INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
楽園ハワイでも油断は禁物!
011s.jpg 皆さん~こんにちわ!
日曜日の午後出かける前にまったりとブログ巡りを
していたくろねこです~
さて!いつも遊びに行かせてもらってるブログ
アロハ日記のまめちゃさんのこの
記事を読み愕然としました・・・

アメリカでは自分の身は自分で守る!を頭にインプット
していた私も何故かハワイだとちょっとリラックスモード
(天気がそうさせるのか!?笑)になってました。
でもこうして実際事件は起こるんですよねぇ・・・・
皆さんも是非気をつけて下さいまし!!
私も身が引き締める想いでまめちゃさんの記事読みました!


つぶやき  |  Comments:(21)  |  Trackback:(0)
私ま~つわぁ~♪ いつまでもま~つ~わ@チャットルーム
2005-06-13(Mon) 09:21:06 | URL | 雅子 [ 編集]
ハワイでも、置き引きが???
皆様・・お気をつけあそばせ、、、(汗
2005-06-13(Mon) 12:19:43 | URL | sweetpea@会社 [ 編集]
身近に置き引きに遭ったことがある人がいます。
その人はなんと、ハローワーク(職安)で遭ったそうです。
ハローワークなんて、仕事を探したい人が行くところなのに
ひどい話です。
2005-06-13(Mon) 15:17:54 | URL | りょうこ@HOME [ 編集]
ハワイは安全だと思って、つい安心して
しまいますよね。
私も2年間、怖い目に合わずにすみました。

そういえば、ハワイのラジオ局のアナウンサーが
早朝、局に向かうために信号待ちをしていたら、
車のドアを突然開けられ、乗り込んできた男に
道路に突き落とされ、車を奪われた、という話を
聞きました。ドアは必ずロックするように、と
注意されたのを思い出しました。

2005-06-13(Mon) 15:48:36 | URL | 比呂美 [ 編集]
日本じゃ席に荷物置いといて注文しにいくってのも結構普通なことやけど
そんなん外国でやったら『持っていって下さい』って言ってるようなもんなんやろうし
ハワイといえど、海外で暮らすって気が張りそうやね(・_・;
2005-06-13(Mon) 16:19:40 | URL | もも [ 編集]
え~~ん~~(泣)ミスっちゃったよぉ~!!
私も待機してみたのよ~~!で待機しながらREFRESH
押しちゃったら?待機中の私残ったまま自分は
また入室しなきゃならなかったの!そう!!!
くろ@待機中はゴーストだったのよ~~~ごめんねぇ~!
公開チャット水曜日あたり決行を考えてます!
はっきり決まったらお知らせするねん♪
2005-06-13(Mon) 16:48:41 | URL | くろねこ [ 編集]
スイート~嬉しいわん!会社っから覗いてくれたのね♪
で?本当ハワイでこんな事あるんだねぇ~って
思ってしまうね?やっぱり安全だと思い込むのは
良くないねぇ・・・
2005-06-13(Mon) 16:50:43 | URL | くろねこ [ 編集]
ハローワーク@仕事探し=お金に困っての犯行?
って図式か?
それにしても酷い話だよね?うかうかどこにもバッグ置けなくなっちゃう・・・
こっちではそれは絶対やっちゃダメな事だけど日本も
そうなってきてるんだなぁ~~
レストラン行ってパンのおかわり~なんて盛り上がってる所
そぉ~~と脇に置いたバック取られる!って可能性も
ありますか?(爆
2005-06-13(Mon) 16:53:05 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?ハワイってとっても安全って
イメージですよね??
だからついつい気が緩みがちだけどやっぱり海外!
どんな被害にあうか分りませんねぇ・・・。
その車取られた!って話も凄い怖い。明日自分にも
起こりえるので・・・
知り合いは?車の中にバッグを置いたままドアの鍵
を閉めたか確認しに行くその3分の間にバッグを
盗まれた様ですよ?計画的犯行でしょうね?
毎朝その時間狙ってたのかなぁ・・・
2005-06-13(Mon) 16:56:44 | URL | くろねこ [ 編集]
日本で友達とお茶する時?何をするにもかばんを抱えてたのね、
で?友達に「椅子に置いとけばいいのに~」ってよーく言われたよ~(爆
そう考えると日本はまだまだ安全なんだね~
海外生活やっぱり油断は禁物って事だよね??
2005-06-13(Mon) 17:00:42 | URL | くろねこ [ 編集]
何が面白くって、そんな犯行するんだろ。。。
人が困る事は、自分だってされたら嫌な事に決まってる!!
日本でも、ちょっとコンビニ~なんてエンジンかけっぱで買い物して、戻ったら自分の車がなぁ~い!!なんて事も頻繁ですし、、、
車の助手席にバッグを置いておくのも危険ですよね!!
2005-06-13(Mon) 21:20:29 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
本当にこういう事件は!
ちょっと前に買い物カートにはかばんを乗せっぱなしで買い物すると取られます~ってニュースでやってたよ。でもね、大半の女性がグローサリーストアでかばん置きっぱなしよ!私??たすきがけです!肌身離さず。昔母がひったくりにあってからは(日本で)、怖くて。自分で守るしかないんだよねー。ある意味ちょっと悲しいんだけど。犯罪多くて。
2005-06-14(Tue) 04:46:30 | URL | おちぇ [ 編集]
本当酷いよねぇ?
人のモノを取ろう!って思えるそのメンタリティーが
分らないから・・
自分がされたら絶対嫌なのにお構いなしにするからね~
日本でもやっぱりそういう事頻繁に起きてるの??
うう・・逆カルチャーショックかもだ・・・
2005-06-14(Tue) 06:48:26 | URL | くろねこ [ 編集]
確かにグローサリーではバッグ置いたままの人が
多いねぇ~
私も・・・バッグによるけど(笑)置いてるなぁ・・
何かあった後にきぃぃ~~ってなるんだよねぇ?
まめちゃさんのこの記事はウエイクアップコールだったよ~~
犯罪がこれだけ日常化してるって本当悲しいよね・・
2005-06-14(Tue) 06:55:15 | URL | くろねこ [ 編集]
ご心配おかけしました。
も~本当油断大敵ですよね。まさか自分の身に起こるなんてって思いがちですし。いい教訓になりましたよ・・・・本当。
2005-06-14(Tue) 07:03:45 | URL | まめちゃ [ 編集]
あぃ。。。
Shockだよね。。。
再発しないように
気をつけてください(;´Д`;)
2005-06-14(Tue) 10:40:29 | URL | |д゚)コソコソッ [ 編集]
メインランド行くと緊張感持って行動するのにハワイだとどうも緩みがちになることを否めません。
もちろん夜は行くなよと言われてる場所には行かないし気をつけてはいるんだけどファミレスやスタバでは危機感持っていない自分がいるな~。

