INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイ・フラペチーノ事情!
20050808172255.jpg


ハワイのホノルルだけで14軒あるスターバックス!
他にもオアフ島にこれだけあるから凄いっ!

そんなスタバの人気商品はもちろんフラペチーノ!!
ええ~暑い時はあのシャリシャリが欲しくなるものです。
そのフラペチーノ!
1個や2個じゃなくってフラペチーノ族って位種類がある(笑)
そんな一族をここで紹介しましょう♪




frap_coffee.gif


*コーヒー・フラペチーノ
*要するにただのコーヒー味です!(笑)
さっぱりめのフラペチーノが欲しい人にお勧め



coffee1.gif


*モカ・フラペチーノ
*コーヒーとチョコレートのハーモニー♪
ってかなりベタな説明ですか?(笑)
甘いですよぉ~!




coffe2.gif


*キュラメル・フラペチーノ
*大好きなキャラメル入り!これも又甘い甘い!
でも無償に欲しくなる時がある!
やっぱり女の子はキャラメル好きよねぇ~うんうん。
ん?女の子って・・言いましたが何か?(爆)



coffe3.jpg


*チョコレートブラウニー・フラペチーノ
*モカフラペチーノーのブラウニー入りです!
かなり甘いのにブラウニーを投入!
そこまでする必要あったの!?って感じ?
甘党が泣いて喜ぶこの一品!



coffe4.gif


*バニラ・フラペチーノ
*バニラ&ミルクをブレンドした物でコーヒーは入りません!
飲んでみるとミルクセーキって感じかな?
なんとも懐かしい感じなの。
スタバで昭和の味に出会えるとは!(爆)
で・・今はっとしたけど?ミルクセーキのセーキとは
シェイクが日本語になったのね?(笑)




coffe5.jpg


*ストロベリー&クリーム・フラペチーノ
*抹茶フラペチーノ同様これは日本が先行発売
だったと思います。こちらでも発売する!と聞いて
即効買いました。が?味は何かが足りない・・
私の中では今いちって感じで終了。。


*****************************************

どうですか?このフラペチーノ一族!!(笑)
本当に色々な種類があるんですねぇ~ここでは紹介してませんが
他に私の大好きなマンゴーフラペチーノ
チョコチップ・フラペチーノなどがあります!
そして忘れてはなりませぬっ!
この一族で一番の強豪がそう・・・前に記事にした抹茶フラペチーノ
これにはかなり色々な意見が集まりましたよ!
そして今回パールリッヂ店で私がチャレンジした種類は

モカ・ココナッツ・フラペチーノ!


20050808183958.jpg


これはココナッツ好きな方にはたまらないかも!
もちろん甘いけどキャラメルとかブラウニー程じゃなし~
ココナッツがいい感じでブレンドされてて気づいたら
ストローの虚しい音だけになっていました・・・。
どうやら・・一気飲みしたらしい・・・(爆)

★★こちらでのサイズは日本と異なります。

日本だと・・・


ショート(240cc)
トール(360cc)
グランデ(480cc)



アメリカでは・・


一番小さいサイズ=TALL/トール  ・・・12OZ
ミディアムサイズ=GRANDE/グランデ・・・16OZ
ラージサイズ=Venti/ヴェンティ ・・・20OZ(冷たいドリンクは24OZ)



又私はカプチーノをオーダーする時泡があまり好きでないのでWET/ウエット
と頼みます!泡を少なめでミルク多めの時使う言葉ですよ♪♪

スタバ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
くろこね隊長!抹茶メロンフラペチーノの扱いがちょっとぞんざいじゃないですか?(笑)
先日、カパフル店では抹茶メロンフラペチーノの試飲会をやってましたよ。それぐらいスタバの一押し商品なんですよ、きっと。僕はもう二度と頼まないけど。(おい!・笑)
それにしてもフラペチーノだけでもいろんな種類がありますね。くろねこさんは全種類制覇したんですか?
2005-08-08(Mon) 19:27:24 | URL | max [ 編集]
くろねこさん、初めまして!
いつもこちらのブログ&maxさんのところのコメントで拝見してます!

