INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
役者は揃ったっ!!(実況中継中)
82592373253_3300_1.jpg


ハワイ@金曜日の夜、
私くろねこはケーキ作りに入りました!
そう・・・上の画像はケーキ作りに必要な立役者達ですが・・・
あ??

炊飯器??


(しかも我が家のは何十年前の形?ってやつですがアメリカだと
こんなんばかり売ってますの・・汗)

そうですよ!ケーキを炊飯器で作るのです!!


このレシピは私の友達のすー@じゅーきーずほーむ
が公開したもの。

いよいよ決戦の日が来たっ!私も只今全て混ぜて炊飯器の中に
ぶち込みました!はいっ・・・。
待ち時間一時間って事なので後40分位で出来上がりです。。。

出来上がったら又現場より中継します!(笑)

【レシピ】

材料:


無塩バター140g
粉砂糖140g
卵黄3個分 卵白2個分
薄力粉100g ココア20g
ラム酒大さじ2
チョコチップ(適量)



作り方:


卵白は別のボールにとってメレンゲを作っておく。
あとの材料はバターから順に混ぜる。
全部混ぜた後作っておいたメレンゲを入れる。
全部ミックスしたバター(生地)を
炊飯機にいれてスイッチ~オン!
*****注意******
一回だけでは焼きあがらないので二度炊きする。
所要時間1時間!



*ちなみに私は砂糖も薄力粉も全てベーキング用のを
使ってみました・・・でも失敗したらそれまでですが・・(汗)

**************************************************

そして・・・一時間所かもうすぐ2時間近くになりますが・・
炊き上がらない・・どーした?私の炊飯器・・・(大粒涙)
そんな待機中の間テンプレいぢりだしたらついついリニュしちゃいました・・・(爆)




82596380677_290.jpg 82596419205_290_1.jpg


そしてっ!3度炊き上げた後炊飯器を覗くと~~出来上がってました♪♪
やったぁ!!!嬉しい♪早速お皿に持ってみたらとっても綺麗な形!!
(自画自賛中)

試食タイムです♪

(ハワイタイム@深夜・・・汗)

82596585989_290_1.jpg


本当にチョコレート・スフレケーキが炊飯器で出来上がっちゃいました!!
もう大感激♪私が作れたって事は・・・誰にでも作れますよ~!!
はぁ~これにて実況中継終わりです!(笑)
寝る前に腹筋しなきゃかな???・・……(-。-) ボソッ


グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
いかがですか?こちら日本からマーチ娘。がマイクを持って、
くろ選手へインタビュー中ですっ!!(←どこにマイクあるのよっ?!爆)
そろそろ・・・ピーピーピーと炊飯ジャーが鳴るころ?
報告待ってます、くろ選手!!笑
ハワイへカメラ戻りまぁす♪
2005-08-06(Sat) 18:39:21 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
そ・・そりが・・・(汗)
やばいよぉ~~全然炊き上がらない!(爆)
我が家の炊飯器の加熱が弱いのかな???
3度目の炊き上げに入ってるよ~~
恐縮です~(ハンカチ) とにかくもうちょっと待っててねぇ~~!
現場から梨本になっちゃってるくろねこでした!
2005-08-06(Sat) 19:04:57 | URL | くろねこ [ 編集]
火力が弱いんでしょうかぁ・・・汗
くろ選手、どうやら悪戦苦闘の模様です、、、
しかも、テンプレがリニュしてまたまた、見やすくなっているではあ~りませんか?爆
炊き上がり、楽しみにしてま~す(^^)
2005-08-06(Sat) 20:14:42 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
苦戦しながらもどうにか出来上がったよ~~!!!
マーチも中継ありがとね♪(爆)
いやぁ~形は凄い綺麗に出来たよ~味も美味しいけど・・
甘すぎる~~!!!
注意しなきゃなのはチョコチップ入れすぎない様にだね?
学んだよっ!!!ってよりこっちもう夜中1時なんだけど?
マーチ~~こんなのん気に実況中継してる場合じゃなかったね?
なんで昼間にしないか!って話?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-06(Sat) 20:19:48 | URL | くろねこ [ 編集]
すいません、このお菓子、うちの10ドルの炊飯器でもできると思いますか?炊き立てのご飯は半分以上釜にくっついちゃって取れないような代物ですけど。(泣)
2005-08-06(Sat) 20:26:07 | URL | max [ 編集]
美味しそうに出来ましたね♪
マーチも、中継しながらくろさんトコの今の時間って・・・?状態でしたよ♪
まっ、ちと甘いけど?美味しけりゃ~いいって事よ・爆
実況中継、お疲れ様でした!!
で、腹筋100回?爆
2005-08-06(Sat) 20:29:08 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
炊飯器でケーキが出来ちゃうなんて、すご~い!わりと簡単そう(^^)。
そしてそして、おいしそ~☆
私も挑戦してみようかなぁ。
チョコチップの適量に注意ですね(笑)
2005-08-06(Sat) 21:29:51 | URL | KIKKO [ 編集]
3回炊くとよかったんだね~。私2回で出しちゃったからなぁ。おいすぃそぉ~よぉ~!
それにしてもマーチ娘と実況、うけるって。ほんとにやっちゃったの??すごいよぉ~!
あ、新しいテンプレ、私好みよぉ~(爆
2005-08-07(Sun) 00:56:29 | URL | おちぇ [ 編集]
それで~なぜに二時間でしょうか??
とっても疑問なんだけど~

