INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
マイブーム冷麺!
なんだか最近自分の中でブームになってる冷麺です♪
先週食べたばかりなのに?又もや食べたくなり今日アラモアナショッピングセンター
近くにある冷麺で有名な「ゆっちゃん」に美味しい冷麺探しの旅に出かけました!(笑)

yu.jpg


お店はたくさんの人で賑わってました。
うわさ通りここの冷麺は美味しいのか?どのテーブルを見ても冷麺が・・

■左からメニュー お店の雰囲気  美味しそうなキムチ餃子のポスター■




私達は冷麺とこの間学習したばかりのカルビ!(笑)
これを別々に頼みました。冷麺(約9ドル)とカルビ定食(約11ドル)
後で気づいたけどこのセットメニューがあったみたいで?
セットメニューだと付け合せが2点しかつかないけど14ドルちょっとです。

■左から ザ!冷麺!(笑) カルビ 付け合せ■




そして遂に私達の目の前にそれは現れました!!本当~~だ!

噂通りスープが凍っていてシャリシャリしてますよ?


ここで又この間学習した通りお酢とマスタードを入れ後は食べるのみ!

おいすぃ~~!葛根を使った麺で出来た黒麺はスルリ~スルリ~と私の胃袋へ!!
カルビも美味しかったです♪付け合せも全部美味しかった!
特に初めて見た水キムチに感動♪♪

美味しい冷麺を食べたい!と言う方には是非お勧めのお店です!
最近日本の雑誌でも紹介されたので日本人観光客の姿もちらほらありました。

****************************************************************

場所はアラモアナ・ショッピングセンターを山側に出てケアモク通りを
キング通り目指してまっすぐ歩いて行くと右手にあります♪♪

Keeaumoku St Honolulu , 944-1994
月~金 10:00~22:00 土曜日 11:00~22:00


グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
おいすぃ~そぉ~ん♪
ほんとだ、スープがシャーベット状ですね?
それが本場なんですか???
でも、ヨダレが・・・爆
メニュー、見ましたが上から3番目の「刺身入り葛ビビン麺」ってのが気になりました・笑
刺身がのっかているのかな?
あと、前くろさんが紹介していた面白ジャパニーズメニューを
思い出しちゃって、思わず目を凝らしてしまいました・爆
でも、通じる日本語でしたね・笑 (安心!)
2005-07-12(Tue) 16:51:33 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ユッチャン行ってきたんだね。(w
あの黒い麺いいよね?
冷麺の他、真っ赤なカルビスープも美味しかったです。
元々地元民の間で有名だった店のようなので是非このまま美味しいものを提供してほすぃですな。
あ~、なんか冷麺食べたくなってきたよぉ。

あと今食べたいのがマサラダ。
私はシナモン味で。
甘いものはたまにしか食べない私ですがあのシンプルな味わいは日本の揚げパンを思い出させます。
2005-07-12(Tue) 16:53:57 | URL | ドロンジョ [ 編集]
そうそう、Bセットはお得ですよ!二人で行った場合、それにもう一品頼めば、死ぬほど食べられて大満足ですもん。ああっ、コリアン料理食べたーい!
2005-07-12(Tue) 19:55:44 | URL | max [ 編集]
くろねこさん、私たちも、冷麺なら、ここ、
と決めて行っていました!(他の韓国料理は
ソラボルだったけど)美味しいですよね~。
写真を大きくして見たものだから、ついに
禁断症状が出ちゃいましたよ。(笑)
早速沖縄で韓国の冷麺が食べられる店を
チェック。今週末は冷麺だ~!


