INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
SEOUL GARDEN (ソウル・ガーデン)
今日は過去に何度か私の日記で取り上げた
ソウル・ガーデンという韓国料理屋さんをここで
紹介したいと思います♪


sg.jpg



ワイキキに韓国料理屋さんはたくさんありますが?
リーズナブルな値段で美味しい料理と清潔な店の雰囲気
と3つ揃うのは難しかったりします。
このソウル・ガーデンはその3つが全部揃ってるお店じゃないかな??
と思い込んでのリピーターです!(笑)

今日もうすぐハワイを離れるお友達とここでランチをしましたが?
リピーターの癖に?頼むモノはいつもワンパターン・・
そう・・・シーフードスンドゥブ(水豆腐)!(写真左)
見た目真っ赤ですがそほど辛くないんですよ?
そしてお値段も5ドル95セント(約600円ちょっと)と激安!
その激安プラスこれだけの小鉢が付いて来ます~~!
凄いでしょ?(写真右)




そして友達は冷麺をオーダーしました!
私・・ここにはだいぶ来てますが??
冷麺なんて頼んだ事無かったので興味津々~

まず!もちろんハサミで麺をチョキチョキ!(写真左)
そしてこれがソウルガーデンの冷麺です!(写真右)
これも又赤くって普通の冷麺とはちょっと雰囲気が違う??
で味見してみると・・・・美味しかった~!赤いソースはかなり
甘辛いって感じかな?次はこれを絶対食べます!絶対!!(笑)





*****************************************************
SEOUL GARDEN

1679 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI  944-4803

場所はコンベンションセンター近く、24フィットネス・博文堂の前にあります。


グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
くろさんのページ開いたら、韓国繋がりで、ちと嬉しかったです♪
冷麺、マーチも好きですが、見た目辛そうですねぇ☆
冷麺といったら、「りんご」、「チェリー」、「すいか」が必ずといって入ってきますけど、、、
ワイキキのソウル・ガーデン店でもちゃんと「りんご」が入ってましたね?笑
どうして、フルーツが入るんだろう・・・
酢豚に「パイナップル」も付き物だけど、、、
あれ、ちと苦手です・苦笑
くろさんは好きですか?
2005-06-17(Fri) 20:41:24 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
やっちゃったみたいね。
冷麺も真っ赤なのねぇ~ほんとに辛くなかった??私には、、辛く感じるかもね~。あーー食べたい。
2005-06-17(Fri) 22:38:20 | URL | すー [ 編集]
ハワイに居た時、近所の韓国人のおうちに呼ばれて
【冷麺】作ってくれたよぉ~♪
ビーフのダシでスープもクレア!彼女はなしを入れたね?スープが赤くなるほど唐辛子入ってるのは冷麺の姉妹品かなぁ~?!(名前忘れたよ~)
よく、NEXのフードコートで食べてたよ~♪ちょい?甘く!超辛い!!
2005-06-17(Fri) 23:26:56 | URL | うさぎ [ 編集]
おいしそぉ。くろちゃんが食べたやつって熱くて辛いの??小鉢いいよねぇ~。おかわりしてしまう。
冷麺、やはり鋏で切るんだね。盛岡冷麺しか食べたことのない私は、今度是非たべてみたいぞ。
2005-06-18(Sat) 03:05:58 | URL | おちぇ [ 編集]
そうだね?マーチの所も韓国ネタだった!
いやぁ~この冷麺?辛そうでしょ?でもそんな辛く
なかったんだよ?甘辛いっての大好きだから私的には
すごくOKだった~今度絶対食べてやる!(笑)
あ~この冷麺には梨が入ってたかな??
なんで入るのか私もその酢豚にパイナップルと一緒だね!って食べてる時言ったよ!(爆
思考回路同じだね?
2005-06-18(Sat) 06:01:29 | URL | くろねこ [ 編集]
何度私ここに行った事か・・・
なのに~ああ~なのに?何で食べた事無かった?>冷麺
美味しかったんだってば~
ほら?冷麺の麺がゴムみたいで嫌!ってすー言ってた
でしょ?そんな感じ全然無かったよ?
これは辛そうに見えるけど・・・ちょっとピリ辛だったかな?でも激辛でもないなぁ・・。
2005-06-18(Sat) 06:03:02 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう!普通の冷麺はスープがクリアなんだよね?
頼んだお友達はいつも冷麺食べてるみたいで?
これ出てきてびっくらしてた!(笑)
暑い日に冷麺っていいかもしれない♪
材料さえ揃えばうさぎの事だ!作れるね?うん~
NEXで食べた甘辛のはビビンクックスーだね~!きっと♪
2005-06-18(Sat) 06:05:24 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇは豆腐好き?私は豆腐そほど好きじゃないの~
でも水豆腐チゲはとってもおいしいからベロっと
食べれる~
辛さは調節できるんだよ?すーも最初お子ちゃまレベル
からはじめてたな~(笑)
でも何と言っても小鉢?これがいいね~♪
ご飯とコレだけでもう十分!とも思うよ!(笑)
2005-06-18(Sat) 06:07:03 | URL | くろねこ [ 編集]
ソウルガーデンは、行ったことがありません。
残念~。
韓国料理も大好きなんですよ。最初に
「ソラボル」に行って、それから、ずっと
そこばかりだったけど、もっと色々、探せば
よかった。

