INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
見よ!コレが感謝祭の御馳走だ!(笑
私のここ数年のサンクスギビング(感謝祭)の過ごし方はAlohaが
焼いてくれるターキーを友人皆と囲み皆がそれぞれ持ってきた
御馳走をいくらでも罪悪感なく食べまくりでGO-GO!

これが定着していました。そして今年も例外ではなくやって来ました!
ターキーデーが!(笑)

我が家は今年も又Dちゃんが作るキャンディーヤムを持って行く事に決定!
(by多数のリクエスト)
Dちゃんは朝からキッチンで下準備。私はベッドルームを片付けてました・・
ら?大変!!この祭日にグラグラ~っと揺れてるじゃありませんか?
ハワイ島沖にて又マグネチュード5の地震があったとテレビでピコピコ(謎)
言ってました・・・
一瞬「やばっ!もしも電気が使えなくなったら今日の御馳走は無し?」
と青ざめましたよ?ええ、食べる気満々だったのでね?(笑)
でも今回は電気が止まる事なく無事に料理をする事が出来ました♪

が!!!Dちゃん、ヤムを焼く温度間違えたらしい・・・・(黙)
Aloha宅に行く予定時間は1時半。でも・・・結局ヤムの出来上がりが
遅くなりAloha宅に着いたのは2時になってました・・・・(汗)
すでにターキーはAlohaご主人によりバラバラにされてました。

20061126191608.jpg


こ・・・これじゃ~~我愛するAlohaのターキーの出来上がり状態
が全然分かりませんよね?皆さん・・・・見たいでしょ?
そのプリプリっとした美味しそうなターキー@1羽丸ごと!?
じゃあ・・・お見せしましょう~!こちらっ!!



188-8895_IMG.jpg


どうです??美味しそうでしょ??私今見ても反応してヨダレが・・(笑)
そしてこのターキーの足にかぶりついてるのは

妊婦は食べるわよ~!byこっしー


20061126192020.jpg



あのぉ・・・・分かりますよ?二人分食べなきゃね?でも・・・
そのお肉は少々貴方のお口には大きすぎるのでは?
しかもお肉がこっしーの顔位あるんですが?(爆)

さぁ!他のお料理&mangoの作ったデザートをお見せしましょう!
(クリックで拡大)
20061126192259.jpg 20061126192318.jpg 20061126192335.jpg 20061126192345.jpg



【左から】
とにかくAlohaは頑張ってたくさんの御馳走を用意してくれてました!
野菜スティックやマッシュポテト、フルーツの盛り合わせ、デビルエッグなどなど!
その隣のパスタサラダ&シュリンプサラダは今回初参加したPINOママ
Mちゃんの差し入れ♪
そして!!mango手作り(ここ重要)のデザートはコーヒーロールと
紫芋のケーキ・・そして画像食い入る様に見たそこの貴方ならもうお気づきかと?(笑)
この他に彼女・・・・モンブランまで作ってしまったのですよ??



20061126193530.jpg


そして!!まだまだ~これだけじゃ~終わらないパテシェmangoのデザート!
なんと!彼女はmangoだけあり(違っ!)マンゴープリンまでこさえて
きちゃったんですよ!!!mango~~結婚してくれ!!(爆)

20061126193820.jpg


mangoのデザートには皆本当~~~に喜んだ♪♪
ほら?皆んなこんな笑顔になってしまったから!!!


20061126193933.jpg


【左から】
こっしー Aloha mango娘のキウイ mango mango息子の小mango
私 PINOちゃんママ Mちゃん

本当に素晴らしく美味しい食事&デザートに舌鼓打ちまくり?(爆)
それから、パン好きの私にはたまらない【ハイジの白いパン】までも
mangoは手づくり!!

20061126194602.jpg


私は思わず~

「ペーターペータ~って!白いパン~上手いねん~!」


と言いそうになりましたから!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

笑いのつぼがが分からない方はこちら参照!

