INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
冷麺探しの旅PART-3
さて・・・今回で3度目となりました冷麺探しの旅です!(笑)
以前冷麺1冷麺2

と冷麺の記事を2度あげましたが今だ冷麺はまりは続いていて?
昨日友達のAlohaと二人でカピオラ二にあるKOREA・HOUSEという
韓国レストランに挑みました!

kh1.jpg


今回頼んだのは

■冷麺■スンデゥブチゲ■焼肉コンビネーション

の3点ですが相変わらず付け合せがたくさん出てきましたよ♪
その中には大好きなトッポッキ(筒状の餅)もありました!ラッキー♪

kw3.jpg


まずは冷麺の麺!ゆっちゃんの麺と比べると黒い麺って感じはしないかな?
でもコシはあってシコシコしてました!
(コシコシしてる!と間違えて言っちゃった私、しかも堂々と・・爆)

kw2.jpg


冷たい冷麺と何故に同時にオーダーしたかな?と首をかしげたスンデゥブ・チゲ!
久しぶりだったので美味しかった!

kow2.jpg



昼食からこんなに食べていいのかい?位なお肉の量!
いいんです!パワーブレックファーストならぬパワーランチって事で♪


kw4.jpg


***************************************************************


久々に行ったKOREA・HOUSE!ここは韓国の大衆食堂を思い出す感じで?
いつもローカル韓国人で一杯です。
私が最初に韓国に旅したのは23年前のプサンだったのですが?
プサンの町全体がなんともセピア色っていうイメージでこんな感じの
大衆食堂があったのを今でも覚えています。
今では近代化してしまったソウルやプサン、このKOREA・HOUSEは当時の
韓国をちょっと思い出しちゃう感じ?(笑)
またここのタコの焼肉はなかなか美味しいですよ♪
私達は上の3品をオーダーして一人13ドル(チップ込み)でした!
そう・・1500円弱でお腹の中は満腹です!

場所はカピオラニのコンベンションセンターのすぐ側。
ただしスンデゥブはやっぱりソ・ゴンドンには勝てません・・・。


【住所】1625 Kapiolani Boulevard
【Tel】 944-1122



グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(1)
くろねこさん、また、冷麺、いっちゃいましたね~。
私は、この前食べられなかったから、この映像は
なおさら……。(涎)

それにしても、付け合わせが豪華ですよね。
これと、ご飯があればOKなくらいに出るの
だからすご~いサービスだと思います。
2005-07-26(Tue) 11:12:49 | URL | 比呂美 [ 編集]
またまた行ったね!!
で、美味そうぉ~ウラマヤシィ(きぃ~=3)
韓国冷麺大好きKalakaには苛めにあたるブログかも?!?!?!
2005-07-26(Tue) 11:13:55 | URL | Kalaka [ 編集]
ブルコギ美味そう~なんかくいたいな~
まるで韓国三昧やってるんじゃなくて??

オンニ~ら
2005-07-26(Tue) 12:12:28 | URL | すー [ 編集]
くろさんの「マイ・ブーム」ですね♪
コシコシしてましたかっ・爆
言いたいことは分かりますっ☆
よくありますから、マーチも・・・
一瞬、周りの人は固まりますけどね?笑
やっぱり、カルビはセットですね!
2005-07-26(Tue) 14:30:11 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
冷麺食べたいでーす!
それにしても、ずいぶん料金が安いお店ですね。今度行かなくっちゃですよ。
くろねこ隊長のブログは食べ物ネタが一杯だから大好きです!(喜)
2005-07-26(Tue) 15:56:33 | URL | max [ 編集]
私はなぜか韓国料理屋にいくと
ユッケジャンしか頼まない私ともしかして
どこか似ている???
いや、気のせいですよね??
2005-07-26(Tue) 16:51:03 | URL | まめちゃ [ 編集]
うんまそうです~。今回の冷麺は汁が多め?
海草みたいなものも入っているのかなぁ?
チゲ、見ただけで汗が出そうだけど、なんとも食欲を誘う色だね!!
2005-07-26(Tue) 23:46:06 | URL | おちぇ [ 編集]
とっぽっきって初めて聞いたよぉ~。 でもおいしそう!!!写真の真ん中あたりの赤いやつかな?

で、前に1度、くろちゃんは頼まなかったけど、お友達が頼んだ冷麺の一種で、赤っぽい(甘辛い感じ?)のやつってなかったっけか???? 私の勘違い? 

でもどれもおいしそう~~~。 カルビーとかブルコギ、うみゃ~よにゃ~。
2005-07-27(Wed) 05:03:52 | URL | 雅子 [ 編集]
あいっ!また行っちゃいました・・・・
そうだっ!比呂美さん冷麺食べれず終いだったのを
今!思い出しましたよ?(;´▽`A``
あ~ん~画像見たら又食べたくなっちゃったかな??
今度は是非!開いてる様にと黒猫クロエのおまじないを頼みました!(笑)
それにしてもこの付け合せは本当豪華!
比呂美さんが言う様に?これにご飯あればお腹が一杯になってしまいます!!
(なのに3品頼みましたよ?笑)
2005-07-27(Wed) 07:26:42 | URL | くろねこ [ 編集]
また行っちゃった~~!!
ヨダレ垂らしちゃった??(笑)冷麺好きkalakaちゃん苛めしてる訳じゃないあkらね?(爆)

そっちには韓飯屋さんって無い??これからどんどん増えるのかもね?
アラモアナあたりは韓国タウンと化してるよ~!
2005-07-27(Wed) 07:28:50 | URL | くろねこ [ 編集]
イエー!オンニヌン ネイミョン マーニー
モゴシップンデ ネイルドゥ カイッケヨ~~!

