INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
BBQディナー♪♪
アメリカは独立記念日週末なので3連休ですよ~♪

で我が家では毎年JULY4th(記念日)には友達が集まって
BBQをしたり食事会をします。
が?今年はDちゃんが何を思ったか?4thまで待たずに今日BBQを
するよ!と張り切り友達夫妻も遊びに来てくれました♪


はじめBBQだからカジュアルなプレートでいいかな~と思いながらも?
テーブルセッティングをしていたらどんどん止まらなくなった私。
結局BBQと言う感じよりかはコースディナーの様なセッテイングに
なってしまいましたよ?(爆)




***今回のセッティングで一番のお気に入りはオーダーメイドの
シルバー!形がなかなか個性的♪
本当はセンターには生のお花を置きたかったのですが
花にたくさんの虫が居たので却下して造花を置く事にしました。

このテーブルセッティング今じゃ日本でも馴染みがある言葉ですが
その昔私が英語を教えてた頃は日本でテーブルセッティングと言ってもはて?
と言う感じでした。生徒さんの中には主婦の方もたくさん居たので
テーブルセッティングを教えたのを思い出します。(遠い目)

今では全くこだわりが無くなってしまいましたが?その当時は
食器からクリスタルまで自分が納得行くモノを集めたモノです。
最近は100均で見つけたお洒落な食器に大満足だったり~(笑)



*今日のDちゃんはやる気満々でした!
ステーキとチキンとソーセージを焼いてくれましたが?
昨日の夜から鼻息荒くお肉をマリネードしていました!(笑)
サイドディッシュにはサラダ・ビーンズ・マッシュポテト・マカロニ&チーズ
と本当にCOOK-OUT MENU!そのもの!といった感じ?
でもそれらがテーブルに乗ると雰囲気が違うのもこれまた不思議!(笑)
どれも美味しく頂きました♪♪




ハワイ生活  |  Comments:(37)  |  Trackback:(0)
BBQどころか、豪華ディナー・チックじゃぁないですか・笑
ナイフにフォークにぃ、、、そんなの目の前にしちゃったら、緊張しちゃうマーチ娘です・汗
それにしても、イチゴ&ホイップの乗っているデザート、NEMOと一緒にヨダレ垂らしながら、美味そう~って言ってました♪

2005-07-03(Sun) 19:33:31 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
もうやっちゃったか~
今年は、、痔霧も独立記念日は、お仕事です。
花火の打ち上げもるのかな~このあたり??
と疑問なんだけど、でも爆竹は、そこらじゅうでうってるよ。

独立記念日を前に前祝って感じだね。
BBQは、男の仕事だからDーちゃんも腕のみせどころだったな~
美味そうにできたね。
2005-07-03(Sun) 19:36:08 | URL | すー [ 編集]
こんばんは!
ずいぶんと気が早いですね!
うちの近所では独立記念日の朝食会っていうのがなわらしになってますよ。
とかいって、毎年、ただ飯にありついてるんですけど。今年も楽しみ~♪(笑)
2005-07-03(Sun) 19:41:59 | URL | max@ダイエット中 [ 編集]
腹満腹状態でござる!でもこのままでは
ねれないのでちと夜更かし・・・・
でも眼はしょぼしょぼしてきました。。。
本当にDJ上手くBBQ焼いたよね~
最高のBBQでした。味付け最高!文句なしでした。
帰りの車の中で旦那が今度DJにBBQのソース
どう作ったから聞いといて!って何時間
うちらDJといたんですか?って話しだよね。笑
目の前に居る時、何故聞かんか?うちの旦那。爆
本当にご馳走さまでした!来週も楽しみに
したますって!笑
2005-07-03(Sun) 19:44:34 | URL | Aloha [ 編集]
やっぱり目の行ったのは、シルバーのフォーク達!
オーダーメイドかぁ‥だろうなぁ
あんなの見た事ないもんなぁ

あっ アタシのテーブルマナーは、かなり怪しいっす!(涙
2005-07-03(Sun) 19:55:44 | URL | sweetpea [ 編集]
もうBBQ呼んで~。
いや、BBQというかあの食卓の感じに参ったんだと思います。
オッサレ~でないですか!
私ね、こういうことがしたかったの、こういうことが。
でもね、私が何か作ってもうちの彼氏は洗うの面倒だから使い捨ての皿でいいよって言う人なのよ。
そりゃたいしたものは作らなかったけど味気ないって言うか。
それこそそれじゃ野外BBQじゃんって感じ。

