INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
食べまくった【KAI】
皆様、お久しぶりでございます<(_ _)>

先週で仕事終わりの予定でしたが、今週もまだトレーニングが
続いてるので結局今週一杯となった仕事をこなしながら、来週末の
引越しに備えクロゼットにあった山の様な衣類・小物の整理、
その合間に友達とのランチ&ディナー、そして時間があればポータブルミグン(笑)
と、どこを探してもネット活動する時間がなかなかありませんでした。
来週の引越し前まで、ダイエット日記、その他ブログを上げる事も
難しくなりますが、このメインブログは最後までなるべく更新したい
と思っていますので、どうぞお付き合い下さいませね♪

さぁ!そんな多忙な私がハワイ生活最後にとうとう行って
しまった激うま鉄板創作料理【KAI】を紹介しましょう♪♪

20061219161409.jpg


*これより先、空腹の方は要注意です!*


前々からISLAND☆BLUEのこっしーが鼻息荒く『美味しい♪』と紹介
していたレストラン【KAI】

場所はアラモアナショッピングセンターを山手に出てケアモク通り
ウォルマートの手前を左に曲がるとすぐの所にあります。

とにかく、そんな引っ込んだ所にあるのに内装はとっても日本の
お洒落な洋風居酒屋・レストランって感じ?


そして、今回出向いたメンバーは



20061219165621.jpg




左から七海ちゃん、こっしー、Aloha、mango、私の5人


何やらこの日の私、とってもうさん臭い格好しています!(自爆)

夜からお出かけ!と言う事で結構肌寒かったので帽子に厚手のパンツ
なんか履いたら何故か横山のやっさんメガネまでかけたくなった様で・・(爆)
ハワイに10年住んだけど、ハワイっぽい格好とは無縁のままハワイ
を離れる様ですね?(笑)

とにかく、この5人で大騒ぎしながらKAIへ向いました。
何せこっしー以外皆【初めての経験】そりゃ~興奮しましたとも!

プラス・・この集まり、実はこっしーのベビーシャワーチック
お祝いとして皆で集まろう!って話になって内緒で彼女が働いていた
職場の女の子2名にも後程登場してもらいました!

彼女達が登場した時に「サプライズ~~~~~~!」と言って
プレゼントを渡したんですが、こっしーもコレには驚きながら
凄く嬉しそうでした!


20061219162852.jpg


20061219163024.jpg


ヨダレかけの形をした写真立てとモールのギフト券をプレゼント
として選びました。
(このギフト券、ROSSでも買い物が出来るか確認済み!爆)

サプライズは大成功♪♪

で!!【鉄板創作料理】KAIのお料理ですが・・・



何故に・・何故にもっと早く試さなかったの!?


とうな垂れる位美味しかったんです、本当に!


和食を【ちょい創作・ちょいワイルド(?)】にした感じ
で食堂のそれとちょっと似てますが・・・ごめんなさい、比べ物
にならない!こちらKAIは上手すぎる!!
(食堂も美味しかったけどそれ以上に美味しかったんです)

と、まぁ~つべこべ言っていても始まらないのでここでイッキに画像
で紹介しましょう!ドンッ!(←巨泉さん風?笑)

*以下、この晩5人がオーダーして食べた物



【クリームチーズの生ハム巻(わさび入り)$8.50】

20061219163400.jpg


【海老とアボカドのサラダ・わさびマヨネーズ $9.75】

20061219163907.jpg


【えのき肉巻き $7.75】

20061219164034.jpg


【納豆山かけ丼 みそ汁・漬物付き $10.50】

20061219164310.jpg


【とろ~~り玉子の牛すじオムライス $11.50】

20061219164413.jpg


【豚肉・キムチお好み焼き $11.50】
【明石のたこ・ねぎお好み焼き $13.50】

20061219164454.jpg


【明太焼き飯 $10.50】

20061219164635.jpg


【ホクホクかぼちゃのニンニク炒め $7.75】

20061219164726.jpg


【プリプリ海老とアスパラのマヨネーズ焼 $10.75】
(画像無し)


【チョコバナナクレープ(アイスクリームのせ)$7.50】

20061219165740.jpg


【スイートタロイモ パンケーキ $9.75】


20061219165748.jpg


どうです??凄いでしょ?
アトキンズさん、ごめんなさい。どれだけ炭水化物オーダーするんだ?って位オーダーしちゃいましたから。。(爆)

お好み焼き2枚、ぺロリですよ?何しろここで使ってるタコは日本から
直送の『明石のたこ』使用なんで、とってもプリプリしてて美味しかった♪

そして・・・皆さん、きっと気になったと思う【納豆山かけ丼】
こちら、私達5人、納豆ぐにゃぐにゃとかき混ぜ、みんなで頂きました。
本当、同じ釜の飯を食っちゃった!ってやつ?(笑)
コレ又美味しかったです~~(思い出しヨダレ!)

