INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ホワイトバンド再び!
いつもこのサイトに遊びに来てくれて私の独断と偏見による好きな物
記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
昨日のアクセス数は過去最大の553ヒットとなりました!
(カウンターの上にマウスを当てると出てきます)
私もこれにはびっくり仰天でした!(笑)
これは遊びに来てくれる皆さんのクリック数の足跡なので
記事を上げる側としてはとても嬉しく思っています。

そんなアクセス数の元何か為になる記事をここで上げれたら!と思い
過去にも上げたホワイトバンドに関してもう一度ここで上げたいと思います。

何故に今ホワイトバンドなんでしょう??

「貧困を世界の優先課題とすること」


これがこのキャンペーンのメインコンセプトです。


whiteband.jpg


貧困は人災でありこれを克服する事は可能だと考えこのキャンペーン
は世界の貧困撲滅キャンペーンと連結して行われています。

20年前に募金で集めた280億円もの寄付金はアフリカが先進国
への債務返済として使い一週間で消える額でした。

そう・・・お金では追いつかないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ何も変わらないのです!
それがこのホワイトバンドが意味するキャンペーンです。
アメリカのホワイトバンドはこんな感じで日本のそれとはちょっと
デザインが違いますね?

http://www.makepovertyhistory.org/whiteband/

日本で発売されてるバンドにはアスタリスクが3つついてます。
その理由には・・・


***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味をこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。



とにかくホワイトバンドに興味ある方はhttp://hottokenai.jp/index.html
こちらをクリックしてその詳細を詳しくお読み下さい。

こうした機会で何かが変れるのなら偽善者と言われようが、
このプロジェクトに参加する意思を表明するためにこのホワイトバンド
を買い身につける事で今自分が出来る事と思っていいんではないでしょうか?


そしてもう一つあるバンド イエローバンド

livestrong_img.gif


先日ツール・ド・フランスを7連覇したランス・アームストロングが
設立した癌撲滅・癌患者の為のサポートキャンペーンです。
私事の理由ですがこのキャンペーンにもとても深い思いで接しています。
(その事に関してエッセイで記事にしていますので興味のある方は

ココ
をクリックしてお読み下さい)

とにかくこうしたキャンペーンが今この時代に起こっていると言うのは
私達心の中で殺伐とした時代を生きながらも人の為に何かをしたい
人の力に少しでもなりたいという表れなのかもしれませんね?
スポンサーサイト
お知らせ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(1)
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、
今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
2005-08-02(Tue) 15:26:16 | URL | にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌 [ 編集]
一方では喧嘩の末に友達を射殺。人の命を簡単に葬ってしまう人間、なぜそんなに簡単に命を絶ってしまうのか考えても理解し得ないですね。
チリも積もれば山となる。ですね、一人一人の気持ちが大切ですね。
2005-08-02(Tue) 16:08:27 | URL | Kalaka [ 編集]
ども~です~

とってもナイスです。僕はこのキャンペーンを知った時すすぐに賛同し、購入しました。今も、ずっとつけてます。
すばらしいキャンペーン・思想だと思ったんですけど
どうしても流行りとして終わってしまわないか?
という所が不安です。

だから、「ホワイトバンド再び」はとってもええと思います。
くろねこさんをはじめ、他の賛同している人たちと
意識がシンクロすることが、僕はとてもすばらしいことやと思ってます。
もっと。。もっと、広がれ!!

とずっと叫んで行きたいと思います!

2005-08-02(Tue) 17:11:37 | URL | はる [ 編集]
こんにちは!
すごいヒット数ですね。さすが隊長!
発展途上の国の貧困は深刻ですよね。たまたまその国に生まれてきただけで、食べるものにも事欠く生活を強いられるのは悲しいです。
このキャンペーンをきっかけに、世界中の人の意識が変わることを期待したいですね。
ちなみにうちのブログは食べ物ネタ以外を取り扱うと、アクセス数が半減します。(泣)
2005-08-02(Tue) 18:32:35 | URL | max [ 編集]
こんばんは!!くろねこ隊長!!
我が家も夫婦してホワイトバンドを購入しています。
そうですね、流行っぽい感じにならないといいな。
私は小さな頃からガールスカウトで自然と活動をしていたのですが、大人になると機会が減ってしまった気がしてました。世界がもっとSmile&Peaceになるように・・・ほんと、微力ですが集まればきっと。

