INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
国民性??
今日はちょっと用事があって役所へ出かけました。
が?あ~ら大変っ!凄い行列ですよ??


81536738437_290.jpg



うわぁぁぁ~~と思いながら私も列に並びました。
と・・・待ち時間大体40分位との事。
で並んで待ってる間に何度ブーイングの言葉を聞いたか・・。
役所の職員を呼んでは文句言ったりあーでもないこーでもないと。
そうだ・・アメリカ人って並ぶ事を得意としない国民だった・・・。

でも文句言ったって何か変る訳でもないのに・・……(-。-) ボソッ

私達日本人って並んで待つのは嫌でも待たなきゃいけない場所では
仕方ないから大人しく待つでしょ?(笑)
でもアメリカ人は待つことが出来ない。いや・・待たなきゃいけないんだけど
結構誰かが何かの文句を言ったり騒いだりします。

前にハワイから一人でバージニア州に旅した時帰りの飛行機で
乗り継ぎ地のデトロイトで大雪の為足止めを食らいました。

もうね?周りのヒートアップした雰囲気凄かったですよ?
みんなギャーギャーって感じで?大人げない言葉吐く人まで居てね?
そんな中私だけ一人椅子に座り思う事は

「次の指示を待つしかないのにね?騒いだ所で飛行機は飛ばないよ~」


なんて結構クールにかまえてた訳ですね?(笑)

とにかく並ぶ事や待つことが嫌いなアメリカ人は多分日本みたいに
行列が出来る美味しいレストランやラーメン屋には興味が無いかも
しれません。きっと彼らのマインドは

「そんな列に並んでまで食べたいとは思わない」


って所にあるんじゃないでしょうか??(笑)

やっぱり国民性なんでしょうね?アメリカでロールプレータイプのゲーム
は日本ほど売れないって言うのもうなずけます。
あれもコツコツと忍耐強くこなさなきゃいけない訳でアメリカ人が好む
即効性ってのが欠けてるからでしょうね?
スポンサーサイト
ハワイ生活  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
ここ、車の名義の書き換えのことで
並んだことがあるところかな?

行列といえば、愛知万博で最高7時間
待ちというニュースを見ました。
炎天下で7時間! 日本人は、根性がある
というか、辛抱強いというか。
日本人だけど、私には、無理だなあ。(笑)
2005-07-30(Sat) 17:47:29 | URL | 比呂美 [ 編集]
すごい混雑ですねー。
僕もあんまり並ぶの苦じゃないですよ。のんびりとした性格だから。それに、いつもドリンクとお菓子を持ち歩いてるし。
食べ物屋の行列で、お菓子食べながら並んでいる日本人を見かけたら、それが僕ですよ。(笑)
2005-07-30(Sat) 17:58:31 | URL | max [ 編集]
本当、日本人って文句言わず並ぶ国民かもしれませんね~。
全然関係ないシチュエ-ションですが、一時期、クレイジ-・カウ問題で、牛丼がなくなる~って騒いだ事あったじゃないですか、日本で。
牛丼食べるのが最後かもと、ものすごい並んでましたからぁ。
あそこまでして食べたいのか~??って思いましたが・・・苦笑
2005-07-30(Sat) 19:32:31 | URL | マ-チ娘。 [ 編集]
うなずきっぱなしよ!わかるなぁ。本当に忍耐ってものが無い感じよね(笑)
イライラするのもわかるけど、暴言はくにいったっては、もう子供じみているとしかいえないもんなぁ。見苦しいとか思わないんだろうねぇ。
でも田舎育ちの私も列作ってまで食べるということをあまりしたことがないから、長蛇の列を見ると遠のいてしまうんだな(爆
2005-07-30(Sat) 21:12:44 | URL | おちぇ [ 編集]
でも、暴言はよく、電車が止まってると、駅員さんに結構詰め寄って怒鳴りまくっている人、日本にもいるよ~。
駅員さんのせいじゃないのにな~、それこそ仕方ないのにな~って思うんだけど…。

でも私も並ぶの苦手かも(~_~;)

あとバーゲンセールでワゴンに人が群がってると、何気に避けちゃう(~_~;)
おばちゃんたちの迫力に入っていけな~い!!!
案外、小心モノです…(笑)

