INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Nちゃん家の不思議・・・
先週で仕事も終わり、一緒に働いていたNちゃん、
ええ、あの華麗に舞ってくれた彼女が御馳走を作ってくれると言う
ので一緒に働いていたYちゃんと彼女のお子ちゃま2人でお邪魔しました。

Nちゃん、実はすっごい料理上手な人だったんですよ?
私がずうっと嵌まっていたタイカレーを作ってくれてたんです。
(と言うか「作れ~作れ~!」と言う私の激しいリクエストにより?爆)


20061227183837.jpg


激うまでしたっ!!!
先日のmangoといい、本当に私の周りには料理上手さんが居て
そのお料理を御馳走になれる私ってなんて幸せ者なんだろう~♪
この日の御馳走~見て下さいな!
他にパパイヤサラダも作ってくれました!

20061227183829.jpg


Yちゃんが持って来てくれたコストコのグリーンサラダ?
この中に入ってたフルーツ・トマトはハワイで今まで食べた事が
無い甘いトマトでした♪美味しかったぁ!!

で、タイカレーレシピ、後ほどNちゃんに教えてもらいましょう。
実は、この日Nちゃんの家に行ったもう一つの理由は彼女もブログを
作りたい!と言う要望にお答えしてコーチ・くろねこ(笑)
Nちゃんのブログ作りの応援を致しました!

彼女が準備出来次第、ここでブログ開設のお知らせをしますね♪

とにかく、Nちゃん宅で美味しい料理を楽しみながらブログの
しくみを説明してた訳ですが・・

彼女の家、実は何か・・・見える人には見えるらしいんです。
今月の初めに日本からお友達が遊びに来てて、その彼女は毎晩の様に
何か見てたらしいんでね・・

確かにお家はかなーり古いし、何か居てもおかしくない?って
雰囲気はしました。あ、私は全然そういうの見ないんですがね?


そんな何も感じない私ですが、PCルームでブログの説明をしていると
何か・・・どこかから視線を感じたんです・・・

怖いでしょ?新倉イワオの【貴方の知らない世界!】みたいに
なっちゃうのぉ~~~とゾクゾクっとし始めて・・・・


周りを見渡しました。


この私がこんなに視線を感じるなんて・・・・やっぱり何か居るのかな?と・・



すると・・



居たんです。



目が合ってしまったんです・・・・。










20061227183934.jpg






あ・・・・・???



どうやら、ブックエンドの様ですが、
普通に裸なんですね?











20061227183927.jpg





とにかく、彼女達の視線だった様で・・・・(´▽`) ホッ





で、トイレに行こうと・・・Nちゃん宅の廊下に出ると、トイレ以外
の部屋に私をおびき寄せようとする何か不可思議な力が働いてますよ??




はて・・・・?




と怖い気持ちをなだめ、導かれるまま子供部屋の方へ入っていくと・・




びっくりしました。だって



赤ちゃんが放置されてるじゃありませんか?








20061227183945.jpg






あ・・・・??



近づくと、どうやら人形だった様で・・・・(´▽`) ホッ
いやぁ~あまりにリアルな人形だったのでねぇ?




するとNちゃんが入って来て自慢気に


「いや~この人形、なんかしゃべり出すんだよ~」




と見せてくれました。








怖いでしょ?
Nちゃんが言うに、夜中いきなりこんな風に何かしゃべりだすと
びっくりだそうで、当たり前ですよね?怖いから!!(爆



この時点でこの家にはかなりの怪しいモノが隠されてると



確信



しました。



すると、私の予想通り、凄いブツがリビングルームにもあったんです。





20061227183917.jpg





ピーナツおじさん??


ピーナツ入れだそうですが、
その青い目で見つめられたら震え上がります!
すると、コレも自慢の一品なのよ~とNちゃんがその凄い機能を
見せてくれました。








ピーナツおやぢおじさん、どうやらしゃべるんですね?



