INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
冷麺探しの旅・ファイナル!!(笑)
今日ワイキキに住んでる友達とランチをする事になり何を食べる?
という話になった時美味しい冷麺探しの旅をしている私は即効

「冷麺っ!」と鼻息荒く声を荒げた。
そう・・・飽きもせずに・・。

そして私は期待に胸を膨らませていた。

何故ならその友達は食品関係の仕事をしているのでワイキキの
グルメ所はほぼ完璧に頭の中にインプットしているしそれだけでは
なくローカルにしか知られてない美味しい所もインプットしていると言う
恐るべし情報量なのである。。

すると彼女は一言こう言った。

「ワイキキで一番美味しい冷麺食べたいなら・・・
パラママーケット2号店のフードコートへ行こう♪」


あ・・・?パラママーケット2号店と言えば・・・
冷麺を食べた後に寄った韓国食料品店じゃないか・・・

なんて事だ。実は美味しい冷麺がそこにあったなんて・・・
死角だったから分らなかったのか?あぁ~なんたるちあ~!

とにかくフードコートに食べる気満々で進入する!

********************************************
ここのフードコートの冷麺は12時からのオーダーとなります!
(この記事を読んでさっそくパラマに行かれた方がいらっしゃったのですが
私が大切な事を明記するのを忘れた為にご迷惑をおかけしてしまいました!
ごめんなさい<(_ _)>(大反省中)
*********************************************


palama.jpg


なるほど・・・本当に周りを見ると冷麺~冷麺そして・・又冷麺ばかり。
皆も美味しい冷麺探しの旅に出てここが最終地となったのか?
(~な事ない!byタモリ)

とにかく高ぶる期待と共にオーダーしてみる!
と?ん??値段が・・・値段がなんとっ!このご時世に

5ドル・ポッキリ!


TAX(消費税)も付かないなんて一体全体どーなってるんだ!??
と腰を抜かしそうになる。(脚色し過ぎ)
それに追い討ちをかけるかの様にポスターが私の視界に飛び込んで来た!


「冷麺・カルビセット 10ドル」

もちろんこれも10ドルぽっきりなんだろう。すかさずこのセットを
オーダーしてその登場を待つ・・
そう・・この時点で私の冷麺探しの旅がフィナーレに向ってる予感を
ひしひしと感じながら・・・

来たっ!こ・・これが幻じゃない・・極上の冷麺なのか!??

palama2.jpg



・・・・・・・。


スープはゆっちゃんのソレ同様シャリシャリ凍ってる。
けれど・・・からしもお酢も入れずに一口味見するとそれは今までに
味わった事の無い冷麺スープの味・・・さっぱりしてるのに酷がある!?
そんな不可能な事をどうやって可能にしたんだ・・・。

とにかく・・・私は極上の冷麺に舌鼓を打つ!
その美味しさに口数少なくガンガン食べてる私に友達が業界での裏話を
教えてくれた・・・・。


このあまりにも美味しくしかも激安な冷麺にたくさんの苦情が出たらしい。
その苦情とは周りの韓国料理屋のオーナーが
「これじゃ~うちの冷麺が売れない!」と言ってブーイングだった様だ。
そしてその友達はこうも教えてくれた・・


「ダ○エーや他のスーパーの生鮮売り場とパラマとでは比べ物に
ならないから!パラマで売ってる野菜や果物は本当に鮮度がいいから
こうして冷麺に入ってるリンゴも美味しいでしょ?」


本当にその通りでリンゴもとっても美味しかった。
パラマ・・・ここが私の美味しい冷麺探しの最終地となった様だ。
そして・・これからきっとここで私が冷麺をすする姿を目撃されるのも
時間の問題だろう・・・とうっすら笑みを浮かべ店を出た。。

*以上 ハードボイルド編にてレポートお届けしました!(爆)

こちらがフードコートのメニューです!クリックすると見れますよ♪
どれも安い安いっ!!