スタバ、大好きなんです♪
ハワイでもニューヨークでもスタバを見るたびにフラフラ吸い寄せられ、同行者をあきれさせています(だってお店によってグッズの品揃えが違うんですもの)
それにしてもモカ・ココナッツ・フラペチーノおいしそうですね。ココナッツ、好きなので・・・。
最近日本のスタバではカロリー低めのフラペチーノ・ライトっていうのが発売されてますよ~。
「アメリカでも大人気!」ってなってたような気がするけど、ハワイのスタバにはないですよね???
2005-08-08(Mon) 20:49:03 | URL | かなこ [ 編集]
私はやっぱり「女の子」だから、「キャラメルフラペチーノ」が大好きです♪
しかし、ココナツ大好き娘(ん?)な私には、くろねこさんおすすめのモカ・ココナツ・フラペチーノ、是非試してみたいですっ!!!
…って一番うちから近いスタバまで田舎道を車で1時間かかるんですけどぉ~(T_T)
でも…きっと日本にはないですよねぇ…そうすると成田まで行って飛行機のって行かないと、お目にかかれないってことですよね。
うぇ~ん(T_T)
2005-08-08(Mon) 20:49:13 | URL | さびしんぼ [ 編集]
スタバのHP並み(?)の商品紹介ですね?笑
ところで・・・
バニラ・フラペチーノの、昭和の味にはびっくりですね?!(笑)
で?ミルクセーキのセーキとはシェイクが日本語になったものなんですかぁ~~~?
知らなかったですからぁ~~~♪
泡を少なめでミルク多めの時、WETと言うんですね、勉強になりました!
2005-08-08(Mon) 22:17:56 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
スタバに行くと、ゆっくりメニューを見る
暇がなくて、つい、同じものばかり頼んで
いたけど、フラペチーノだけで、こんなに
たくさんあったんだ~。
くろねこさんが一気飲みした(笑)、
モカ・ココナッツ・フラペチーノは、
私も絶対に好きだと思う♪
今度行ったら、頼もうっと。(真似ばっかり~)
日本にもあるのかな?
2005-08-09(Tue) 04:35:17 | URL | 比呂美 [ 編集]
こんなにあったのかーと思ってしまったよ。
私もキャラメルと、モカココナツ好きだよ~。最近抹茶を試しに飲んだくらいで行ってないな・・・マンゴーぜひ試したい!あったの知らなかった(爆
2005-08-09(Tue) 05:03:32 | URL | おちぇ [ 編集]
私はマンゴーが一番好きですねぇ。
そうそう、ストロベリー&クリームも出た当時すぐ、そしてよく飲みました。
確か、あれは日本で先行だったけど一番最初はイギリスだったって聞きましたよ~。
ウィンブルドン名物だからかな?Strawberries & Creamって。
抹茶はこの間、フリーのクーポンをもらったので
また、飲みました。
メロンシロップ抜き、ホイップクリームなし。
結構、私好みな味になってきた・・・ような気が。
ただ、カップの横の注意書きが暗号のように
目いっぱい書いてありました(笑)。
最近はもっぱら、フラペチーノはライトばかりを
飲んでます。
あ~、本当にショートサイズを作って欲しい。
トールでも飲みきれないときがあるから・・・・。
2005-08-09(Tue) 08:04:50 | URL | まめちゃ [ 編集]
暑い時はやっぱりフラペチーノですよね~。ハワイだったら、1年中楽しめそう☆
全部試したわけではないけど、私はランバフラペチーノが一番好きです♪モカほど甘からずで、なかなかです。

●ランバ … コーヒーフラペチーノ®にスターバックス特製のチョコレートコーヒークッキーをブレンドし、ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしました。

モカココナッツ、かなり美味しそう~!!!
日本でも発売しないかなぁ。
2005-08-09(Tue) 09:44:24 | URL | KIKKO [ 編集]
ども~~はるでございます~!!

スタバネタ。。。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
スタバ大好きな僕としては、この記事ナイスです!

