INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
なんじゃこりゃ~~!(優作風)
yusaku.jpg



残り少ないハワイ生活の中で今まで気になってた物とにかく
チャンレンジしてみよう!と鼻息ブヒブヒにてスーパーへ!!

目指せフルーツセクション!

(結局↑の優作さん画像はタイトルにちなんだだけの様で・・笑)

私は以前からコレにとても興味を持ってたんです。そのコレとは・・


20061203134603.jpg


その名もGRAPPLE(グラップル)

勘がいい人ならこの名からコレがただの林檎じゃないのが分かりますよね?
何と!グレープと林檎(アップル)がコラボしたから


グラップル?



ある意味・・そのひねりの無さは私の様ですが何か?(爆)

とにかく前々からスーパーでこのパッケージ手にしては気にしていたんです。

だってね?凄いの!葡萄の香りプンプン~~ある意味あまりにプンプン
ですぐにアーティフィシャル(人工的)な香料だなぁ~と思いましたが
パッケージを見たらナチュラル&アーティフィシャル香料半々だそうです。

そんな訳で、買って食べてみました!
実は昨日から我が家のDちゃんが1週間程夜勤シフトとなり、夜の11時半
から翌朝8時までと言うスケジュールなんです。

でDちゃんが仕事に行った後@深夜11時半、我が家を訪ねてくれた
のは以前ROSSにて素敵な試着ショーを披露してくれたHちゃん!(笑)

56rossba.jpg



二人で早速食べましたとも!グラップル!!


20061203134608.jpg


この林檎、とっても小さなサイズなのでこんな切り方になって
しまいましたが(^。^;)

グレープの匂いプンプンの中ガブリ食べるとやっぱり食感や味は
普通の林檎!(笑)
まぁまぁ美味しかったですよ♪
でも私ならグレープの匂い(それもグレープ味ガムの匂いの様な)
は無くてもいいから美味しい林檎を買うかな??


とにかく、この凄いコラボ!びっくりじゃない?
考え付いた人凄い冒険でしたねぇ~(笑)

ちなみにコラボと言って私の脳裏に浮かぶのは・・・




f0049433_21562685.jpg


去年のドラマで大ヒットだった「修二と彰」!
可愛い二人を見るとついつい、にやけてしまいます♪

そして林檎繋がりでコラボしたこのお二方、
多分・・・昭和チックな方でなければ分からないかもですね??



97D18CE78EE90l81608D8B8160.jpg



あまりに懐かしい「郷ひろみ&樹木希林」のコラボ!!
あぁ~駄目だ~~もう一曲二人が歌った「お化けのロックンロール」の

♪イッヒイ イヒ イヒイヒ!HEY~お化けのロックンロール♪♪


が頭の中で鳴ってしまいました!
そう、ドラマ「寺内貫太郎」で歌うんですよね~

私、この樹木希林さん演じる「金田さん(カネタです!笑)」が
大好きでねぇ~家政婦さんをしていたんですが、いつも仕事帰りに
あんみつ屋に行き他の家政婦さんと愚痴を言い合っては最後に
金田さんの友達が「ねぇ・・・あたしってブス?」って聞くんですよね?(笑

こういう女の集まり、その当時私はまだ子供でしたがとっても
楽しそうで羨ましかったんです。
そして、今大人になった自分を見ると・・・・


女の集まり



あい・・十分やってますね?(笑)

女って生き物は時間があればいつまでもおしゃべり出来ると言う事を
昨日の夜、立証しました!
だって・・・・Hちゃんが帰って行ったのは朝の5時半でしたから・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

楽しくって気づいたら時間が過ぎていったわけでね。
私、今日仕事が休みでよかったぁ~!じゃなきゃオールの後の出勤
となってましたから!(震)

とにかく話が色々な所に飛びましたがこのグレープ&アップルのコラボ
一回位はチャレンジしてもいいかもですよ♪♪

検証  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
全然林檎と変わらなかったんだーーー!
確かにそれならわざわざグレープの香りつける必要がどこに???(笑)
いやぁ面白いこと考えるね!
こういう発想はやっぱりアメリカン???