でも、日本で銀行やトイレで一列並びが始まったのはアメリカの影響じゃなかったかな。
その前は、みんな各ブースに並んで、どこが一番早いかって目を光らせていた気がする。
トイレなんかも先に並んでたのに、後からきた隣なんかが先に開いちゃうと、くやしかったりしてた。
私はどっちかっていうと、2つくらいのブースのときは、自分が後から来て自分の方が先に空いちゃうと隣で先に並んでた人に譲っちゃったりしてた…。
今はそんなことなくなったから、どっちも良し悪しじゃないかなぁと思います。
2005-07-30(Sat) 23:58:45 | URL | さびしんぼ [ 編集]
並ばなくてならない!って所は並ぶけど
おいしい~なになに店の行列にならんでまで
食べたいとは思わないのは確かだな・・・・
2005-07-31(Sun) 03:36:31 | URL | Aloha [ 編集]
私もこれ読んで思いっきり「うむ。」とうなずいてしまいました。
これはまさに国民性なのでしょうねぇ~。
私も待たされてイライラしているアメリカ人本当によく見ます。夫も基本的に待たされるのが嫌いですし。
「我慢をしてはいけな」とか「意見をするのは自由」と言われて育った文化だからみなさん、抗議しまくりなんでしょうねぇ~。 
そして、くろねこさんのがおっしゃっていたとおり「即効性」をなにより好みますよね。お料理なんかでも時間をかけないで作る方法とか注目を浴びたりしますからね。
やはり、その辺は日本の文化とは対照的ですね。
2005-07-31(Sun) 05:23:55 | URL | SweetP [ 編集]
これが国民性の違いなんでしょうね。立って並んで待たされるのが好きな人はいないと思いますが、日本人は仕方ないと諦めておとなしくするものですよね(笑)。でもアメリカ人はがつっと文句を言ってしまうと(笑)。国民性とはいえ、良い大人が、文句を言っても仕方ないことで、暴言を吐く...何とも情けない姿ですね(困)。こう言っては失礼かもしれませんが(でも、アメリカ人のウォが真っ先に言うからなぁ...)アメリカ人は日本人よりもやや怠惰なところがあり、またされるのもいや、めんどくさいことをするのもいや、何でも楽して簡単に早く済ませたい...そんな印象は、こっちに来てから強くなりましたね(笑)。もちろん、みんながみんなそうではないですが。
2005-07-31(Sun) 06:57:21 | URL | ドビエ [ 編集]
愛知万博最高7時間!??
凄いです・・・絶対に並べない。いや・・並んだらきっと
私も暴言はいてしまうかも?(笑)
人間限度ってのもありますからね??7時間並ぶのってどんなんだろう・・・(・・*)。。oO(想像中)
私の知り合いのアメリカ人は皆日本人は忍耐強い!
って思ってるみたいですよ??
この7時間並ぶ!ってニュース読んだかな?(笑)
2005-07-31(Sun) 07:23:20 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ・・すっごい混雑でした・・・
カウンターの向こう~~の方が終点なのでね?
この列見た時は私も唖然としちゃった。でも並ばなきゃならないなら仕方ないですよね?
で?ふむふむ・・・飲み物&お菓子持参=maxさんですね?ラジャー!(笑)
2005-07-31(Sun) 07:25:36 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~!吉牛でも行列出来たんだね??
本当日本人ってのはこうして行列出来てもちゃんと
静かに並ぶなぁ~と海外に住むと感心しちゃう~!
忍耐強さはナンバーワンかな?(笑)
2005-07-31(Sun) 07:26:54 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん・・・どーやらキーワードは「忍耐」みたいだね?(笑)
いっくらイライラしててもパブリックでのFワード炸裂は本当眉をしかめるよね?
皆だって待ってるのにって思うのよ・・・。
で~私も行列が出来てるお店?どれ位食べたいかにもよるけど
並ぶ時と引いちゃう時があるなぁ~

2005-07-31(Sun) 07:30:23 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~日本にも居るねぇ~~クレーム出すおばちゃんとか!(笑)
バーゲンセールのおばちゃん達の気迫は確かに凄い
物あるね?私もダメよ??
だってゆっくりと品物をチェックしたい人だから見てて
隣でそれを凝視されてたりするのって
非常にせかされてる気分だよね?