とにかく、どれも感想述べよ!って言われたら原稿用紙1枚じゃ足りない
位凄い美味しくって大満足!何より家で真似出来そうなアイディア
料理じゃ~あーりませんか?

それとデザートのタロイモのパンケーキ。
オーダーしたら30分かかるって言われて一同 ハテ?


タロ芋をこれから採りに行くんだよ~~ギャハハ!


と私の寒いおやぢギャグはこの日も炸裂でした!(自覚あり)

おやぢと言えば、この晩の私達のおばちゃん化、凄かったですよ?
このお洒落なお店の雰囲気をイッキにぶち壊してたはずです・・。

カップルで愛を囁きあっていたテーブルもあったでしょうに。
その脇で顔文字で出すと

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

って笑い炸裂させてましたから。
しかも鉄板担当の板さんコックさんに目をつけたのはAloha!

「あのお兄ちゃん~カッコイイね~!」

凄い大きな声で・・・(笑)

でも、そうなんです、このKAIのウエイターさん、
なかなかイケメンズでしたよ?

そんなクールな彼らをいぢくるお客さんなど、どこに居ましょうか?
なのに、私達の手にかかるとそんな彼ら何故か


ズン~ズンズン ずんどこ! き・よ・し!


状態???

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


私達、かなりうるさかった事でしょう・・(笑)


とにかく美味しいご飯&素敵なお店の雰囲気!
これだけでも絶対に行く価値ありますね?
ただ・・・私達みたいなのが居ない事を祈って下さい。

【KAI】

【住所】1427Makaloa St 
    Honolulu HI

【電話】344-1555


***************************************************

このKAIに出かけたのは土曜日の夜でした。
総勢7人、KAIを出た後カラオケを楽しみ帰宅。
残り少ないハワイ生活、引越しの用意と共に実感がわいてきました。
片付けや掃除をしている時に口づさむ小田さんのナンバー
「貴方に会えて~本当に~良かった~~♪」
このハワイ生活で出会えた色々な方の顔が浮かんできます。

実生活で、そしてネット上でたくさんの方と触れ合う事が
出来て、本当に嬉しくって・・・嬉しくって・・言葉に出来ない
って歌に続くんです。

残り3週間、ハワイの生活を私らしく満喫したいと思っています♪
グルメ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
私のためにいろいろ計画してくれて、ありがとう。
おかげですごく楽しかったよ! そして頂いたプレゼントも大切に使わせてもらうね。
残された日々も少なくなってきたけど、思いっきり楽しく過ごそうね~!
2006-12-19(Tue) 19:42:38 | URL | こっしー [ 編集]
本当にどのお料理も美味しそう。
私が一番食いついたのは
お好み焼きです。
仲の良い友達と一緒に
いるだけで幸せですよね。
引越しで忙しいとは思いますが
素敵な3週間を楽しんでくださいね。
ちなみにベビーシャワーチックって
どんなお祝いですか。
2006-12-19(Tue) 23:03:56 | URL | luna [ 編集]
ここは、周りの人からおいしいって聞いてて、きになってたところ。くろねこさんはもうとっくに行ってたと思ってた。年明けに行ってきます。マヨラーの私には、気になるメニューがいっぱいだわ。

土曜日、実はカラオケに行くことになってたんだけど、混むからやめろー(道路が)と反対されてNEXうろちょろしてたのです。またまたニアミスでしたね。そうなの、私、あそこでパーフェクトマンとケンチャナヨが歌いたかったのにー、ないのよね。そうかー新しい機械になってからないのね。ファーストラブを歌ってます。

それにしても、遅くなりましたが,こっしーさん、元気な赤ちゃんが無事に楽に(ここ重要)生まれますように。楽しみですね。

くろねこさん、ハワイ化してないあなたは本当にすてきよー。忙しいでしょうが、あまり無理しないでね。
2006-12-20(Wed) 01:04:13 | URL | 神話ペン [ 編集]
くろねこちゃんお気に入りの食堂以上だなんて、ハワイ羨ましいよ~~。
お料理がどれもこれもいい感じね。一皿の量が少なめだから色んな種類にチャレンジできそう。
チョコバナナクレープ、今すぐ食べたいっ!!

