INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
たすき再び!今度はブックバトン(笑
先日ミュージック・バトンで老体にムチを打ちながら走ったばかりですが
又バトンを受け取りました♪今度はブックバトン!(笑)

バトンを渡してくれたのは最初の一冊の比呂美さんです♪


では行きますよ~!(笑) ON THE MARK! SET! GO~!!


*ブックバトン*

◆持っている本の冊数


大体200冊位あるかな?だいぶ貯めてます。


◆今読みかけの本


読みかけの本はこの間日記でも紹介した

・親日派の弁明   BY:キム ワンソプ著


◆これから読みたいなぁ~と思ってるのは


・スパイラルエイジ BY:新津きよみ著


◆最後に買った本


・女達の殺意    BY:松村比呂美著

book.jpg



◆特別な思い入れがある本(5冊まで)



あ~~ん・・これは難しいですねぇ~
本はたくさん読んできたので色々な本が頭の中ぐるぐるしてます(笑)

1)花嫁のアメリカ       BY:江成常夫著

77808181893_290.jpg


この本は戦争で人が廃墟を作り上げてしまった中愛を見出した
戦争花嫁と呼ばれた女性達の記録。
その時代に海を越え見知らぬ土地で生活した彼女達の運命と
ひたむきな想いを読むとたくさんの勇気を貰える。
今自分が居る場所なんて彼女達に比べたら極楽!
ちょっとした事で嘆いたらいけない!と自分に渇を入れたい時に読み返しました。
だいぶ?渇を入れたらしいです。表紙がボロボロ!(爆)


2)自分を探して旅に生きてます BY:吉田ルイ子著

77768795013_290.jpg


ニューヨークのハーレムやカスバや基地の街沖縄などで出会った
同性愛の少年や少女娼婦・未婚の母などそのリアルな姿を
エッセイと写真で綴った一冊。
私がNYに住んでた時に出会った本。


3)前世治療          BY:ブライアン・ワイス著
(Many lives, Many masters)

77808531717_290.jpg


精神科医が患者を催眠療法で治療しているうちにその患者が
自分の前世に戻ってしまうという驚くべき事態に遭遇し
以後その精神科医の人生がすっかり変わってしまうと言う内容。
私は輪廻転生を信じていて又・・その頃親友の死がきっかけで
死語の世界を真剣に考えた事があるのでこの本はとても興味深かった。

4)Real Moments        BY:バーバラ・ディアンジェリス著


77768605829_290.jpg


人間にとって本当の意味での幸せとは何か?
私達が幸せを手にするのには何を得たかでは無く今の
この時をどう生きたかだと作者は説明してます。
読んでいくうちに凄いエネルギーを感じられる本。
翻訳版が出てるかは不明。

5)二人三脚強さの秘密     BY:水村治男・西村卓二著

77768524933_290.jpg


私のいとこの本です。彼が自分の大好きな卓球をどう指導してきたか
彼の複数指導に対しての信念などが書かれた本。

彼がこの本を私に渡した時
「自分の好きな事を仕事にするのは素晴らしいけど同時に進歩が
無くなる時がある、何をするにも自分の信念を貫いて前に進んで
こそ本当に自分の力が出せてるって事だよ」と言いました。
その後愛ちゃんをコーチしてる姿をテレビで見る度に凄いなぁ~
きっと自分の信念を貫いてあそこに居るんだなぁ・・・とこの本を読み返しました。

***********************************************************

こんな感じで走りました~(笑)音楽と一緒でここでも読む本に
一貫性が無いのが特徴でしょうか?
ノンフィクションが好きですが推理小説も大好きです。

◆番外編

推理小説。一番最近ではHPに遊びに来てくれる松村比呂美さん
の「女たちの殺意」を読みました、
普段の生活に潜む女性の殺意が上手く描かれてるエピソードが満載。お勧めです。
そして私が一番好きな推理小説は


・人食い            BY:笹沢佐保著

77769374981_290_1.jpg


「人食い」と言う作品で日本探偵作家クラブ賞(今の日本推理作家協会賞)を受賞。
私はこの小説思い出しては何度か読んでるのでカバーも無くなってしまったけど
本当に凄いハラハラな作品です!
笹沢佐保氏の小説は今でも50冊以上あります。

それから多くの芸能人も本を出してますが色々と読んでみて一番印象に残ってるのは


・だから私は嫌われる      BY ビートたけし著

77826326149_290.jpg


その毒舌な文面を読んでいくとそうそう~とうなずける事ばかり・・
なかなか鋭い観点でモノを言ってるのが印象深かったかな?

