INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
韓国のスーパー@ハワイ??
韓国料理の後は韓国繫がりでハワイ最大の韓国系スーパーマーケットを紹介しましょう!


パラマ~パラマ・マーケット♪

(とCMで流れるのが耳に残る!笑)

このパラマ・マーケット デリングハムに一軒ありますが
この度タウンのダイエー脇に2号店がオープンしましたよ!


http://www.palamamarket.com/
*クリックすると画像が大きくなります*

■まずはお菓子セクションへGO~!
日本のお菓子と雰囲気似てるよね?韓国行った時にいくつか
試したけど・・チョコレートは日本の方が全然美味しいかも!

20050727074639.jpg20050727074656.jpg


■2年前の韓国旅行ではプサンからソウルまで電車の旅を
友達のすーとしたわけですが?
その時行く先々でコーヒー好きな私はコーヒーを頼むと必ずくるみ味
のコーヒーが出てきたのです。
そう!韓国では実はくるみがブームらしく?アイスにもくるみのアイス
なんてのがあり友達は激はまりしていました!

20050727074749.jpg20050727074730.jpg


■柚子茶もありますよ~♪(大好き)
それから韓国人が好んで食べる日本食はカレーとかとんかつの様です。
最近はお寿司屋さんも結構出てるみたいですけどね?

20050727074713.jpg20050727074841.jpg


■韓国に行くと街中の露天で売られてるお焼き。冷凍コーナーにありました!
そしてもちろんお惣菜コーナーでは色々なキムチが登場!!