残りのハワイ生活、食べ残しのないようにどんどん楽しんでね(^^)。
2006-12-20(Wed) 01:59:05 | URL | チェリー [ 編集]
なかった・・・。
こんな美味いとこあったんだね?!
くろ殿は10年もハワイ居たんかい!!
第二のふるさとになっちゃったりして??ハワイ!!じゃ?もうすぐ日本だね??

しかし・・・"o(-_-;*)くろ殿のブログには沢山の歌い手さんが登場するんですね?
きよしぃーーーーーー!! 

またまた?!しかし・・・
くろ殿は相変わらずオシャレです♪
お手本になりますもん!いつも!!

実はね~
先日、モールにてクリスマスギフトを見ていたところ?ビーニ(毛糸の帽子)をかぶって家ちの旦那に見せたんだ!!
『ドォ~♡似合う?』
したらだ!!
“そろそろ年を考えなさい!!”
と言われてしまった・・・。"(/へ\*)"
たしかに?若者ご用達のお店!!
だからって・・・・・・・・。ねぇ~
2006-12-20(Wed) 02:00:27 | URL | うさぎ [ 編集]
いいなぁいいなぁ~ものすごいうまそう
私も是非参加させてくれたらよかったのにo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

こっちにもこんなお店ないかな~
2006-12-20(Wed) 03:18:15 | URL | すー [ 編集]
上と同じ、いいなぁ~、いいなぁ~。私も参加したかった~“o(><)o”くう~!
こういう店がねー、こっちに出来る日はないね・・・きっと・・・
2006-12-20(Wed) 05:34:33 | URL | おちぇ [ 編集]
空腹時は読んではまずいと思って、
朝ごはんを食べてから、開きましたよ。(笑)
正解でした。お腹が空いたときに、この写真を見たら、凶暴になっていたかも。(^^;
ほんとに美味しそうですね~。
くろねこさん、引越しを前に、ますます忙しいと思いますが、
残りのハワイでの生活、満喫してくださいね!
友達ともたっぷり楽しんでください♪
2006-12-20(Wed) 07:04:24 | URL | 比呂美 [ 編集]
通勤途中です。
今朝、トースト焦がして食べてません(T_T)

うまそ~!よだれです!電車の中ですが、滴れそうです( ̄∇ ̄|||)
2006-12-20(Wed) 08:40:01 | URL | AMI [ 編集]
くろねこさん。。

ってか、くろねこさん、ダイエット必要ないんでは?

食堂はローカルに人気のようですよね?KAIは、目の前を走って通っただけで、まだ行ったことがないんです~。納豆やまかけ丼は、美味しそう。。これは、あんことは食べられないのでお友達と行こうっと。お料理もそうだけどイケメンズ揃いとなると、インド料理の次に行ってみなくては・・ですー(爆)
2006-12-20(Wed) 08:54:17 | URL | P [ 編集]
昼ご飯食べたあとでよかったー!!でも、旨そう!写真みていえでも作れそうなのもあるから今度家で作ろう♪特に、クリームチーズの生ハム巻(わさび入り)を♪イケメンのお兄ちゃんズは写真拒否だったのか?!ki・yo・shi・
バリに目上のおねーさんたちを虜にせい!とわたしがオーナーなら言うかも♪な~んちゃって♪<(^▼^)>
2006-12-20(Wed) 12:53:37 | URL | 遊民 [ 編集]
どれもみんなおいしそう~
私の好きなものばかりですよv-10
お腹がいっぱいなのにヨダレが・・・
ただ、タロイモパンケーキだけは食べたことがないんですが、どんな味がするんですか??