あ!我が家のDちゃんのキャンディーヤム!彼的には出来あがりあまり
満足してなかったみたいですが皆美味しい~美味しい~と食べてくれました♪♪
左の写真はそのキャンディヤム!そして右の写真は私の第一回目の
プレートでした!(笑)

20061126194909.jpg 20061126194918.jpg


こうして、私のハワイ最後のサンクスギビングは楽しくお腹一杯で
終わりました。

【感謝祭の日、何に感謝しましたか?】

私はDちゃん、そして楽しい仲間皆が健康でこうして一緒に
美味しいお料理を食べ楽しい時間を過ごせた事に感謝しました。

*********************************

数々のデザートを提供してくれたmango!デザート屋さんを
開くべき!に賛成の方~手をあげて!!(笑)



ハワイ生活  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
すっごく楽しそうなThanks Giving Partyですね。食べ物もおいしそう・・・。日本(少なくとも私のまわり)ではこういったお祝いをしているのは見たことがないです。 だいたいターキー丸ごとなんて焼いたことないし( ̄π ̄)
さすがアメリカだなぁv-237v-237

mangoさんのケーキもアッパレです( ^ー゜)b
甘い物に目が無い私は思わずヨダレがでてきましたよ~

そして・・・抽選終わってたんですね。5人の中に残っていたのでビックリでした。だから最後の1人を選ぶときは思わずドキドキv-238しちゃいましたv-237
残念だったけど、楽しかったで~す。
ありがとうございましたv(^_^v)♪
2006-11-26(Sun) 22:49:00 | URL | hiroro [ 編集]
こっしーのかぶりつきがすごい~サンクスギビングでかぶりついてる人はじめてみたプププッ (*^m^)o==3

mangoのデザートたち最高だねえうまそうだからモンブラン。キャンディヤムは、D-cyanが作ったんだね~私も今年初めてキャンディヤムつくったから~あれは、デザートだね。甘かったから~でも自分でつくっててなんだけど美味かったよ。
2006-11-27(Mon) 00:58:48 | URL | すー [ 編集]
全て美味しかったね~大満足で夜ぐっすり眠れましたから。笑 
今回は去年よりターキーがでかかったのに何故に残らなかった?ってなくらいみんなに美味しいと食べてもらっておっかさんは大満足ですわ!爆
それにみんなが持って来てくれてデザートや
料理でゴージャスになって本当に楽しい時間を感謝してます。ありがとう~^^
2006-11-27(Mon) 05:33:51 | URL | Aloha [ 編集]
こんにちは~

は~い。私、手、あげちゃいます。マンゴーさんの作ったマンゴープリン。美味しそう~~!お店、開いたら、教えてください。(^^)

残念賞で名前を選ばれたときは、確実に
プレゼントいただく気分で舞い上がってました(ハワイに住んでるので、日本の皆さんに
どうぞ。。なんて言ってたのに 爆)
くろねこさんってMCのプロ?っておもっちゃいました。楽しいMC・ありがとうございました~!!
2006-11-27(Mon) 08:03:40 | URL | ピーちゃん [ 編集]
全部美味しそうですね~♪♪♪
美味しいものをたくさん食べて、楽しいサンクスギビングパーティになったのでは?
(そこで当ててもらった私もとってもハッピーです♪Thanks!)

mangoさんのスィーツ!素晴らしい!!
お店出せるよ~!ワイキキでお店出したほうがいいよ!!

Dちゃん作のキャンディヤムってお菓子系なの?
とっても気になるわ~。
2006-11-27(Mon) 09:21:31 | URL | ゆきんこ [ 編集]
パーティーじゃん!本当に何から何まで揃ってる♪
モンブラン、あの細く絞るのが大変らしいよねー。かなり力も必要だし、裏ごしも大変なんだって!
素敵~。

来年はどんな感謝祭になるのかな?新しい土地で。でも、くろちゃんのことだから、すぐに仲間をたくさん作ってワイワイやってそうな気がするよ^^
2006-11-27(Mon) 09:39:04 | URL | まみこ [ 編集]
すご~~いっ!
夕食後でお腹いっぱいなのに、ヨダレが出てきそうな画像のオンパレードッ。
くろねこちゃん、来年からもこの時期にはハワイに里帰り(?)決定よね!!
みすみすこんなご馳走を逃すなんてコトできないもの~。
2006-11-27(Mon) 11:32:53 | URL | チェリー [ 編集]
すごいご馳走に、美味しそうなデザート!
みんな楽しそう~。
またまたハワイのいい思い出ができましたね。
こっしーさんのかぶりつきを見たので、
くろねこさんのプレートが控えめに
見えました。(笑)