それでも美味しく炊けたみたいね
しっとりしてたでしょ??
おいしかったでしょ~やったね!!
D-cyanたいらげそうだよね。
2005-08-07(Sun) 01:11:32 | URL | すー [ 編集]
背景が変わりましたね~♪

そして、炊飯器と格闘、ご苦労様でした(笑)

炊飯器…結構、何でもできるみたいですよ~。
炊飯器でできる料理の本、買いました。
…一個も作ってませんが(o ̄∇ ̄)o

いろいろ研究してみてください!

いや~、でもおいしそうなケーキですね!
2005-08-07(Sun) 02:19:51 | URL | さびしんぼ [ 編集]
わ、わ、ケーキだ!ケーキだ!!!
私も食べたいっす♪
すごいですねぇ~。炊飯器でこんなに綺麗に焼けちゃうんだぁ~。
なんだか、いろんなところで炊飯器ベーキングが流行っているみたいですねぇ~。
パンを焼いたり、意外と炊飯器、優れものなんですねぇ~。私もやってみようかなぁ~?
でもわたしのライスクッカーってなんだか情けなくて、本当に炊く、保温、しかないもの・・。
それでも作れるかな??
2005-08-07(Sun) 03:55:17 | URL | SweetP [ 編集]
どれどれ。。とコメント前に再度くろねこさんちの炊飯器をチェック!じゃぁ~我家の炊飯器でも出来そう。。。と確認OK.D-ちゃん平らげた?!うちもそうなりそぉ?!?!?!よっしゃ、レシピーをプリント!
2005-08-07(Sun) 04:38:44 | URL | Kalaka [ 編集]
しっかし、時間かかったね?
その間にテンプレ変えたって・・・・
あーた、深夜にそのおいしそう~な
ケーキ食べたってか??
まぁ~上手く出来たって事でいいべか?笑
このテンプレ、好きだな~
凄く爽やか~って感じで。
2005-08-07(Sun) 04:55:56 | URL | Aloha [ 編集]
モーニングコーヒーと共に、くろねこさん作の
ケーキ(写真だけど)、と思っていたので、
成功しててよかった~。きれいに出来ましたね!
スフレはもちろん大好き。
ちゃんとホイップクリームも添えてくれて
ありがとう。(え? 私のじゃない?)
でも、いただきま~す♪ 
2005-08-07(Sun) 05:24:09 | URL | 比呂美 [ 編集]
絶対出来るっ!だってぇ・・この炊飯器で出来たんだもの!!(笑)
2005-08-07(Sun) 07:26:53 | URL | くろねこ [ 編集]
中継付き合ってくれてありがとね♪
そして出来上がって夜中に食べてそのまま寝た・・(-"-;)
あいっ・・今日は食べる物控えます。。
2005-08-07(Sun) 07:28:12 | URL | くろねこ [ 編集]
言わないで~チョコチップの量・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当に入れすぎたみたいで今日は甘い物見たくもない常態です・・(笑)
コレ簡単だから是非チャレンジしてみてね~♪
2005-08-07(Sun) 07:29:26 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、3回だったよ!3回。。
もう不安になってきたけど中継で気を紛らわしテンプレいぢって待機したら
どーにか出来てたよ~えがった~~!!(笑)
2005-08-07(Sun) 07:30:28 | URL | くろねこ [ 編集]
それはこっちのセリフだよっ!(爆)
そっちは真夜中だったから我慢して電話しなかった!!
いやぁ~本当不思議だね?きっと家の炊飯器火力が弱いんだね?
で~Dちゃんも大満足だったよ!!
2005-08-07(Sun) 07:32:12 | URL | くろねこ [ 編集]
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪またテンプレいぢってみました!(笑)
待機時間があまりに長く不安になっちゃったけど
どーにか出来上がって満足♪
炊飯器ってこんなに素晴らしいモノだったのねぇ~
さびしんぼさんレシピ本持ってるのね??
是非是非何か教えて下さいな~~♪♪
2005-08-07(Sun) 07:34:13 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~師匠に「綺麗に出来たね」なんて言われたら
もう3回炊き上げた甲斐ありましたっ!(笑)
SweetPちゃまは本当お料理上手だから炊飯器なんて使わないでも色々上手に作れるでしょ?
