INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイでベトナム料理♪
今日のランチは友達とアラモアナショッピング・センターを山側に
出たKAPIOLANI(カピオラニ)通りにある

PHO ONE
に行って来ました!

lunch.jpg


アラモアナを出てすぐ隣右側にあるお店でここでは何度かPHO
(ベトナムスープ麺)を食べた事がありますが今日はPHOともう一品
いつもと違うモノにチャレンジしました♪♪

lunch2.jpg


ライスペーパー(ご飯で出来たシート)で作る巻物!
私達はBBQポークをオーダーしました♪♪
ええっと・・サマーロールにちょっと似た感じかな?(生春巻き)
友達が順番に見せてくれたのをパシャパシャやりました!見て見て~♪

【巻き巻きはじめっ!】(笑)

*巻物の中身!BBQポークはにんにくとピーナッツで炒めてて美味!
*そしてこれがそのライスペーパーです!薄いっ!本当に薄かった!!
これをぬるま湯のボールに入れてふやかします!
(私コレで手をすすごうとしましたから・・・爆)

20050812185338.jpg 20050812185305.jpg


*では・・・まずはロメイン・レタスを!
*そしてさとうきびに巻かれた竹輪をはずして・・

20050812185359.jpg 20050812185416.jpg


*その竹輪を乗せて~
*これ又お米で出来たヌードルを乗せる。

20050812185436.jpg 20050812185451.jpg


*で♪メインのBBQポークを乗せて~
*なますも乗せる!

20050812185510.jpg 20050812185529.jpg


*そして!出来上がり~~付いてきたソースにディップして食す!

20050812185629.jpg


はじめての作業!そして楽しみながら巻き巻きした味は最高!!
凄く美味しかった♪もう絶対チャンスがあったら頼んでみて下さい♪
メニューナンバーは64番です!(笑)
あ!この順番はあくまでも参考ですからお好きな具をお好きなだけ
お好きな順番でどーぞ♪(笑)
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
64番を2つ下さいっ!!爆
すご~い、巻き×2の手順まで親切丁寧に書いてあるぅ~♪
まるで、マーチまで同じテーブルで食べてる気分になりました☆(バーチャル体験?笑)
見るからに、へるすぃ~ですね!!
2005-08-12(Fri) 19:50:14 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
生春巻きだぁ~♪
うちでもたまに人が来たとき作ったりしてた。
日本ではよく春雨とエビときゅうりとにんじんなんかが入っているような気がする…。
やっぱり、お国が違うと中身も違うのかな。
ハワイの生春巻きもおいしそうですね!
2005-08-12(Fri) 22:45:22 | URL | さびしんぼ [ 編集]
私は、アジア料理を集めたレストランでちょろっとベトナム料理を試したことがあるくらいなので、本格的なベトナム料理がどんなものか知らなかったのですが、全体的にどういう感じなんですか?味付けは辛いですか?中味は違いますが、何年か前、友達4.5人で集まって、ライスペーパーを使って生春巻きを作って食べたことがあり、その時のことを思い出しました♪中味の具材がとっても美味しそう!
2005-08-12(Fri) 22:55:38 | URL | ドビエ [ 編集]
巻き巻き楽しそう。
いいなー。
私はベトナムに行ったこともないのに
アオザイを持っていて、アオザイ着てる
とベトナム人と間違えられます。(笑)
ホームパーティーにはアオザイ着て
生春巻き作って人をもてなしたりも
しますよ。
ポークは入れたことないけど
美味しそう。今度やってみようかな。
2005-08-12(Fri) 22:57:15 | URL | luna [ 編集]
ここのPHO~は、うまかった?

