INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
黒い金曜日!(直訳しすぎ!爆)
先日のサンクスギビング、毎年11月の第四木曜日と決まってるんですが
その次の日、つまり金曜日をこちらでは

BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)

と呼んでいます。

アメリカでは、この日に小売店が一斉に値下げをし
クリスマス商戦に向けたショッピングシーズンがスタートするんですよ。
どのお店も黒字になる ということから、この呼び名がついたようです。

早朝5時~6時にお店が開くんですが目玉商品を目当てに朝から
長蛇の列!皆さん凄いパワーですよね??
で?ブログ的流れと行けば「くろねこも朝5時に店の前に並んだ!」
って言うサブタイトルが理想でしょうが、ごめんなさい・・
私その時間多分まだヨダレ垂らして爆睡ワールドだったはずです(汗)

でも!今年でこの「黒い金曜日」は最後な訳ですしね?
(だからもう直訳はいいですから・・笑)
私10年ハワイに居て一度もこのセールに参加した事無かったです!
あれだけROSSでセール品見つけるのは得意な癖に。
多分並んで人と競って買い物するというのが苦手なのかも・・
大仏ヘアー(謎)の母のDNAを受け継いでいたら得意なはずなんですがねぇ?(笑)

新聞に入って来たちらしの
「金曜日!タイムサービス!朝6時~12時まで20%引き!」
食い入る様に見てしまいました。

20061127174256.jpg


▽Open more.
買い物  |  Comments:(36)  |  Trackback:(0)
見よ!コレが感謝祭の御馳走だ!(笑
私のここ数年のサンクスギビング(感謝祭)の過ごし方はAlohaが
焼いてくれるターキーを友人皆と囲み皆がそれぞれ持ってきた
御馳走をいくらでも罪悪感なく食べまくりでGO-GO!

これが定着していました。そして今年も例外ではなくやって来ました!
ターキーデーが!(笑)

我が家は今年も又Dちゃんが作るキャンディーヤムを持って行く事に決定!
(by多数のリクエスト)
Dちゃんは朝からキッチンで下準備。私はベッドルームを片付けてました・・
ら?大変!!この祭日にグラグラ~っと揺れてるじゃありませんか?
ハワイ島沖にて又マグネチュード5の地震があったとテレビでピコピコ(謎)
言ってました・・・
一瞬「やばっ!もしも電気が使えなくなったら今日の御馳走は無し?」
と青ざめましたよ?ええ、食べる気満々だったのでね?(笑)
でも今回は電気が止まる事なく無事に料理をする事が出来ました♪

が!!!Dちゃん、ヤムを焼く温度間違えたらしい・・・・(黙)
Aloha宅に行く予定時間は1時半。でも・・・結局ヤムの出来上がりが
遅くなりAloha宅に着いたのは2時になってました・・・・(汗)
すでにターキーはAlohaご主人によりバラバラにされてました。

20061126191608.jpg


こ・・・これじゃ~~我愛するAlohaのターキーの出来上がり状態
が全然分かりませんよね?皆さん・・・・見たいでしょ?
そのプリプリっとした美味しそうなターキー@1羽丸ごと!?
じゃあ・・・お見せしましょう~!こちらっ!!



▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
感謝祭2006、そして抽選!当選者は?
今日はこちら感謝祭(THANKS GIVING DAY)と言う祭日でした。

感謝祭の説明は去年の記事で上げてますので興味ある方
そちらを参考にして下さいまし。

さ!そんな中私達にはもう一つイベントが待ってましたね?(笑)
そうです!先日皆様に応募して頂いた記念品ギフトの抽選の日ですよ!
 
クイズ正解者の中から当選者一名そして敗者復活戦として
クイズに応募して下さった方々全員の中から一名が残念賞に
当選いたしました!


20061124200129.jpg



▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(40)  |  Trackback:(0)
ホリデーシーズン到来♪【スタバ編】
20061123150300.jpg


スタバのカップが赤になるとホリデーシーズン到来!
そうです♪スタバ@ホリデー仕様カップです♪

去年も記事にしていますが、この時期ラテにクリスマスフレーバー
が加わります!



▽Open more.
スタバ  |  Comments:(19)  |  Trackback:(0)
気をつけよう~ワクチン&黒猫に!
皆さん、とってもお久しぶりです!いかがお過ごしですか?