20050727074805.jpg20050727074823.jpg


ハワイに居てなんとなく韓国へワープした気分になれるこのパラマスーパー!
似てる様でちょっと違うお隣の国の食べ物見てるだけでも結構楽しいですよね♪
フードコートもあるので本格的韓飯なんかもつまめそうです♪
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
パラマ・マーケット行ってみたいのですが、
マサシの休みに合わせて土日に行くと駐車場が絶対空いていません(><)中のフードコート?のプレートランチが美味しいと聞いたので行ってみたいです。
くろねこさんはプレートランチはチェック済みですか?
2005-07-27(Wed) 09:33:58 | URL | さちえ [ 編集]
韓国づくし!なマートですね♪
しかし・・・
くるみ味のコーヒーとやらが気になります。
くるみ・えっせんすなんてあるんですかねぇ・爆
韓国人も、ハウスのバーモントがお好みなんですね?
やっぱアジア人だからかな?笑
2005-07-27(Wed) 10:33:48 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ちょっと「くるみコーヒー」が気になります。
グアムのマカデミアナッツ・コーヒーみたいな感じ?
ゆず茶は最近日本でも流行りっぽいよ。
私も今年の冬に貰った柚子で作ったの飲んでるよん♪
美味しいよね。
2005-07-27(Wed) 10:39:38 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
みなさん同様、くるみコーヒーが気になってしまいました。どんな感じなんですか?韓国ではくるみがブームなんですね、くるみに顔がついているのが、可愛いようなそうでないような...微妙だけど、こういうの好きです(笑)。お菓子類は、くろねこさんがおっしゃるとおり、日本の物と感じが似ていますね。でもチョコはあんまり美味しくないと...こっちに韓国人経営のアジアマーケットがあって、結構日本も物が手に入るのですが、韓国のまんじゅうを買って食べてみたら、あんこが甘めで、もちが固め...あまり好きでないまんじゅうで悲しかったのを思い出しました。でも、違う国だし、同じものを食べるわけじゃないんだけど、ちょっと同じ部分もあって、なかなか興味深いですよね。前回のコメントの続きになりますが、この前、基地を出て行く韓国人の方が冷蔵庫に「しらすぼし」残して去っていたんですよね。職場のおばちゃんに「これはなんだ?どうやって食べるんだ?」と追求(笑)されたのが何だか面白くて。韓国の方もしらすぼし食べるんだ!と嬉しくなりました(笑)。
2005-07-27(Wed) 12:31:27 | URL | ドビエ [ 編集]
読みながら口ずさんだ瞬間、頭を延々と流れる
パラマーパラマーマーケーッ。(私には”ト”は聞こえない)。
まだ、1回しか足を踏み入れてませんが。
そしてそのときも持ち合わせがなかったため(いつもない)何も買いませんでしたが。
普通に店で買い物してるおばちゃんに韓国語で話しかけられたのがちょっとびびりました。
本当、あの中に入ると韓国を味わえるかも??
2005-07-27(Wed) 12:37:30 | URL | まめちゃ [ 編集]
輸入食品の店って見てるだけでも楽しいよなぁ
お茶とかお菓子とかが特に(*´∇`*)
パンとかケーキの材料コーナーも種類がいっぱいあって好き
あと、チーズにジャム
韓国ではくるみブームなんや
くるみってパンとかケーキとかくらい?で、くるみ味のものって食べたことないかも
くるみコーヒーはどんな感じやろ・・・・気になる
キムチは苦手やなぁ(-_-;)
2005-07-27(Wed) 13:24:10 | URL | もも [ 編集]
韓国のスーパーマーケットってこんな感じなんDESね。
尾も白そう。
♪いってみたいな~よその~国~♪
フードコートではよく韓国料理のとこで食べマスル
2005-07-27(Wed) 18:56:31 | URL | Ales Hemsky [ 編集]
分ります!あそこのパーキング場はかなり狭いですよね?
私も二階に止めたんですけど・・なんだか狭いっ!って思いました。
で新しい方のフードコートではまだ食べた事ないけどデリングハムと一緒だったとしたら
絶対に美味しいと思います♪♪チャレンジしたら教えて下さいね♪
2005-07-27(Wed) 19:12:40 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん。本当に韓国づくしっ!って感じのストアーでしょ?
で気になるくるみの味コーヒーだけど・・・
美味しくなかったんだよね?・・……(-。-) ボソッ
へーゼルナッツ味とかくるみ味とか本当マメ系を使ったコーヒーが多かったよ。
ハウスのバーモントカレーはどこも人気だね?(笑
2005-07-27(Wed) 19:16:32 | URL | くろねこ [ 編集]
ママ~韓国で飲んだくるみコーヒーやへーゼルナッツコーヒー??
なんともピンとこなかったよ。。
レギュラーコーヒーは無いの?ってリクエストした位なの!(笑)
でママも柚子茶作った??しかもちゃんとお手製なんて凄いなぁ~♪
これ飲むと体ポカポカだよね?
2005-07-27(Wed) 19:18:06 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~韓国の人もしらすとか小魚は大好きみたいで?
たまに付け合せにも出て来るよ~♪
でくるみコーヒーはね??あんまり美味しい!って感じしなかったよ??
行く所行く所でコーヒー!って頼んでもコレがやって来るんだよね?(笑)
後アイスのパッケージ面白いでしょ??アレは美味しかったよ~
それから確かにおまんじゅうでも日本とちょっと味が違う!ってのあるかもしれないね?
2005-07-27(Wed) 19:20:46 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もう~~まめちゃん笑わさないでぇ!!
そうそう!絶対に最後のマーケットのトは言ってないっ!
今さっき確認しちゃったもん!(爆)
本当あのお店の中入ると韓国好きさんにはたまらないかもね?(日本=韓流ブーム)
でも本当いきなり声かけられるってびっくりでしょ?
かなり皆さんパワフルなんで怒られてる?って気になったりね?(爆)
2005-07-27(Wed) 19:23:14 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~私もまだ学生の頃?よーーく広尾にある
明治屋とか横浜のUNIONに出かけては
何が売ってるのかなぁ~って見るのが好きだった♪
海外の物って何気に夢があったりしたよね?(笑
で・・ももっちはきっとくるみコーヒーダメだと思う。。
レギュラーで持ってこいっ!と何度もリクエストしたから・・・
でキムチね?ダメだったね?ティーチャーと同じだよ!!
2005-07-27(Wed) 19:25:19 | URL | くろねこ [ 編集]
にゅ~?(意味不明)やっぱりフードコートでは
韓飯食べますか??
割と美味しかったりして日本人の口にも合いますよね!!
日本でも新宿に韓国系スーパーありますよ~
私・・・一回行ったけどなんだか自分が外人になった気がしました(韓国人だらけで!笑)
2005-07-27(Wed) 19:27:34 | URL | くろねこ [ 編集]
ここって、まだ行ったことがないんですよ。前を素通りっていうのは何度かあるんですけどね。
今度絶対に行ってみたいです。多分、プレートランチ食べて帰ってきちゃいそうな予感もしないでもないですけどね。(笑)
2005-07-27(Wed) 19:37:46 | URL | max [ 編集]
ゆず茶!今度是非試したい一品に加えておこうと思ってるよ~。お菓子類は日本のものと似てるよねぇ!見るだけでも楽しいし。
キムチの量り売りいいよね!ダラスにこういうのやってる店があって、においがすごかったよ(笑)
2005-07-28(Thu) 00:46:50 | URL | おちぇ [ 編集]
美味しいものを食べたいという脳の機能が鈍くなってしまってとりあえず何かを胃に入れるドロンジョです。
いかんですなぁ。
しばらくはこんな状態が続くのですがあと一週間くらいで一旦一息つけそうなので私も韓国料理を食べに行きたいな。
韓国ではタガメみたいな虫がスナックとして屋台で売ってるのでしょ?
私何でも食べる方だけどあれはイヤだぁ。
2005-07-28(Thu) 02:05:24 | URL | ドロンジョ [ 編集]
デリングハムのパラマ・マーケットにはよく行って
いましたが、こんなにきれいなお店がオープン
したのですね~。
韓国のりも、日本で買うと高いけど、
パラマ・マーケットでは安かったなぁ。
でも、チョコレートは、日本のほうが
断然美味しいですよね♪
2005-07-28(Thu) 03:10:34 | URL | 比呂美 [ 編集]
すげーーきれいにでかいね~。
いいなぁこんなでかいパラマパラママーケット←まだCMで連呼してるんだろうか?

