INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
映画:アイランド
今日見た映画は近未来SFアクション映画THE ISLAND/アイランド
(公式サイトにリンクします)

island.jpg


この映画日・米同時に公開された様で日本でも7月23日から
ロードショーとなってますね?
お友達ブログMeet the Caruso'sのドビエちゃんも
観に行ってとても良かったと評していたので私達もずっと行きたかったの。
そしてやっと今日やっと観に行く事が出来ました♪
今回も又ワードシアターまで出かけました。

この映画を観た後クローンについて色々と考えてちゃった。

生命がオーダーメイド出来る時代が本当にやって来るのかな?
もしもクローンをオーダー出来るだけのお金があったら自分は
自分のクローンをオーダーするかな?

自分が定められた寿命をこうして科学の力で伸ばす事が出来るなんて
夢の様!と言っていいんでしょうか?
シーンの中で印象的なのは

「ハンバーガーを食べるのに牛に会いたいとは思わない」と言うセリフ
それは「自分達は臓器だけが必要でクローンはどうでもいい」
という考え。クローンは利己的欲求丸出しの人間がリクエストした
プロダクト(製品)にしか過ぎないのです。

とにかく私あまりSF映画は観ないんですがコレはとっても面白かった!
近未来都市の様子も凄い興味あったし何よりもアクションが凄かった
ですよ!!
シーンの中でトラックの後を追跡する車を破壊させようとトラック
の荷を転がすシーンがあるんですがこのシーンでは私もDちゃんも
椅子から飛び上がりました!
在り得ぬ3D風スクリーン(笑)にカメラマンは大丈夫?なんて
要らぬ心配をしちゃった位。
臓器提供のために作られたクローン達の心の動きがとてもピュアであり
悲しくもありました。お勧めの映画です♪♪


【あらすじ】

西暦2019年、特殊なコミュニティの中で生きているリンカーン
(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)

そのコミュニティの住人は「アイランド」へ行くことを夢見て毎日
決められた生活をしている。
何故なら「アイランド」を彼らは楽園と思っていたから。
ところが、リンカーン・6・エコーは偶然コミュニティの外の
世界を見る事に。
そこでリンカーンは自分がクローン人間であることを知りしかも
「アイランド」行きが当たった人が殺される現場を目撃してしまう。
時同じくジョーダンが「アイランド」行きの抽選に当り「アイランド」
は存在しないと知ったリンカーンはジョーダンが「アイランド」に
連れて行かれる前にアイランドなんて場所は存在しない事を彼女に
告げ二人で脱出する。
なんとかコミュニティを脱出した二人はクローンコミニティーの
秘密を守ろうと必死なクローン会社のオーナーの手下に命を狙われ
ここから奇跡的な逃亡劇が始まる。
この逃亡劇が終結するにあたってクローン人間たちの手首に装着された
ブレスレットが大きな役割を果たした。
そして二人は逃げ切れたのか?クローンはどうなったのか・・・?

映画を観てお楽しみ下さい♪
スポンサーサイト
エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(2)
私もチェックしてたんです~!
先日うちのブログでご紹介させていただいた星新一さんのショート・ショートに設定が似ている!って思って…。

私の仕事先の近くにある映画館…さすが夏休みの田舎で、子供向け映画が目白押しなんですけど、その中にあって、この映画のタイトルが異彩を放ってました。

今度、時間のあるときに見に行って来よう!
2005-08-11(Thu) 19:42:14 | URL | さびしんぼ [ 編集]
私も今週末見に行こうって思ってだんだ~。
でも明日(金曜)引越荷物が届くので
今週末は片付けで忙しくなりそう・・・。
ところで小生意気で超綺麗なスカーレットちゃん
この映画ではすごいアクションシーンに挑戦しているね。
これからが楽しみな女優さんだね。
興行的にはコケたらしいけど時間が出来たら絶対に見たい映画だな~。
2005-08-11(Thu) 21:00:47 | URL | ブルーベリー [ 編集]
マーチも、あまりSF映画というものを見ませんが、ドビエさんも観ているようですし、要チェックですね?笑
しかし、やっぱり夫婦ですね、同じポイントで飛び上がるって!(^^)
2005-08-11(Thu) 22:18:09 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
内容的にものすごく好きなんだけど・・・俳優たちもいいし・・で、でも監督がちょーっといただけない・・うーん、でも見て見たい(爆
あ、ストーリー日本のアニメだったか、本だったかからのパクリという噂も聞いたんだけどどうなんだろうねぇ~。
2005-08-11(Thu) 22:30:51 | URL | おちぇ [ 編集]
私好きそうな映画なんじゃなくて??