とっても楽しい&おいしい時間を過ごされたようですね。ちょっとイケメン見たかったなぁ・・・

こっしーさん、無事に元気なBabyが生まれますように。(って、ここで書いていいのかしら?)
ところで、ベビーシャワーチック ってなんですか?
最近テレビでジャガー横田さんがハワイで出産したときに、出産前に友達を呼んでお祝いをする習慣があるといっていましたがそのことですか?





2006-12-21(Thu) 00:01:28 | URL | hiroro [ 編集]
ここは本当に美味しかったね~作戦も大成功に終わりよかった良かった。。。。
でも私達本当にうるさかったかも知れないね。余り気にしなかったんだけど。爆
もし、違うテーブルでこんなうるさい客がいたら文句言ってたかも。。。爆
2006-12-21(Thu) 03:05:57 | URL | Aloha [ 編集]
夜だったね~~~♪
本当に楽しさが伝わってきたよ^^
そしてサプライズも成功してよかったね!
料理も美味しそう!
だけどさ、おばちゃん炸裂~~~って分かるわー。カップルに申し訳ないって思うよね(爆)
日本は寒いぞー、防寒はしっかりね!
2006-12-21(Thu) 09:32:20 | URL | まみこ [ 編集]
こっしーの嬉しそうな顔が見れて本当に良かったよ~
ベイビーシャワーとしてはゲームとか何も無かったけど
その分皆の愛があったから許して!(笑)
後もう少しでベイビー誕生なのに、ハワイに居れないのはかなり悔しいよ~
絶対に写真送ってね♪(笑)
とにかく、残り少ない日々楽しもう!
2006-12-21(Thu) 12:47:53 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にここのお料理、全て美味しかったのよ~♪
お好み焼きも最高だった!
本当に美味しい料理&楽しい仲間、他に何も要らないよね?(笑

で、ベイビーシャワーは、もうすぐ出産する予定の
家族や友達が主催する、女性だけのお祝いパーティーなのよ。
妊娠8ヶ月前後にやることが多いみたいです。
普通家で開催されてゲームなんかする
みたいなので、この集まりはあくまでもベイビーシャワーチック!
だったんですね~
2006-12-21(Thu) 12:51:55 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですね~私もここの評判はずうっと聞いてたのに
何故か今まで行った事が無かったのが不思議ですよね?(笑
お料理はどれも美味しかったので本当にお勧めです!

で、又ニヤミスでしたね?(笑
私も結構NEXとはウロウロしてますよ?
そこでばったりする日も近いかな?
それと、カラオケ、そうなんです!昔の器械だと
色々あったんですよ、神話の曲。
私、「パーフェクトマン」歌う時は絶対にダンス付きでした!(爆)
今でもあの曲を聴くと体が自然に動いてしまうんです。。
オットッケ???(爆)
2006-12-21(Thu) 12:56:40 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しかった♪食堂も美味しい!って絶賛していたけど、
そこより美味しいお店があったよぉ!ハワイ最高だね?(爆)
残された日々、本当美味しい物もどんどん食したいと思っています。
(そしてデブまっしぐら?汗)
チェリーちゃんの方にも美味しい和食居酒屋さん
あったらいいのにね?開く?(笑)
2006-12-21(Thu) 12:58:36 | URL | くろねこ [ 編集]
うさぎぃ~絶対若いからビーニーだっていけちゃうよ!(笑
私は自分では若作りしてるつもりないんだよ?
本当に(笑)でも好きな格好が自分の年と合ってない事だけは確からしい・・(爆)

