INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
こ・・・これだね?(笑)
今日は昼間色々な用事があって出かけたんだけど?
お茶タイムで寄ったスタバでこんなサインを目にしたっ!

20050716201554.jpg


こっ・・・・これはアロハ日記のまめちゃ様が
レポートしていたアメリカに上陸したての抹茶フラペチーノじゃないかぁ~
と大興奮!!でもちろん速攻オーダーしてみる。が・・・?
サインに気になる文字発見。

「抹茶とメロン味のブレンドをお楽しみ下さい~♪」って・・・・

あぁぁぁ~何故にお茶にメロンなのさ??
こりは・・・この間私がレポートしたリプトンのシトラス入り緑茶と全く同じノリ??
って事はアメリカ人にとって緑茶(もしくは抹茶)とは・・・メロンなのか!??

私の中の七不思議!


ダメダメ!私はビバ!日本人だってば!と速攻スタバ店員に
「メロン・シロップ抜きでお願いします~!」と頼む。
すると店員さんは「OK~問題ないわよ!それでも美味しいからね~♪」
とウインクをした。私はドリンクが出来上がるのを待つ。

とっ!!そこにびっくりなサインを発見っ!!

20050716201440.jpg


「お茶フラッパチノ~」って・・・・

フラペチーノが跳ねちゃった?(笑)


いや・・・きっとフラペチーノと書きたかったのよね?ね?(笑)
なんだか看板を見て和んでたら私のドリンク出来上がった!

20050716201429.jpg


おお~~!見た目美味しそう~♪そしてストローで一気に吸い上げてみる!

ん・・・・微妙。

あり??抹茶の味は?? えぇぇ~~??


と言うリアクションでした。

たまたま作った人がミルクを入れすぎたのか?
はたまたメロンシロップを入れないと抹茶の味がしないと言う優れ物なのか??

微妙なまま終了しました。次は頼まないかも・・・。
やっぱりマンゴーフラペチーノが好きかな♪
スタバ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(5)
何か、笑っちゃいました。
今アメリカではお茶はメロン味~♪
って流行中???!!!って・爆
ところで・・・メロンシロップを入れないと抹茶の味がしないのかしら?
でも、店員さん曰く、シロップなしでもGoo!!って言ったませんでしたか?
でも、色がきれいだし、見た目よしだから、良しとしよう!!(←勝手に・爆)
2005-07-16(Sat) 20:50:32 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
日本人が望むと言うか想像する
「お茶」~ってこい味はこっちの人には
無理があるかもよ。冷たくすると余計に
苦く感じるしね?リプトンの飲み物と似てる
感じを勝手に想像してみたんだけど、どうよ?
2005-07-17(Sun) 02:37:10 | URL | Aloha [ 編集]
あはは!
それは、微妙な体験をされましたねぇ~。
こっちに住んでいると微妙な体験しますよねぇ。

日本では抹茶フラペチーノがあって大好きだったんですが、こっちにはなくてがっかりしていたんです。
でも、でも、メロンか~。(ーー; )
しかもメロン入れないとお茶の味しないって・・・・。(苦笑)
でも飲みたい!^^;
2005-07-17(Sun) 03:45:04 | URL | SweetP [ 編集]
もう、抹茶とかグリーンティに騙されちゃいけない時代がきたのかもしれません(笑)。まず抹茶とメロンの組み合わせが不思議だし(どうして一緒になるんでしょう。抹茶と言いつつ、緑色はメロンからきてるとか?そんなわけないかっぁ~・笑)グリーンティって書いてるのに味がしないって...ありなんでしょうか(笑)。そんなこともオッケーな国がアメリカなのかもしれません(笑)。しかも、ふらっぱちの~(笑)。一生懸命書いたと思うので何も言うまい...言うまい...やっぱり面白いって言わせてください~(笑)。またお腹よじれてイターイ(笑)。
抹茶の味がしないドリンク、そのもの自体はどうでしたか?けっこうイケる味でした...?
2005-07-17(Sun) 10:40:51 | URL | ドビエ [ 編集]
ドビエさんと同じく、色でくくっているのだと
思っちゃいましたよ。だって、抹茶とメロンは
どう考えてもミスマッチですよね。
それに、メロンをはぶくと、抹茶の味がしなくなる
というのも微妙~です。(笑)

