INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
我が家の2にゃんずの好物!!
最近自分のダイエット日記で何食べてるかっていうのを紹介してるんだけど
今日は我が家の猫ちゃん達の食生活を紹介しましょう~♪




と言っても我が家はとても簡単です・・・。

二人共色々な缶フードをトライしましたが日本で言う所のモンプチ!あんな
感じの高級な缶フード・・別にって感じでした・・(爆)

で今は フリスキー社から出てるこのPRIMEシリーズ! これが大好き!!
ドライフードはウイスカーズのじゃないと食べません。あ!マロンはまだチビなので
仔猫用のドライフードです♪
スポンサーサイト

・くろねこのペット♪  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
ほぉぉ。 フリスキー社のは、未だ試してないあるにゃん。 にゃんずって、味にうるさかったりするよね。 高級とか関係なしで。 拓もめちゃくちゃ、頑固。 嫌いだったら食べない。。。とほほ。 新しく買った缶(どでかい、通常の缶の2倍のやつ、24個も!)、2日間食べなかったよ! いっぱい鰹節混ぜ混ぜしたら食べたけど。。。 1個ためしに買ったときは、すっごい美味しそうにバクバク食べたくせに。。。 いけず。
2005-01-22(Sat) 21:03:00 | URL | takusukila [ 編集]
うちの猫達もダイエット食だよぉ。
そのうえに、、もう缶フードをあげてないよ。
たぶん食べたがってるけどねぇ~で、、ごぶしかは、ドライフードが大好きだしね。猫達によって、キャットフードも好き嫌いがあってね。
2005-01-23(Sun) 01:22:00 | URL | すー [ 編集]
 ちゃちゃはカリカリしか、あげてなかったの。
猫缶って匂いが部屋中に(狭いから)魚臭くって私が耐えられなかったから・・・。(:_;)
お父さんが買ってきたシーバムシャムシャ食べたんだけど、後で思い切り吐いたの・・・。
カリカリにも老猫11歳以上用とかあるんだよ。
今は幼猫用の離乳食だけどねっ。
2005-01-23(Sun) 02:05:00 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
>雅子ちゃん
そうだよ~高いから食べてくれるとか限らないよね?とにかくクロエは超
ピッキーだったからこのフリスキーに辿り着くまでたくさんの缶を無駄
にした私だよ・・・(黙) それとか拓ちゃんみたいに最初すごい美味しそう
に食べてたのにもう嫌~~ってのもあるからね?このフリスキー缶が
いつまで続くか注目!!(笑)
2005-01-23(Sun) 16:22:00 | URL | くろ [ 編集]
>すー
え?最近缶上げなくなったの?バステットとかみゃ~みゃ~凄いんで
ないの???でやっぱりゴビはドライフード好きって感じするよ~
あの細身でね?(笑) 所で猫達のダイエット効果は出てる???
私も頑張るよ~~
2005-01-23(Sun) 16:24:00 | URL | くろ [ 編集]
>くろねこママ
ママの所もカリカリだけ?確かに猫缶の匂いとそれを食した後の奴ら
のお口の匂いには凄いものがあるね~~(笑)
シーバ知ってるよ~こっちの製品だよね?それクロエも仔猫の時
食べてたけど最近では器に入れてもちっ!って舌鳴らして食べなかったよ?何かあるんだろうか・・・?(猫に聞きたい!笑)ちゃちゃちゃんも
吐いちゃったんだね???
で~ショコラちゃんはまだ離乳食だねん♪そろそろカリカリもいけそう??
2005-01-23(Sun) 16:26:00 | URL | くろ [ 編集]
そっかぁ、カリカリだけの人もたくさんいるのね? 私は動物保護の人から、雄猫の場合尿道疾患を防ぐために、カリカリは極力避けるように、あげても1週間に1度くらい、って言われて、ネットでも色々調べた結果、缶詰主食にしてます。 長い時間家を空けるときなんかに、ドライはあげて出るけど。。。 こういう情報って何を信じたらいいのか、分からないよね~。 はぁ。。 歯垢とかも気になるからドライもあげたいんだけどね。 
2005-01-23(Sun) 21:50:00 | URL | takusukila [ 編集]
 そうそう雅子ちゃんが言うように、どっちが良いのか?
ちゃちゃはカリカリだけだったから長生きできたと病院の先生に言われたんだよ。
最後に看取ってくれた先生は、歯には歯石が少しついてるだけとも言われたの。
だけど缶詰が良いという人も居るし、どうなの?