Nちゃん宅、ある意味やたら不気味で、しかも使えそうも無い物
が多くないですか?(爆)



本当にびっくりの連続でした、この日。
でも一番びっくりしたのは、こちら。








20061227183954.jpg




足が折りたたみ式のちゃぶ台????





今のこのご時世なかなか巡り会えませんよ??
懐かしすぎて、目頭が熱くなりました。。(爆)
星一徹も喉から手が出る程欲しいはず??



hoshi.jpg




多分、毎晩うなされたNちゃんのお友達、これら数々のブツが
関係してたんじゃないですか???ん?(笑)
ハワイ生活  |  Comments:(37)  |  Trackback:(0)
Nさん、すてきー。
あのお料理まるでレストランのよではあーりませんか。
本当にくろねこさんのまわりには、お料理上手な方がそろってらっしゃいます。でも、くろねこさんのお料理も、おいしかったー。私、いろいろ学んで、ためしたんだから。

あのお人形、うちの娘たちが見たら泣きます。お人形系いっさいだめなのね。
ピーナツのが一番こわかったー。

あと、笑われちゃうでしょうが、あのちゃぶ台、うちの下の子供の部屋にあるんです。ぷぷぷ。お勉強、おえかき、その他もろもろ活躍してますわよー。なぜかNEXのガーデンストアでみっけました。さすがハワイだよね。

Nさんのブログ楽しみにしてます。お願いですからレシピのっけてくださいってお伝えくださいませー。

明日、カラオケいってきます。何週間ぶりかしら。。。下の子は、アミーゴうたうんだってはりきってます。行く前にママの車でCDかけてね、神話じゃなくってっていわれました。
2006-12-28(Thu) 17:42:36 | URL | 神話ペン [ 編集]
Nちゃん宅かなり木になる木DESv-40

でもNちゃんじしんもあのすらばしい舞を見せ付けられては木になってしょうがありま千昌夫v-9

ちょっとBlog開設楽しみDESv-29
2006-12-28(Thu) 19:49:37 | URL | AlesHemsky [ 編集]
タイカレーおいしそう~
なぁんて思いながら読んでいたら、
なんか霊の話?ってちょっとドキドキッ
で、新倉岩男で古って笑ってたら
あの彫り物でしょ?
で、次はしゃべる人形でしょ?
あれは怖い!
で、ピーナッツでなんかぷって笑って
最後、ちゃぶ台?
おもしろーい!
いや~びっくりだけど楽しませてもらったよ!
2006-12-29(Fri) 00:58:35 | URL | あしゅりー [ 編集]
Nさんは、この前のモデル歩きしたNっち??
もうどの人がどの人か?こんがらかってきたよ。

そんな怪しい物に囲まれながらもNさん美味い物をつくるわけでね~パパイヤサラダくいたいな~久々に!!
あーーずっとタイめしくってないし~食べにいかにば!!
2006-12-29(Fri) 01:32:57 | URL | すー [ 編集]
ピーナツピーナツ言われても・・・。(爆)
多分、古くて何かいるお宅でも、実はこれらのものがあるお陰でかえって魔除けになってるかもよ。
私、お邪魔したお宅のトイレに入ったらやっぱり視線を感じてね。
そしたらツタンカーメンが置いてあって。
なんかツタンカーメンに見られながらっていうのもね。(w
2006-12-29(Fri) 02:24:54 | URL | マグねー [ 編集]
こんにちは。

お料理上手に囲まれてて幸せですね~

このちゃぶ台、家にもあったりします(爆)
引っ越しした人から譲り受けた物なんですが・・植木の台かなんかに役に立つだろうと信じてまして、捨てるに捨てられません。といいつつ、折り畳まれたまま2年くらい経ってるんですが。(笑)

