INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
黒い金曜日!(直訳しすぎ!爆)
先日のサンクスギビング、毎年11月の第四木曜日と決まってるんですが
その次の日、つまり金曜日をこちらでは

BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)

と呼んでいます。

アメリカでは、この日に小売店が一斉に値下げをし
クリスマス商戦に向けたショッピングシーズンがスタートするんですよ。
どのお店も黒字になる ということから、この呼び名がついたようです。

早朝5時~6時にお店が開くんですが目玉商品を目当てに朝から
長蛇の列!皆さん凄いパワーですよね??
で?ブログ的流れと行けば「くろねこも朝5時に店の前に並んだ!」
って言うサブタイトルが理想でしょうが、ごめんなさい・・
私その時間多分まだヨダレ垂らして爆睡ワールドだったはずです(汗)

でも!今年でこの「黒い金曜日」は最後な訳ですしね?
(だからもう直訳はいいですから・・笑)
私10年ハワイに居て一度もこのセールに参加した事無かったです!
あれだけROSSでセール品見つけるのは得意な癖に。
多分並んで人と競って買い物するというのが苦手なのかも・・
大仏ヘアー(謎)の母のDNAを受け継いでいたら得意なはずなんですがねぇ?(笑)

新聞に入って来たちらしの
「金曜日!タイムサービス!朝6時~12時まで20%引き!」
食い入る様に見てしまいました。

20061127174256.jpg


この時間制限セールに私、なんかチャレンジしたくなってしまい、
その前の日に華麗にターキー一羽を焼いてくれたAlohaを誘い出かけました。
でも。。。いいですか?家を出た時間は



・・・・・・

11時半


タイムサービス終わりますが?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とにかくギリギリでお店に入るとバッグ売り場は人・人・そして又人!
コーチのバッグが荷台に置かれていて高級感ゼロ!ですがそんなの
誰が気にしましょうか?20%オフになるのならそんな事はどうでも
言い訳でね?(笑)

そして残り20分内で私達はアレコレ色々とバッグを見て回りました。

すると?バタ臭い顔のおじさん(って外国人なので当たり前?笑)が

「焦らなくっても大丈夫だよ!タイムサービスが12時から1時に延長
となったから1時まで20%オフだよ!日本語ではダイジョウブ~
って言うんだよね?」

って時間がいくら延長したとは言え貴方様と逆ノバノバ~やってる時間
はありませんことよ!日本語勉強したいなら他をあたって頂戴!
とばかりに彼を振り切り又荷台に積んである数多くのコーチバッグへ戻りました。

セールに没頭する女性は仏心無くなるらしい・・・(笑)


そして!セール終了と共に私達購入していました。
まずは・・・Aloha!ちょっと前のデザイン(私も大好きなデザイン!)
なのですでにセールとなっていたコーチのこのバッグがさらに20%オフ!



20061127174304.jpg



アラモアナ店では確か600ドル位で出ていた物です、これが・・・・


220ドルちょっと!


ちょっと!ちょっと!ちょっと!じゃないですか?(笑)
安すぎだから!オールレザーでその値段って・・・・



で、私はこの秋新作だったパイソンのショルダー!(やっぱり?笑)
大きなシグネチャーCが新鮮♪



20061127174310.jpg



こちら


230ドル


にて購入しちゃいました♪♪う~~ん!ビバ!タイムサービス!
ビバ!黒い金曜日ですね~♪♪


そして、ついでにAlohaは先日私が衝動買いしてしまった
EFFYコレクションからOリングのペンダントを即決、購入!!

20061127174315.jpg



ええ・・・黒い金曜日、私達少々はしゃぎ過ぎた様で?(笑)
でも最初で最後のこのタイムサービスお買い物、又ROSSとは違った
スリル(?)を味わえました!

貴方だったら黒い金曜日、買い物に出かけますか??
買い物  |  Comments:(36)  |  Trackback:(0)
ノォーーーー!鼻血が出そうなセールですね・・・。でもきっと私も、早起きは出来ないかもな・・・・。
しかしお2人とも良い買い物しましたね~。羨ましいでっす(^^)
そして、サンクスギビング当日も素敵な時間を過ごした様ですね~。。なんかいつも思うのですが、楽しい仲間と美味しい食事に楽しい時間とてもステキです。
このビッグセールの日は、日本人観光客じゃなくて現地の人もハッスルしてそうですね(笑)
2006-11-27(Mon) 18:15:39 | URL | sweets [ 編集]
確実行く!(--)b
ブランドもんのウォール街の魔女やぁー!(彦麿風)ちと違うか♪
掘り出し物が出たときは体調さえ良ければいく!おばちゃんドモ掻き分けてネ♪
(^^)v
2006-11-27(Mon) 21:00:41 | URL | 遊民 [ 編集]
私もセールは大好きだけど早朝に時間に追われながらというのはきついな。
でも昼のタイムセールなら大丈夫!
それにしてもバッグ、安くて鼻血出しそうだよ。
今こっちはこれから雪の季節だから白いバッグは意識の中にないんだけど、黒の方は今週の飲み会に是非持って行きたいわ!
2006-11-27(Mon) 22:05:18 | URL | マグねー [ 編集]
素晴らしい戦利品ですね~。
しかもバッグ可愛すぎるv-10
私も9年間一度もこのブラックフライデーセールに行った事がないです。NYではたまに夜の12時からやってる所もあるらしいんですけど・・・前の日ぐーたら呑んで早朝になんて絶対起きられないですよね~。
2006-11-27(Mon) 22:50:02 | URL | しゃん [ 編集]
いや~ん、お値打ちすぎるぅ~!!!
やばいよ、やばいっ!