2005-07-12(Tue) 22:00:41 | URL | 比呂美 [ 編集]
シャリシャリスープの冷麺ですかぁ~?!
本場の冷麺食べたさに韓国まで出かけた私ですが…こんなのなかったぁ~!!!
早速、チェックリストに入れます!
行く予定のお店(っていつ行くんだぁ~?!)の数で滞在日数を決めよう(爆)

( ..)φメモメモ
2005-07-13(Wed) 00:43:20 | URL | さびしんぼ [ 編集]
スープが凍っていてシャリシャリしてるんですか~

ちょっと興味深々の私、さっそく「行きたいレストランリスト」に記入しました。私も韓国料理大好きなので、くろねこ隊長さんの記事はツボ刺激しまくりです~☆たぶんマサシはカルビに夢中になるはずなので、麺は私のもので(笑)
2005-07-13(Wed) 03:26:24 | URL | さちえ [ 編集]
どういう意味なのかな?ゆうこさんがやってるとかじゃーないよねぇ(爆)
スープがしゃりしゃりとは!!もう美味しそうぉ~!
私が気になったのは、おでんうどん!これって?名前のとおり??(笑)
2005-07-13(Wed) 04:21:36 | URL | おちぇ [ 編集]
すげーはまってるね冷麺

そのカルビの牛さんプレートがきになるけど!!
2005-07-13(Wed) 06:00:13 | URL | すー [ 編集]
なんでもここの冷麺は本場北朝鮮式だ!って
雑誌には書いてあったけどこのシャリシャリは本場かは分らないの。
ほれ・・(笑)何しろ何度も韓国行ってるのに?
本場であまり韓飯食べれなかった人だからね?(爆)
ここの冷麺本当おいしかったよ~本場がもっと美味しいとしたら?
トライしないで凄い惜しい事したなぁ~~~
プテチゲは美味しかったけどねん♪
それから、マーチよ~く覚えてたねぇ~うんうん!怪しいメニューじゃなくってちゃんと読めたよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-07-13(Wed) 14:12:22 | URL | くろねこ [ 編集]
はいはい~速攻行ってきたよ~~♪
食べる事になるととにかくフットワーク軽い~軽い!
でこの冷麺はばっちりでした!美味しかった!
今でも半分以上は地元の韓国人客だったけど?でも
白人ファミリーやら日本人観光客の姿もあったし
なかなかくちこみで広がってるのかもね?
そうなって味が落ちたお店知ってるので・・そうなって欲しくないなぁ~

それから!マラサダっ!私も大好きだよ~昔懐かしい
揚げドーナッツ♪生地がフワフワなのよねぇ~ん♪
でも今は我慢我慢・・・・(大粒涙)
2005-07-13(Wed) 14:15:48 | URL | くろねこ [ 編集]
ダウンタウン隊長にもっと話し聞いてから行くんだった・・・(笑)
だってね?Bセットがある!って気づいたの?食べ終わってからですから・・・残念っ・・。
それでも全然高くなかったし?食事も美味しかったし?
最高!今度はキムチ餃子かなぁ~♪
2005-07-13(Wed) 14:17:11 | URL | くろねこ [ 編集]
うわぁ~やっぱり比呂美さんもここの冷麺のファン
だったのね?
やっぱりグルメの人が美味しい!って言うだけあって
本当に美味しかった♪♪
で・・・ふふふ~写真見て食べたくなっちゃいました?(笑)
私なんていつも比呂美さんのサイトで美味しそうな画像
見ては食べたい~~っ!って叫んでるの!!(笑)
今週末 沖縄で冷麺ですね♪画像はもちろん??(期待大!)
2005-07-13(Wed) 14:19:31 | URL | くろねこ [ 編集]
もうぉ~本格派グルメはやっぱり違うっ!
本場の冷麺を食べたくって韓国まで行ったなんて凄い~
私も韓国何度も行きましたが冷麺は本当に今の今まで
ノンマークでした。なんだか麺が固くって美味しそうじゃない!
って勘違いしてたみたい・・・(苦笑)
このシャリシャリはどこから来たんでしょうね?
本当に凍っててびっくりでした!そして味の方もびっくりする位あっという間に食べちゃったが
物語ってますね?(笑)
さびしんぼさんメモ取りましたね♪ハワイ来たら絶対にここチャレンジしてみてね!!
2005-07-13(Wed) 14:22:45 | URL | くろねこ [ 編集]
その担当!分りますっ!(爆)
私がもしここへDちゃん@夫を連れて行ったら多分?
私→冷麺 Dちゃん→プルコギ となる事99%確か!
マサシさんは絶対このカルビ満足するはず~
本当に次から次へとブログ見てるとチェックしたい所
が増えますね~さちえさんの所の記事もかなりチェック
したい所ばかり~~もちろんハーゲンダッツから?(笑)
2005-07-13(Wed) 14:25:16 | URL | くろねこ [ 編集]
ハングル読むとまんま「ユッヂァンネンミョン」って
書いてあるから?
ゆっちゃん冷麺って食堂の名前かもしくはゆっちゃんが何か意味するか・・・??
でおちぇが気になったおでんうどん?とくかく韓国の人って何でも混ぜるのが好きでしょ?
でおでん大好きなんだよね?だからおでんにまんまうどん入れたやつだと思うよ~(韓国でおでんは食べたけどうどん無しバージョンだったから~)
2005-07-13(Wed) 14:31:08 | URL | くろねこ [ 編集]
牛なプレートは韓国旅行で何度も見たんじゃなくって?
後すーには残念なお知らせだよ・・
なんとここのメニューにトッポッキがあったよ!!
食べさせてあげたいねぇ~昼のメニューじゃないらしいけどね?
2005-07-13(Wed) 14:32:30 | URL | くろねこ [ 編集]
この冷麺は辛いの??
私、韓国料理って苦手かも・・・・・
辛いのもキムチもあかんねん(>_<)
韓国にはエステと焼肉目当てだけで行ったからさぁ(笑)
なんかな、店で頼むもの頼むもの辛いものばっかり出てきて(友達とわからずに頼んでた)韓国って辛いものしかないんか?(-_-;)って思ったわ

