INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイでお寺?

byoudouin.jpg


今日病院に行った後友達のAlohaがドライブがてらにと
カネオヘにある平等院と言うお寺に連れてってくれました。


このお墓は普通の墓地内にありとても静かで安らぎのある場所でした。
敷地内にはたくさんの木々と純日本風庭園があり池にはたくさんの鯉が泳ぎ
黒鳥が水浴びをしてました。
まるで自分がふと?日本に居るみたいな錯覚が・・・。
平等院の真ん中には大きな大仏様の姿がありました。
なんとも心休まる時間を過ごせましたよ~!

入館料:大人2ドル





ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
平等院は、行かないままでしたが、
こんなに素敵なところだったのですね。
カネオヘの山肌が懐かしいです。

今日のブログにアヒルを載せたら、
くろねこさんは黒鳥でした。
だからなんだって? いえ、何か
共通点を見つけたくて。(笑)
2005-06-07(Tue) 17:37:33 | URL | 比呂美 [ 編集]
私もこの記事上げてから比呂美さんの
ブログにお邪魔したら白鳥が居てびっくり!
不思議過ぎますねぇ~これからも共通点
探し楽しみにしよう~っと!(笑)

それにしてもカネオヘの山肌やっぱり迫力ありますよ?
アレを綺麗という人がほとんどでしょうが?
私にはね?なんだか圧迫感があって
怖いって感じてしまうの。。
もしや前世では山で命落としたかな?な~んてAlohaと話してました!(笑)
2005-06-07(Tue) 17:50:21 | URL | くろねこ [ 編集]
あの一世を風靡した野村元監督が夫妻で毎年訪れるという日本で有名になったお寺では(@@)
2005-06-07(Tue) 18:40:18 | URL | カエデママ [ 編集]
ええぇぇ~~そうにゃの???
あの・・ピピデゥビ~♪サッチー!のあのサッチーが???(謎過ぎたらゴメン・・・)
う~~ん・・・とても平和で静かな場所なのよね?
騒ぎ起こさなかったのかが知りたい・・・(笑)
2005-06-07(Tue) 19:54:36 | URL | くろねこ [ 編集]
ほんとにハワイ?
一瞬、目を疑いましたっ☆
趣きがあって、いい感じですね。
もしや?
お坊さんとか居るの???笑
2005-06-07(Tue) 21:30:53 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
多分行った(ハワイ)すぐのころ?行ったかも・・・
靴を脱ぐか?プラステックっぽい?カバーよこすんだっけかな?そこに入ると体がまっすぐになるし・・・ちょっと前のこと(悪い事?)とか思い出して心の中で懺悔したり・・・若い頃は何も感じなかったことが、じわじわと感じたりしてさぁ~~
2005-06-07(Tue) 22:50:35 | URL | うさぎ [ 編集]
ハワイにお寺。ちょうど写真が山に雲がかかっていて、とっても風情があって、ハワイとは思えないねぇ。
なんか昔からお寺とか好きなんだよ・・・ただ行ってぼぼーーっとしたいね(しすぎかもよ、私)
2005-06-08(Wed) 00:34:35 | URL | おちぇ [ 編集]
ハワイドライブして、、日本の寺みつけて、、はいったのが~ここの寺だったよ。
なんかハワイにも寺が~日本の墓がって思ったのが、、この場所だったな!!
 きれいだよね~ここ
2005-06-08(Wed) 01:17:26 | URL | すー [ 編集]
まさかハワイだなんて思わない風景ですね。
日本にいてもなかなかお寺さんって行かないし。
お寺じゃないけど友達の家に遊びに神奈川に行った時当時付き合っていた男にムカついていた私に友達が外に行こうと誘ってくれたのが鶴岡八幡宮。
観光客はいっぱいだったけどやっぱり神社仏閣って日本人を落ち着かせる何かがあるんですね。
ムカついていたことコロッと忘れて楽しめました。
2005-06-08(Wed) 02:24:46 | URL | ドロンジョ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-06-08(Wed) 02:24:57 | | [ 編集]
久々に安らぎを感じた場所だったね~
とても綺麗だったし、空気も良かった。
今度はくろが穴場を見つけて探検
するべ!笑
2005-06-08(Wed) 06:38:14 | URL | Aloha [ 編集]
ここ、行った~♪
ハワイに平等院がぁ~?!って思った記憶が…。
でも…記憶はそこで終わっている(笑)