くろちゃん、かなり亀くんに惚れたね?(爆)
2006-12-03(Sun) 18:47:40 | URL | まみこ [ 編集]
危機期リンゴv-40

失礼いたし間下このみ。v-41

五区間の中写真撮ってき増田明美v-29
2006-12-03(Sun) 19:10:51 | URL | AlesHemsky [ 編集]
コラボで「郷ひろみ&樹木希林」の林檎殺人事件が出てくるなんて~!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
くろちゃんは昭和の女神ですわ!
で、「優作のなんじゃこりゃ~!」懐かしいね~!
私も「何これ~?」って言う時につい
「なんじゃこりゃ~!」って言っちゃうよ(爆)
ジーパン!って書いてあるDVDボックス超ウケる~!
内容と何も関係のない優作DVD!(爆)
2006-12-03(Sun) 22:38:16 | URL | ブルーベリー [ 編集]
引っ越し準備は進んでるのか?(山さん風に)

そろそろ住み慣れたハワイを後にするから例えオールでも思い出作りしておかなくちゃね~。
日本の食べ物はもちろんいいんだけどハワイってあの島の中でいろんな食べ物にありつける所だからしこたま食べておかなくちゃね。
オウム肩に乗せて写真撮ったりもしなくちゃいけないし。(w

2006-12-04(Mon) 05:57:41 | URL | マグねー [ 編集]
遣り残した事はなるべくやって
残りのハワイを楽しんでね。
今月もあっという間に過ぎてしまうと思うよ。
お互い風邪には負けないようにしないと。笑
2006-12-04(Mon) 07:47:59 | URL | Aloha [ 編集]
くろねこちゃん、残りのハワイ生活を今まで以上に堪能するつもりですね?
ブログ記事からもパワフルさが伝わってくるよ~!
グラップルからここまで話が広がるくろねこちゃんって、流石だわv-10
2006-12-04(Mon) 10:04:54 | URL | チェリー [ 編集]
大きさは林檎より小さいのね。。。やっぱり味も葡萄して欲しかったなぁ~
で、金田さんv-510と聞いたらどうも、くろねこさんが思いついたのって私だけ?
でも、その後自爆しちゃってるもんねv-411
けど、そんな集まりも笑いがあって好きやぁ~v-391
2006-12-05(Tue) 02:45:49 | URL | Kalaka [ 編集]
鼻ブヒブヒ言わせて~太陽にほえろ買っちゃったのかと思ったよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
グラップルこちでみたことがないな~今度しっかりみてみないば~でも評価は、まずまずだったわけでね~
そんななか女同士で朝まで~それもくろの場合酒ナシででしょ??ヾ(>▽<)oきゃはははっ!でもハイテンションだったんだべね~想像しちゃうよ。
2006-12-05(Tue) 03:18:06 | URL | すー [ 編集]
こんばんは~

へえ~。こんなリンゴがあるんですね~!
私、くろねこさんが”ガラアップル”を書き間違えてるのかと・・ってなんて失礼な奴なんだ!私って。。すみません。

グレープとリンゴの発想はどこからきたのでしょうね?

それにしても、女の集まりがここまでできちゃう、くろねこさんってスゴイなあって思います。
2006-12-05(Tue) 16:58:13 | URL | ピーちゃん [ 編集]
カネタです!
あの顔がしっかり浮かんでくるよ~。
あの頃を語らせたら長くなるよ~~~。(笑)
郷ひろみと樹木きりんのコラボは最高☆だったよね!
今でも歌えるよ~~~♪
修二と彰も最高☆
ノブタPart2できればいいのにな~。

グラップル…。
葡萄の香りで林檎味かぁ~。
不思議だね!食べてみたいな~。

ハワイ生活も残り少なくなってきて寂しいね。
引越準備で忙しくなるね。身体に気をつけてね(^_-)-☆
2006-12-05(Tue) 22:16:10 | URL | ゆきんこ [ 編集]
私もすーと同じく、太陽にほえろを買ったのかと思ったよ~(^o^)
ぐらっぷるってすごいものがまたあったもんだーねぇ。プルコットはよく見かけるけど、こういうのを考えて作ってしまうってすごいよね。
残り少ないハワイ、楽しんで~。
2006-12-06(Wed) 02:36:01 | URL | おちぇ [ 編集]
グラップルなんてのがあったんだね~?
でも、りんごの方が美味しいのか~
で、出た!林檎殺人事件!!(爆)
りんごとコラポからこんなレコードジャケットが出てくるとは!(笑)
女の集まり!十分やってるね?
来年は一緒に食事や岩盤浴にも行こうね~!
2006-12-06(Wed) 13:57:24 | URL | Ashlee [ 編集]
初めてグラップルって聞きました。
食べてみたいですね。
日本では残念ながら見たこと
ないです。
コラボって心惹かれますよね。
残り少ないハワイ生活レポート
楽しみにしてます。
2006-12-06(Wed) 20:59:32 | URL | luna [ 編集]
匂いは凄いのよ~本当にザ!グレープ!!
って主張してたのに食べてみたら、まぁ~グレープ
の香りもするけどやっぱり林檎よね?ってな感じでね?(笑)