そして最後に今日はアメリカの独立記念日でこの本を紹介するのは
皮肉かもですが?
マイクロソフト社でMSNメッセンジャー(お世話になってます!笑)
を立ち上げた田中宇氏が国際ニュース解説者(ジャーナリスト)として
アメリカの騙しに満ちた外交政策を暴く本

・アメリカ超帝国主義の正体   BY:田中宇著

77808301317_290.jpg


がなかなか面白かった。
アメリカ=世界で一番素晴らしくパワフルな国!を歌い文句に
どれだけの戦争をするんだよ~っと突っ込みたくなる様な内容です。

***********************************************************

ハァ~~やっと走り終わりました!(笑)
最後番外編なんて付けて?トラック一周追加!状態の走りでした~~
で!ここでバトンを受け取って貰いましょうか?


◆やっぱり本が大好きなじゅーきーずほーむのすー殿!

◆音楽ならず本にも凄い幅がありそうな猫三昧の管理人H殿!

◆どんな本を読んでるのかとっても気になるニューヨークでのヨガ生活の雅子殿!

◆最近ハワイから沖縄に引越したBlueberryNoteのBlueberry殿!

◆ハワイ情報満載のハワイ大好きのmax殿!

以上5人にバトンを渡しちゃいました!!
強制ではないけどもしも面白いっ!と思ったらバトン受け取って
下さいねぇ~♪

つぶやき  |  Comments:(19)  |  Trackback:(3)
うほほ~い!了解いたした!バトンキャァ~ッチ!ちょっと忙しくなっているのでしばしお時間くだされ~♪UPしたらTBります♪うっふん♪
2005-07-04(Mon) 22:02:58 | URL | えゐち [ 編集]
くろねこ隊長!
バトンが沖縄までブンブン飛んできたので
しっかりとキャッチしました!
ちょっと質問の答えを考える時間がいるので
明日がむばってUPしてトラバりむぁ~す。
2005-07-04(Mon) 23:17:34 | URL | ブルーベリー [ 編集]
くろ殿!!先に言っておきます!!
ごめん!わ~ば?はずしてけろ~!!
ここに集まる皆様!間違っても私に渡さないでぇ~!!
【女性自身】しか出てこないすけ!

で?
気にった本っこ~
【花嫁のアメリカ】読んでみたい・・・



2005-07-04(Mon) 23:43:57 | URL | うさぎ [ 編集]
バトンうけとったすけ~
今夜あたりがんばってみるかな~
アメリカ「超帝国主義の正体」これ面白そうだね。
どんな正体が暴かれてるか~なんとなく想像はつくけど、、活字で読んでみたいかも!?と
2005-07-05(Tue) 04:11:50 | URL | すー [ 編集]
くろちゃんの読んでいる本、興味あるなぁ。面白そう。最近活字に飢えてきているので、昔の本でも掘り起こして読みたくなったよ~。
2005-07-05(Tue) 06:33:22 | URL | おちぇ [ 編集]
くろねこさん、イベント続きでお忙しい中、
バトンを受け取っていただき、ありがとう
ございます♪
画像付きでわかりやすく、コメントも興味
深かったです。
それに比べて……と、反省しました。(^^;