2006-11-27(Mon) 14:44:21 | URL | 比呂美 [ 編集]
いやぁ~美味しかったです♪
楽しい時間とこれだけの御馳走~もう言う事ないですよね♪
で、hiroroさんも甘党ですか??
じゃ、mangoのこのデザートに釘付けになりましたね?(笑
で、抽選!そうでしたね?hiroroさんファイナルに
入ってましたものね~
抽選していた私達もドキドキでした!
外れてしまって残念でしたが参加してくださってありがとうございますね♪♪
2006-11-27(Mon) 18:30:56 | URL | くろねこ [ 編集]
見てきたさ~君が焼いたターキーを!(笑)
大変良く出来ました!じゃなくって???
アレだけ作るのにやっぱり朝から張り切ったでしょ?
Alohaもこっしーがあんな風に美味しそうに
食べてくれて作った甲斐があったって物だね?
私もかぶりつきたかったから!(笑
2006-11-27(Mon) 18:32:17 | URL | くろねこ [ 編集]
シェフアロハ~本当にお疲れ様でした!
アレだけのお料理用意してくれて感謝だよ~
だけど今回本当にレフトオーバーが無かったね?
やっぱりPINOちゃんママか?(爆)
いや。やっぱり私@お代わり2回?
とにかく毎年こうして一緒に過ごしてたのが
来年は?って思うとなんかねぇ・・
でも!現れるかもしれないから!(笑)
2006-11-27(Mon) 18:34:20 | URL | くろねこ [ 編集]
あはは~~ファイナルで名前が出たらね?
やっぱり私当選するかも?って思っちゃいますよね?
うんうん、それ分かります!!
楽しんでもらえたみたいで良かったです♪
それから、やっぱり思います?mango絶対に
お店出すべきでしょ?ハワイのモンブランを食べたい乙女の為にね?(笑)
2006-11-27(Mon) 18:36:10 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、どれも本当に美味しかったよ~♪
こうして美味しい食事を楽しい仲間と一緒に
シェアできる事に感謝しなきゃね~
そして今回は抽選って事で参加してくれた方も
直接ではないけど楽しんでもらえたかな?って
思ったらちょっと嬉しくなっちゃった!(笑
改めて~ゆきちゃん!おめでとね♪♪
で、Dちゃんのキュンディーヤムは後でレシピ
出すね~
凄い簡単なの!今度是非作ってみてね♪
2006-11-27(Mon) 18:38:07 | URL | くろねこ [ 編集]
腰大変なのに遊びに来てくれてありがとね♪

で!うん~色々と美味しいモノが揃った
パーティ~って感じだったよ!
プラス抽選で盛り上がった!(笑)
まみちゃん、残念だったね?又今度企画あったら参加してね♪♪
来年は本当、どんな感謝祭になるかな~
楽しく過ごしているに違いないね?(笑)
2006-11-27(Mon) 18:40:06 | URL | くろねこ [ 編集]
よくぞ!私が考えてた事を言ってくれました!
私すでに来年この時期ハワイでバケーション?
とか思ってしまったのよ?(笑)
久々会う友達と美味しいモノ食べて感謝祭後の
買いモノに出る!このプランどう?(笑
2006-11-27(Mon) 18:41:51 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に毎年こうしてたくさんの思い出ができて
私の幸せ思い出貯金!増えるばかりです!(笑)
どれも本当に美味しかったですよ~
比呂美さん、私HGすっかり忘れてました(汗
そして、実は私もこっしーみたいにかぶりつきたかったんです・・・(爆)
2006-11-27(Mon) 18:43:04 | URL | くろねこ [ 編集]
これぞホームパーティーって
感じですね。日本は感謝祭で
ご馳走を食べることはないので
みんなで集まるのいいですね。
家でターキーって滅多に食べない
ですよね。
mangoさんのデザート美味しそう。
おすそ分けして欲しかったです。笑。
特にマンゴープリンとモンブラン!
Dちゃんが作ったキャンディーラムって
どうやって作るのですか。
食べたことないので興味津々。
みんなで素敵な時間を過ごせるって
幸せですよね。
2006-11-27(Mon) 23:51:45 | URL | luna [ 編集]
おいしそうー。 MANGOさんすごい。
ちびちゃんたちはきっと幸せ物だーね。ママに手作りのおやつ。 しかも、お店でうってるみたい!!!!!