2006-12-29(Fri) 03:31:48 | URL | P [ 編集]
まるでレストランのようなお料理を作れるNさんと、ピーナツおじさん&人形・・摩訶不思議な組み合わせですけど、ご本人、気に入ってらっしゃるんですよね?(笑) 赤ちゃんの人形は怖いけど、ピーナツは不思議すぎて私もうっかり買っちゃいそうです・・Nさんのプログ、楽しみです♪
2006-12-29(Fri) 04:30:31 | URL | ゆめ [ 編集]
すっごくたくさんでおいしそうだな~って感心してたら、あとからあとからおもろいものが続々と(爆)

普通のおうちだよね??(笑)
Nさんのブログが楽しみです♪
2006-12-29(Fri) 07:20:29 | URL | ちおりん [ 編集]
お友達の料理すごく美味しそう。 私も、タイ料理食べたいよ。
あと、どきどきしながら、ブログ読みました。 え~、くろねこさん見ちゃったの?と思ったら人形さんたちだったんですね。でも、夜突然しゃべりだしたら、超怖いかも。 イギリスも、家が古いので結構この手の話多いです。
2006-12-29(Fri) 08:06:39 | URL | Kinoko05 [ 編集]
ブックエンドのと赤ちゃんの人形は恐いね。
(==;) 
人形には魂が宿るとか言うらしいよ。
なので私昔から人形系苦手。
ぬいぐるみもあまり持たないし、昔家にあったフランス人形?あれも後に向けてたもん^^;
恐くてね。
ピーナツおじさんだけキュートだ♪
2006-12-29(Fri) 12:16:06 | URL | 遊民 [ 編集]
くろねこさん、ちょっとごぶさた♪
クリスマスはやっぱ忙しいっすね。
でもこのおうち、楽しそう♪
ハワイにある家には見えないですねえ。
ピーナッツおやじ、私も何度も遊んでしまいそうだあ!
それにしても、そのちゃぶ台欲しい!便利そうですよー!うちには、ちょっぴりレトロなNスケのお父さんの作ったタイルのコーヒーテーブルがあるのですが、小さいのですね。でも、このちゃぶ台があれば、大人がディナーテーブル、子供たちはちゃぶ台!ってな具合に分かれてごはんが食べられそー!
2006-12-29(Fri) 15:57:39 | URL | EmilyNZ [ 編集]
おいしそ~~!と食べ物ネタに食いついてたら、もっとすごいものが隠れてましたね。
Nちゃんのお宅、たしかに不思議なものに見つめられそう・・・。
赤ちゃん人形、リアル過ぎて恐いんですけど~。
2006-12-29(Fri) 16:26:59 | URL | チェリー [ 編集]
Nさんのお料理本格的です。
ずらーと並べるとお店みたいですね。
それにNさんのお家には7不思議があ
りそうですね。探検したらもっと
掘り出し物がもっとでてきそう。
骨董やさん??
素敵なお家ですね。
くろねこさんの周りには
お料理上手でキャラが濃い方が
多いですね。

2006-12-29(Fri) 19:33:31 | URL | luna [ 編集]
Nさん、いい味出してますね~。
まだまだ奥が深そうなのに、
お別れなのが残念。
毎日のようにご馳走を食べて、
引越しの忙しさを無事に乗り切ってくださいね。
2006-12-29(Fri) 20:44:23 | URL | 比呂美 [ 編集]
摩訶不思議な話に、ゾクゾクしていたら!!ギャハハハ~~!(^^)!
さすが!Nさん家でした~(^^♪
いろんなブツが揃っていて、これらに見つめられていたのね??うーん(゜-゜)