それにしてもボビー・ブラウン、、、ありゃひどいね。
2005-07-03(Sun) 20:35:56 | URL | ドロンジョ [ 編集]
最近ブログ更新以外やることないのは私だけですか…。
2005-07-03(Sun) 23:14:46 | URL | manami [ 編集]
ちゃちゃ??
これはこれは!!
BBQなのに・・・イブニングドレスでもきねぇ~ば?食べれないな~~
もう~すごいの一言!
今日、おちぇ&旦那様が来る・・・これくらいのセッテング出来たらなぁ~~?!
2005-07-03(Sun) 23:26:48 | URL | うさぎ [ 編集]
シルバーのオーダーメイドなんてできるんだー!
テーブルセッティング素敵すぎー!
お料理おいしそーっ!
すごい、すごい、すごいよ!!! 神様だよ!!
くろっち、入籍してくれ!!!
2005-07-04(Mon) 03:56:19 | URL | いなば [ 編集]
くろねこさん、お久しぶりです!

July 4thってBBQやるんですね----- 笑
なんかみんな騒ぐけど、花火以外に何をやるんだ?って謎だったんですよー!!
それにしても、くろねこさん、テーブルセッティングを教えてた事があるんですか?すごいですね------
ごはんがより美味しくなりそう☆
んでもって、BBQ美味しそう!!
私は昨日、こっちに来て初めてステーキ食べましたよ。笑
2年もいて初めてで、あまりのデカさに半分以上残しちゃいました...でもおいしかったです!
2005-07-04(Mon) 04:39:21 | URL | RIE [ 編集]
これはBBQとは言わんでしょうが。。。
我が家のBBQとえろぉ~ちゃうなぁ~(落ち込み)

美味しそうなので、思わず手を画面に出してしまいました(爆
2005-07-04(Mon) 07:02:30 | URL | Kalaka [ 編集]
なんだかね?やってたら止まらなくなったんだよ~!(爆)
でも我が家で緊張なんて事は絶対無いよ?
みんなワイワイしながらパクパクしてたから!(笑)
あのケーキね?美味しかったよぉ~♪♪
2005-07-04(Mon) 08:25:50 | URL | くろねこ [ 編集]
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
もうやっちゃった!(はやっ!笑)
4thって言えば思い出すねぇ~みんなで集まって?
食事会したのを~あれ何年前だろ??
花火も見れて楽しかったの覚えてるよ~!
痔霧は仕事なの?なんだか仕事のスケジュールが大変
だねぇ~
すーは一人4thだ??何食べるのかなぁ~
2005-07-04(Mon) 08:27:20 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの!はやっ!って感じでしょ?(笑)
うちのが用意万全で待てなくなっちゃったのかな?
(ええぇ~そんな問題?)
とにかく本番の明日は花火を見に行こうかな~と計画してますよ♪
2005-07-04(Mon) 08:28:36 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~美味しかったね♪
アロハがあんな風にむしゃむしゃ食べてくれたのを
見て凄い嬉しい気分になれたよ~
DちゃんのBBQは本当に美味しかったんだね~って思う
食べっぷりだった!
私もまだお腹一杯だから!(笑)
で?本当何時間居たよ!何故に車に乗ってから思うかな?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今度は何食べたい??シェフDちゃんにリクエストしとくから!
2005-07-04(Mon) 08:30:56 | URL | くろねこ [ 編集]
私のテーブルマナーもかなり怪しいよ!(爆
でも食事の基本は楽しんで食べる!って事でいいんでは?(笑
シルバーねぇ~お気になの♪高級品とかじゃないけど
自分が欲しい!って思ったデザインで作ってもらった
ってのがなんだか嬉しいのね~♪
2005-07-04(Mon) 08:33:19 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~たくさんleftoverあったのにぃ~!!(笑
で普通はBBQって言ったら本当プラスチックプレート
とかでも全然OKだしそれがダイナミックなBBQを演出
したりするんだよねぇ~
でも昨日はなんだかちょっといじりはじめたら?
どんどんチャイナキャビネットに閉まってたモノ
出し始めて気づいたらこうなってたよ~(爆)
でもたまにこんな中で食事するのもいいねぇ~♪
2005-07-04(Mon) 08:35:33 | URL | くろねこ [ 編集]
だーかーら~~私だよ?私?(爆)
このセッティングでも食事の時はワイワイガヤガヤ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆で終わりましたから・・
そうかぁ~うさぎの所におちぇ達登場するのね?
いいなぁ~うさぎはセッティングも料理も完璧だからね?私もいつか登場したいよ!!待ってて~!(笑)
2005-07-04(Mon) 08:37:22 | URL | くろねこ [ 編集]
へへ~完全男気でぎゃははな私なんだけど実は
こんなの好きだったりした!(爆)
でシルバーはねぇ~こういうデザインで!ってお願い
したら大満足の仕上がりだったよ~
ちょっと変わってるよね?(私か?笑)
んで??入籍届けはどこよ?私もいなばのエプロン姿
が忘れられない所だったんだ~(爆)
2005-07-04(Mon) 08:39:23 | URL | くろねこ [ 編集]
久しぶり~私もご無沙汰でした<(_ _)>
で4thJulyは花火は絶対上がるよね?後ポピュラーなのがやっぱりBBQかな??
で~テーブルセッティングは英語教えてた生徒さんに
ついでアメリカ生活について色々と聞かれたら教えて
あげる~って感じだったの~
ほら?その頃ってネットが無かったからこういう情報
っての手探り状態だったからね~
でRIEちゃんはやっぱりヘルシーだよね?
お肉。。。私もすっごい好き!ってわけじゃないけど
たまーに凄く食べたくなるよ~