と打った所で一杯一杯になった!(爆)
韓国語もうちょっと勉強しとくんだったね?
でも~すーも韓国のスーパーに行ったみたいだし~
なかなかここの所また韓国熱が戻った?(笑)
すべては・・・ジソジソのせいだね?うん。。。
2005-07-27(Wed) 07:31:19 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね?私のいけない癖で??
はまった食べ物はリピートしちゃうんだよ~~
でも本当美味しいの!さっぱりしてて暑い日には
もってこい!のこの一品だね~
で?マーチーも同じ?>コシコシとか言っちゃうの。
わーい♪♪仲間が居るってのは嬉しいなぁ~♪(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-07-27(Wed) 07:33:04 | URL | くろねこ [ 編集]
いえいえ~~食べ物の情報圧倒的にmaxさん@タウンはおまかせ隊長
のブログの方が充実してますよ♪
私はねぇ~この通りはまると同じ物を食べ歩くって癖があってね?(笑)
ここ!ランチタイムスペシャル~が色々あってなかなかの低価格でお腹一杯になれます!!
でも~ソゴンドンも大好き♪(笑
2005-07-27(Wed) 07:35:08 | URL | くろねこ [ 編集]
そうです!まめちゃんと全く同じ!!!(笑
私2年位前にユッケジャンはまりがあったのね?
その時はヤミーから始まってどこ行ってもユッケジャン~プリーズ!って・・・(爆
はまるとついつい色々な所でチャレンジしたくなる訳で??
でもそろそろ飽きるかも・・・。(これだけ食べてればね?笑)
まめちゃんは今何にはまってるのかな??
2005-07-27(Wed) 07:36:59 | URL | くろねこ [ 編集]
もうねぇ~~すっごいさっぱり味だったよ?
うんうんなんだかもずくみたいなのも入ってたかな?
アレさ?(笑)来て美味しそう!ってグルグルと混ぜた後ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?写真は?って
撮った写真なんだよ!(爆)だから色々と混ざってるんだけどね?
チゲの色食欲そそる色??そうだよね?赤ってやっぱりそういう作用があるんだってよ!
ちなみに青は食欲減退の色みたい!私にはそれが必要だよ~(笑
2005-07-27(Wed) 07:39:23 | URL | くろねこ [ 編集]
トッポッキは本場韓国で食べてから忘れられない味となったこの一品なのよ~~
手前にある赤いやつね?甘辛ソースで美味しいよ~
そそ!雅子ちゃんよーく覚えてるね?ビビン冷麺のあの味付けと同じよ~~!!
とにかくハワイでは結構カルビとかプルコギが簡単
に手に入るプレートランチってのあるけど
NYだとどう??やっぱりプレートランチはビジネスマン達には必要よね?
DELIでサラダバーとかあったのは覚えてるんだよね~
2005-07-27(Wed) 07:43:15 | URL | くろねこ [ 編集]
まず冷麺という響きが良いですよね~。もう毎日暑くて暑くて...こちらには韓国レストランがないので、アジアマーケットでひやむぎやソーメンを探して来ねば...と思う日々です(笑)。そちらには韓国レストランがたくさんあるんですね!いろいろあると、試す楽しみも増えて、良いですよね☆また今回の写真も美味しそうです~!3品頼んで、付け合せがたくさん出てきて、お一人13ドル...とっても素敵な値段!私も韓国に旅行で行ったとき、焼肉食べまくりましたよ(笑)。ちょっと話がずれますが、韓国ミリタリーのパイロットさんとその家族が5組ほど、訓練のため、うちの基地に1年ちかくいまして、ロジン滞在だったんですよ。この前みんなして別の基地に移動しちゃったんですが、掃除に入るたびに、ほんまものの、おいしそうな料理を作っていて、いつもキムチの匂いでいっぱいでした(笑)。
2005-07-27(Wed) 12:22:25 | URL | ドビエ [ 編集]
うんうん~本当暑いと冷麺みたいなさっぱりしたのが
食べたくなるよね?
そういえば韓国に行った時もベースの中潜入したよ~(笑)
その後ウォルマートとか行っちゃって?普通の韓国旅行者は絶対しないだろ?
ってな事すーと二人でしてたかもね?(笑)
やっぱり韓国から出張でそっちに行ったりする人も
居るんだねぇ~
2005-07-27(Wed) 19:06:00 | URL | くろねこ [ 編集]
私も冷麺大好きです~!!!
でも今年はまだ食べてないなぁ…。
おいしいですよね~!!!
冷麺、冷麺、冷麺!!!
ムルキムチも好き~!!!
日本ではほとんど見かけないんですけど…以前、自作してみたら、1回は成功したのに2回目は腐りました…。
何が違うんだろうか。
今年もまた、ムルキムチ、自作してみようかしらん。

そういえば「盛岡冷麺」ていうのがあるけど、なぜ盛岡で冷麺???
いつも見るたび不思議に思うんですけど…。
2005-07-28(Thu) 00:07:17 | URL | さびしんぼ [ 編集]
わぁ♪さびしんぼさんも冷麺好きなんですね♪
私も最近知った味で?はまりにはまってるんですよ~
それからムルキムチもいいですよね♪
で何で盛岡冷麺が有名なんだかとっても知りたい・・
友達も盛岡冷麺って言ってました。
盛岡には韓国人の方が多いかな??(え?そういう事じゃないかも?笑)
2005-07-28(Thu) 18:45:08 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 韓流ブームで韓国に興味をもたれた皆様、このマンガで韓国の本当の魅力を知ってください璉 マンガ嫌韓流晋遊舎 2005-07-26売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools
2005-07-28(Thu) 00:26:01 | 神のいどころ
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