ハワイにいる間は気づかなかったけど、
やっぱりあそこはパラダイスだったね、と
うちの旦那さんとも話しました。
色々な国の料理が食べられて、しかも
美味しかった。(レジェンドの飲茶も食べたい~)
からりとしたお天気で、海も空もきれいだった。
ショッピングも楽しかった。
ああ、ハワイ~♪

2005-06-18(Sat) 06:38:55 | URL | 比呂美 [ 編集]
冷麺食べたーい!スンドゥブ食べたーい!ついでにビビンパも持ってこーい!ついでに大生追加ー!
最近ダイエット頑張ってるから、僕も韓飯行っちゃおうかな。それに唐辛子の成分ってダイエットにいいですよね、確か。(笑)
2005-06-18(Sat) 07:22:15 | URL | max [ 編集]
たまには『韓国料理』も食べたいですね。
牛角じゃなくって(笑)。
あのタダでくるナムルの数は韓国料理屋さんならでは、ですもんね。でもゴマ油たくさん使ってるから食べ過ぎるから太るとかって言われたから以降気をつけてはいるんですが・・・・。
あ、からーーーーいチゲとかユッケジャンとか食べたいな。
2005-06-18(Sat) 08:03:21 | URL | まめちゃ [ 編集]
ここ、いつも前を通るたびに気になっていました!

でも結局行かずじまいで・・・
スンドゥブ、めっちゃおいしそうですね!!!
冷麺好きの私、もうハワイに戻ったら食べたいものばかりです。

早く帰りたくなってきました(笑)
くろねこさん、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2005-06-18(Sat) 10:49:50 | URL | さちえ [ 編集]
昔は「焼肉ソウル」って言わなかった?
もしそうだったら行った事あるよ。で、すっげぇ~美味かった!確か私も好物の冷麺を食べたんだっけ。。。
2005-06-18(Sat) 16:42:57 | URL | Kalaka [ 編集]
本当にハワイってそういう不思議な魅力がある場所ですよね~
ただ単にビーチやマリンスポーツしか無い!と思ったら
大間違いで?色々な文化に触れる事が出来る場所?
特に食べるのが大好きな人ならインターナショナルな
料理を満喫出来るからそりゃ~楽しい場所ですねぇ♪
ええ・・・私にとっては楽しい場所です~(笑)
レジェントの飲茶はもちろん私も大好きでした♪♪
それからタイ料理屋さんも美味しいしね~~あぁぁ~
ダメだ!山本リンダ状態です!!!(失礼!笑)
2005-06-18(Sat) 17:15:55 | URL | くろねこ [ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・←やっぱり悪党?(爆)
maxさんはいっつも美味しいモノ食べてる癖にぃ~!
でも本当ダイエット中なの???
それはグルメ隊長としては厳しいですねぇ~~
もっと開拓してもらわないと!(期待高)
maxさんもやっぱり韓飯には目がないのね?(笑)
2005-06-18(Sat) 17:18:33 | URL | くろねこ [ 編集]
何気やっぱり日本の焼肉とかと違うのよね?>韓飯
でもっ!!ゴマ油は太るって・・・・(≡д≡) ガーン
私好きなのね~あのゴマ油の香りとか~~
ユッケジャン私も一時激はまりしましたっ!!(笑)
2005-06-18(Sat) 17:21:25 | URL | くろねこ [ 編集]
もしも美味しいスンドゥブを食したくなったらここか
ソゴンドンに行ったら間違いないっ!ですよ~♪
冷麺はゆっちゃんと言う所が美味しいらしいですが
私も未体験です~冷麺ノンマークだったのですが?
美味しいモノだと知り食べる気になってます!(鼻息)
それからリンク大歓迎です♪私もさちえさんのブログ
お気にブログに追加させてもらいますね♪
2005-06-18(Sat) 17:24:37 | URL | くろねこ [ 編集]
焼肉ソウルは確かキングストリートじゃなかったかな?
ここはね?コンベンションセンター近くで廻りちょっと怪しげなストリップクラブとかがある所だよ~!
前はもっと大衆レストラン!って感じで古ぼけた食堂
だったのが綺麗になったの。
ねぇねぇ~やっぱり皆冷麺=美味しいって知ってるのね?
私なんで今までチャレンジした事無かったんだろ・・(笑)
2005-06-18(Sat) 17:28:34 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