それにしても、くろねこさん、私たちって、
ダイエット中ですよね?
私も今日、アイスクレープチョコバナナを
食べてしまいました。
アイスクリームとチョコとバナナが入った
クレープ。何考えてるんだ……私。
2005-07-17(Sun) 15:02:01 | URL | 比呂美 [ 編集]
少し前から気になってたんですよ、これ。
でも怖くて試さずにいたんです。
だって、周りに誰も飲んだことがある人がいないんですもん。
くろねこさんの記事を読む限り、多分、挑戦しないで終わりそうな感じなんですけど。
2005-07-17(Sun) 16:22:40 | URL | max [ 編集]
良しにしよう!なんだけどさぁ~(笑)
なんとも微妙な味だったのよ?抹茶!って感じの味でもなかったしねぇ~
でも本当抹茶とメロン??どーなっちゃってるんだ??
って感じでしょ?(笑)
2005-07-17(Sun) 18:56:00 | URL | くろねこ [ 編集]
本当その通りかも。私達ってのはお茶のあの渋みが
美味しかったりするけど?
アメリカンにはゲーーッ!って感じなんだよね?
それでメロンシロップかい?え?(爆)
今度頼む!是非チャレンジしてみてくり~!
私が間違ってるって可能性もあるしね?(笑)
2005-07-17(Sun) 18:57:15 | URL | くろねこ [ 編集]
もう微妙も微妙でした!(笑)
メロンとブレンドされてる抹茶・・どーなの?と思って
メロンシロップ抜いてもらったけど?
もしかしたら一緒にトライするべきだったのかしら??
なんだかチャレンジ物企画になってる所が笑えます!(爆)
SweetPちゃまは日本の飲んだ事あるのね?
きっと美味しいんだろうなぁ・・・。
2005-07-17(Sun) 18:58:57 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!またやられました!(爆)
いやっ~あのリプトンのは正直お茶としてで無ければ?
美味しいんだけどこれは・・・
どーしちゃったんだろう?日本の抹茶!(爆)
なんでメロンかなぁ~と本当に不思議!?

で?今日はここでイターイ!を見れて満足よ!
ドビちゃんもしくはマーチのイターイを一日一回見ないと?
調子悪い今日この頃!(爆)

2005-07-17(Sun) 19:01:25 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁ~~言わないでぇ~~!(笑)
そうですよ?私達@ダイエット中!!!でも・・・
こんなドリンクにチャレンジしてる位なんでね?(汗)
そして・・・比呂美さんもやっちゃいましたね?>クレープ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
二人してダメかも。私達は食いしんぼう過ぎますね?ハイ。(笑)
それにしてもやっぱり緑だからグリーンティーとメロン
なのかしら・・・・?
その辺本当知りたいです!ミステリアス!
2005-07-17(Sun) 19:04:03 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しいモノ探検隊長@ダウンタウンのmaxさん
だからこそ!きっとこれはお口に合わないかも・・
美味しいモノを知ってる人には「なんじゃこりゃ~」と
言う微妙な味でした・・・ハイ。
なんだかねぇ・・・抹茶の味もどこぞへ?って感じだったのです・・
でも作る人が下手だっただけかな?やっぱりmaxさんもトライする?(他にも犠牲者を出したいらしい・・笑)
2005-07-17(Sun) 19:05:50 | URL | くろねこ [ 編集]
色的には、とってもいい感じで
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
という感じなのに、お味はイマイチだったのね?
それにしても何で抹茶とメロン組合わすかなー?
もうほんっとに邪道だわよね~。
2005-07-17(Sun) 23:45:30 | URL | ブルーベリー [ 編集]
試してみたよ!!ブログにのっけてみました(笑)
まぁまぁだと思ったけど、また是非飲みたい!という意気込みになれるようなもんでもなかったよぉ・・・
2005-07-18(Mon) 00:15:10 | URL | おちぇ [ 編集]
トラバありがとうございます。
そうそう、これよ。コレなのよ。
なんか味が定着していないのか、あれからもう1回飲んだんですけど
なぜか味が違う・・・。
せっかくですからお茶とメロンとのハーモニーを是非試してみてください(爆)。
あのシロップが曲者なんだと思い始めてます。
やはり、要検証なのか??
・・・って未だにシロップ抜きはチャレンジしていないんですが、あはは。
日本で飲んだときはおいしいなぁと思ったのになぁ。
2005-07-18(Mon) 02:21:24 | URL | まめちゃ [ 編集]
コメント昨日残したと思ったんだけど。。。 違うところに残したのかな、あたし? いや~~ん! 消えてる??? Seattle Coffeeで、グリーン・ティーのこういうの売ってたんだけど、NYのほかのスタバでも展開してるのかしら? やっぱり一番良いのは自分で作る事かしら?(笑)
2005-07-18(Mon) 08:49:39 | URL | 雅子 [ 編集]
ども~~です~~
またお邪魔しました!はるでございます~

なんだかやっぱり日本のスタバとは
違いますねぇ~~~~
抹茶はやっぱり日本の方が美味しいのかな?

