INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
観たっ!宇宙戦争!!
今日公開になったばかりの映画
War of the world (宇宙戦争)

20050630195054.jpg


観て来ました!(席に着く時周りの確認も十分して!笑)

さすがスピルバーグの映画だけあってスケールの大きな映画でした。
何と言っても建物の破壊シーンの迫力?なかなかリアルで
何度か「わっ!」とか「きゃっ!」と言うリアクションとってしまいました。

Tom Cruise のちょびっとダメ男役もなかなか新鮮でしたが
何と言っても子役のDakota Fanning ちゃん(I am Samでも熱演)

20050630195449.jpg


の演技の上手さが光ってました!

映像良し サウンド良し 役者良し!でしたがストーリーは???

アップテンポで最初っから何??って感じでどんどん夢中になる映画ですが
あまりにも現実味なさすぎる事しばし。
この映画で一番リアルに描かれてたのはパニックする人々の混乱する姿と破壊されてく街の感じかな?
ま・・SF映画にリアリティーを望むのもおかしな話なのかもですがね?(笑)

そして何よりも映画のエンディングがちょっと弱かったかなぁ・・・
と私もDちゃん@夫も首を傾げました。
ネタばれするので今回はストーリーには一切ふれません。

全体的には超大作娯楽映画(パニック映画)としてお勧め出来る映画だと思います。
とにかく迫力あるシーンてんこ盛りなので是非ともスクリーンで観て下さい!

ちなみにAからDまでランクがあったら私はBマイナスって感じでしょうか??
(米・ヤフーでのりビューもオールBだったかな?)
お金はかかってる映画ですけどね?(笑)

是非観て感想お聞かせ下さいまし!!
エンターテイメント  |  Comments:(21)  |  Trackback:(11)
こんなに早く、くろねこさんの
感想が聞けるなんて、ラッキーです。
ハワイではよく行っていた映画も、
沖縄では未唯がいるから、なかなか
いけなくて。
評価は、Bマイナスですね。メモメモ。
SFでもリアリティは必要ですよね?

2005-06-30(Thu) 20:46:53 | URL | 比呂美 [ 編集]
そっか、もう封切りしたんだったね!私もダコタちゃん好きなんだよね~。トムはどうでもいいんだけど・・見に行ってみようかなぁ・・・
2005-06-30(Thu) 23:10:12 | URL | おちぇ [ 編集]
絶対見に行きたい映画だったんだけど~
そんなでもなかったの??
映画のストーリーにひかれてたけどなぁ
2005-06-30(Thu) 23:30:57 | URL | すー [ 編集]
この映画、ばんばんCM流れてますよね。
しかもスピルバーグにトム・クルーズ...
これ面白そうだよね?とウォと話したばかりでした。
でも評価は微妙なところみたいですね~。
私は、直接映画館に行けないので、
(字幕がないので内容が理解できないのです~。
テレビ番組には全部英語字幕をつけてもらい、
なんとか頑張っております・笑)
のちのちDVDで借りることになるかと思いますが、
一見の価値ありでしょうか?
無理して借りなくても良い感じでしょうか(笑)。
2005-07-01(Fri) 09:57:27 | URL | ドビエ [ 編集]
全体的に評価はイマイチみたい?
映画自体はあんまり興味ないけど、V6の「学校へ行こう」って番組で
日本の中学生を代表して男の子がスピルバーグ、トム、ダコタちゃんにインタビューするってコーナーがあって、それは面白くて見てたわ
めっちゃてんぱってなかなか質問出来んかったから、トムがちょっとイラってきてたけど
中学生がインタビューってのが面白いと思ってか結構な時間付き合ってた
ダコタちゃんはめっちゃ可愛かった~
2005-07-01(Fri) 10:23:18 | URL | もも [ 編集]
何がよいかっていうとSFでリアリティ求めてもっていうくろねこさんのコメントね。(w
今週、V6の学校行こうで監督と主演の二人に(変なキャラの)高校生が英語でインダビューするっていう企画があったんだけどあまりにも焦りすぎる性格、日本語でさえちゃんと話せない子なので見てて疲れ過ぎました。
ああいう番組はほとんどやらせらしいんだけど(からくりTVとか)それにしてもひどい内容でした。