で銀行とかの一列並びはそうそう~アメリカから来たシステムで私は凄いいい!と思うの?
でもそれ分ってないおばちゃんとかたまーに列につかないで?
いきなり機械使ってる人の後ろについたりしてるけどね?(笑)
そういうマナー的な事ってアメリカが進んでたりするんだけど?
どーにも忍耐強さに関しては・・・・・ね?(笑)
2005-07-31(Sun) 07:37:22 | URL | くろねこ [ 編集]
うん~私達は同じだね~
並ばなきゃいけないのにブーブー言っても始まらない訳で?(笑)
だけど食べ物の行列?これは並べない??
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Aloha~シュークリーム一時間並びましたから!!!(爆)
物によってだね?どーしても食べたいっ!って思ったら?私は並ぶよ~
そして!それを手にした時の達成感ったら素晴らしい~(爆)
2005-07-31(Sun) 07:39:18 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりSweetPちゃまも待たされてイライラしてる
アメリカ人の姿見かけますか?
そうなのねぇ~日常生活のちょっとした事でコレ目にする事多いね??
我慢をする事が美学だった日本人と我慢をする事=弱い人間のする事!
って考えのアメリカ人の違いかな??
我慢強い日本人を不気味にさえ思うらしいですよ?(笑)
で~本当全てに即効性を望みますねぇ~
本当だ!お料理もすぐに!!ってのが好きかも?
こう考えるとやっぱり食文化ってその国民性をあらわすかもね??
2005-07-31(Sun) 07:44:05 | URL | くろねこ [ 編集]
一般的に日本人は物静かだ!とかお行儀いい~とか言われるけど
これはきっと我慢強さから来てるのかな?
並ぶのは嫌だけど?並ばなきゃいけないなら~ってね?
でもアメリカ人の場合はコレにあーでもない~こーでもない~の抗議が必ず出たりするよね?
抗議ならまだしも・・・本当汚い言葉で文句たらたら?
アレは私嫌なのよねぇ~~パブリックなんだからもうちょっと考えたら?って・・
特に皆もイライラして待ってるのにそんな言葉は聞きたくない訳でね??
それからウォさんじゃないけど?Dちゃんも言ってたよ・・
「アメリカ人はLAZYが多い・・・・だから太るんだ!」って・・・
そうだね?便利品を作る事にかけては凄い物ね?(笑)
私なんかテレショッピング見て「ほぉ~こんなのも出たの?」なんて感心してるけど・・・(爆)
2005-07-31(Sun) 07:48:02 | URL | くろねこ [ 編集]
カナダでもすぐ沢軍DESヨネスケ。でも一人が大声出すと、それがギャグっぽかったりして、みんなで笑ったりしていい漢字でしたよ。でもサスガに長時間はきついかも
2005-07-31(Sun) 11:14:47 | URL | AlesHemsky [ 編集]
たまに思います。
ずら~っとアメリカの人が並ばないわけではない。
お役所のことは特に遅いから絶対並ぶし、
白木屋のシュークリームやたこやきに並ぶし。
でも決して忍耐力があるわけじゃないんですよね。
ハワイの場合は特に。
ぼ~っとしてる。
日本人はきっと騒げば時間の無駄と思っているから
並んで待ってるんではないかと思う・・・・(笑)。
・・・もしかして、せっかち???
そんな気がしてなりません。
2005-07-31(Sun) 15:24:43 | URL | まめちゃ [ 編集]
なるほど~カナダでも騒ぎますか??
確かに一人がキレてそれに誰かがジョークを言ったり
する光景を見た事ありますっ!
それがいいムードメーカーになったりしてね??
私・・・一日空港でスタックしました・・・やっぱり一日単位待たされると?人ってかなり凶暴化しますよ~~
見ててうおぉぉ~~って感じの人数名!(笑)
2005-07-31(Sun) 18:49:41 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん・・・アメリカ人も並ぶけどその忍耐力ってか
せっかち度が違うのかもね??
私は白木屋のシュークリーム1時間並んだ人よん~(笑)
日本人ぼーーーっとしてるかな?(笑)
私の周りにはかなりシャキシャキしてる人が多いのでそのイメージはピンとこないけど
昔からスペーシーな人はたくさん居るなぁ~って思ったよ~
トンネルビジョンっての?周りに気が付かないってのかな?
だからスリのターゲット=日本人なんだよねぇ・・。
って話ずれちゃいました!<(_ _)>
2005-07-31(Sun) 18:52:30 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