ホノルルアカデミーのお蔵には、日本の古布がいっぱいあるんですよぉ~。

やっぱりハワイは日本に一番近いアメリカですね。
2005-06-08(Wed) 11:20:20 | URL | さびしんぼ [ 編集]
ハワイっていうより、ほんま日本やね
不思議な感じ
昔はよくお寺巡りしたけど、最近行ってないなぁ
2005-06-08(Wed) 13:51:16 | URL | もも [ 編集]
ハワイで日本を満喫できる場所って感じだね?
こんなの見ると、益々・・日本に優しいハワイって感じだよなぁ
2005-06-08(Wed) 14:11:17 | URL | sweetpea [ 編集]
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン お坊さん居ると思う。
何故なら日本式のお墓があって納骨の仕方も全部
日本式らしいの~~凄いね?海外?って感じでしょ?
2005-06-08(Wed) 19:08:07 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよねぇ~(笑)
本堂に入る時は靴を脱ぐの。で大仏様前にしたら
すっごい気が引き締まった・・・
あ・・悪い事何かしたの?って感じだよ?(爆)
2005-06-08(Wed) 19:14:10 | URL | くろねこ [ 編集]
あるんだよ?お寺~やっぱりハワイは日本人と
密接なつながりがあるっての物語ってるねぇ~
で?私もこの山並みが霧で覆われてるの?凄い好き♪
なんだか墨絵の世界なんだよね~(笑
2005-06-08(Wed) 19:15:38 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~すーは行った事あるって言ってたね?
私もこのお寺の存在は知ってた!でも行く機会が無く
ってやっと昨日行けた~って感じ?
いやぁ~やっぱりお寺とか好きかもしれない!(笑
2005-06-08(Wed) 19:16:46 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?写真だとここはどこよ?って感じだよね?
やっぱりお寺に行くと心は落ち着くかもしれない。
ドロンジョちゃまの怒りもおさまり何よりでした♪(笑
ちなみに・・・私はティーンの頃ちょっと背伸びしたくって?
本牧にあるアロハ・カフェ(古っ)でマイタイをチャレンジ
したんだけど帰り道お寺の前でゲロってしまった・・
それ以来自分がお酒飲めないのはそのせいだと信じてます!ハイ・・(笑)
2005-06-08(Wed) 19:21:20 | URL | くろねこ [ 編集]
是非是非!ハワイにいらっしゃいまし!(笑
今検疫制度も変わったみたいでそんな長く置く事も
ないと思うし・・・
そしたら~もちろん応援するよ!(色々な面でね?
YOU KNOW WHAT I MEAN?RIGHT?可愛いドレスだけ
持参してきてね~!爆)
2005-06-08(Wed) 19:23:44 | URL | くろねこ [ 編集]
安らいだ!本当~~にあんな静かに時間過ごす事
も必要だったのかね?
いつもぎゃははは!とうるさい私達だからね?(自爆
でも・・私が一番楽しんだのは帰りのドライブかも
しれない・・・
あーたが焦った姿があまりに可愛くってね?(爆
次の探検は・・・やっぱりアレだな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2005-06-08(Wed) 19:25:33 | URL | くろねこ [ 編集]
さすが!さびしんぼさん♪行ったかな?とは思った!(笑)
で??何々??ホノルルアカデミーに色々あるのね?
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

本当にハワイと日本って密接な関係があるんですよね~
日系の方達から聞く話もとっても興味深いのよ~
2005-06-08(Wed) 19:27:45 | URL | くろねこ [ 編集]
不思議でしょ?この写真見せてこれどこだと思う?
って聞いて何人が「ハワイ!」って答えられるかな?(笑
ももっちの周りはたくさんの寺院があるもんねぇ~~
ティーチャー的にはうらやましくって仕方ないらしいよ?(笑
2005-06-08(Wed) 19:29:22 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?本当に日本を満喫出来る場所!
って感じだったよ~~
ハワイにあるたくさんの日本文化・・・
これがあるからこんなに長く住んじゃったのかな?(笑
2005-06-08(Wed) 19:30:32 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
