・実はスタバのブレンドは(小声で)あまり美味しいと思った事が無い。
どちらかと言うとシアトルズベストなんかのブレンドの方が香りも味も
スタバよりは美味しいと思ったし、メインランド(アメリカ本土)
旅行した時に出会った美味しいコーヒーのチェーン店

The coffee bean & tea Leaf

はとっても満喫した私!
これはベガスに行った時にコーヒーを満喫している私の証拠写真です!(笑)

020_20a.jpg



で!このThe coffee Bean & Tea Leafがこの度空港近くにある
Salt Lake Shopping Center(ソルト・レイクショッピングセンター)内にオープンしました。
これは事件ですよ!!(笑)我が家からは凄く近いショッピングセンターなのでね??
今日はこの新しいコーヒー屋さんの紹介をしましょう♪♪


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
美容雑誌の利用法?(笑)
915.jpg


美容・コスメ雑誌で知られているVOCE(ヴォーチェ)
入手しました!

そして・・私が活用したのはコスメ情報でも無ければ美容情報でもない、
こちら!
▽Open more.
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
カピオラニパーク~!
先週風邪菌が我が家を襲い、私もDちゃんもなんとなくぱっとしない体調のまま
週末を迎えました!

そう・・・こんな時はハワイの風を感じながらお日様にあたって
風邪菌退治しようじゃないか!


と何故にここで江戸っ子口調?(笑)
でその風を感じに向った先はワイキキ動物園の向かい側にある

KAPIOLANI-PARK(カピオラニパーク)

パークからはダイアモンドヘッドがこんなに近く!

814c.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
テロとリップグロス?
ハワイ日付で木曜日、イギリスで発覚した航空機爆破テロ未遂事件の
ニュースを受けてホノルル空港でもセキュリティーチェックが凄い事になりました。

まず全てのリキッド・ジェル類の手荷物持込が禁止。
日焼け止めクリームや歯磨き粉ですら没収されていました。
私の友達はその日空港で仕事をしていましたが、リップグロスまでも
持ち込めなかったという話ですよ?

そんなセキュリティーの警戒度もその日その日で変わるのですが今日の
新聞によるとどうやらリップグロスは持ち込み可能になった様です!

http://starbulletin.com/2006/08/12/news/story06.html

だよね?グロスで何が出来るのさ?って思った私。
でもこんな小さな事まで気にかけなきゃならない世の中に
なってしまった訳で、やっぱりテロと隣り合わせで生きてる、
いつ起こるか分からない!って考えたら怖いですねぇ。




ニュース  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
バッグが止まらない!
8月ももう半ばですね?只今日本はお盆休み真っ最中じゃないですか!
皆さんお休みはどの様に過ごされるのかな??

そしてハワイ組の皆さん。毎日本当に暑いですねぇ~(笑)
そんな一年中常夏ハワイでもアラモアナショッピングセンターの
ショーウィンドウを見るとちらほら秋物が出始めましたね♪

そして私が愛して止まないバッグ達もやはりこれからのシーズンに
向けて色々と出ている様ですよ!

コーチからはシグネチャーに飽きた人に持ってこい!のチェルシーコレクション
から皮のバッグが出ています。

0706_hand_01.jpg


▽Open more.
ファッション  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
お土産にどう?
くろねこの肉体改造劇はなんだかまだまだ続いてるらしいです。
ええ・・ダイエット日記がある限り?(笑)

そんな食事に気を使ってる今日この頃、私にはとっても危険な
食品が目の前にあり我慢というのがこれ位辛い物かと拳を握りしめました。

それがこのMAUNA LOAのトフィーコーティングしてあるマカダミアナッツチョコ!

810.jpg



一つ食べたら最後!
絶対に止まらないと言う恐ろしく中毒性のあるチョコです。
Dちゃんは・・・気づいたら一袋ぺロっとやってたらしい。

だから・・私はなるべくその袋を見ない様にしてるんだけど、だったら
何で買ってきたかな???(反省中)


買い物  |  Comments:(15)  |  Trackback:(0)
久々に料理頑張る!
先日日本のテレビ番組をレンタルし最近嵌まってる【ぴーかんバディー】
と言う番組を見ていたら身体に良くて美味しそうなレシピが登場。
普段はレシピなんてメモらないのに気づいたら、書いてた。
しかも?その辺にあったコーヒーのシミが付いた訳の分からぬチラシの裏に・・・(爆)

そして、そのレシピをちょっと自己流にして作ってみたのがこの2品!



▽Open more.
グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
愛すべき我家族!(爆)
常夏の楽園ハワイの青空の下、先日日本から届いたパッケージの中
にひっそり入っていながらも十分なその存在感を放っていた

ケロちゃんヘアーバンド!

86d.jpg


まさか・・・・・こんな事になろうとは。
▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
月曜日!だけどRuby・Tuesday♪(笑)
今日は私の仕事が休みだったのでDちゃん@まだ夏休み中の夫
とアラモアナにあるRuby・Tuesday(ルビー・チューズデー)と言う
レストランでランチデートをしました♪

87a.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
届いた小包!わくわくなんです♪
日本に居るお友達、のぶちゃん@美容師さんから小包が届きました。
この、のぶちゃん。神奈川に自分のサロンを持っていて姉妹店も2軒あり
以前は雑誌an-anに載ったと言う元祖カリスマ美容師さんです。
そんなのぶちゃんから届いた荷物。今回も大きい箱に入ってますね?
(スリッパと比較するとそのサイズが分かるはず!)

86.jpg


わくわくしながら箱を開けました♪
この開ける瞬間が何とも楽しみですね~~!そしてこんなの出ました!(笑)


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
何故にいつも金曜日??
皆さん、久々の更新となりました。
体調が悪いわけではなくて只今我が家でDちゃん@2週間休暇中の男は
私の仕事帰りを今か今か~と楽しみにしていて帰宅すると同時に
アレコレと一緒にしたいので(日記で詳しく書いてます)
ネット活動タイム見つけるのに一苦労!
でも体調はいたって良好ですからね♪♪

で!!昨日の金曜日の出来事です。

ハワイの金曜日はそれでなくてもトラフィック(渋滞)が凄いのに
昨日は夜7時になっても激混み!「これ金曜日渋滞?」って思ってたら
なんと・・・KUNIAで事故があったみたいです。

kunia.jpg


*PICTURE&NEWS FROM【starbulletin】
▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
こんなコンドが欲しい♪♪
今日は仕事を終えた後ワイキキに住むお友達よりお招きがあり
彼女達が住むコンドに遊びに行きました!
これは彼女が住むコンドの屋上からのショット!!
素晴らしい眺めでしょ??

82n.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
軽食処@アラモアナ!
以前アラモアナも進化していた!と言う記事で紹介した
新しくグルメ・フロアーとして知られる4階の「ホオキパ・テラス」に
登場した軽食処Islands Fine Burgers & Drinks
(アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク)

81f.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