で、色々な歌手、これからも登場させるさ~
でも最近の歌手知らなかったりするしね?(笑)
で、ハワイ@10年。本当第二の故郷よ!
絶対に戻ってくるわ♪♪
うさぎもどう?(笑)
2006-12-21(Thu) 13:00:38 | URL | くろねこ [ 編集]
参加させてくれたらよかったのにぃ~って・・・
居たら絶対に参加してもらったさ!(爆)
本当にこんな美味しいお店はそっちにも一軒あるべきじゃなくって?
2006-12-21(Thu) 13:01:44 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いきなり、諦めたね?(爆)
でも・・・確かにこの手の居酒屋、そちらには
絶対無理かもね?
タコ!って聞いてアメリカ人震え上がるから!(笑
いつになったら又おちぇと一緒に美味しいモノ
食べれるかなぁ~~~
2006-12-21(Thu) 13:02:49 | URL | くろねこ [ 編集]
キチンと注意書きを読んでくださった様で?(笑)
本当に色々美味しいモノがありました!
比呂美さんもそちらでグルメ三昧でしょ?
でもハワイもこれだけの物が食べれる様になりました!
どうかな?まだまだ本場レベルじゃないでしょうか?(笑)
とにかく、残りの時間楽しく過ごしたいと思っています♪♪
2006-12-21(Thu) 13:04:27 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん!トースト焦がしちゃったの?
あるねぇ、そういう時!本当にがっくしだよね?(笑)
AMIちゃんは携帯から見てくれたのかな?
ありがとね♪♪
2006-12-21(Thu) 13:05:39 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
Pちゃんのカキコの最初「くろねこさん。。」
って。。が二つも出てたからきっとやっさんメガネ
でもつっこまれるかな?って覚悟しちゃっいました!(爆)
とにかく、このkaiは評判どおりで凄く美味しかったですよ~
今度是非トライしてみてね♪♪
2006-12-21(Thu) 13:22:04 | URL | くろねこ [ 編集]
そっちでもお洒落で美味しい居酒屋たくさんあるよね?
(現地情報確認?笑)
とにかく、どれも美味しかったわ~
で、イケメン写真、Alohaが撮ってたけど
アレどうなったんだろ~
本当に~き・よ・し!状態だったんだってば!(爆
2006-12-21(Thu) 13:23:30 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしたね?ジャガー横田さんこっちで赤ちゃん
出産したんですよね?
えと、ベイビーシャワーとはもうすぐ出産する予定の
家族や友達が主催する、女性だけのお祝いパーティーで
妊娠8ヶ月前後にやることが多いみたいです。
それから、タロイモのパンケーキはね?とっても甘かった!
そして、パンケーキと言うよりはお芋を固めて甘くした!
って感じで不思議な食感でした!
でも美味しかったのでぺろっとやっちゃいましたけどね?(笑)
2006-12-21(Thu) 13:26:15 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に作戦は大成功だったね?
それよか、あのお兄ちゃんの写真はどうした?(爆
又ここで集まりたいけど、多分お店の方から
「お断りします」って言われるかもね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-12-21(Thu) 13:27:24 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、凄く楽しかったよ♪
本当にみんないい笑顔だった!
でもおばちゃん化しちゃうのが悲しいね?(爆
特に店の雰囲気とかいい所は申し訳なく思うよね?
でも楽しいのが勝っちゃうから、ぎゃはは笑い炸裂なんだよね?(爆
2006-12-21(Thu) 13:29:11 | URL | くろねこ [ 編集]
かわいいネーミングだね~
マタニティブルーなんてなさそうだよね!!私もなかったけど(爆)

KAIは、前にテレビで見ちゃってね~~行きたいとこベストテンの上位なのですよ~
でも子連れで大丈夫かな??って思ってるんだけど。。。

くろちゃんたちの楽しそうな笑顔が、ほんとうにみているだけでも一緒に笑ってしまいました♪
素敵なお友達に囲まれてるな~って思います☆

忙しさの中でも、お友達に元気つけてもらえるね~
2006-12-22(Fri) 07:40:06 | URL | ちおりん [ 編集]
いや~、楽しいというか、激しい(←笑いすぎてお腹がよじれまくりましたね!)ベビーシャワーでしたね!!なんちゃって。
ハワイを離れるのは寂しいと思いますが、また帰ってきてくださいね☆だからさよならは言いませんよ!!
2006-12-23(Sat) 16:16:19 | URL | 七海ちゃん [ 編集]
うんうん~♪可愛いネイミングだし、こういうイベントがあれば
本当マタニティーブルーも吹っ飛ぶかな?
で、KAI?テレビで紹介されてたのね??
内装はお洒落な感じだったよ~
子供どうだろね?私ももし、お子が居たら考えちゃうかな?>お洒落なだけにね?

で、本当友達からいつも元気を貰ってるよ~
残りの日々、楽しく過ごさなきゃね♪
2006-12-24(Sun) 08:48:48 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に激しかったね?絶対に皺増えたと思うよ~(笑
で、本当にそうなの!又絶対にハワイに戻ってくるから
ちょっくら日本に行ってくるよ~感覚で去るから
さよなら、絶対に言わないでね?(笑)
2006-12-24(Sun) 08:49:48 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