ってか、スタバ多すぎ。。。。。。
そんなに密集せんでもええんちゃうの。。って
思っちゃいましたねぇ~~~

僕は、モカ系が好きだーーー!!!!

2005-08-09(Tue) 10:33:21 | URL | はる [ 編集]
チョコレートブラウニーとモカ・ココナッツはないなぁ
どっちも甘そうや
エスプレッソ(フラペチーノ)はハワイにはないんかな?
私は夏場でもホットコーヒー頼むこと多いよ
今はシェイクンレモンパッションティー(名前あってたかな(-_-;))ばっかりやけどね

泡少なめのカプチーノを頼みたい時は『WET/ウエット』と言えばいいのね
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
・・・・・って、行くのか?(・_・;
2005-08-09(Tue) 11:31:36 | URL | もも [ 編集]
あいっ!抹茶フラペチーノはね?(笑)
私もアレから二度と頼んでないけどmaxさんが言う様に?
今スタバが一番アピールしてる商品ですよねぇ??
で・・この一族ですが・・・
まだ全部は制覇してません~~やっぱりするべき?(笑)
2005-08-09(Tue) 12:56:57 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます!!
私もコーヒーが大好きなのでどうしてもスタバ見るとトコトコと入ってしまう癖が・・(笑)
ただここのハウスコーヒー?日本では美味しい様なんですが
ハワイのはねぇ・・(小声で)今一なんですよ。。。
どうやらこっちのスタバはブレンド系が美味しいみたいです。
そして!かなこさんがお尋ねのライトフラペチーノ!
これハワイにもあるんですよ!!これが又美味しいらしいので今度是非チャレンジしてみますね♪
2005-08-09(Tue) 12:59:35 | URL | くろねこ [ 編集]
わ~い♪仲間仲間!!(笑)
やっぱり女の子=キャラメルですよねん♪
それからココナッツもとっても美味しかったですよ~
ん?だけど最寄のスタバまで一時間??
でも行った時に飲める!って言う達成感がありますね?
そのうち近くに出来るかも??
2005-08-09(Tue) 13:02:10 | URL | くろねこ [ 編集]
あい~スタバのHPを見ておお~~!フラペチーノ族~~
と思いこの記事上げたからね?(笑)
でもっ!私はスタバの回し者じゃ~ありませんぞ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
色々な発見があるのってちょっと楽しいでしょ?
フォーム(泡)少な目だからウエットってなるほどなぁ~って感じ?
2005-08-09(Tue) 13:03:52 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのねぇ~こーーんなに種類があったの?
って記事にしながらびっくりしてました!
で私が本当に一気に飲み干したココナッツフラペチーノ~
なんだか日本は未発売みたいですねぇ・・残念!
その代わり日本のみのフラペチーノがある事発見!
書き込みの中でランバーフラペチーノ!ってのが
ありましたが初耳でした!!
とっても興味深いわ~~♪比呂美さん?探検ぷり~ず!(笑)
2005-08-09(Tue) 13:05:53 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~是非マンゴーを試してみて!
美味しいよぉ~さっぱりしたい時にはコレだよ♪♪
それにしても本当こんなに種類があるとはびっくりでしょ?(笑)
2005-08-09(Tue) 13:07:27 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりマンゴー??
私も一時冷麺じゃないけど激はまりしてねぇ~(笑)
毎日でも飲んでいたかった時期があったの。(アホ)
ヾ(@^▽^@)ノわはは
それからストロベリーは日本で発売になる前はイギリスだったの?
詳しいねぇ~私は友達がストロベリーの話してて
ん?ハワイにはそんなフラペチーノないよ~~!
って悔しがってたら発売になったよ。
でもね?飲んだらそんなに感激しなかったなぁ~~
ライトフラペチーノ美味しいみたいだね??
今度試してみる!!
2005-08-09(Tue) 13:12:29 | URL | くろねこ [ 編集]
もうもう~~とってもナイスな情報サンキューです♪
ランバフラペチーノって日本のみのフラペチーノだと思うの。
少なくともハワイには無いなぁ~~でね?(笑)無いっ!ってなると凄く知りたいっ!
とても美味しそうな感じだね~♪♪
それからココナッツフラペチーノ日本発売になればいいね~
すっごい美味しかったよ♪♪
2005-08-09(Tue) 13:15:27 | URL | くろねこ [ 編集]
モカもすきだけど~やっぱりバニラじゃない~これだいすきさぁ!!
あーー飲みたくなったなぁ~

