INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
中国系?シュークリーム屋さん♪
ハワイに住んでると日本みたくコンビニでも美味しいシュークリーム
を発見できる!と言う状況ではないので少しでもおいしいシュークリーム
を探せ!と普段結構ケーキ屋さんなどをチェックチェックの私です!


で!前にハワイで結構有名なチェーン店ZIP○Y’sのシュークリーム
を購入した所・・・・・


歯が折れそうになったよ? 



本当~に!!

あのシュー生地!何で出来てるんだ?位カチカチでまずいのなんのって~!
だけどその時だけかな?ともう一度頑張ってチャレンジしたらやはり美味しく
なかったのでそれ以来そこでのシュークリームは買っていません・・・。


やっぱりハワイじゃ美味しいシュークリームなんて無いんだね・・・
と諦めてたら見つけてしまった
LILIHA BAKERY

ここのクリームパフ(シュークリームの事)はシュー皮も美味しいし中身のクリーム
もおいしくって大ファンになってしまいました!

が!なんと・・・近場に美味しいシュークリーム屋さんがあるではあ~りませんかっ!


パールリッヂモールのダウンタウンの一階。
ロングス・ドラッグの隣に中国系のお菓子屋さんがあります!




ん?写真だとカスタード・タルトが売りのお店らしい・・・・って事はシューの中の
カスタードもあんな感じかな?シュー皮は美味しいだろうか????と心配ながらも

チョコとカスタードを買ってみると・・・・





その場で中のクリームを入れてくれました~♪


これはもしかしていけるかも?と思い買った後速攻シュー皮を触ると


w( ̄o ̄)w オオー!やわらかいっ!


そして味見すると!やはりクリームはカスタードタルトのクリーム味ですが
おいしかった~~♪♪

お勧めのシュークリームです♪今度はこのお店の売りでもある



カスタードタルト







挑戦しますからッ♪
スポンサーサイト

・くろねこのグルメ♪  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
 そんなに美味しいシュークリームないんだー。
歯が折れたら食えないよね。 くぅー
カスタードタルトも見た目は美味しそうだけど? もう食べた? (^^)
2004-12-29(Wed) 22:07:00 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
歯が、折れそうなシューは、いただけないけど、、パールリッチの近場にもそんな店が、あttんだね。ロングスの隣じゃ、みのがすな~
まえからあった店か?
それとできたばかり??
2004-12-30(Thu) 05:23:00 | URL | すー [ 編集]
>くろねこママ
日本と比べたらきっとすっごい美味しい~ってもないだろうけど何せ
ここハワイ・・・おいしいシュークリームにめぐり会う事が少ないから
ちょっと嬉しかった~♪(そうそう・・下手すると歯が折れるシュークリーム
に出会う可能性ありだからね?笑) 
カスタードタルトはまだ挑戦してないけど美味しそう♪
>すー
いや~~本当にジィッピーズのは駄目だったよ?あれはシュークリーム
じゃないから!このお店は多分昔例のモミティー(バブル)屋さんだった
のを変えたんだと思う。実際まだバブルも売ってたから。
今度はこのカスタードタルト挑戦するよっ!
2004-12-30(Thu) 07:16:00 | URL | kuroneko-blog [ 編集]
美味しいデザートに出会えるとシアワセ(´▽`)はぁぁ・・♪ってなるよねぇ
日本ではコンビニでもなかなかの物が多いけど、やっぱり一番は近所のやつかな
ここのはシュー皮はもちろん柔らかいんやけど、中のクリーム(特に生クリーム)が美味しいので気に入ってる
雑誌とかで紹介されるやつなんかも試してはみるけど、イマイチなことあるし
シュークリーム専門店でも食べたけど、特別美味しいとは思わなかった
カスタードタルト=エッグタルト??
これはやっぱり香港のが一番美味い!!
ってことで、アンドリューのエッグタルトはそれに近いので好き
2004-12-30(Thu) 19:49:00 | URL | もも [ 編集]
飲茶でも必ず出てきますよね、このカスタード・タルト。 私結構好きです。 安いし! ははは。 シュークリーム、ビアード・パパと、どっちが美味しかったですか? 
2004-12-31(Fri) 01:39:00 | URL | takusukila [ 編集]
>雅子ちゃん
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン 出てくるね?カスタードタルト♪
私も好き!!で?シュークリーム・・・もちろんビアードパパの勝ちです!(笑)
2005-01-03(Mon) 19:16:00 | URL | kuroneko-blog [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
