INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイにあるかな?
以前友達が日本からケア・パッケージ(愛情がつまった箱って意味で?
友達や家族からの荷物をこちらではこう呼んだりするの♪いいよね♪)
を送ってくれたその中にカレー粉が入ってたんだけどそのカレーが
とっても美味しかったのです♪♪
で前回母親がやっぱり同じモノを送ってくれたけど速攻使い切ってしまった!
ハワイにはあるのかな?とこれからダイエーにでも「カレー粉探しの旅」に出てみよう!
と思ってます~(笑)そのカレー粉はこれっ!!

20050720083253.jpg



エバラ焼肉のタレ~!で有名なエバラから出てるカレー粉なんだけど?
私的にはとても好きです♪これにリンゴとハチミツを入れたらもっと
まろやかになった♪さぁ~ハワイで見つける事は出来るかな??(笑)

グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
わあ、見ただけで美味しそうなカレー粉ですね。
沖縄にもあるかなあ。早速探してみようっと。

愛情が詰まったケア・パッケージ。
いい響きだなあ♪
うちにも昨日、届きました。
いくつになっても、親は、子供のところに
せっせと送ってくれるのですよね。
ありがたいことです。

2005-07-20(Wed) 10:23:08 | URL | 比呂美 [ 編集]
リンゴとハチミツって、バーモント思い出す・・・・・
エバラのカレー粉って見たことないなぁ
横浜って聞くとなんか美味しそう(笑)
ダイエーで発見出来たんかな?
2005-07-20(Wed) 13:07:34 | URL | もも [ 編集]
ホント、見た感じでもピリッと辛くて美味しそう。
今度探してみようっと(^^)
『とけやすいカレーフレーク』ですね・・・
メモメモ(..)φ
2005-07-20(Wed) 17:32:18 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
これね?本当おいしかったです♪
辛めが好きな方にはお勧めかも!!
家で本格派カレーを作れた気分満喫しちゃった~(笑)

で比呂美さんもケアパッケージが届きました??
本当に親っていつまでも子供の事をケアして色々な
モノを送ってくれますよね~感謝の気持ちで一杯です♪
2005-07-20(Wed) 17:53:25 | URL | くろねこ [ 編集]
おいしそうなカレー粉だ!
「日本からのお土産何がいい?」て聞かれたら、迷わず「こく○ろカレー!」って答えてます。
なんでこっちで売ってるS&Bのカレーは激まずなんですかねぇ?ダ○エーカヘカ店なんかは、賞味期限一年切れのやつが所狭しと並んでますし。(泣)
2005-07-20(Wed) 17:53:47 | URL | max [ 編集]
うんうん~私も記事書いてる時に秀樹も感激するだろ~
ってくだり入れようと思ったわ!(爆)
確かに食品タイトルに横浜の○○っての多いね?
これマジで美味しいからトライしてみて~辛いの好きだったら絶対お勧めよん~♪
んでね・・・ダイエーにはやっぱり無かった・・・(泣)
2005-07-20(Wed) 17:55:39 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~中辛でもぴりっとしててなかなか辛いよ~
辛口になるとかなり辛かった!だけどそれが癖になったりしてね?(笑)
フレークだからすぐ溶けるし使ってみる?
2005-07-20(Wed) 17:57:43 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~!今maxさんとPC上でもすれ違った?(笑)
そうそう!ダイエー(ってまんま出してるし!爆)のS&Bのカレー確かに賞味期限の置いてましたね~!
セール品!の名の元で?賞味期限切れってのが時々あったりするから気をつけないと~!
こ○まろはカレー好きな人に大人気ですよね?(笑
2005-07-20(Wed) 17:59:55 | URL | くろねこ [ 編集]
おいしそぉ~。初めて見た代物だよ!カレーって見たりすると、ものすごう食べたくなるんだなぁ。
ケアパッケージ、いいよねぇ~。中身もいいけど、送ってくれるっていう気持ちが詰まってて嬉しいもんね!
2005-07-20(Wed) 22:50:58 | URL | おちぇ [ 編集]
くろねこさんはカレー粉からカレーを作ってしまうんですね!またも尊敬です!私はカレールウからしか作ったことないですよ(笑)。WALMRATのアジアコーナーに行くとちゃっかり日本のカレールウが売られていたりするので、大変助かっています。一度、カレースープか何かを作るための、カレー粉なら買ったことがあるのですが(そりゃぁ小さい容器で...)、写真のものは、書いてある文字を読むだけで、美味しそう~なのが伝わってきますネ。
私も、最近、日本の友達から、日本の食材(簡単にできるパックの...)をごっそり送ってもらったのですが、タイ大好きの彼女は「タイのグリーンカレーセット」を入れてくれました。今は何でもあって便利ですねぇ~。ちなみに味の方ですが、私にはとっても辛すぎて、くちびるがぼんっと腫れているような感覚が残りました(笑)。くろねこさんは辛いもの好きそうですね☆
2005-07-21(Thu) 07:03:10 | URL | ドビエ [ 編集]
これ、おいしそうですー!