くるみアイスくいて!!
2005-07-28(Thu) 16:35:58 | URL | すー [ 編集]
絶対ここのプレートランチ美味しいと思います♪
なんだか本場って感じがしてね?
私も今度食べに行こうと思ってますよ~!!
あ?やっぱり印になるモノ着てった方がいいですか?(爆)
2005-07-28(Thu) 18:34:39 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね~キムチとかその他シーフード系の
お惣菜の匂いは凄かったよ~
ゆず茶は絶対に気に入ると思うよ!喉にもやさしいし何より体を温めるから女性にはいいと思うな♪
2005-07-28(Thu) 18:36:19 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり忙しかったのね?
でも美味しいモノ好きのドロンジョちゃまがとりあえず
何かを胃に入れる!なんてきっと本当に
時間に追われてたのねぇ~!?お疲れ様です<(_ _)>
時間が出来たら本当美味しいモノ食べて精をつけてね?
それからポンテギ・・・私も食べれないよ~街中で
ローストしてあるんだけどね?臭いの・・・。
2005-07-28(Thu) 18:38:52 | URL | くろねこ [ 編集]
パラマ@デリングハム店によく行ってたんですか?
あぁぁぁ・・・・もう絶対にどこかですれ違ってます!
だって私もアロハもその頃(比呂美さんが住まれてた頃)
よーく行ってましたから!!(笑)
で私も韓国の味のり好きで買ってました!
日本では高いんですね??やっぱり。。
2005-07-28(Thu) 18:41:28 | URL | くろねこ [ 編集]
さっきもパラマ~パラマ~って流れてたよ!(笑)
で貴方が大好きな胡桃アイスがあったね??
アレを買ってはベッドの上に寝っころがって食べてたね~
くぅ~韓国旅行楽しかったね♪
2005-07-28(Thu) 18:42:22 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