ところでうちのblogですがどうやら他のfc2でプライベート設定のサイトに行くとcookieが邪魔し合うってことが考えられるそうです。
とりあえず回避措置とされていることをやってみましたので再トライしてみて下さいまし~。

私もグリッター入りジェルで鯖になったことがあります。
最近日本では叶姉妹が鯖状態ですね。
2005-06-14(Tue) 12:31:39 | URL | ドロンジョ [ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!まめちゃさん~!
本当まめちゃさん自身に危害が無かっただけでも
不幸中の幸いと思いました!
とても大事な記事だと思い即トラバさせて貰いました~
本当こんな事はもう起こらないで欲しいですね~!!でもきっといい事があるはずです!うん~♪
2005-06-14(Tue) 14:29:33 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~~!!姿見せてくれてありがと!
かなり気になったよ~心配したじょーー!(笑
で・・本当ハワイでって思うとショックよね?うんうん。
私も気を引き締めないと~!!
2005-06-14(Tue) 14:30:37 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に?何故かハワイだと緊張感半分になるよね?
私なんて独りでサンディエゴからLAまで旅した時も
アムトラックの駅で「子供見ても殺人鬼を思え!」
な~んて自分に言い聞かしてたのに?(爆)

で~ミッションインポシブル頑張ってみます!!
私だけ入れなかったのかな?とかなりオロオロしちゃってね?(笑

そして~やっぱりドロンジョ姉もやってましたか?
鯖状態byグリッターローション!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
叶姉妹は留まる所知らない様で顔までも凄い鯖じゃないきゃ?(笑
2005-06-14(Tue) 14:36:03 | URL | くろねこ [ 編集]
慣れた場所だとついつい気を許しちゃうんだよねぇ~
しかし、周りの人も気づかなかったのかなぁ。。。?
いやぁ~ねぇ~
ハワイ島も以前は車の窓は開けっ放しに鍵なんて掛けた事無かったそうですが、年々物騒になって来てますよ。私も夜走る時は何故だか中ならロックしていますね(笑)
ブログ引越し中にもアップが気になるKalakaでした。
がんばってるぞぉ~
2005-06-15(Wed) 15:57:34 | URL | Kalaka [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