2005-07-18(Mon) 09:45:14 | URL | はる [ 編集]
す、すごいですね~。
やってくれました!って感じ?(笑)

そそ、昨日ね~、友達と自由が丘に行ってまいりました!!!
久々の都会~♪
でで、自由が丘のGODIVAのお店で、以前、話題になっていたGODIVAの例のお飲み物の看板を発見!!!
しかし、お昼を食べに行く前だったので、デザートに帰りに寄ろうということになり、友人と遅いお昼をのんびりと食べて、しかも雑貨やなどをぷらぷらしながらGODIVAに行ったのです。
そしたら、おいしそうなチョコのかおりの向こうで、お姉さんが例のお飲み物をミックスして作っている最中!
おおっ!まさしく!!!と思ったら…お姉さん…すみません、これで最後なんで今日は終わりです…って~(T_T)が~ん!!!
のんびり雑貨やめぐりなんかしてるんじゃなかった~!!!
以前、ローマに行ったときにコロッセオの前でのんびり写真を撮っててさ~、入りましょう!って入り口に行った瞬間、目の前で、閉館です…って門を閉められたことがあって…どんなに頼んでももう入れてくれなかった(T_T)写真さえ撮ってなければ…と今でも悔やんでいるのだけど(笑)それくらい、ぐやぢかったぁ~!!!!です。
次回は…自由が丘かハワイかわからないけれど…絶対にGODIVAに直行だぁ~!!!

2005-07-18(Mon) 12:00:17 | URL | さびしんぼ [ 編集]
私もね?看板見てキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
って思ったよ!(爆)
で出来あがりを見た時もやった~♪と喜んだよ!!
でも・・あぁ~でもね?何がいけなかったんだろ??
あまり抹茶の味がしなかったちゅーのっ!

抹茶とメロン・・本当邪道だよねぇ・・・・。
2005-07-18(Mon) 18:00:02 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇのブログ読んだよ~
ちゃんと抹茶の味はしたみたいで良かったね♪(笑
私ももう一回トライするべき?しかもメロンシロップ入りで・・・・?(爆
2005-07-18(Mon) 18:02:41 | URL | くろねこ [ 編集]
もうまめちゃまブログで読んでから絶対試すど~!!
と力んでてね?看板見てちょっと笑ったけど?
でも飲む気満々だったの!ただ・・メロンシロップをはぶいたのがいけなかったかな?
なんだか薄味だったのよねぇ~抹茶の味?全然しなかったし・・・。
こ・・こりはもう一回検証が必要かしら??(笑
2005-07-18(Mon) 18:04:16 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~出張からお帰りだねぇ~♪
ブログのスキン変えたけど私の所って分った?(爆
いやいや~雅子っちは巡回先が多いだろうからさ~~

でNYのスタバでも絶対展開してるはず!!
今度是非試してみて~それよかSeattle Coffeeで
出てる!って方が驚き!
ねぇねぇ~やっぱり今こっちではグリーンティーブームにゃの?
結論は・・・日本人が好きなグリーンティーからはちと
遠ざかる!って感じかにゃ・・・・。
2005-07-18(Mon) 18:06:43 | URL | くろねこ [ 編集]
いらっしゃ~い!(三枝風!笑)
抹茶フラペチーノは日本が先駆けだったと思うんですが?
日本の友達が美味しい~美味しい!と言ってたので?
今回こっちで発売になってとても喜んだんですが・・・
日本のもメロンシロップ入るのでしょうか??
はるさん~特派員希望!(笑)いやいや・・冗談です。
なんだか凄く不思議な組み合わせですよね?
私が飲んだのは抹茶味があまりしなかったので本当微妙ドリンクで終わりました・・・・
2005-07-18(Mon) 18:10:28 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?(爆)
又やってくれましたよ?抹茶とメロンシロップ!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もう~~~~なんだかこの組み合わせの解明をしたい位よ~~(笑)