あ、ごめん。
下のマーチ娘さんのコメントとまったく反対意見書いてましたね、私。
とりあえず私の個人的見解ということで。。。(w
2005-07-01(Fri) 10:40:25 | URL | ドロンジョ [ 編集]
こちら、日本でもこの新作のアピールのため、スピルバーグ、トム、ダコタちゃんも来日してましたね~。
で?「水10、ワンナイ」って番組で、トムのそっくりさんに出演してもらって、お笑い芸人を騙そう企画なんてのやってて、もう大爆笑してました。
あと、「学校へ行こう」って番組では、もちろん本人に直接インタビュー出来る権利を賭けて勝負する学生を選ぶ、ってのもあって、ちゃんとインタビューしてましたよ~。
もう、かなりウケましたから!!
2005-07-01(Fri) 12:31:48 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
そうなのよ~ある程度のリアリティーって必要
だと私も思うのね?だって本当にあり得ないシーン
何度かあって映画の後Dちゃんにポイントアウトしたら?
彼も「そうそう~あそこさ?やっぱり不自然だったよね?」
って考えだったみたいで・・・。
それから最後がねぇ~えぇぇ?終わり?みたいな・・(笑)
でも超大作なだけあってスクリーンは迫力ありましたよ~
2005-07-01(Fri) 18:06:16 | URL | くろねこ [ 編集]
見て見て~~悪い映画じゃないから!
是非おちぇの意見が聞きたいなぁ~♪
2005-07-01(Fri) 18:09:26 | URL | くろねこ [ 編集]
いやいや!観るなら?絶対スクリーンで観て欲しい!
迫力あったしドキドキ感あったし・・
要するにパニック映画としては最高!って事なのね?
でも細かい内容になると・・・へ?ありえなくね?って事がしばし・・・(笑)
是非痔霧と見に行ってごらん~
2005-07-01(Fri) 18:11:05 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか~ドビちゃんが字幕できちっ!と観たい!
と思うならDVD出るまで待ったらいいね?
そういう風に自分の中でちゃんと把握したい!って
意識が大切だものね?
で!この映画一見の価値はありますっ!(笑)
細かい事を気にしなければなかなかの娯楽映画だったしきっとドビエちゃんもドキドキしながら見るね?
2005-07-01(Fri) 18:14:20 | URL | くろねこ [ 編集]
私もねSFってそほど得意な分野じゃなくって
あまり見ないんだけど
こういった将来地球がどうなるか?系は見ちゃうの。
で観て必ず「最後なんであの人サバイバルできたんだ?」
って疑問とか残るタイプ?(爆
で?トムクルーズとかが『学校へ行こう』に出たの?
凄いねぇ~あの番組に??ってそっちの方がびっくりよ!(笑
2005-07-01(Fri) 18:16:19 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~ドロンジョさんも見たのね?『学校へ行こう』?
人それぞれテレビ番組に関しての感じ方って違うから
同じじゃなくって当然だよね~
でも日本は凄いねぇ~映画が公開する前にちゃんと
プロモートで主演や監督が来日するなんて?
ハワイなんか絶対あり得ない話だからなぁ・・・。