黒い金曜日…絶対行っちゃうわ、私。
2006-11-27(Mon) 23:29:04 | URL | AMI [ 編集]
黒い金曜日~(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっちゃったんだ最後に。私は、、ツリーだしてたから~

日曜日だけど、、BXにファンデ買いにでかけたらレジが長蛇のレジで、、並ぶのが矢になって買わずにかえってきちゃったよ。並んで買うのは得意じゃないみたいよ。私
2006-11-28(Tue) 02:51:10 | URL | すー [ 編集]
おおー、どちらもおされなバッグですね。しかも、かなり値下げでしたね。 このブラックフライデーうちの人もそうよんでますが、この広大な土地アメリカでは、きいたこともないって言う人もいるみたいですね。 とくにミシガンあたり。 ふつうにセールの日っていわれたとき、ブラックフライデーってうちの人の地元用語じゃないの?ってとかいってたことがありました。

そうそう、このセール今では普通にネットでもやってるから、お店にいかなくてもその時間帯にネットで注文もできるようになってるからこれまたすごい!

日本の新春初売りセールとは大違いですよね。
2006-11-28(Tue) 03:24:20 | URL | お花 [ 編集]
コーチでもセールやってたのね~。モールに行ったのに「どうせやってないよなぁ・・・」と寄らなかったのにーー。
でも、しっかり夕方でしたけど(^^;;。

今朝、CNNでやってたけどBlack Fridayが終わって、今日はCyber Mondayなんだって。なんて直訳する??
http://www.cybermonday.com/
2006-11-28(Tue) 04:58:44 | URL | チェリー [ 編集]
コーチのバッグいいなぁ。セールだったらあたしも買っちゃいますよぉ(^_-)あたしもいつかくろねこさんとアウトレット行きたいな!実家に帰ってくる事があったら声かけて下さいね♪あたし今、携帯でみてるじゃないですか?この前の抽選の動画みれてないんです(T_T)画像も小さいし・・・パソコン修理で一ヵ月ぐらいかかるそうなので返ってきたらまとめてゆっくりみたいと思います。その頃はくろねこさん引っ越ししちゃってるかな??
2006-11-28(Tue) 10:00:45 | URL | kira [ 編集]
くろねこさん。こんにちは~

黒い金曜日、私はお仕事してました。しかも、どうせ今からショッピング行っても遅いわいと思い、12時間やけに働いてしまいました。(笑)夜、ワード行ったらひっそりしてましたよ~。みんな早起きしすぎて、早寝だったんでしょうか?

もうひとつの方で見ましたが・・かっわいいですねえ。>指輪。ほんと、くろねこさんに会うまでスタンバイしてたってかんじですよね。クリスマスプレゼントをあげて、くろねこさんの喜ぶ顔がみたいDちゃん旦那様、素敵~。
2006-11-28(Tue) 10:35:20 | URL | P [ 編集]
アメリカ生活10年こえちゃったけど、朝早く送るのと、列に並ぶのが嫌いで行った事なかったです。でもこのタイムサービスならいいかも。。。それにAlohaさんのバッグの形でエナメルのが一時でてたでしょ?あれが欲しいなーって思ってたんだけどNEXには入ってきてなかったのです。その日本語つかいたがるおじさん、私も会いましたよ。上の娘@14歳が、引いてました。きもーって。言いすぎですよね。たんに愛想のいい人なのに。

