INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
パールシティーで韓飯♪♪
今日はパールリッヂからパールシティーに向って5分ほど運転した所に
SAFEWAYが入ってるショッピングセンターがありその一角にある韓国料理屋レストラン 
ジャンスーBBQへ友達とランチに行ってきました♪♪

20050709181347.jpg


レストランの中はこんな感じです!結構小奇麗で?壁には今をときめく
韓流スターのポスターが!ってか・・これもう随分前から貼ってあります。



何しろ3年前私が韓国語を習った時のクラスのクリスマスパーティが
ここで開催されたので!(笑)
そして・・その時なんと韓国のテレビ局の方が私達のパーティに来ていて
そのパーティの様子が韓国で放送されたんです!(爆)

ええ・・韓国でテレビデビュー@ちょっとだけよん~した私と友達のすーでした!(笑)

とそんな事は置いといて?見て下さい~ここでもこの付け出しの量!たくさん来ました!




さて!今日オーダーしたのは冷麺とカルビです!
実は私冷麺にちょっとした疑問がありました。
そりは・・・私がよく行くソウルガーデンで食べた冷麺なんですが?
私冷麺初チャレンジでしたの?
(ええ・・・過去に何度韓国に旅行してるんだ!って人なのにね?(笑))
でその時出てきた冷麺がこんな感じだったの。真っ赤なスープでね?
一緒に居たお友達は冷麺通で?これが来た時アレ?って首を傾げた
のを私は見逃さなかったんだけどお味の方はコッチジャンがバリバリ入った
ビビンクックスー!って感じだったかな?

で今日もう一度トライしたら正統派冷麺が出てきました!!
もちろんハサミでチョキチョキ!!
カルビもハサミでチョキチョキ!!

お味の方は・・・さっぱりしていて本当に美味しかったです!!!
この間食べたアレ?なんだったんだろ?と思った位(笑)
カルビのお肉も凄く美味しかった~ここのウエイトレスさんが冷麺にぴったりと
合うのはカルビだよ~と教えてくれたのです♪

凄い満足いくお昼で万歳~!でした!(笑)

スポンサーサイト
グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
カルビをチョキチョキ~!!
美味しいだろうなぁ☆
マーチも、冷麺大好きなんだぁ・・・
冷麺にはカルビなんですね・笑
かっら~いの食べたいな・爆
2005-07-09(Sat) 20:59:10 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
SAFEWAYにはよく行っていたのに、
このお店は気づかなかった~。

夫と一緒に写真を見ながら、
美味しそうなのに残念だったね~、と
悔しがっていました。(笑)
ハサミでチョキチョキ切るカルビと
冷麺は相性ぴったりですよね。
2005-07-09(Sat) 22:20:17 | URL | 比呂美 [ 編集]
収納技はおぞましいくらいに持ち合わせていないドロンジョです。(w
うちの母さんはすごいんだけどねぇ。。。
私いつも子供押し付けて旅に出る時部屋もきれいにしてもらうのです。アハハ

ところで私はアラモアナ裏の韓国街のユッチャンに2回ほど行ったことがあります。
今は日本のトラベル雑誌でも取り上げられて有名になっちゃったみたいなんだけど冷麺は冷麺でした。(w
特徴はスープが凍らせてあってみぞれなのです。

そう言えば名前も覚えていないパールシティの中華屋もアヒルがカラッと揚がってて美味かったっけなぁ。

あとねケオスっていうタイ料理屋あるでしょ?
あそこに昔かっこいいウェーターがいたのよ。
きっとあの容姿なら普段はプレイボーイなんだろうけど仕事は素晴らしかったよ。
週末のものすごい忙しい日だったんだけどテキパキとした動きに感動、あまりに格好いいので一緒に写真撮りたいと言ったらササッとテーブルの花を前にもってきて雰囲気作り。
彼が料理を美味しくしてくれたって感じだった。
もちろんチップ弾みました。

NCでテキパキ動く従業員?
HOOTERSのねーちゃんが一番だよ。(爆)

2005-07-09(Sat) 22:29:45 | URL | ドロンジョ [ 編集]
美味しそうなの、パクパクやっちゃたねぇ~!冷麺は店によって違うのかなぁ~??カルビとの取り合わせ最高だよぉ!うーん、焼肉食べたくなったってば!
2005-07-10(Sun) 00:23:53 | URL | おちぇ [ 編集]
私もカルビと冷麺食べたいです。
NC(特に私が住むあたり)には韓国料理屋さん
ないんですよ~。
韓国人がオーナーのアジアマーケットはあるんですけどねぇ...。
くろねこさんが今回ご紹介された韓国レストランは
まさに本物!って感じだったんでしょうね☆
私も一度だけ旅行でソウルに行ったことがあります。
一日4食か?っていうくらい食べまくってましたが...(笑)。
私は、注文したものが来た時は、全体的に薄味、
でも、本場の人は、それにキムチをがんがん入れ、
スープを真っ赤にしてから食べる...という印象を受けました。
どちらかというと辛すぎるものが苦手な私ですが、
本場キムチは美味しいと思いましたし、
何より肉!石焼ビビンバ!忘れられません~(笑)。
くろねこさんは韓国に何回も行かれたんですか?
2005-07-10(Sun) 07:07:26 | URL | ドビエ [ 編集]
いいDESね~。
私もカナダに2年だけ住んで短DESが、いいDESヨネスケ
日本と違う韓国料理。ブルガルビ??がうまかった気がし増田明美。
2005-07-10(Sun) 09:45:43 | URL | AlesHemsky [ 編集]
美味しかった♪文句無し!の味だったよ~!!
でもウエイトレスさんが?「韓国だったらもっと美味しい冷麺あるのに~」って・・
韓国行って全然手を出さなかったからなぁ~(泣)
カルビも凄く美味しかったよ~キムチが結構辛かったかなぁ~今ヨダレ出たでしょ?(笑)
2005-07-10(Sun) 10:13:46 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよね?ここ結構分りにくいと思うので?
地元の韓国人しか食べに行かないみたいで・・
入ると必ずハングルで何か言ってくるので?まだ記憶
に残ってるハングルで頑張受け答えしました!(笑)
でね?冷麺とカルビって合うんですねぇ~~
あぁぁ~思い出しただけで又食べたいっ!って思って
しまった!なんだか冷麺は只今マイブームです!(笑
2005-07-10(Sun) 10:15:45 | URL | くろねこ [ 編集]
ほぉ~私は何でもこなしてしまうドロンジョさんだから
収納もさぞかし!と睨んだんけど違った?(笑)