2005-07-04(Mon) 08:42:36 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そんなつっこみ待ってた!(爆)
いや~聞いてぇ!途中まではちゃんと普通のBBQの
プロセスだったのよ?
だけどセッティング始めたら?リンダ山本状態になっちゃった!(笑)
我が家では何年ぶり出てきたお皿だったからね?(自爆
kalakaちゃんの所にカルビ画像には負けると思うんだけどなぁ~
2005-07-04(Mon) 08:45:26 | URL | くろねこ [ 編集]
食器と言い、セッティングと言い、
全体の雰囲気がとても素敵で趣味が良いなぁ~と
いう印象を受けました。
私にはとても無理ですぅ~(笑)。
こんな素敵なテーブルで美味しいもの食べて、
とても楽しい時を過ごされたのでしょうね。
そんな私は4日仕事が入ってるんですよ~(泣)。
休日や週末をカバーするために雇われた
フレックスなので仕方ないのですが...
でも、私たちも、一足先に友達の両親の家で
行われたBBQパーティにちょろっと
参加させてもらいました。
南の方の特徴らしいのですが、
豚がまるごと焼かれておりました。
ちょっとびっくり(笑)。
明日は、基地の中で催し物があるそうなので、
仕事のあと行ってみようと思ってます。

2005-07-04(Mon) 09:38:07 | URL | ドビエ [ 編集]
「好みです!」
思わず、大声を出してしまいました。(笑)
やっぱり、くろねこさんはセンスいいですね~。
どうにも止まらない状態になったのですね。
ここまでくれば、そうなるのでしょう。
BBQも美味しそう♪

私は、和食器をそろえています。
以前、笠間焼の器で統一してテーブルセッティング
したとき、「土器が揃ってますね」って、
言われたのですよ。
ど、土器って……。なんだか原始的。(笑)

2005-07-04(Mon) 10:48:00 | URL | 比呂美 [ 編集]
美味そう~~~~~~(。・ρ・)
BBQなんて長いことやってないなぁ・・・・・・
片付けがめんどっちぃので、本格的に用意してってのは子供の頃以来やってない
網とか用意してあるとこで、材料買って焼くだけってやつヾ(@^▽^@)ノわはは
"肉"っての、たま~に食べたくなるね
ティーチャー “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
お待ちしてます(笑)
2005-07-04(Mon) 11:36:12 | URL | もも [ 編集]
あのぉぉ。。おフレンチのテーブルセッティングのようなんですけどっ!!!! こんな素敵なセッティング、BBQでは見たことがございませんわ! でもそのアンバラスなところが、とってもおしゃれ~~~!!それにそれにそれに!!! メニュー私の大好物ばっかりぃ~~~!!! ううう。 どうして呼んでくれなかったの?
2005-07-04(Mon) 14:56:41 | URL | 雅子 [ 編集]
セッティングいい感じ?でもドビちゃんにも絶対に
出来る簡単なセッティングだよ~
キャンドルとお花置くだけでぐ~~んといい感じになるよね♪
で?明日はお仕事なのね?皆が休みの時に働く人を凄く尊敬しちゃう!ドビちゃん頑張ってね!!
それからサウスでは豚丸ごとなの?ひぇ~ダイナミック!でも美味しかったでしょ?
お互い楽しい前夜祭でよかったね♪
2005-07-04(Mon) 19:33:07 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとう♪なんだか照れくさいです!(笑)
センスがいいかは置いといて?私の好きなライン!
ってのがあるみたいですよ?
それはどーやらHPのテンプレにも通じるモノがあるみたいですねぇ~
インテリアに可愛い感じやヴィクトリアンなんかも
取り入れたい!と思ってもどうしても買ってしまうのはコンテンポラリーデザインモノばかりです!
比呂美さんは和食器に凝ってるのね?和食器は奥が
深いですよねぇ~私もいくつか買ってキャビネットに
飾ってますが価値になるとさっぱり分りません。
比呂美さんの笠間焼の器で統一したテーブルセッティング是非見たいなぁ~♪
2005-07-04(Mon) 19:37:23 | URL | くろねこ [ 編集]
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン片付けね?確かに面倒で?
BBQやりながらも片付けていったよ!
後で貯めるのが嫌なんだよねぇ~
でも子供の頃BBQやったんだね?そういう楽しみって
大人になるとどんどん忘れちゃったりするもんね?
今は特になんでも手に入るから~
ティーチャーが日本に行ったらBBQパーチー決定してるから!(爆)
2005-07-04(Mon) 19:40:06 | URL | くろねこ [ 編集]
やっちゃった!って感じ?(爆)
なんだかなぁ~BBQなのに何思ったかやり始めたら
止まらなくなったのよ~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それで?雅子ちゃんが好きなメニューづくしだった??
そかそか~だいたい私達同じモノが好きみたいだよね?(笑)
2005-07-04(Mon) 19:42:14 | URL | くろねこ [ 編集]
ご無沙汰して増田明美。
めちゃくちゃうまそうDESね~。
飲み物の色がいい漢字DES。
また遊びにきますね~。4649メカゴジラ
2005-07-04(Mon) 19:57:16 | URL | AlesHemsky [ 編集]
そっか~、今日…というか日本では昨日…アメリカ独立記念日ですね!
友人が米軍基地の側に住んでいて、今晩、電話をしていたのですが、突然、彼女の家の犬たちが吠え出してパニックに陥ってました。
どうやら米軍基地で花火の打ち上げをやってたみたい。

