INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイからメリークリスマス♪
いよいよ、明日はクリスマス・イブ!
私の仕事も昨日おとといで終了し、オフィスで皆さんから大変
暖かい言葉を頂いたと同時に「じゃ、素敵なクリスマス週末をね♪」
と言われた時にはっとして気付いたんです。
クリスマスがもう、そこまで来てたのかって・・・本当に・・。
なんか、仕事が終わった後まだ時間あるかな~なんて勝手に思ってた
けど時間全然無かったですね?(^。^;)

で、ダウンタウンのクリスマスの様子は去年のこちらの記事
http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-311.html
で上げてますので、今年は普通の家庭でどんなイルミネーションを
しているかをハワイ生活最後として残したく写真に収めました。

華麗な踊り(?)を見せてくれた一緒に働いていたNちゃんの家で
昨日打ち上げのごとく集まりましたが、Nちゃんの家の入り口は
こんな感じのイルミネーションでした!

20061224070547.jpg


綺麗ですよね??
本当に夢がある!このイルミネーションの中Nちゃんが踊ってくれたら
もっと夢があったかもしれないけど?(爆)

そして、Nちゃん宅近くに凄いお家がありました。
見て下さい!

20061224070656.jpg


こちら、レストランでもなければ、公共施設でもなく、普通の家です。
凄いでしょ?ここまでやってくれるとアッパレ!ですね?

こうして12月に入ると、どこもどこの家庭もイルミネーションを
楽しみ、ハワイの街は綺麗に色どられて行くわけです。

こんな街の様子を目にするのも、コレで最後だねって思いながら
綺麗に輝くイルミネーションをしばし眺めていました。

************************************************


日本は今日、イブですね?皆さん、きっと色々な計画があるかな?
そして、海外組は一日遅れる事明日がイブですね。
寒い地域にお住まいの方(ってそれが普通?笑)
風邪などひかない様に暖かい格好でお出かけ下さいね♪

私は今日から3日連ちゃん、お出かけ予定が入っています。
とにかく、皆さんにとって素敵なクリスマスであります様に♪♪

Mele Kalikimaka
(ハワイの言葉でメリークリスマス!)

ハワイ生活  |  Comments:(36)  |  Trackback:(0)
めりー*くりすます(^3^)ノシ~~~☆
クリスマスの飾りつけ電飾は凄いネ♪
ろまんちっくだわぁ~(@-▼-@)
でも主婦なので電飾の電気代気になるのはやっぱ性かな***(^^;)
2006-12-24(Sun) 08:51:00 | URL | 遊民 [ 編集]
メレカリキマカ。

私も今月は、仕事&両親来たりで、気が付いたら、クリスマス寸前でしたね・・

昨日、ウオルマート行ったら、会ったことないのに、すっごい親しみのある方(でも芸能人じゃない)をおみかけしたんです。どなただっけ~~??って一生懸命考えたら、そう。それは、くろねこさんがの”ザフロン”記事に出てたザフロンのオーナー(?)さんでした(爆)
2006-12-24(Sun) 09:59:48 | URL | ピーちゃん [ 編集]
Merry Christmas!!!

なんせ明日あさってもお仕事なので、今、かけるうちにかきこんでおきたくって。

我が家では、今日、大人だけでお35人集まるのです。ええ、こどももきます。うううぅ。。。
だんながね、パーティー好きで、すぐに人があつまっちゃうのはいいんだけど、準備するほうとしてはねー。
夜は裏の通りでのブロックパーティー、ステージ作って歌と踊りだって。まったくー。

Dちゃんと、お友達と素敵なクリスマスをおむかえくださいね。
きっとDちゃんからはまたセンスのいいプレゼントがくるのね。うらやましー。

私は今日のストレス解消に多分来週いっちゃうかも。。でも今月お金使い果たしたしなー。どうしよう。。。。
2006-12-24(Sun) 10:17:29 | URL | 神話ペン [ 編集]
素敵だね~~~☆
ウットリしちゃいますぅ~☆
2枚目の写真のお家はすごいね!!
個人のお家とは思えない!
日本でも毎年すごいお家があってこの時期必ずTVの特集になってるよ~。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね☆
2006-12-24(Sun) 10:21:41 | URL | ゆきんこ [ 編集]
日本では、今日はイブです(*^_^*)

クリスマスのこの時期にハワイ入りしたいってずっと思っているんだけど、なかなか実現しない・・・。
子ども達が大きくなって、どんどん旅行も行きにくくなってくるんだろうと寂しく思います・・。
おおっと!しんみりしちゃった(^-^)

あのね~!あれからくろねこさんのブログチェックする度に
Nさんの動画を見てしまうんですけど~私^^;
だって、面白すぎるんだもん!!
『チャッ、チャッチャカ チャカチャカチャ!!』
ってお頭のリズムも覚えちゃったし(爆)
『もういいです!来なくていいです!』って、何度見ても大爆笑!!