2005-01-24(Mon) 01:34:00 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
うちも悩んだ結果、今のところはドライと缶半々あげてます。ドライだけだと太るとか、水分が足りないとか聞くし。ほんとはドライだけのほうが楽なんですけどね。
ウィスカスはうちでも人気あります。フリスキーの缶には見向きもしませんが(嘆)。もうピッキーで困ります~。
2005-01-24(Mon) 09:28:00 | URL | noir [ 編集]
ドライフードはどのメーカーでも尿路結石に気をつけた方がいいですよ。あと水
若い頃一度でも膀胱に石や砂が出来た子は、高齢になってから腎不全になる確立が高いと聞きます。
腎臓機能だけがアウトになる腎不全での最期は猫の意識が最期まではっきりしていることから、猫にとっても私たちにとっても耐え難いものがあります。
医師も同じものを長期にわたって食べさせるのは添加物とかの悪影響があると言っているので、時にはミルク、鶏肉、卵、チーズなど色々な物をあげると良いと思います。
以前ここのhttp://kuusfamly.exblog.jp/でBlogを書いていた獣医さんが猫のフードにとんでもないものを混入して販売していると書かれていました。(現在Blogを休止されているようです)
ちなみにうちの子は茹でたキャベツやアスパラガスもシャリシャリ食べます。
2005-01-24(Mon) 17:48:00 | URL | meim_yumezuki [ 編集]
>雅子ちゃん
私も雄猫にはカリカリはあまり向かないって話聞いた事あるけど自分
の家にいる子が女の子だったら深く追求してないのよ?
でも毎日食べるモノだし後々の事考えたらやっぱりね?体に良い物
を上げたいよね?それを食べてくれるかが問題だけど・・・
2005-01-24(Mon) 19:29:00 | URL | kuroneko-blog [ 編集]
>くろねこママ
ママの所のちゃちゃちゃん・・・本当長寿だったものね?そうかぁ~
カリカリだったから長生きしたって言われたのか??とても興味深い
のでちょっとリサーチしたいと思ってる!だってね?これからの事
考えたら神経質になりすぎるのよくないだろうけどやっぱり気をつけたい
よね?ショコラもマロンもまだまだ赤ちゃんだしね♪
2005-01-24(Mon) 19:31:00 | URL | kuroneko-blog [ 編集]
>noirさん
noirさんの所は我が家と同じスタイルで半々?
でもやっぱりピッキーなのね?(笑)本当に猫って嫌な物だとどんなに
お腹空いていても絶対手を出さないでしょ?そうかぁ~フリスキーは
見向きもしないのね?(笑)サイエンスダイエットってのはどう??
体に良さげで試してみたら・・・クロエちゃん手でしゃーしゃーしちゃった・・・(笑)
2005-01-24(Mon) 19:34:00 | URL | kuroneko-blog [ 編集]
>萌夢さん
本当にね?食事で少しでも猫の病気が防げるのであれば何が良く
て何が悪いかという事を把握しておくのも私達の責任かも。
我が家の猫達はミネラルウォーターしか飲ませてないってのが目下
私のこだわり?でも食事はどうしても市販のモノですましてる・・・
萌夢さんの猫達のメニュー参考になりました!たまにスイッチアップ
して違うモノを上げてみようと思った!でも・・食べるかが問題・・・・・
2005-01-24(Mon) 19:41:00 | URL | kuroneko-blog [ 編集]
いきなり横レスですが。。。すごい! 萌夢さんとこの子たち、ゆでたキャベツやアスパラなんて食べるのね~!! 私もくろちゃん同様、神経質にならない程度に拓の食事、気をつけてます。 缶は「Meat Byproducts」が入っていず、人間用(?)の素材を使ったものをあげてます。 たまにあげるドライも、信用している缶詰めを作ってるところのものを、原料をチェックして、ネットで調べて、あげてます。 今度鶏肉でも買ってゆでてあげてみようかな。 
2005-01-24(Mon) 20:23:00 | URL | takusukila [ 編集]
>雅子ちゃん
本当にね?萌夢さん家のにゃんこちゃんはしっかりとケアされてる!
でもきっと拓ちゃんも同じ位ケアしてるでしょ?(笑)拓ちゃんのあの
幸せそうな顔見れば分るよ~♪
2005-01-25(Tue) 22:09:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