でで!!そーなの~その「ユッチャン」に最初行こう
としたんだけど?ハイウェイの渋滞見て速攻諦めました(大粒涙)
月曜日あたり又探検しに行こう!と密かに計画中!(笑)
それからパールシティーにある中華だと・・・ロングスの前かな??どこだろう~~
でケオスにそんなイケメン兄ちゃん居たのね?
それも検証したい所だけど(ぉぃ きっとだいぶ前の
話かな?イケメンズが居るなぁ~って思ったのは
アラモアナホテルのアーロンズ?多分オーディションした?
って位背の高いモデルさんの様なウエイターばかりだったよ~(笑)
最近はちと落ちたみたいだけど・・(毒)
それから日本だと白金にあるブルーポイントって言う
カフェ?そこはオーディション制だと思う。
毎回行くけどかなりハイレベル!ってより何の話だっけか?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-07-10(Sun) 10:24:54 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!よく分ったね?パクパクやったよ~(笑)
冷麺はほとんどが今回食べたクリアスープなんだろうね?
この間の冷麺はやっぱりコチジャン入ってたしちょっと
スペシャル冷麺かな??
2005-07-10(Sun) 10:26:56 | URL | くろねこ [ 編集]
NC想像つくよ~~何せバージニア州に行った時やっと
の思い出日本レストラン探したけど?
シェフはインドネシア系だったのってどう思う?(笑)
マーケットはあってもレストランってそんなに無いのかな?
そう考えるとハワイってやっぱりグルメ天国なの??
それからドビちゃんも韓国行った事あるんだね?
私はかなーりのリピーターでしたよ~って言っても
かれこれ20年前の話です!(笑)
確かに食事は結構薄味で?それにドバーっとキムチを入れる!ってのがスタイルみたいだよねぇ~
石焼ビビンバは私も大好きだよ♪♪あぁぁ~食べたくなってきた!
2005-07-10(Sun) 10:30:45 | URL | くろねこ [ 編集]
え?カナダに住んでたのですか?へぇ~~どんな感じなのかな?街並みはとてもいい雰囲気ですよねぇ~
もしやフランス語しゃべれるとか??(ケベックに居た!って決め付けました<(_ _)>)
でカルビ美味しかったです~だけどブルカルビって・・
何だろう???タッカルビは鶏肉のカルビなんだけど
それは聞いた事がないです~あ!もしやブルコギとカルビMIXさせました?(笑)
2005-07-10(Sun) 10:33:38 | URL | くろねこ [ 編集]
肉~肉~肉~
ムショーに『肉』が食べたくなる時がある
もう体にはいっぱいついちゃってるがね・・・・・・
韓国の想い出は焼肉と
現地で知り合った韓国人に夜景見物&カフェに連れてってもらったことやろか
今考えればよくついてったなぁって思うけど
2005-07-10(Sun) 10:46:52 | URL | もも [ 編集]
ももっちに肉なんてどこにも付いてないから~~!!
それより?韓国に行ってなんとも冒険したね?(笑)
現地で知り合った韓国人に夜景とカフェ連れてってもらったのかぁ~
結構気さくな人多いし凄いやさしいよね?
道迷った時もお兄ちゃんがわざわざ目的地まで連れてって
くれたよ?自分逆方向なのに!感激したなぁ~♪
2005-07-10(Sun) 11:30:39 | URL | くろねこ [ 編集]
なつかしいなぁ~やっぱりこうやって見ると韓飯美味いよね~美味かっただ(* ̄▽ ̄*)にゃは

なんかまた韓国語ならいたくなってきったっていうかね~やばいな
2005-07-10(Sun) 15:01:36 | URL | すー [ 編集]
懐かしいでしょ?あの頃の私達は本当に何故に
あんなに韓国物に凝ったかなぁ~その当時日本では
全然マイナーで誰も相手にしてくれなかったのにね?(爆)
また韓国語したい?いやさ・・うん。(笑)実は私も
又観ちゃったんだよ~例のリューちゃんが出てて?
ウォン・ビンが稲垣吾郎調のやつ!!面白いし・・・
どーしよぉ~~~~~(頭抱え中!爆)
2005-07-10(Sun) 20:52:21 | URL | くろねこ [ 編集]
みたんだぁ~
プロポーズでしょ~

やっぱりまた韓国語ならう??
なんかさ~昔の曲BEの曲きいたりしたら~やっぱりこの人たちの声いいわぁ~とおもっちゃったりしたしね。やばい
2005-07-11(Mon) 03:14:05 | URL | すー [ 編集]
なんだかんだとあの頃本当に楽しかったよね?
ビバ!青春!って感じじゃないの?(笑)
言葉習うのは全然OKでしょ?え?違うの?(笑)
2005-07-12(Tue) 14:08:15 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