でさびしんぼさんは自由が丘に行ったのね??
私も自由が丘周辺大好きです!環7沿いに結構素敵なカフェあるのよねぇ♪
で・・・ゴディバ・・・飲みそこねちゃった??
あ~ん残念っ!!自分の番で終わり!っての一番
悔しいねぇ。きっと次回は何するにも真っ先にゴディバに行きそうね?(笑)
ローマのケースは・・・うぅぅ・・さびしんぼさんっ!これ
本当ぐやぢーーーーっての分るよ~!!
私もハンカチ噛みそうよ!(笑)
2005-07-18(Mon) 18:17:54 | URL | くろねこ [ 編集]
綺麗なグリーンで美味しそう~♪ やけど、私抹茶味苦手でした(-_-;)
和風でちゃんと抹茶の味のするものはまだいいけど、お菓子とかでも抹茶味ってあるやん?ああいうの苦手
スタバでも抹茶クリームフラペチーノ人気みたいやけど、まだ飲んだことないなぁ
今年もやってきた!シェイクンレモンパッションティーが好き
2005-07-18(Mon) 23:08:15 | URL | もも [ 編集]
あ!?ももっち抹茶ダメだった??
去年食べた氷屋さん ももっち何食べたっけか?(ぉぃ
私達は確か抹茶ガンガン入った氷だったよなぁ~
ってかなーりアルツなんですが?(自爆
で気になるシェイクンレモンパッションティー!
美味しそうだ~♪
2005-07-19(Tue) 10:02:47 | URL | くろねこ [ 編集]
京都で食べたんは宇治氷やで~ まさに抹茶!!ってやつ
アルツじゃないのでご心配なく
抹茶は飲めるねんけど、抹茶味ってのが苦手やねん
あそこの氷食べてから抹茶も結構いけるかも??とは思うようになったけど
流行でなんでもかんでも抹茶味の商品出てるやん?ああいうのは好きじゃない
シェイクンレモンパッションティー、さっぱりしてていいよ
ハワイにはないんや・・・・・・
日本に来たら試すもんいっぱいやなぁ
2005-07-19(Tue) 11:34:51 | URL | もも [ 編集]
やっぱり間違って無かった??宇治氷食べたよね?
C=(^◇^ ; ホッ! 本当に自分の頭の回路心配に
なったよ!(爆)
なんとなくももっちがOK路線のとダメなのが分ってきた!!
でさぁ?日本に帰ったら試すモノ一杯って去年も頑張ったよね?(笑)
2005-07-19(Tue) 17:21:59 | URL | くろねこ [ 編集]
初めまして。マーチ娘。さまのBLOGから飛んできました。
ハワイのスタバ。瓶のコーヒー牛乳が売っているのにはビックリしました。
ハワイといえばコナコーヒ。マックでも飲めますよね。
日本で買うと高いんです。。。
2005-07-19(Tue) 22:23:18 | URL | 1207Blue [ 編集]
はじめまして♪
そうです!スタバの瓶のコーヒー牛乳ありますよ~
あれは日本は未発売なのかしら??
それからコナコーヒー色々な所で飲めるんでついつい
日本だと高い!って事忘れがちでした~(汗)
でもやっぱり日本は美味しいモノだらけですよねぇ~
2005-07-20(Wed) 08:25:46 | URL | くろねこ [ 編集]
僕もさっそくこのグリーンティーフラペチーノ飲んで来たので記事にしました。で、トラバもさせてもらったので、よろしくお願いします!(何を?!)
2005-07-21(Thu) 19:38:31 | URL | max [ 編集]
maxさん~トラバありがとうございました!
そして早速読みに行ったら凄い分りやすいレポートが!
もう一度メロンシロップ入りで飲むべきかな?と思い始めた私・・・・どうしよ?(笑)
2005-07-22(Fri) 09:07:42 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ショッピングの前に覗いた「くろねこ」さんのブログにこんなのが載っていたので、 早速トライ 
2005-07-17(Sun) 09:52:03 | ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
僕はコーヒーをよく飲みます。物心ついた時から、親と一緒に飲んでました。しかも寝るまえに。だから、コーヒーに覚醒作用があるってのは知らなくって、逆に、寝る前に飲む!って思ってました。そんなこんなで、コーヒーを良く飲みます。普通に...
2005-07-18(Mon) 09:43:43 | 山口家の日々
もはやチャレンジモノと化しているアメリカ版スタバ・抹茶フラペチーノ。本日メロンシロップ抜きを頼んできました。お味は。う?ううう?ううううう?もあ・まっちゃ・ぷり~ず?かな。メロンなしの方が私は好き。でももっとお茶の味が欲しいかな。でも、メロン入りの方は抹
2005-07-18(Mon) 17:31:08 | あろは日記
最近、ハワイ発ブログを震撼させている話題のアイテムと言えば、そう、スターバックス・コーヒーのグリーンティー・フラペチーノ・ウィズ・メロン・シロップ!あのくろねこさんが、まめちゃさんが、そして、hiroxyさんが果敢にも挑戦して敗れ去ったという、いわくつきの新商.
2005-07-21(Thu) 19:04:39 | wp-paradise hawaii
くろのVIVA HAWAIIサイトとおちぇのおちえのたわごとでも検証してました。さっそく私もoreoさんと一緒に検証です。oreoさん抹茶オンリー私は、メロンシロップ入り
2005-08-06(Sat) 00:57:39 | じゅーきーずほーむ
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