んで、またテンプレ変えたんやね
こっちの方が色が落ち着く(会社で見てても目立たへんし(笑))
私もこの間いいなぁと思うテンプレ見つけてんけど、FC2専用やった・・・・・(´・ω・`)
2005-07-13(Wed) 16:29:58 | URL | もも [ 編集]
この冷麺は全然辛くないよ~
友達が冷麺にキムチ入れようとしたらそんな
事しちゃならない!って怒られてた!(笑)
ええっとスープはねぇ~牛ベースのスープで
あっさりしててそれにお酢とマスタードをくわえる。
マスタード入れすぎたから?なんとなく冷やし中華風になった。
なんか想像つくかな?暑い日にぴったりかもしれない~
ももっちも韓国行ったのか?買い物は目的になかったん?(笑)
それから??テンプレ@FC2のどこで見かけた?
私はいつもここのオフィシャルサイトしか見ないよ~
しかも自分でいぢりたいから一番シンプルなの選ぶかなぁ~
2005-07-14(Thu) 19:31:37 | URL | くろ [ 編集]
ここのゆっちゃん冷麺!
スープがしゃりしゃりしてていいのよ~!
辛くないし、汗が出ないから暑い日にもぴったりね。
私は韓国冷麺といえば、ここのしか食べた事がなかったので
こないだのソウルガーデンの真っ赤な冷麺には驚いちゃったよ~!
くろちゃんはそんな私の驚きの顔を見逃さなかったね?(爆
ああ~~~!沖縄にも美味しい冷麺が食べられるとこがあればいいのにな~~~!
2005-07-14(Thu) 23:30:20 | URL | ブルーベリー [ 編集]
◆ブルーちゃん
そーよ!そーよ!!見逃さなかったよ~~
なんだかね?一瞬あの冷麺見て止まってたから!(笑
あそこのは咸興冷麺だったみたいだ・・・。
一口二口は美味しい~~って思ったけど本当飽きちゃったよ~(毒)
それに比べてここの冷麺やばかった~~ついおかわり~って言いそうになった!(笑)
ブルーちゃんが居る間に一緒に行けばよかったねぇ~~
沖縄での冷麺探し!頑張ってねぇ~♪
(比呂美さんは見つけたみたいよ~)
2005-07-15(Fri) 07:06:10 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