20050804141319.jpg

スポンサーサイト
グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(2)
極上の冷麺に辿り着けましたかっ!!
おめでとうー、おめでとー♪
(ごきげんようで、今日の当たり目出たときに流れるやつ・爆)
しかも、安いしぃ~!!付属のフルーツまでもが美味いときたもんだっ(^^)
つい最近、マーチも焼き肉屋へ行ったんだけど、
もちろん冷麺とカルビをオーダーしましたよ♪(^^)v
2005-08-04(Thu) 16:12:35 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
究極の冷麺~?!
やっぱり、ケンカ、売ってますね~。(笑)
安い上に美味いなんて。
写真見てたら、ごっくん、と唾を飲み込んで
しまいましたよ!

ところで、グルメ通の、なんて素敵なお友達♪
また、美味しいお店を紹介してもらって、
せめて写真だけでも見せてくださいね~。

2005-08-04(Thu) 16:29:40 | URL | 比呂美 [ 編集]
明日行ってきます。(きっぱり)
2005-08-04(Thu) 17:12:09 | URL | max [ 編集]
最高なフィナーレーでした!(爆)
とにかく文句なしに美味しかった!しかも安いっ!!
もう絶対に通っちゃう気がするなぁ~
マーチも冷麺&カルビやったんだね?
やっぱりさっぱりの冷麺にカルビって合うんだねぇ~!!
2005-08-04(Thu) 17:54:15 | URL | くろねこ [ 編集]
あい・・スミマセン 喧嘩売りました・・・(爆)
いやいや~~比呂美さんも美味しいモノたくさん食べてるもの~~!
でもこのパラマのフードコートは以外でしたっ!
こんなに美味しいとは思わなかったのでね?
でもその友達本当裏事情詳しいんですよね??だから間違いないだろう!って思ったけど
想像以上に美味しかった♪♪また入ってたリンゴもフレッシュで~今度パラマに果物買いに行きます!(笑)
他にも色々と情報入手したのでこれから楽しみにしてて下さいねぇ~♪
2005-08-04(Thu) 17:56:23 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
きっぱりと宣言しましたね?? 是非感想聞かせて下さい!!
もしも私が間違ってたら・・・どーしよ?冷麺ごちしますか??(爆)
2005-08-04(Thu) 17:57:13 | URL | くろねこ [ 編集]
そんな究極の冷麺を見つけるなんて~。しかも、安いなんて~。しかもしかも、私行きたくても簡単に行けない~。ずるいよ~o(-ε-o)ムー
でも、いつかのハワイ訪問のために、きっちりと勉強させてもらいます☆
また美味しいお店たくさん教えてくださいね~♪
2005-08-04(Thu) 19:04:55 | URL | KIKKO [ 編集]
ファイナル??(笑)
すんごいおいすぃそぉ・・・やはり、スープはしゃりしゃりなんだね?値段的にもとてもお得だしねー!他の食べ物も気になるところだね??ここは。
2005-08-04(Thu) 23:03:51 | URL | おちぇ [ 編集]
飽きる日はこないみたいね~冷麺
パナマが一番極上っておすごいな~でもすごいな流石韓国店だよね。うちの店のがうれないんじゃないかってな苦情~想像つくからおかしいよ
2005-08-05(Fri) 02:00:12 | URL | すー [ 編集]
ども~~~~です、はるでございます!

いやいやいやいや、食に関する記事を空腹時に
みるもんじゃないっすねヽ(;´Д`)ノ
一気に腹へってきたでぇ~~~~!!!!