PC前の時間が長くなってしまうわ~~(*^_^*)
2006-12-24(Sun) 10:54:32 | URL | ひな [ 編集]
すごくキレイDESノ~v-12
カナダモキレイだったので日本の家用に大きめの電球を買ってきて、自宅も屋根に上ってやり間下このみ。ボロヤDESが載せ増田明美v-40明日にでも・・・・・
2006-12-24(Sun) 14:18:11 | URL | Ales Hemsky [ 編集]
メリークリスマス!!
23日に少し早いクリスマス
パーティーを私の実家でして
イヴ当日はだんなさんと家で
まったりしてるので我が家では
クリスマスって感じしないですけど
街はクリスマス一色ですね。
Nさんのお宅もNさんの近くのお宅も
イルミネーション綺麗ですね。
2006-12-24(Sun) 15:45:56 | URL | luna [ 編集]
くろねこちゃん、めり~くりすます~♪♪
Nちゃん宅のイルミネーション、私も好きなタイプ☆
賑やかでカラフルなのもいいけれど、こういう白って綺麗。

3連ちゃんのお出かけ、食べ過ぎないように楽しんできてね(^^)。
2006-12-24(Sun) 16:05:43 | URL | チェリー [ 編集]
うちの近所の住宅街もすごいよ~!
キンピカハウスがたくさんある! 見てるだけでも本当に楽しいよね。
でも電気代いくらくらいかかるんだろうとかそういうことが気になってしまうこっしーでありました。
2006-12-24(Sun) 17:23:20 | URL | こっしー [ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
綺麗に飾ったお家って、ジンジャーブレッドハウスみたいで可愛いですよね♪ 私も、いつか家を持てたら、やってみたいかも。(でも、電気代も気になります・・やっぱり(笑)
うちの近所にも派手に飾っている家があるらしいのです。車で3分くらいのとこだけど、車の無い私、徒歩では多分10分くらい。一人ではチョットあぶないので、まだ行けてません。 出不精のBFに頼むしかないかなぁ・・
2006-12-24(Sun) 17:56:32 | URL | ゆめ [ 編集]
こちらはイブのディナーを済ませました~♪
素敵なイルミネーション♪
でも、日本もか~な~り~派手になってるから、くろっち、びっくりするかもよ?
けど、ハワイの空気と香りとイルミネーションとのコラボレーションは、またスペシャルなものだろうからねぇ。。。
3日連続頑張って!(笑)
2006-12-24(Sun) 21:26:25 | URL | まみこ [ 編集]
電飾デコレーションってどこでも凄いですね。
私の家の近くも毎年テレビに出ていたりしてそりゃあ凄いです。で、毎年それを見に行ってます(笑)。なんか幸せな気分になりますよね~。 1度ハワイでクリスマスを送ってみたいなぁ。きっとまた違った感じなんだろうな。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!




2006-12-24(Sun) 23:57:23 | URL | hiroro [ 編集]
きれいなイルミネーション~
なぬっ!3連ちゃんでお出かけ?
なにやら楽しそうだね~~~!

いやあ~楽しまないとね?もったいないもんね!
素敵なクリスマスを♪
2006-12-25(Mon) 03:02:46 | URL | あしゅりー [ 編集]
Nちゃん宅キレイですねv-353
下の写真もすごい!
くろねこさんが言うようにレストランか何かみたいです。
うちの近所もやっぱりすごいきれいに飾りつけてる家がいっぱいありますよi-179
来年は日本のお家、検証してくれるのを楽しみにしています。