本当にお買い物上手です。
つねにアンテナをめぐらしてるおしゃれな人だからこそ、いいものを安く見つけるのも上手なのよね。
くろねこさんは、アパレル関係とかも似合いそう。
2006-11-28(Tue) 11:52:14 | URL | 神話ペン [ 編集]
2人とも良い買い物したね~?
あの~くろっちは一体、いくつバッグ持ってるんですか?(笑)
いいなぁ~ハワイ~
ブランド物はそっちでジャンジャン買ってたほうがいいね?(笑)
2006-11-28(Tue) 15:16:12 | URL | Ashlee [ 編集]
いい買い物したね~。黒い金曜日に出かけたっていうのだけでもすごいと思うよ。
お目あてのものがあるんだと、早朝からならぶ価値ありそうだもんねぇ~。
でもやっぱり?買い物しながらもRossのことが頭にあるなんて、私もおんなじだから(笑)
2006-11-28(Tue) 23:42:32 | URL | おちぇ [ 編集]
黒い金曜日なのね?^^;
私もバッグは大好きなので羨ましい~♪
いいものゲットできましたね?
それにしても、女は買物好きよね?^^
安い!ってのに、めっちゃ反応するし・・・^^;
2006-11-29(Wed) 00:41:16 | URL | ひな [ 編集]
短時間で、よくこれだけいいものが買えましたね!
私は、早くから行ったにもかかわらず、
みんなのパワーに圧倒されて、いいものが
買えなかったという苦い経験が。(笑)
日本に帰って、デパートでコーチのバッグの
値段を見たときは、ひっくり返りそうになりました。
ハワイを発つ前に最高のショッピングができたのでは?
2006-11-29(Wed) 07:57:29 | URL | 比呂美 [ 編集]
バイソンの肩・・・・・v-40

動物愛護団体所属のワタクシはゆるせま千昌夫v-41
2006-11-29(Wed) 18:30:12 | URL | AlesHemsky [ 編集]
すごーい!!
くろねこさん、いい商品見つけるの
上手くないですか?

私、去年のこの時期
セールに行ってロコの引くカートに
右足を引かれてそのままv-100
行ったイヤ~な記憶が・・・v-12
2006-11-30(Thu) 14:00:57 | URL | さちえ [ 編集]
すっごいいい!!!
しかも、お値段もしんじられな~~い!!
コーチ、黒い金曜日にやってくれましたね♪

日本ではまずその値段はありえないもんね~
くろちゃん、引越しの荷物増えたね(笑)
2006-11-30(Thu) 20:58:57 | URL | ちおりん [ 編集]
そうなのよ~この日は地元の人達も皆買い物デーな訳でね?
とにかくどこに行くのも人・人・そして又人!
だからエネルギー凄く使うよ~
そんな中購入してしまったこのバッグ!
なんか最近買い物しまくり?とちょっと反省していました・・(笑
でもどうせ買うならお安い時よね?(笑
2006-12-01(Fri) 14:36:35 | URL | くろねこ [ 編集]
たくましぃ~~おばちゃん達掻き分けていけるかな?(不安)
でも、うんうん~やっぱり普段いいお値段の物が
こうして安くなったらやっぱり行ってしまうね?
いいお買い物が出来ると嬉しいね♪
2006-12-01(Fri) 14:38:11 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?マグねーの飲み会!このパイソン
がとっても似合いそうだけど?(笑)
いやいや~普段は高くって買うの躊躇してしまう物
がこの値段だと思いっきりもいい訳でね?
やっぱり早朝はきついよね?皆凄いよ~
朝5時にはお店の前に居るんだって・・・
できましぇ~ん!(笑
2006-12-01(Fri) 14:39:42 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりNYあたりでも凄いんだろなぁ~って
NY住んでた時もやはり私は早朝ショッピング
参加した事ないんで分からないんですがね?
でも夜中12時だったら問題なく行けそう!(笑)
お買い得品が自分の欲しい物だったり可愛かったり
すると凄い得した気分ですよね~♪
2006-12-01(Fri) 14:41:19 | URL | くろねこ [ 編集]
おっ!AMIちゃんは絶対に行くのね?(笑
早朝っから皆さんかなーりテンション高いみたいよ?
でもお目当て品があったら絶対行くべきかもね♪♪
2006-12-01(Fri) 14:42:17 | URL | くろねこ [ 編集]
黒い金曜日にツリー出した女!(笑
私達さ?今まで行った事なかったよね?
って言うか考えたらいつも仕事してたよ~
お客さんから「今日凄い列だったわ~」って
話聞いて自分には絶対無理!って思ってたのに行ってしまった・・
しかも買ってしまった・・そして反省。(爆)
2006-12-01(Fri) 14:43:27 | URL | くろねこ [ 編集]
行ってきましたとも!!!
今まで行った事なくってどうなんだろ?って思ってお店入ったら
もう、気分はデパートでの安売りタイムサービス?(笑)
皆さんの熱気に負けまいと頑張りましたよ!
うんうん、ネットでも安売りしてたみたいだし、
本当に、日本の初売りセールよりの規模が大きいよね~?
だから危険度も高いわけでね?(笑)
2006-12-01(Fri) 14:45:28 | URL | くろねこ [ 編集]
やばいから~(笑)今チェリーちゃんのリンク
飛んで行ったらずっと見入ってしまったよ!
コレは直訳したら何?サイバーな月曜日♪(笑)
いやいや・・この時期本当にやばいです・・
2006-12-01(Fri) 15:14:06 | URL | くろねこ [ 編集]
携帯からチェックしてくれてありがとね~
このブログがどんな風に表示されてるかとっても興味津々。
きっと重たいんだろなぁ・・と思ってます。
そんな中わざわざありがとう!
うんうん~アウトレット、行く機会があったら一緒に行きたいね♪
1ヶ月後だと私はきっと日本に居るよ~♪
2006-12-01(Fri) 15:15:59 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~黒い金曜日、お仕事お疲れ様でございます!
って12時間も仕事したの??凄いっ!!
その日は皆さん朝も早くからの行動できっと夜疲れてしまったのね?(笑
指輪!凄い気に入ってます♪
パワーストーンなどストーン系が好きなので!
でも買い物しすぎかな?とちょっと反省しました・・・・。
2006-12-01(Fri) 15:18:39 | URL | くろねこ [ 編集]
私も本当去年まで神話ペンさんと同じ事考えてました!
でも今年で引越しだし~よし!行ってみよ~~
と行ってこんな事になってしまいました!(笑)
買う計画があったならまだしもね?でもその値段見たら
買う気になってしまいますよね?