私もハワイ組みに参加したいです。
2006-11-28(Tue) 03:30:26 | URL | お花 [ 編集]
どれもこれもと~ってもおいしそ~ですね!
Mangoさんのデザート類、おいしそすぎ!
モンブランなんて、私、20年弱食べてないような気がする・・・。食べたい・・・。
食事はみんなで楽しくとるにかぎりますよね!
2006-11-28(Tue) 06:13:48 | URL | EmilyNZ [ 編集]
みんな変わってないね?
嬉しいな~みんなの写真!
それにしてもどれも美味しそうだね~?
ハイジのパン食べたい!今、ダイエットでパンも食べてないのよ!
モンブランも食べた~い!
それからALOHAの家も相変わらず綺麗だなあ~家も掃除しなきゃ!(笑)


2006-11-28(Tue) 15:37:41 | URL | Ashlee [ 編集]
あー、私もAlohaさんのターキーにかぶりつきたかったから~。Dちゃんのキャンディーヤムがこれまたいい焼き色ついちゃってるし!!楽しいいい感謝祭になったみたいで、いがったねぇ~!!
2006-11-28(Tue) 23:45:06 | URL | おちぇ [ 編集]
またまた思う存分食べて笑って、楽しい時間をどうもありがと♪
Dちゃんヤムね、大事に食べようと思ってたんだけど、チン!したら一気にペロっとやっちゃった!なので今度のクリスマスで再度、お願いしますだっ!(笑)
それにしてもターキーの残骸...
悲しすぎるっ!あれをバクバクやってしまったワタシ達って、
怖いな?(爆)
2006-11-29(Wed) 07:20:08 | URL | mango [ 編集]
いいな、いいなv-45v-271v-274モンブラン、そして紫芋だなんて~!
ターキーも・・・。お腹空き時に来るんじゃなかった・・・。
思わずキッチンへ行ってしまいました。
おいしそうな白パンを眺めながらピタパンを食べてました。

キャンディヤムってなんですか?
2006-11-30(Thu) 03:33:41 | URL | lonlon [ 編集]
ターキー本当ーーーに美味しかったよ♪♪
うんうん、日本じゃ~なかなかターキー一羽って
目にしないね?
ヤッパリ皆で集まって食べるご飯は最高♪
キャンディーヤムの説明は今日上げた記事でしたから見てみてね♪
2006-12-01(Fri) 13:35:58 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、本当ちびちゃん達、ママがこんな風に
美味しいデザート作ってくれてそりゃ~最高だよね♪♪
お花さんにも食べて欲しかったわ~
本当に美味しかったの!!
(思い出して又鼻息荒くなった?!笑)
2006-12-01(Fri) 13:51:17 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しかったです!
そちらでもやっぱりモンブランって見かけませんか?
こっちでもなかなか美味しいモンブランには出会わなくってこうして作ってもらえて幸せです♪♪
みんなで食べると美味しい食事が倍美味しく感じますよね!
2006-12-01(Fri) 13:52:37 | URL | くろねこ [ 編集]
久々の集合写真?(笑)
うんうん、皆変わってないでしょ?Alohaの家も綺麗だよ~
ってそれで自分の家掃除しなきゃって・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
とにかく本当に美味しかった!
ダイエット頑張ってるね?私も頑張らなきゃなのにぃーーーー!!
2006-12-01(Fri) 13:53:47 | URL | くろねこ [ 編集]
楽しい感謝祭だったよぉ~
アロハのターキー最高だから♪♪
Dちゃんのキャンディーヤムもコレ又上手に出来てみんなに喜んでもらったよ~♪♪
楽しい集まりは何度やってもいいね~
2006-12-01(Fri) 13:54:55 | URL | くろねこ [ 編集]
本当~~に色々とありがとう!アンドお疲れ様でした!
あれだけの素晴らしいデザート、やっぱり君には
デザートショップ、オープンしてもらいたいな~
私マーケティングするからさ~(笑)
でもああやって気心しれた皆の為に作るのが
嬉しいんだよね?(って自画自賛?笑)
とにかく本当にありがとう!
それとDちゃんのヤムのレシピ、今日の記事で上げたからね~!
2006-12-01(Fri) 13:56:28 | URL | くろねこ [ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私がいつもlonlonちゃんブログ観てお腹グー
って言ってる辛さこれで分かってくれたかい?
(悪党?笑)
とにかく、どれも美味しかったよ~♪♪
で、キャンディーヤムについては今日の記事で
紹介したからね!是非作ってみて~(笑
2006-12-01(Fri) 13:57:57 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