私、大学時代神奈川に住んでいたので良く横浜市内にカレー食べに行ってました。カレーミュージアムなんて何度行ったことか(笑)
横浜ってカレー発祥の地なんでしたっけ・・・
海軍カレー(?)とかいうのもなかなか美味しかったです。これ、ハワイで見つけたら教えて下さいね☆
2005-07-21(Thu) 07:20:48 | URL | さちえ [ 編集]
これ、うちの近くのスーパーで売ってますよ~…ってここは日本だけど(o ̄∇ ̄)o
これ、おいしいですよね~♪
その昔、学生時代、今では考えられないけれど料理にはまりまくって、スパイス山ほど買い揃えてブレンドしてカレー作ってた。
餃子も皮から作ってた(笑)
あのパワーはどこに行ってしまったのだぁ~!!!(笑)

そうそう、確か、横浜海軍カレーって、海軍が、海に出たときに日にちを忘れないために毎週金曜日の晩御飯だったかお昼ご飯にカレーを食べていたそうな…で、横浜がその海軍の港だったから、横浜海軍カレー…って名が付いたと聞いた記憶がありまする。
2005-07-21(Thu) 11:03:58 | URL | さびしんぼ [ 編集]
私も全然知らなかったの!エバラ焼肉のタレからこんなカレー粉が出てるなんて!
日本からのケアパッケージ~本当嬉しいよね♪♪
2005-07-21(Thu) 17:06:57 | URL | くろねこ [ 編集]
(/。\)イヤン!違うのよ~ドビちゃん~~~!(爆)
これもカレールウ~と全く同じで水と混ぜれば出来るやつだよ~!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!カレー粉!ってのでちょっと
本格的に思われがちだけど全然簡単なのよ♪
でタイのグリーンカレーね?確かに辛いよねぇ~~でも今は日本でもアジアンフード
色々と売ってて便利だね~そしてそうして送って貰えるって本当嬉しいね♪
2005-07-21(Thu) 17:09:42 | URL | くろねこ [ 編集]
そういえばカレーミュージアムなんてのもありましたねぇ~(笑
私は新横浜のラーメン博物館へは良く行きました!(笑
それから横浜海軍カレー!アレも美味しいですよねぇ~
でこのカレー粉発見する事出来ませんでした・・(涙
又日本からのケアパッケージにお願いしようかなぁ~
2005-07-21(Thu) 17:12:43 | URL | くろねこ [ 編集]
うわぁ~~凄いです♪そうやって1から全部作れる人って尊敬しちゃう!
私なんてパン焼き機があるのにまだ作った事ない人なんで・・(黙)
で~このカレー売ってました?いいなぁ~イージーアクセスですねぇ~(笑)
それから海軍カレーはレトルトになってて友達が送ってくれたけどこれまた美味しかったですよ♪

2005-07-21(Thu) 17:14:51 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