しっかし、そちらはなんかゆったりしてて
よさそうですわ~~


で、カルビはどうやったんですか?
2005-08-05(Fri) 09:25:24 | URL | はる [ 編集]
グルメ情報に長けた友達がいるといいね
他の店から苦情が出るほど美味しい冷麺って・・・・・
実はあまり得意ではないけど、それほど美味しいと言われると気になる
ほんとに美味しいもの食べると、凄い好きになったりするしね
これからもいろんな情報楽しみにしてる
・・・・・・って、紹介されても食べに行けへんのやった(´・ω・`)
2005-08-05(Fri) 11:13:56 | URL | もも [ 編集]
ふふふ・・・食べてきちゃったよ~美味しい冷麺っ!
って・・KIKKOちゃんも美味しいモノ三昧でしょ?(笑)
とにかくKIKKOちゃんが言う様に~いつの日かハワイ!
の為に知っておくと便利かもですね♪
お役に立ててる??それともお腹空かせちゃうだけかな??(笑)
2005-08-05(Fri) 14:42:35 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!(笑)もうこれでファイナルにするよ~~
だいぶ食べてみたからね?
次何をターゲットにするか考え中だよ~♪
他の食べ物も絶対に美味しいと思うんだけどなぁ~
2005-08-05(Fri) 14:44:03 | URL | くろねこ [ 編集]
今の所飽きる事なくあのスンドゥブのはまりと同じで
毎回美味しく頂いてるよ~!(笑)
で?苦情は想像つくでしょ?韓国のアジュンマがしそうな事だよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
2005-08-05(Fri) 14:45:17 | URL | くろねこ [ 編集]
分りますともっ~~!私もお腹空いてる時に美味しそうな記事見ちゃうと
お腹がぐぐぐぅ~~~って鳴っちゃう!(笑)
でカルビも美味しかったけど肉そのものは一番最初に食べたパールシティーのに勝てない気がする~!
そうそう・・ハサミチョキチョキのあのお肉ね?
2005-08-05(Fri) 14:47:04 | URL | くろねこ [ 編集]
本当彼女は色々な裏事情とかも知ってるから
びっくりする事も聞かされたよ~~!
で私も冷麺イメージだけで嫌いだったんだよ!(爆)
麺がゴムみたいで美味しくない!って言われてたから?
全然食べなかったんだけど食べたらこの通り~
美味しいモノだとはまりはすごいかもねぇ~♪
2005-08-05(Fri) 14:48:59 | URL | くろねこ [ 編集]
おはようございます。

こちらの記事を拝見して、早速今朝パラマ・カヘカ店のフードコートへ行ってまいりましたが、フードコートがOPENするのは朝9時半からとのこと。なので、9時半まで待って冷麺をオーダーしてみましたが、冷麺に限ってはお昼まで注文は受け付けないそうで・・・残念!

お昼まで待てないので、12番のBi Bim Kook Sooと、スパイシーチキン、シーフードちぢみ、to goにしてもらってきました。Bi Bim Kook Soはマイルドにしてもらいましたが、それでも相当~!辛かったです。

次はお昼過ぎにぜひ出かけてみなくちゃですね。
また美味しい情報お願いしますね♪
2005-08-06(Sat) 06:48:41 | URL | eriie [ 編集]
はじめまして~♪
そして・・・ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私すごい大事な事を記事にするの忘れてました・・・
そうなんです!冷麺は12時からでした。
あぁぁぁ~~バカバカバカ・・・・本当にごめんなさい。
こういう情報載せるなら肝心な事明記しなきゃ!
なのに・・・今すっごいドジっちゃった!って気分で一杯です・・
ハードボイルドしてる場合じゃありませんでした。
折角冷麺楽しみに出かけたのに本当ごめんなさい・・・。(大粒涙)
で?Bi Bim Kook Sooがマイルドでも相当辛かった
んですね?
罰ゲームとしてホットを食べに行きます・・・
それで許してもらえるかしら・・・?
これに懲りず遊びにまた遊びに来て下さいね!
私もお邪魔させて頂きます♪♪


2005-08-06(Sat) 07:14:19 | URL | くろねこ [ 編集]
いよいよここのフードコートに行ってきたので、関連記事を書きました!トラックバックもさせてもらっちゃいましたので、よろしくおねがいします!
2005-08-15(Mon) 17:06:02 | URL | max [ 編集]
どうもです!そしてっ!行きましたか??(笑)
美味しかったかな??(ドキドキ)
読みに行きます♪トラバありがとうございました~
2005-08-15(Mon) 17:16:30 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

昨日は7月生まれの同僚  ともう直ぐ来る  の合同お誕生日ディナーをボスが設けてくれたで、行って来たのは焼肉コナの街、海沿いのアリイ・ドライブから少し入ったサンセット・プラザ内に新しく出来た「Korea Garden Restaurant]お店に一歩入ると何年振りかに匂う焼肉の
2005-08-07(Sun) 06:03:43 | ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
今日はいよいよ行って来たよ、パラマ・マーケットのフード・コート!(倒置法)ここの韓国料理はおいしいって聞いてたから、前からずっと行ってみたかったんだよね。ああ、それなのにあんな結果が待ち受けていようとはっ!運命とはかくにも皮肉なものかっ?!(文学調・笑).
2005-08-15(Mon) 17:02:27 | wp-paradise hawaii
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