私は・・金曜日~日曜日までの3日間ずっと・・・ええ、ずっと寝ていました。
体格のいい私でさえも6本のワクチン注射には勝てるわけもなく
又溺愛している黒猫が二階から落下したかも?と言う我が家にとっては
前代未聞の大事件が勃発していくら心臓に毛の生えた私でも
かなり神経を使ったみたいで金曜日仕事をどうにかこなした後帰宅後
ダウンしました。

falling_20cat.gif


▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(42)  |  Trackback:(0)
㊗300000ヒット【ギフト・ちら見せ編】
昨日おとといからとにかくゆっくりPC前に座る時間がありません!
今か~今かと30万ヒット記念ギフトの抽選を心待ちにしているそこの貴方!(笑)
抽選は今週末になりそうなのでもうちょっとだけお待ちを!
それにしてもキリ番プレゼント、気になってますね?(笑)
もちろん既に用意しています。抽選の時に紹介する予定なので今日は
ちらっとだけお見せしましょうね♪

ちょいメリクリなプレゼント?(笑)

20061117185453.jpg


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(42)  |  Trackback:(0)
㊗300000ヒット【正解編】
皆さん~今朝カウンターが300000ヒットした様です!
自分が踏んだらならないっ!とブログをチェックする事も出来ずアタフタ(笑)

で先ほど何やら抽選委員会が会議をしてた様ですが結局何も決まらず
終了しちゃったみたいですね?
マロンは会議でも暴れてたみたいで・・・(爆)

さてさて!プレゼントは何!??とワクワクされてますね?
もうちょっとお待ち下さいね♪(ほぼ決まりましたが)

その前にクイズの答えとクイズに応募してくださった方への総合レス
をこの記事で更新したいと思います!

1114.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
そして㊗300000ヒット!【座談会編】
13031511682_235.jpg

それでは・・・ええ・・・(コホン)私が進行役を勤めさせてもらいます。

ハワイ日付14日早朝
めでたく965*Cafe・Vivahawaii300000ヒット達成した様です!

いつも遊びに来て下さる皆さんには心から感謝していると
くろねこ管理人目頭を熱くしていました。
そして、たくさんの方々が応募してくれた㊗300000ヒットプレゼント企画
これにて締め切ります!


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
I LOOOOOOVE COUNTRY CAFE♪
タイトルのあまりに多く入りすぎた「O」のLOVEですが
別にスペルミスではございません!(笑)
こちらの人が感情を込めて「大好きなの~♪」と言う時

「アイ ラ~~~ブ イット!」(I LOOOOOOVE IT!)と言う感じでいいます!

さぁ!貴方もご一緒に♪(笑)

で、私が大好き~~と感情を込めた「カントリーカフェ」ですが?
そのお店のタイトルがまんま「I LOVE COUNTRY CAFE」なんですよ。


20061113175059.jpg


▽Open more.
グルメ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
あら!大変っ!!!

check_9.gif
 【11月12日@ハワイ日付】
この記事はカウンターが300000ヒットするまでトップでお知らせします。
と言う事で新しい記事はこの記事の下で更新されてます♪
尚、応募コメントには300000ヒットした後【総合レス】として
答えを発表しますのでお待ち下さいませね♪


皆さん~!いつもこの
30%ハワイ情報+40%自虐ネタ+30%どうでもいい検証
=965*Cafe

に遊びに来て頂き本当にありがとうございます♪

そんな感謝の気持ちが一層増すのはカウンターを見た時でして
はっと気づくとなんと!なんともうじき祝!300000ヒットですよ?