ほんと、すごいヒット数ですね。やっぱり隊長っす(笑)
もう、ぜんぜんブログ開けないほどの驚愕の繁忙期を迎えていました。。。やっと月が変わってブログに復活!!あ、イベントの記事も除きにいこうっと♪

2005-08-02(Tue) 20:10:16 | URL | Tommy [ 編集]
本当におっしゃるとおりで一過性で終わらずに
これからも少しでも多くの人が目を向けたらと今一度記事にしました。
2005-08-02(Tue) 20:12:47 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にこうしたキャンペーンで今一度命って
なんだろう・・・って考えされられるのよ。
色々な命の散り方があるけど簡単に奪われてもいい命なんてどこにも無いのにね?
本当一人一人の意識が少しでもこういう事に向けば
何かが変るんでは?って思ってます。
2005-08-02(Tue) 20:16:11 | URL | くろねこ [ 編集]
こうしてホワイトバンド再びの記事をして何か変わるか?
分らなかったけどたくさんの方が来てくれてるなら
もう一度出してみたい!って気持ちになったの。
このバンドの存在だけでも知ってもらえたら~って思うのね?
はるさんのとてもピュアなコメントにこの記事又上げて良かった!
って思ってます。
本当賛同する皆の気持ちがシンクロするって凄い事かも。ありがとう♪♪
2005-08-02(Tue) 20:18:41 | URL | くろねこ [ 編集]
あい・・昨日はどーしたんだろ?って思う程ヒットしてました~
飲茶が人を呼んだのかな?!(笑)
max総合隊長の所も食べ物ネタの時はヒット数が多いのですね??
きっと人は食べ物ネタで幸せな気分になれるんでは??
あ・・少なくても私はそうです~(笑)
そしてmaxさんが言う様にこのキャンペーンで少しでも皆の意識が変るならバンドも無駄じゃなかった!
と私は思ってます。
2005-08-02(Tue) 20:24:05 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に・・・一人一人の想いが集まれば大きな想いに変る!と信じてます。
そしてこれがタダ一時の流行とならずにこれからもずっと皆が意識出来たらいいな~って。
TOMMYちゃんはそうかぁ~ガールスカウトに居たのね?
自然と色々な活動をする状況にあるって事は実は凄く恵まれてた状況だったかもしれないよね~
大人になってそんな活動にめぐり合う機会が無かったり
通り過ぎちゃったりってなかなか活動できなくなるから。。
本当にこうしてブログで人が時間も場所も越えて仲良くなれるなら
世界はLOVE&PEACEになれないだろうか?って思うよね??
で~TOMMYちゃん今月からブログ復活!?
私も本当たくさんの方がこうして見に来てくれてるけど
今までと変らず自分が好きな事を素直に上げていくだけになると思うの~(≧m≦)ぷっ!


2005-08-02(Tue) 20:31:28 | URL | くろねこ [ 編集]
カウンターの上にマウスを当てたら、
前日のアクセス数が出てくるのですね。
知らなかった~。(笑)
こんなに魅力的なサイトですから、
たくさんの人が見に来てくれるのは当然ですよ♪
そして、だからこそ、というくろねこさんの気持ちも
よくわかります。

エッセイも読み返して、たまたま、検査を受けて、
早く敵が見つかったことも、改めて、よかったな、
と思いました。
そして、だからこそ、と、また思いますよね。
2005-08-03(Wed) 08:13:47 | URL | 比呂美 [ 編集]
はいっ!私も最初昨日今日のアスセス数が出るって
分らなくってびっくりしたの~
で平均300とかだったのがここの所食べ物ネタが多いからか?(笑)
500行った時はびっくりしちゃいました~!
ほらねぇ?私自由なブログ作りしているのでこんなんで来てもらってて良いの?って・・(汗)
でもそれはこれからも変る事なく自分が好きな物
紹介をしていくだけですが
それでもこうして遊びに来てもらえるってのは本当
嬉しいです♪だから比呂美さんもありがとう!!

エッセイも読んでくれたのですね~♪
本当その状況にならないと分らない事ってのはあるんですよね?
私も身をもって体験しました。やっぱり健康診断は
絶対に行くべきですね?
もしも行かなかったら・・って思うとすごく怖いです。
2005-08-03(Wed) 09:50:00 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

オレの勤務先でホワイトバンドをつけてる人。オレを含めて現在5人です。一人はほっとけないのサイトから通販で自力で購入し
2005-08-02(Tue) 23:43:44 | オレのスニーカー日記
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