見に行ってくるかな~
クローンの技術ってすごいよね。猫や犬はもうやっちゃってるから人間もほんとは、もうやれるよね。きっといや誰かやちゃってるな~。
 自分のクローンができたとして~おそろしい。ブルっとしるな!!
2005-08-12(Fri) 01:21:35 | URL | すー [ 編集]
やっぱりチェックしてましたね?(笑)
なかなか面白かったのでお勧めです♪♪
こういうストーリーが近い将来本当になるのかな?
なんて考えたらちょっと怖くなっちゃったけど・・・
2005-08-12(Fri) 14:12:57 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、こっちでも最近オープンしたばかりなのに?
劇場公開されてない所もあったんで?興行成績は今いちなのかな?
って思ってたよ~
でもなかなか良かった!アクションシーンもね?ハラハラしたよ!!
何せ本当椅子から飛び上がったから!(爆)
今は荷物届いて大忙しだねぇ?アンパックって本当
大変だけど頑張ってねぇ~♪
2005-08-12(Fri) 14:15:03 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん(笑)本当にね?あるブツがこっち
めがけて飛んできた?って感じだったの。。
横みたらDちゃんも椅子から浮いてたから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ドビエちゃんの評価も読んでなかなかOKなんじゃ?
って思って観に行ったらあたりだったよ♪
2005-08-12(Fri) 14:16:10 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう!これ作った監督さんのストーリーって
かなりドラグするストーリー(平たいストーリー)
みたいだね?
だからアクションシーンを派手に入れてるみたいだよ??
日本のアニメにあったとしたらなるほど!って感じかな?
クローン達の生活の仕方とかね?アニメから来てる~
って言われたらそうかもだ!!
2005-08-12(Fri) 14:19:34 | URL | くろねこ [ 編集]
絶対に好きなはずだよ??
クローンの様子とかね?クローン製造とかね?
観てて私は凄い虚しくなった・・・。
人間もこんな風にしてクローン作れちゃうんだなぁ~って・・。
猫や犬だってもう出来てるんだもん人間も可能だよ~!
私達が向ってる未来は凄い未来だね?(笑)
2005-08-12(Fri) 14:20:36 | URL | くろねこ [ 編集]
私も色々考えさせられましたぁ...。臓器提供のためのクローン製作。いつか本当に起こりそうですものね。今回の映画は、それじゃ心を持ったクローンはどうなるんだ?彼らの命はどうでも良いのか?という部分に疑問を持たせることで、クローン製作の進化に歯止めをかけたい、そんな意思があったのかもしれないですね。私は最後のシーンでぶわーっと涙が出てきましたが、リンカーンとジョーダンの子供ものような無垢な愛など、感動する場面が多かったように感じます。くろねこさんもおっしゃられた通り、アクションシーンが派手でしたね!私は、こんなのに巻き込まれたら大変だぁ!と思いました(笑)。スコットランドのアクセントと英語のアクセントの違いが興味深かかったです。
2005-08-12(Fri) 22:50:11 | URL | ドビエ [ 編集]
この映画、見に行きたっかたのよぉ~~~!!! ううう。 今週末でも行こうかしら? 実はユワン、大大大大好きなのぉ~~~!!! かっこいいわよね~。 スカーレットちゃんもぽってりした唇が可愛いし。 
2005-08-13(Sat) 13:02:55 | URL | 雅子 [ 編集]
観て来たよぉ♪とっても興味深い映画だった!!
いつかは本当にって言うよりもしかしたらどこかに
こういう組織があってもおかしくないかも?
(とブラインドを指でちょっと開けて外を見てる私・・・爆)
あの二人が凄くピュアだったね?私はクローンが欠陥品だから!
って次々と殺されて行くでしょ?あのシーンが凄く
嫌だった。。
クローンは自分達で作ったフェイクな人間だから
いつでもこうして殺すのも自由なんだ!
ってありありとしててね??
アクション本当凄かった~~!!ドビエちゃん椅子から飛び上がらなかった?(爆)
2005-08-13(Sat) 19:01:21 | URL | くろねこ [ 編集]
雅子っち~~コレ是非観て感想聞かせて?
クローンについても雅子っちとお話したいわ~~♪
で?やっぱりユワン好きなのね??
彼のファン多いなぁ~~!(笑)私もスカーレットの
唇好きだよ♪♪インジェクション抜き?(毒)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-13(Sat) 19:03:20 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

バットマンを見るつもりで映画館に行ったのですが...悲しいかな、遅すぎたようで、上映終了でした代わりにThe Islandを見て来ました!<ストーリー>時は、近未来。場所は、大気汚染から救われた人々を収容する、ひとつの都市であるような巨大な建物。主人公リンカーン(ユア
2005-08-13(Sat) 04:33:28 | Meet the Caruso's
おはようございます!今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きましてまことにありがとうございます!!◆―さて、土曜日です、7月最後……から2番目の(^^)週末です、気持ちの良い週末にしたいですね、◆◆―さてさて(^^)、日曜日(7/24)です、曜日も日付もとうに変わっ
2005-09-01(Thu) 21:50:17 | 太陽がくれた季節
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