でも、ほんとに料理上手な人が多いよね?
刺激される~~!!とっても美味しそうだもん(*^_^*)
2006-12-29(Fri) 22:10:13 | URL | ひな [ 編集]
うわ~!!おいすそう~!!こんな風に作れるってすごいねぇ~!!
それで、お家もすごい~。つっこみどころ満載(=v=)ムフフ♪
2006-12-30(Sat) 01:52:55 | URL | おちぇ [ 編集]
くろねこさん、お引越しは無事に終わったのかしら。
どうかラブリーでハッピーな年越しを!
来年も日本発信965@Cafe楽しみにしています^^。どうぞよろしく。
2006-12-30(Sat) 10:57:33 | URL | EmilyNZ [ 編集]
美味しそうi-237
Nさんタイカレーが作れちゃうなんて
お料理上手なんですね!
うわぁ~Nさんもブログ始めるんですか?
楽しみだなi-237

赤ちゃんちょっと怖いかもi-202
くろねこさんが言うように夜中とか絶対怖いししゃべり出したらいるのわかっててもびっくりしますよね?

くろねこさん、もう引越しは終ったのかな!?
日本にくるまで体には気をつけてあまり無理しないでくださいね。

それと・・・・
☆来年もヨロシクお願いします☆
来年は会えるといいですね。
 


2006-12-31(Sun) 15:13:43 | URL | kira [ 編集]
本当に恵まれていました!
お料理上手な人ばかり周りに居たのでかなり美味しいおもいさせてもらいました♪
神話ペンさんはカラオケ行きました??
アミーゴ熱唱したかな?踊り付き?(笑)

で!そうなんですね~あの星一徹が好きそうな
ちゃぶ台、凄く使えるんですよね?
Nちゃんもなんと!2台持ってましたから!(爆)
で、Nちゃんサイト、今度発表しますね♪
レシピ絶対に使えるとおもいますよ~♪
神話ペン様、良いお年をお迎え下さいね!
2006-12-31(Sun) 18:00:20 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に面白い人ですよ~彼女!
そしてあの華麗な踊り、やっぱり目に焼きつきましたね?(爆)
これから注目のブログになるはず間違いないです!!

Alesさん~良いお年をお迎え下さいね♪
2006-12-31(Sun) 18:02:10 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しいご飯と不思議グッズ
を満喫出来た日だったよぉ~~(笑)
食べすぎて笑いすぎた一日だった!
本当に変わったグッズてんこ盛りでしょ?(爆

あしゅりーも、良いお年を迎えてね♪♪
2006-12-31(Sun) 18:07:31 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、彼女はあのNっちだよ~
彼女がそっちに行ったら是非タイカレー&パパイヤサラダ
を作ってもらったらいいよ~
まじで激うまだったからねぇ~♪
で、何もなく今年がまったり終わっていくね?
良いお年を迎えてね~!
2006-12-31(Sun) 18:08:46 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?ピーナツピーナツってねぇ?(爆)
確かにこうした不思議グッズ=魔よけかもしれない?
それにしても、トイレにツタンカーメン・・・
リラックスして用は足せないかもね?(爆)

マグねー!来年がマグねーにとって素敵な
年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:10:56 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にお料理が上手な友達が多くって幸せでした~
で??何々?あのちゃぶ台をお持ちで?(爆
いえいえ!あれはね?場所取らないしとても
コンパクトよ~♪
ただ、星一徹の様にひっくり返さないようにだね?(笑)

Pちゃんにとって来年が良いお年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:16:53 | URL | くろねこ [ 編集]
はい(笑)本当に不思議グッズ満載でした!
美味しいお料理と数々の不思議体験(笑)にて大満足な時間を過ごしました~
Nちゃんのブログ楽しみにしましょうね♪

そして!ゆめさんにとって来年が素敵な年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:20:54 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん(爆)普通のお家だよ~~
凄いでしょ?わくわくグッズって言うか不思議な
グッズ三昧でねぇ~Nちゃんブログ楽しみにね~♪

それから、ちおりん!良いお年をお迎え下さい♪
2006-12-31(Sun) 18:26:04 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しいタイカレーでした♪
パパイヤサラダも最高!