私ね?分った・・・炊飯器が私の味方だって!(爆)
あ!もちろん我が家の炊飯器も「COOK」「WARM」ボタンしかないの・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-07(Sun) 07:36:38 | URL | くろねこ [ 編集]
コレさぁ・・(笑)Dちゃんが確か出会ってすぐに「プレゼントがある~」ってくれた代物なのね?
大きな箱で何かなぁ~って((o(*^^*)o))わくわくしたら・・・コレが出てきた!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも機能はちゃんと果たしてるらしい!こうして美味しいケーキも焼けたっ~!
是非チャレンジしてみてね♪
2005-08-07(Sun) 07:38:36 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ・・・昨日は宣言通り夜何も食べなかったのよぉ~
あのジャンバジュースにてお腹全然空かなかったしね?
なのに・・あぁ~なのに、作っちゃって食べちゃって・・しかも深夜にだ!(爆)
ま~来週頑張ればいいね?(海だね?( ̄ー ̄)ニヤリッ)
それからテンプレいい??私も涼しい感じを出したくって色々いぢってコレになった!(笑)
2005-08-07(Sun) 07:40:52 | URL | くろねこ [ 編集]
どーぞ~どーぞ!!こんなので良かったらたくさんあります♪
って本当近くだったら味見してもらったのにぃ~
でも今朝冷蔵庫に入れちゃったのがいけなかったのか?
もうスフレじゃなくなってました・・・(黙)
どうやらブラウニーを作った様です!(爆)
2005-08-07(Sun) 07:43:35 | URL | くろねこ [ 編集]
お疲れ様でした!
でも、炊飯器って曲者らしいですよ。
なぜって・・・ウチの会社の人
ケーキから、パンから、煮物から、肉まんから
なんでも炊飯器で作るつわものがいます。
昔からやってるらしいんですが・・・
(会社の人いわく10年ぐらい前から)
今じゃレシピが売ってるらしい(日本)だとか。
すごいですよね。
2005-08-07(Sun) 09:58:17 | URL | まめちゃ [ 編集]
美味しそうやね~
オーブンで焼くのとは違ってしっとりした感じ?
炊飯器で蒸しケーキ作ろうと思いつつ・・・
いつもご飯が入ってるからさ
作るタイミングがない
ってか、そろそろ新しい炊飯器欲しいなぁ
2005-08-07(Sun) 11:28:27 | URL | もも [ 編集]
本当に今回作ってみて炊飯器が曲者なのが分りました!
凄いっ!!これで色々な物が作れる~~
まめちゃんの仕事場の方きっと凄いレシピ持ってるんだろなぁ・・
本当レシピ本が出てる位だそうでね??
私も結構簡単!ってイメージで作ってみたんだけどね?
本当に簡単だった!(爆)
2005-08-07(Sun) 19:00:57 | URL | くろねこ [ 編集]
甘かったけど美味しかったの!!
それがさぁ・・冷蔵庫に入れたが為に?
今日はブラウニーになってしまったわ・・・
でもDちゃんブラウニー大好きだからいいか?(笑)
で新しい炊飯器必要なのはこの私ですからっ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-07(Sun) 19:02:08 | URL | くろねこ [ 編集]
たべた~いっす。でも最近お腹が・・・

昔、カナダにいたときに、母親とハワイで待ち合わせしたとき、炊飯器を持ってきてもらったのを思い出します。荷物Checkで約5分間、これはなんだ???見たいな事言われて、説明に4989でした。
やっと知ってる係の人がいて、危うく飛行機乗れないとこでした。
2005-08-07(Sun) 19:48:02 | URL | AlesHemsky [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もう久々に聞きましたっ!>宗茂、宗たけし
それはそうと?凄いですね?炊飯器をお母様に
持って来てもらったの??
その説明4989~の4989?これもなんだか深夜におかしくってPC前で怪しい人になっちゃったじゃないですかぁ~~!!
2005-08-07(Sun) 20:35:02 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