でドロンジョさんが言う日本語ちゃんと話せない子達
って結構増えてきてるね??
会話不可能になるんじゃないか?とドキドキ・・・。



2005-07-01(Fri) 18:22:37 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~びっくりだね?日本にそうやってトム達が
行ってる事が凄いよ!(笑
色々なテレビ番組出まくってるみたいだねぇ~
「ワンナイ」は妹夫婦が大好きな番組で公開録画?
か何か見に行くって張り切ってた位よ?(爆
マーチはこの手の映画好きかなぁ??
私はDAY AFTER TOMMORROWもねぇ~
最後「良くぞ生き残れたねぇ~」って思ってしまったよ!(笑
2005-07-01(Fri) 18:25:38 | URL | くろねこ [ 編集]
あまりSF映画は観ないほうかもです・笑
ETは観て感動しましたけどね!
なにせ、スター・ウォーズ観た事ないですから~・爆
(マーチは化石?)
でも、ダコタちゃんも出ている事だし、観てみようかな~!
2005-07-01(Fri) 19:46:12 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
わぁ~(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
私もスターウォーズ見た事ないよ!(爆)
Dちゃんに本当化石扱いされたってば!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-07-01(Fri) 19:54:52 | URL | くろねこ [ 編集]
先に?!お久です!!
くろ殿?!さすがにお目が高いですね?(って??)
私も観たい映画です!!でも?私はDVDが出るまで待つことにします・・・
トム?いがったかい?最近トムは“ケティー”のことで頭がいっぱいの様子??デレデレよ?
そっちの方は?くろ殿、調べは付いたのかい??
2005-07-02(Sat) 00:54:13 | URL | うさぎ [ 編集]
手だけは早いって?(ぉぃ
そんな話じゃなかったね?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
この映画は悪くなかったけど賛否両論って所かな??
トムと例の彼女?結婚したんだよね??
ダメだ・・それ位しか調べついてない・・・
ってか私何のキャラ?探偵??(爆
2005-07-02(Sat) 05:24:18 | URL | くろねこ [ 編集]
私なんてまだMr.&Mrs. SmithもBatman Beginsも見てないって言うのに!
この4th of July Weekendにせめてひとつだけでも見よう。絶対見よう・・・・(笑)。
最近のトム・クルーズは一体なんでしょうね。
髪の毛もなんとなく変だし(笑)。
宗教と女が絡むとタダでさえややこしいのに、両方らしいですから・・・。
2005-07-02(Sat) 07:57:48 | URL | まめちゃ [ 編集]
そうなの~これは早かったね?(笑)
結構楽しみにしてたのよ!でも私もまだMR&MRS SMITH
観てないよ~~
TOMが結婚してデレデレなのは知ってたけど?宗教も???まめちゃま~それ記事お願い!(笑)

で?JULY4thは映画の予定?我が家はBBQです♪

2005-07-02(Sat) 11:36:29 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさ~ん!
私も見に行きましたよ~。
私も同感です!最初っからとっても迫力があってどう~なるんだぁ~って思ってたらあのエンディングで私もかなりがっかりしました~。
でも映画館で見てよかった~って思いました。^^*

2005-07-08(Fri) 04:23:02 | URL | SweetP [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑)今日初日の「宇宙戦争」です。監督:スピルバーグ主演:トム・クルーズ娘にダコタ・ファニング夏の映画の目玉の1つですよね。この映画の撮影のため映
2005-06-30(Thu) 22:16:21 | ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★
宇宙戦争評価:40点えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言えないでどうする?」ということで、思うがままに書いていきたいと思い
2005-07-01(Fri) 08:17:29 | 平気の平左
戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない!宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による争いなどなどきっと何かしら争いごとは地球のどこかで今も起こっている。。。。もし
2005-07-01(Fri) 09:27:05 | ドリアンいいたい放題
本日はこの作品のために代休をとりました。せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。 平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作 さてさて、感想が難し
2005-07-01(Fri) 12:29:33 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
今日は、映画みてきました。くろもいち早くみてましたねぇ~War of the worldsはじめから最後までドキドキしながら~ポップコーンでかいサイズパクパクやりながらみました。感想は~地球が知ってる事に書いてみました。(* ̄▽ ̄*)にゃはで、、今日は、このあとステーキハウ
2005-07-03(Sun) 17:42:10 | じゅーきーずほーむ
レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。先週のレディスディが、初日でしたが、今日も並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。さすがに、いろんなメディアで宣伝してるだけあって、年齢層もまちま...
2005-07-09(Sat) 00:12:47 | Cafeアリス
【評価】⇒☆☆☆★ 【感想】⇒映像自体はすごく迫力があって、五感に訴えてくる・・・リアルな感覚を持つくらい怖かったぐらいです。映像の見せ方はさすが、スピルバーグといったところです。今回の宇宙戦争はリメイク版ということで、一度同じ原作でバイロン・ハスキンが
2005-07-09(Sat) 14:23:00 | myukatの映像記録簿
こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭(
2005-07-21(Thu) 13:44:33 | 太陽がくれた季節
観て来ました、今夏話題作のWar of the Worlds(邦題:宇宙戦争)!私は原作を知らないので、まったく無知の状態でインディペンデンス・デイと似たような話なのか?ぐらいの気持ちで行ったんですよ。トム・クルーズが珍しく!ちょっとダメ男で、なかなか新鮮でしたね。でも最近
2005-07-27(Wed) 12:23:22 | あろは日記
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。●宇宙戦争オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知ってたんだ
2005-08-27(Sat) 21:55:00 | わにわにしちょし
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。公開時のコピーにはこう記されている。「彼らは、すでに地球(ここ)にいる地球最後の戦争は、人類が
2005-11-11(Fri) 15:08:32 | 私でもいいですか?
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