3日連ちゃんのお出かけ楽しんで来て下さいねi-185
2006-12-25(Mon) 07:17:25 | URL | kira [ 編集]
くろさ~ん、お久しぶりです!
とっても綺麗なイルミですね~。
なんだか、見てるだけでワクワクしちゃいますね♪
23日、雪i-4降ったので、ホワイト・クリスマスかなぁ~って思ったけれど、溶けちゃいました(笑)
こちら日本、暖冬らしいですよ?
2006-12-25(Mon) 08:44:03 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
どちらも素敵なイルミネーション!その家のセンスが問われる感じがしますね(笑) 
しかしこーゆう演出が不自然じゃないハワイ(海外)のノリって良いですよね~・・・。ホントに電気代がどーなっちゃうのかが心配ですが。。。
くろねこさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
2006-12-25(Mon) 10:24:23 | URL | sweets [ 編集]
くろねこさん、こんばんは。
お久しぶりです。帰国してもバタバタしてて
全然落ち着かない我が家、今年のクリスマスは
なーんにも無かったですよ。お寿司食べたけど、それだけ。笑
日本でも、クリスマスのイルミネーションがかなり
お盛んですが、このあたりのはイマヒトツ
イメージが違うと言うか、笑 なんて言うのかな?
まとまりが無いって言うか、笑 やっぱり海外のとは
違うのを感じました。いよいよ、くろねこ家も
お引越しですね~。成田空港に向かって
手を振ってお待ちしてます♪

2006-12-25(Mon) 23:18:25 | URL | ユキティ [ 編集]
くろさん、お久しぶりです~。
またもやすっかりネット活動サボリまくっているKIKKOです・・・

早いもので、今年ももう終わり。
くろさんの日本帰国ももうすぐなんですよね・・・
きっと毎日引越し準備で忙しいでしょうね。
それなのに、日記もきちんとあげて、みんなにコメントして・・・
見習わなければです。

くろさんが日本に帰ってきたら、ぜひぜひお会いしたいなと。長崎遊びに行ってもいいですか~??

忙しくて大変かと思いますけど、体に気をつけてくださいね。日本で待ってます!!
2006-12-26(Tue) 13:05:45 | URL | KIKKO [ 編集]
メリークリ!でも日本はもう26日ね?(汗
本当にロマンティックなのよぉ~
でも、うんうん!電気代は凄い事になってそうよね?(笑
2006-12-26(Tue) 19:59:42 | URL | くろねこ [ 編集]
メレカリキマカ!
そして・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ピーちゃん!凄いです~よくぞ、あのザフロンの
ハッっとしたオジサン(だから若いってのにね?笑)
に気付きましたね?
もう、絶対にザフロンに行って見てくださいな~~
それから、素敵なクリスマスを過ごされました?
私は美味しいクリスマスで大満足でした♪
2006-12-26(Tue) 20:01:38 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス!
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
(そして、皆様にくれぐれも宜しくお伝え下さいませ!笑)

凄いですね?35人も集まるパーチーなんて
それは盛大ですね~
でも神話ペンさん、色々忙しかったんでは?
準備する側としてはね?アレコレ本当に大変ですよね、
スゴハセヨ~~(笑)

今年のクリプレは、本当に色々と買い物して
しまったのでDちゃんにはチョコレートをねだりました。
やっぱり最後は食い気だった様です!(笑

それから、凄い夢を見ました!
神話ペンさんも登場しました!!!
ゲート27の方へ歩いてるんです、私。
横に居るのは何故にリュシウォン?(爆)
すでに職場が懐かしくなってこの様な夢みたんでしょうか?
でも・・私リュシウォン・ペンじゃないんだけどなぁ・・・(笑)
2006-12-26(Tue) 20:08:58 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
ゆきちゃんはどんなクリスマスだった??
きっと美味しいモノ三昧だったかな?

こっちは本当に凄いど派手でびっくりよ~
でも本当に綺麗だから見とれちゃうのよね♪♪
2006-12-26(Tue) 20:10:03 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス!
こちらは今日がクリスマスでした!!!
分かるよ~私もハワイ離れたら絶対にこの時期
ハワイに戻りたいかな?って思うもの~
でも、逆にこの時期色々と混むからなぁ・・