で!お嬢ちゃま・・きもって・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
絶対に同じ人でしょう!間違いないっ!
ただ単にフレンドリーなのにね?可哀想に・・
って私も相手しなかったんだ・・・(爆)

でアパレルは高校生の時にバイトしました~
でもお洒落なお姉さんにはなれなかったです・・
個性的過ぎるといわれました・・・(爆)
2006-12-01(Fri) 15:23:22 | URL | くろねこ [ 編集]
やっちゃったよ~買うつもりも無かったのに(無かったんかいっ!爆)
その値段見たら買うっ!って・・・・
いや本当にバッグ屋さん出来るって話よ?
もうね・・反省しました・・・本当に、
いくらこっちが安いからって買いすぎだよね?
ちょっと襟を正さないと~と言いながらも可愛いバッグ見るといいなぁ~
って思ってしまう自分との戦いは続く~(笑
2006-12-01(Fri) 15:25:09 | URL | くろねこ [ 編集]
初参加してみたよ!黒い金曜日!(爆
いやぁ~思ったとおり凄かった!
だけど確かにお目当てのものがある人には
もって来いのバーゲンだね?
私の場合・・もうちょっと計画性のある買いモノをしないと・・・(遅っ!)
2006-12-01(Fri) 15:26:46 | URL | くろねこ [ 編集]
女ってどうしてバッグ&シューズが大好きなのかね?(笑
私もいくつあっても次つぎ欲しい~って思うのよ。
本当いい買いモノだったとは思うけどちょっと反省しました。。
だけど・・・やっぱり又買ってしまいそうな自分がいる~~助けて!!(笑)
2006-12-01(Fri) 15:27:52 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよ!友達がコーチで働いていて
いつもお値段教えてくれるので、この日ついつい
ハッスルして買ってしまいました、
ちなみにこのパイソンもまだアラモアナでは
499ドルで売られてるそうです。って事は?
タックス入れて500として半額以下?きゃあぁ~
ってコレがいけないんですよね?(汗)
本当少し買い物控えめにしたいです。
必要な物だけを買うように・・
って事は買い物は辞めないわけで?(笑)

比呂美さんは黒い金曜日参加したのに
いい物に巡り会えなかったのですね??
来年この時期ハワイ入りしません?(笑)
2006-12-01(Fri) 15:30:29 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!私です・・パイソンの方です・・・(笑
Dちゃんにも(;¬_¬)じー と見つめられて同じ事言われました。。。
見逃してくれよ~と哀願しましたが・・・
駄目でしょうか?(アタフタ)
2006-12-01(Fri) 15:31:30 | URL | くろねこ [ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?すごい事件じゃないですか?そんな苦い経験があるとトラウマになりませんか?>人ごみ!
本当にローカルの方もこの日は買うぞ~~!
って凄い気合ですものね?
なんかセール品を見つけるアンテナはあるみたいです!(笑)
2006-12-01(Fri) 15:32:58 | URL | くろねこ [ 編集]
引越しだから荷物減らさなきゃあのに荷物増やしてどーするってのね?(汗)
とにかくこれからは買い物は必要最低限に控えたいと思います!
(本当か?笑)
でも・・コーチのバッグがこの値段じゃ・・
買ってしまうよね?(笑)
2006-12-01(Fri) 15:34:04 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