 カリもものすごいるよスタバ~スーパー~本屋ターゲットの中にまで~!!どこみてもスタバだらけ
2005-08-09(Tue) 13:16:08 | URL | すー [ 編集]
そうだったっ!はるさんスタバ好きだったね?
それじゃ~これ見て飲みたくなったんでは?(笑)
モカが好きなら今回試したココナッツも絶対
好きだと思うなぁ~あ!もしもココナッツが嫌いじゃなければの話ですが~
2005-08-09(Tue) 13:17:48 | URL | くろねこ [ 編集]
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
ブラウニーはねぇ・・確かに甘い・・・
最後まで飲めなかったって凄いでしょ?
だけどココナッツはそーでもなかったなぁ~
ももっちはやっぱりキャラメルかな?(笑)
それからそのシェイクンレモンパッションティー?
とっても夏っぽくてさっぱりしてそう~!
2005-08-09(Tue) 13:19:15 | URL | くろねこ [ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
今後ろの正面だったね?(笑)
ネットやってたんだ??中休み?( ̄ー ̄)ニヤリッ
でバニラって言えばすーを思い出すよ!
本当好きだったよね??昭和の味!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-09(Tue) 13:20:32 | URL | くろねこ [ 編集]
おおお! Wetっていうの???知らなかったわ!! Can you make it WET?って使うのかしらん? 
2005-08-10(Wed) 02:23:39 | URL | ななしさん [ 編集]
これは・・・多分雅子嬢??(笑)
私はオーダーする時はあくまでもシンプルに

「Cappuccino Grande Lowfat Wet!」

って感じでオーダーしてるよ~たまーにぬるい時が
あるからこれにエキストラホット!を加えると
オーダーが長い~長い!(笑)
2005-08-10(Wed) 18:18:47 | URL | くろねこ [ 編集]
ココナッツフラペチーノ!
きゃー、魅力的~!!日本でも販売してほしい!!

フラペチーノ、いいですよね~。
そうそう、日本では今年からコーヒーゼリーがブラックタピオカのように入ったタイプのフラペチーノが新発売しましたよ。

私も気付くとストローのズルズルっとした音だけが
響いてます(笑)暑いと一気にいきたくなりますよね。
2005-08-13(Sat) 17:38:20 | URL | kumiko [ 編集]
ココナッツフラペチーノは思ったよりも美味しかったよ♪♪
日本ではまだ出てないのよね??
で?何々?Kumikoちゃんが言う新種フラペチーノも
凄く気になります!!
日本も色々な種類あっていいなぁ~v-238
で♪Kumikoちゃんもズルズルストローの仲間?(爆)
2005-08-13(Sat) 19:06:26 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさぁ~ん、こんにちわ!
私も最近やっと抹茶フラぺチーノこっちでデビューしましたよ☆遅ッ!!
で、くろねこさんとこも含め、色んなトコでの前評判を参考に、シロップ無しで頼みました。ウォーターメロンがダメなのもあって...でも、やや甘味もって思ってクリームは付けてもらったら、ちゃんと抹茶フレーバーでちょっと感動でした。笑 あれ?でもくろねこさんは違うんですかね...
私的にかなり好きな一品です☆ハマるな、こりゃ!
2005-08-14(Sun) 14:54:16 | URL | RIE [ 編集]
あ~~~ん!!大成功じゃないか~~!(笑)
良かったね??私の時は作った人が抹茶をたくさん
入れなかったんだと思うんだよね?
だから美味しくなかったのかも・・・
今度もう一度チャレンジしてみようかな???
はまりそうな予感???私はこのココナッツにはまりそうな予感♪(笑)
2005-08-14(Sun) 17:36:10 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