で、毎年、花火の苦手なわんこたちのためにわんこを車に乗せて聞こえないところに連れて行くんだそうです。
あわてて電話を切りました。

うちは…静かです…夏休みも…静かです…聞こえるのは…蛙の合唱とたまにウシガエルの不気味な声だけです(o ̄∇ ̄)o
2005-07-05(Tue) 02:56:44 | URL | さびしんぼ [ 編集]
とうさぎちゃんと話してたよ!くろちゃんのディナーの様子。ほんと、素敵ぃ~。食器がいいですわー。私も買い揃えたくなっちゃった(笑)
2005-07-05(Tue) 06:35:37 | URL | おちぇ [ 編集]
お久しブリットニー!(笑)
食事美味しそうでしたか?ドリンクの色~あれはクランべリーソーダー!です~
なかなか渋い所に目をつけましたね?(笑)
2005-07-05(Tue) 09:29:37 | URL | くろねこ [ 編集]
そうかぁ~基地周辺だと花火が見えるけどその音で
ワンちゃん達はびっくりしちゃうね?
実はこっちでも爆竹が凄いんです~
我が家の猫達も何ごとなの??って感じで逃げ回ってる~
さびしんぼさんのお家の回り~のどかでいいじゃないですかぁ~
ワンちゃん達には最高の環境でしょ?(笑)
2005-07-05(Tue) 09:31:18 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇの所もセッティングとか凄く素敵にしそうだよ~
何しろ料理出来る人ってそういう所まで気がきくもの~
私の場合料理もする時はするけどしないと全然だから?
この食器も何年ぶりの登場だよ!(爆)
2005-07-05(Tue) 09:32:46 | URL | くろねこ [ 編集]
初めまして~!

素敵素敵、テーブルセッティングも素敵です! 私も、このテーブルの片隅でも良いので坐って居たかったです^^。

リンクフリーと書いて有ったので、早速頂いて行きますね。 また遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします(ペコリ)。
2005-07-07(Thu) 09:41:36 | URL | Splendid [ 編集]
う~ん…のどかといえばのどか…でも…やっぱり私は人恋しい…(T_T)

で…田舎って、いいな~って思うでしょ?
ところが、想像以上に生活は大変です。
どこに行くにも車が必要(壊れたらアウト!)
ガソリン代が半端じゃない!
そして…広がる田園風景の中にひたすら農薬を撒き散らすおぢさんたち…。
たまに道端の草が枯れてて、明らかに除草剤を撒いた感じ…。
人通りがないから車は人はいないものと思ってすっ飛ばしてくる…。
側道はないに等しいから、自転車じゃとても怖くて走れない…。
一年に最低1回は、ヘリが上空から農薬を撒き散らす…。

田舎って案外危険なんですよぉ~(~_~;)
2005-07-07(Thu) 12:23:46 | URL | さびしんぼ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