で?見て覚えちゃった?あのモデル歩きリズム?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今度はひなっちにもやってもらう事になりそうよ~♪♪
2006-12-26(Tue) 20:11:39 | URL | くろねこ [ 編集]
見て来ましたよ~パブ・スナック系イルミネーションを!(笑)
ご苦労様でした<(_ _)>
カナダもやっっぱり街中金ぴかでしたか???
ハワイも本当に凄い事になってます!
2006-12-26(Tue) 20:19:40 | URL | くろねこ [ 編集]
こちらハワイは今日がクリスマスでした!
lunaちゃんはまったりとしたイブを過ごされたのね?
そんな風に大切な人とゆっくり過ごすクリスマス
もいいと思うな~♪♪
もちろん、美味しい物三昧でね?(笑)
本当にハワイは今街中金ピカですよ!
2006-12-26(Tue) 20:21:12 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス!
そして・・・・・言うまでもなく食べすぎました・・(黙)
でも、でもぉ~クリスマスだしね?っていつも?(自爆)
とにかく、美味しいクリスマスでした!
チェリーちゃんもこういう1色使い好き?私も
色は混ぜないよ~我が家も一色だけつけてました♪♪
2006-12-26(Tue) 20:22:37 | URL | くろねこ [ 編集]
今日はどうもね♪
本当にこの金ピカ、お正月まで続くものね?
綺麗だけど、電機代やっぱり凄い事になるのかな???
時間帯決めて付けるのがスマートかも?(笑)
2006-12-26(Tue) 20:23:46 | URL | くろねこ [ 編集]
暖かいお言葉、ありがとう♪
なんか明日仕事に行かなくっていいのね?
って思ったらちょっぴり変な気分です!(笑

で、普通の家のイルミネーションもかなり夢がありますよね?
ゆめさんの家の近くにも凄い金ピカさんが居るのね?
我が家の家の近くにもそれは凄い家がありますよ!!
2006-12-26(Tue) 20:25:53 | URL | くろねこ [ 編集]
3日連ちゃん頑張りました♪(笑)
そして、メリークリスマス!!!
まみちゃんはイブのディナーどんな物食べたのかな?
これからブログ遊びに行ってみてくるよ~(笑

で、私が日本に居た頃は普通のお家でクリスマスの
飾り付けするお宅なんて無かったから、びっくりだよ~
来年が今から楽しみかも♪♪
2006-12-26(Tue) 20:27:39 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
hiroroさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
本当、綺麗な飾りは見ただけで凄くハッピーな気持ちになりますよね?
ハワイのクリスマス~お勧めですよ♪
南国でのクリスマス、一味も二味も違いますよ~(笑)
2006-12-26(Tue) 20:30:34 | URL | くろねこ [ 編集]
どうだい?お尻大丈夫???
こちらは今日がクリスマスで、皆で集まって楽しんだよ~♪
本当、クリスマスだものね?はしゃいじゃうよね?(笑)
2006-12-26(Tue) 20:31:26 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
kiraちゃんは旦那様と素敵なクリスマスを過ごしたかな?
こっちの電飾は本当に凄いです!派手派手で
街中ぴかぴか!(笑)
日本でも結構飾る人が増えてるみたいでびっくりしてます!!
来年は本当~検証しなきゃね?(笑)
2006-12-26(Tue) 20:32:52 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
おお~~~ホワイトクリスマス?って思ったら
雪溶けちゃったのかぁ・・・残念!
で?何々?今年は暖冬??
とは言え・・・私にとってはきっと凄い寒く感じる
世界なんだろなぁ・・・・(笑
2006-12-26(Tue) 20:34:05 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
本当に思います!こういうイベントさすが本場アメリカだけあるわ~って!
凄い家たくさんあるからね?(笑)
日本も最近増えてるみたいだけど、本家本元
はやっぱり凄いよぉ~~
sweetsちゃんは、きっと素敵過ぎるクリスマス
過ごしたわね♪もちろん二人のダーリンと!(謎笑)
2006-12-26(Tue) 20:35:56 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
一足先に日本へ帰ったユキティちゃん!
どうどう?日本の暮らしは?(笑)
引越し後だからきっとパタパタしてクリスマスどころ
じゃないだろなぁ~っては思ってました!
私達も後わずでで引越しです!
ハワイで最後のホリデー楽しみたいと思います♪
2006-12-26(Tue) 20:38:31 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
KIKKOちゃんブログ、覗いては更新してないから
きっと忙しいんだろうなぁ~って思ってたよ!
いいのよ~自分のブログだから、更新出来る時に
更新すればね?(笑)

で、長崎!もちろん~いい友!(激おやぢ風)
例のプロジェクト参加もしたいなぁ~って思ってたんでね♪
宜しくね!!
2006-12-26(Tue) 20:40:33 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