いとこさん、卓球の愛ちゃんのコーチをして
おられるのですね~。
『女たちの殺意』の紹介もありがとうございました。
ほかの方のブログにお邪魔するのも楽しみです。


2005-07-05(Tue) 08:08:30 | URL | 比呂美 [ 編集]
やったぁ~バトン渡し成功?(笑)
色々と忙しい日々を過ごすえゐちちゃま~
時間のある時のUPでもちろんOKですよん♪サンキュー♪
2005-07-05(Tue) 09:16:34 | URL | くろねこ [ 編集]
いやさぁ~かなり長距離だったから?バトン飛んでく
かなぁ~って心配だったら?ナイスキャッチっ!(爆
いつでもオッケーなので楽しみに待ってるわん~♪
2005-07-05(Tue) 09:17:42 | URL | くろねこ [ 編集]
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
女性自身って!!(爆)私もそれ上げるんだったぁ!
だいじょうぶだよ~バトンはみんなに渡したから~
で?「戦争花嫁」はね?本当に激動の時代を過ごした
戦争花嫁の一生!って感じで読んでると?ちょっと
した事が馬鹿らしくなってくる。
食べるものがあって着るものがあって寝る場所がある!
って言う普通の事に感謝出来るよ~!
2005-07-05(Tue) 09:19:54 | URL | くろねこ [ 編集]
田中宇のアメリカに対してのレポートみたいなの?
随分前に(911の後)すーにリンクで送らなかった?
なかなか的を得ていて面白いんだよ~
だいたい想像はつくと思うけどね?(笑)
で~バトン受け取ってくれたね~楽しみに待ってるよ~~
サンキュー♪コマウォ~!ダンケ~!謝謝!!
2005-07-05(Tue) 09:22:10 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりおちぇも活字離れしてるの?
私はこのネットってモノで遊び出してからめっきり
本読む時間が少なくなったよ~
ちょくちょく読むようにはしてるんだけどねぇ~
2005-07-05(Tue) 09:23:47 | URL | くろねこ [ 編集]
全然だいじょうぶですよ♪楽しんで取り組みました!(笑)
私も前にミュージックバトンでバトンを渡した友達
が画像付きでやってたので?
今回はそうしてみましたよ~オッケーでした?(笑)
いとこはそうです~愛ちゃんの監督を務めてました。今は終わったと思うけど・・彼の卓球一筋のその姿?
本当に格好いいなぁ~って思うばかりです、
それから!はいはい~「女たちの殺意」!もちろんプロモートしますよ~(笑)
本当にいい作品集だったので♪♪
2005-07-05(Tue) 09:27:20 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさんは読書家なんですね!
本を読むのが趣味という方、尊敬します。
なぜなら、私はすっかり読まなくなってしまったからです(笑)。
私が唯一読んでいる本が「ハリー・ポッター」ですから(笑)。
でも、くろねこさんの説明書きを読みながら、
前世療法という本ですね、とっても興味深いと思いました。
2005-07-05(Tue) 11:25:32 | URL | ドビエ [ 編集]
う~~ん読書家!って言われるとどうかな?って思う。(笑)
凄く読むときはそれこそ何冊でも読めちゃうんだけどそうじゃない時は全然読めないんだよ~
ハリポタ!Dちゃんも読んでたよ!(笑)
それから前世療法は本当興味深かった!ドビちゃんも
興味ある?やっぱり死語の世界(ってどーしても
丹波哲郎が出てくるわ~爆)って誰もが知りたい所
かもしれないね?
2005-07-05(Tue) 19:21:54 | URL | くろねこ [ 編集]
いや~、今度はブック・バトンが色んな人へタッチされているようですね!
このパソコンの時代、ほんと活字離れしているので、うさぎ同様、渡されないかドギマギしてました・爆
でも?今唯一読みかけなのは、『THE NOTEBOOK』です・笑
渡されても、これしかかけましぇん・爆
2005-07-05(Tue) 22:07:11 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
バトン、頑張るからぁ。。。でもどんげになるかもだけど、ゆるぴて~。
2005-07-09(Sat) 13:06:22 | URL | 雅子 [ 編集]
ねぇ~ねぇ~そんなプレッシャー感じちゃ嫌よ~
これあくまでお遊びだからね?(笑)
時間無かったらバトン落として蹴っ飛ばしといて!(爆)
2005-07-09(Sat) 17:11:39 | URL | くろねこ [ 編集]
おまたせしましたー!アンカーとして完走させていただきました!(>ー<)ノ
あ!ブツの再送(>▽<)こちら12日に発射しました!
よろしくです!(>ー<)ノ
2005-07-13(Wed) 16:32:35 | URL | えゐち [ 編集]
完走お疲れ様でした~バトンを受け取ってくれてありがとねん~♪♪
それからブツの再送本当~~にありがとう( ̄ё ̄)チュッ
2005-07-14(Thu) 14:32:33 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

この前Bastet`s Gangで、ミュージックバトン今度は、、ブックバトンがVIVA*HAWAII@965*CAFEのくろねこからバトンわたされましたよ。で、本棚とちょっとにらめっこしましたよ。(* ̄▽ ̄*)にゃはどこから手おつけようかなやんでしまった。で、一冊手にとっては、読みふけっ
2005-07-05(Tue) 15:54:32 | じゅーきーずほーむ
ハワイのお友達の『965Cafe』のくろねこちゃんから回ってきたブックバトン。質問に答えて、バトンをまわしてくれた管理人さんの記事にトラバするというのが決まりだったかな?では、アンサーいってみよ~♪◆持っている本の冊数 引越しの際に随分と処分してしまったので、今
2005-07-08(Fri) 01:37:52 | Blueberry Note 
先日のミュージカルバトンでアヘアへになり、今も少々引きズリ気味なえゐち、Nyaoの乱読日記@Nyaoどのからかってにバトンを強奪し、965*cafe@くろねこっちからはご指名いただき、バトンタッチされました!とはいえ、本ブログももっているくせして、ミュージカルバトンにく
2005-07-13(Wed) 16:12:30 | 呵呵大笑記re.
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