で・・・やばいっすよ?(笑)亀ちゃんだけじゃなくって
今日仕事場でヤングな高校生に意味なく話しかけてたおばさん一名だから!(爆)
2006-12-07(Thu) 14:29:00 | URL | くろねこ [ 編集]
・・・・。
危機期林檎って・・・・(笑)
それより、Alesさん~カナダ満喫中じゃなきですか!!いいなぁ~~!!
2006-12-07(Thu) 14:30:13 | URL | くろねこ [ 編集]
私の昭和ネタに絶対答えてくえる人の一名だから
こうしてコメントいただくと安心するわ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当にジーパンのDVD発見した時は私も大爆笑だったんだよ~
時は平成でも私は昭和で止まってるんだろか?(笑
2006-12-07(Thu) 14:31:33 | URL | くろねこ [ 編集]
♪ちゃららら~ん~ちゃちゃちゃちゃ~ん♪
BGMBy太陽に吠えろの黄昏バージョン。

山さん・・・・引越し準備、どうしていいか分からないっす・・・・
物が・・物があり過ぎて。
バキューン!(打たれたらしい)
な・・なんじゃこりゃ~~!!!!!
と言える物ばかりがクロゼットから出てきてびっくりだす。。。
んで?オウムはやっぱりやっといた方がいいの?(爆)
2006-12-07(Thu) 14:34:11 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にちょこちょこっと風邪菌にやられてる私達だね?
で、気づけばどうよ?12月ももうすぐ半ばになるよ?
何もしてないんですが??????

とにかく遣り残さない様にするから君もヘルプしてくれたまえ!(笑)
2006-12-07(Thu) 14:36:04 | URL | くろねこ [ 編集]
やさしいコメントありがとね。
要するに。。。。私ったら話がそれまくり大魔王な訳よね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
とにかく、残りわずかのハワイ生活満喫しますとも♪♪
出来るだけブログ記事にするね♪
2006-12-07(Thu) 14:37:23 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
金田さん=私って・・・本当ーーーにその通りよ!
私学校でよ~く真似してたからね?(笑)
とにかく、このグラップル!kalakaちゃんもチャンス
あったら食べてみて~
なんかねぇ・・・匂いはパワフルなグレープなんだけどねぇ・・・。
2006-12-07(Thu) 14:38:48 | URL | くろねこ [ 編集]
いいやぁ~気になってるDVDだけどね?(爆
で、グラップル、そっちには無い??
いや、あるはずよ!匂いがね?本当にグレープだから!
食べてみそ!!そして教えて頂戴、メガネの意見!(笑)
で、ええ・・・もちろん酒無しの女の集まりよ?
凄いよね?話す事がこれだけあるってのが!(笑
2006-12-07(Thu) 14:40:29 | URL | くろねこ [ 編集]
Pちゃん~違うの!(笑)なんかね?Dちゃんは
コレを「ガラップル」って発音するんじゃないの?
ってちゃちゃ入れてね?迷ったんだけど私的には
絶対グラップルかな?とそれにしました!(笑
本当に林檎とグレープが何故にコラボしなきゃ
ならなかったのかしらね?(爆
で、Pちゃんも気がついたら「こんな時間?」
ってあるよね?ね?(笑
2006-12-07(Thu) 14:43:25 | URL | くろねこ [ 編集]
出たっ!同じく昭和の女!(爆)
やっぱり覚えてるのね?金田だからみんなが
「カネダさん~」って呼ぶと「カネタです!」って言うあのキャラね?
とっても懐かしいよね~
それと、誰もが同じ事考える?修二と彰の
パート2!
私もリクエストしたいわ~♪♪

それからこの不思議な林檎!次回ハワイに
来る事があったら探してみてね~♪
2006-12-07(Thu) 14:45:22 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇも思った?>DVD
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~気にはなるけどね?(笑)
で!グラップル!おちぇなら知ってるかな?って思ったけど初見??
私はそのプルコット?分からないよ~
今度ブログで教えて~~!
2006-12-07(Thu) 14:46:54 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~Ashleeも見た事ないのね?
なんか気になって買ってしまったけど、うん・・
匂いはグレープだけどねぇ、食べたらやっぱり林檎だったよ!(笑
それと、女の集まりは所変われど絶対に
やってそうな私でしょ?(笑
すでにその岩盤浴ってのに首うんうん縦に振ったから!(笑
2006-12-07(Thu) 14:48:30 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~コラボって二度美味しい♪って感じだけど
間違うと期待高かっただけにチェっ!ってなるよね?
コレはねぇ、試してみたかったの!凄いグレープの香りなんだもの!
でもやっぱり普通の林檎の方がいいかな?(笑
2006-12-07(Thu) 14:49:49 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