44310575877_330a.jpg


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(37)  |  Trackback:(0)
検査結果と重要なお知らせ!
昨日の検査、無事に終了し、全身麻酔が検査後も残っていて
昨日は検査後帰宅してそのまま爆睡していた様で?
気づいたら今朝になっていました。
あれだけ「検査終わったら美味しい物食べるぞー!」
って張り切ってたのにね?(笑)

我が家の猫マロンがこんな表情で「で?検査の結果はどないやねん?
だいじょうぶやったんか?」と首を傾げてますよ?
(何故かマロンは関西弁?(笑)

20061111042511.jpg




▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(66)  |  Trackback:(0)
今日の食事とゲロゲロドリンク(大粒涙)
今ダイエット日記にて日記更新しようとしたんですがアップローダー
の調子が今いちなのでこちらでつぶやきますね・・・

私、明日コロノスカピー(大腸内視鏡検査)のアポイントが入っています。!
で、検査一日前の今日は固形物一切食べられません。
(内視鏡&全身麻酔の為)
そんな私の今日のメニューはこちら・・・・


20061109123234.jpg



▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(42)  |  Trackback:(0)
脱力・・・・・
今日、パールリッヂ近くのROSSに日本人のおばちゃん軍団@観光客の方
があーでもない~こーでもない!と買い物を楽しんでいた。


もちろん、おばちゃん=大声でお話な訳で会話丸聞こえ。
別によかったんですよ?でも・・・
スポーツウエアセクションで又彼女達が近くに。すると一人が


「ねぇ?私もやっぱりアデランスにしようかね?」





ん?  アデランス・・・?





▽Open more.
つぶやき  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
速報!パリス・ブランドのバッグ♪
今日は仕事を休み病院へ出かけたんですが、終了後Dちゃんを
仕事場まで送り届けちょっと時間があったので近くのROSSに寄ってみました!

ROSSに入ってますチェックする場所はいつも決まってバッグなんですね?

すると、びっくり!こんなバッグが目に飛び込んで来ました!

20061108194321.jpg



ちょっとブリンブリン(派手)なバッグ、よーーーく見ると?

▽Open more.
ファッション  |  Comments:(13)  |  Trackback:(0)
喫煙者@ハワイの皆さん~注目っ!
ハワイと言えば青い空~青い海~
日本で足早な生活を送ってる人達もハワイに来ればリラックス♪
そう~喫煙者はホテルのバルコニーなんかでプカァ~とタバコを吸いながら
何も考えずに青い海を眺めてるなんてシチュエーション多いですねぇ。

そんな喫煙者の皆様にとても重大なニュースがハワイ州より発表されました!

20061107150450.jpg


▽Open more.
お知らせ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
お勧めの健康本!
私が色々な情報を耳にする時とても不思議な現象が起こります。
それは同じ時期に違う人から全くもって同じ情報を耳にするという現象。
先日NYに住むブログ友達の雅子さんのコメントでお勧めだった

ドクター新谷弘実の本病気にならない生き方

と言う本を先日たくさんのお土産を持って遊びに来てくれたMちゃんも
凄い鼻息で勧めてくれたんです。

1105.jpg


▽Open more.
美容・健康  |  Comments:(10)  |  Trackback:(1)
【お土産シリーズ第二弾】Mちゃんからのお土産♪
最近とても仲良くさせて頂いてるMちゃん、日本へ里帰りしていました。
彼女は札幌出身の小柄美人さん!東京のとあるテレビ局でバリバリに仕事
をこなしていたキャリアウーマン(響き少々古?笑)だからか情報を
キャッチするアンテナは凄いです!

そんな彼女今回は東京と札幌2都市を2週間満喫した様で昨日我が家
に素敵なお土産&ディナーを持って遊びに来てくれました♪

20061103155142.jpg


▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
予想外なハロウィーン!
昨日あんだけ張り切ってやれ、ギター侍になりたかったり日本のおやぢ
になりたかったりしたDちゃん、とっても予想外な展開へと・・・・

実は出張中にぎっくり腰再び!の為かなりの腰痛に悩まされてる彼。
なんでも座ってるより立ってる方が楽だから~と昨日もハロウィンコスチューム
探しに出たんですがね?どうも張り切りすぎ?

今日その腰痛はマックスらしく、泣く泣く仮装は諦める事に。
本当だったらワイキキの仮装行列に出よう!と友達のmangoと計画を
立ててたのにおジャン。本当に予想外・・
そんな予想外なハロウィーンそれでも仮装して「TRICK OR TREAT!」
とやって来る子供達の為にお菓子を用意しスタンバイOK!!


20061101174840.jpg


(黒猫が脚光を浴びる時、それはハロウィンの時!とばかりに
お菓子の横でお菓子チェックをする我が家のクロエ@7歳)

▽Open more.
ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