で、ドキドキさせちゃいましたね~(笑
いや、ある意味ドキドキなグッズだったんですよ?(爆
イギリス、うんうん!結構ゴーストハンター系の
番組ありますよね?

で!Kinokoさんにとって来年が素晴らしい年
になります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:28:25 | URL | くろねこ [ 編集]
えぇぇ~?(爆)ピーナツおじさん、OK?
確かに見慣れると愛嬌があるのか?ん?(爆)
でね、実は私も人形は不得意だったりするよ~
なんか怖いもんね??

で、遊民にとって来年が素敵な年になります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:30:17 | URL | くろねこ [ 編集]
お久しぶりです♪
本当このシーズンは普通でも大忙しなのに
引越しが重なって大変な事になってました。
それでも頑張ってブログ記事更新しようと
心がけましたがやっぱり少しずつの更新になっちゃいました~
とにかく、来年がEmilyさんにとって良いお年となります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:32:14 | URL | くろねこ [ 編集]
食べ物ネタだけで終わらない私の記事展開・・(爆
不思議グッズに目が釘付けだったもの~
で、赤ちゃん、やっぱり怖いよねぇ?
夜中泣かれてごらんなさい!(爆

それと、来年がチェリーちゃんにとって
素敵な年であります様に♪♪
2006-12-31(Sun) 18:35:07 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に私の周りには濃いキャラが多いですね~
って自分が一番怪しいだろう!って友達に言われそうですが・・(自爆)
本当にお料理上手なNちゃん宅、次から次へと不思議なものが登場し
確かに骨董品系もたくさんあったかも?(笑

で、lunaちゃん!来年がlunaちゃんにとって
素敵な年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:37:55 | URL | くろねこ [ 編集]
本当そうなんですねぇ~毎日豪快に笑ってたんで
別れが惜しいです。
ご馳走三昧で体力があったので(笑)無事引越しは終了しました♪
残りハワイの日々を楽しみたいと思ってます♪
来年が比呂美さんにとって素晴らしい年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:43:46 | URL | くろねこ [ 編集]
刺激されちゃった??(笑
ひなちゃんも美味しい物、毎日作ってるじゃない~
それにしてもNちゃん宅びっくりでしょ?
本当わくわくしちゃったから!
ネタの宝庫だったもの!(爆)ブログお楽しみにね~

ひなちゃんにとって来年が良い年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:46:01 | URL | くろねこ [ 編集]
本当につっこみ所満載なお家でNっちも
一緒になって爆笑してたから!(爆
でもそんなNっち、料理させたら凄かったのよ~
出来る女!って感じだったよ~♪
レシピ欲しいよね!?

それと、おちぇ!おちぇにとって来年が素敵な年であります様に♪
2006-12-31(Sun) 18:48:47 | URL | くろねこ [ 編集]
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします♪
わざわざ新年のご挨拶ありがとうございますね!
Emilyさんも良いお年をお迎え下さい!
2006-12-31(Sun) 18:52:49 | URL | くろねこ [ 編集]
引越し、終わりました!
今は家具がなくなった家で出発まで待機しています♪

で!そうよ~Nちゃんが作ったタイカレー、本当に美味しかったよ♪♪
ブログでレシピを載せてもらおうね~

とにかくkiraちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとね♪
来年も宜しくお願いしますね!
来年がkiraちゃんにとって良いお年であります様に♪♪
2006-12-31(Sun) 18:54:44 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして。わたくし、CoCoお局と申します。
あのですね、あの、赤ちゃん人形、突然声をあげるのです。
その声が、なんとも…なんとも…
ああああ、わたくし、いえません。
Hなのでございます。
Nっち宅で、ご飯をいた代ておりますと、必ず、声をあげるのでございます。
何?隣の家、こんな早くから!と、思わず思ってしまったわたくしでございました。はい。
では、また、ごきげんよう。
2007-01-02(Tue) 15:16:36 | URL | CoCoお局 [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