スープは、透明感がでててうまそうだけど~

美味いPHO~食いたいなぁ!!
2005-08-13(Sat) 02:24:34 | URL | すー [ 編集]
くろねこちゃま♪

ハロ~~~♪♪
楽しいランチタイム、私も参加したかったわん♪
ベトナム料理私も大好き!!
この巻き巻き生春巻き美味しそうだねぇ~。
でも、自分でお水に浸すところから作るんだぁ~。
それも面白いかも~♪
おうちでも出来そう~~~。
あ~、腹へってきたぞぉ~。(ってさっきお昼ごはん食べたばっか。私の胃袋は宇宙だぁ~~!)
2005-08-13(Sat) 02:34:12 | URL | SweetP [ 編集]
Phoが食べたくなったよぉ~。その巻いて食べるやつも美味しそうだなぁ。生春巻きも好きなんだけど、揚げたやつも美味しいよね~。
2005-08-13(Sat) 02:46:55 | URL | おちぇ [ 編集]
私、まだ日本にいるとき
自分でライスペーパーを買って来て作ったんですけど何を血迷ったかまずライスペーパーを10枚一気に水に浸して放置してしまって、まんまと厚~いライスペーパー一枚にしてしまった過去があって、以来生春巻きはお店で食べるようにしています(笑)
あぁ・・・フォーが食べたいです~
2005-08-13(Sat) 02:49:08 | URL | さちえ [ 編集]
新しいものにチャレンジして
とても美味しかったようで
良かったね~
ここのPHOとAIEAのと比べて
どちらが好み?
2005-08-13(Sat) 03:29:59 | URL | Aloha [ 編集]
ベトナム料理のレストランに行ったら
生春巻きは絶対MUSTの品でしたわ~。
うちでも時々作ってたよ~♪
私はタコスやブリトーよりもやっぱり生春巻き派♪
ああ、今日は何を食べに行こうかな~?
引越しの片付け、もう疲れたので今日はやめ~(爆
晩御飯に思いを馳せております。
はぁ(*∇)~~*:・☆.:*:
久々に自分のPCで書いてるので顔文字復活よ~。v-218
2005-08-13(Sat) 16:25:16 | URL | ブルーベリー [ 編集]
くろねこさん、お久しぶりです♪
うっきょー、生春巻きおいしそう!!
自分で作れるっていうところ、ポイント高いですね!
いいな~、いいな~。
いつか行ったあかつきには64番オーダーします。
それにしても、生春巻きが「サマーロール」って言うことを初めて知りました..揚げたのがスプリングで、生だとサマーなのか…。
2005-08-13(Sat) 17:14:33 | URL | kumiko [ 編集]
あちこちで見かけるPHOは、チェーン店なんですか?すごく気になるんですけど。
ちなみに僕はワイキキのやつしか行ったことがないんです。店長がなにげに谷村新司さんそっくりで笑えるんですけど。(笑)
2005-08-13(Sat) 19:01:34 | URL | max [ 編集]
あいよっ!マーチに64番2つね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
バーチャル体験してもらえて嬉しいよぉ
本当にね?コレはヘルシーかな?って思った♪
2005-08-13(Sat) 19:08:24 | URL | くろねこ [ 編集]
さびしんぼさんも生春巻きのファン??
美味しいよねぇ~v-238
自分で作るって言うのも中身調節出来るし楽しいしなかなかいいアイディアですね~~♪
普通は生春巻きって確かにエビが入ってるんだけど?
ここは色々とチョイス出来るみたいでBBQポークは
大成功でした♪♪
2005-08-13(Sat) 19:11:39 | URL | くろねこ [ 編集]
ええっとねぇ~ベトナムはタイとか韓国と比べて
それほど辛くないよ~
どちらかと言うと薄味位!
でお好みでホットソースとか甘辛ソースとか入れて
スープの色を変えていくの!
私のスープはいつも凄い色になってるよ!(笑)
私にとってライスペーバーなるモノを見たのは
初めてなんで?(いつも巻かれてあるのしか見た事
ないんでね?)
あの薄さにびっくりしたよ~~!v-11
2005-08-13(Sat) 19:13:59 | URL | くろねこ [ 編集]
巻き巻きしたくなっちゃった?(笑)
美味しかったですよ~v-238
今度是非ポーク入れて作ってみて下さいねぇ~
あ!アオザイ着て生春巻き@BBQポーク編
作った日には~是非画像アップ期待してますね~♪(笑)
2005-08-13(Sat) 19:16:23 | URL | くろねこ [ 編集]
PHO好きなすーはやっぱり気になる所だね??
ここのPHOは私達がいつも行くPHO-MAI
よりも美味しいとは思わなかったよ~
やっぱりあそこのPHOが一番だって結論?(笑)
2005-08-13(Sat) 19:17:34 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん!近くに住んでたら是非とも呼びましたとも!!(笑)
宇宙サイズの胃袋を持ち合わせた私達が一緒に
食したら大変な事に?(爆)
SweetPちゃんの事だから生春巻きも簡単に作っちゃう
んだろうなぁ~
私はこれね?工作みたいで楽しかった!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-13(Sat) 19:19:40 | URL | くろねこ [ 編集]
思うに?ベトナム料理って実は日本人の舌に合ってるかもね?
あ!もちろん香草とかダメな人はアウトだけど~
スプリングロールも大好きだよ~私ね?あの甘いソースが好きなの!変ってる??(笑)
2005-08-13(Sat) 19:21:14 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そのお話最高!!10枚一気に浸して?
厚いライスペーバーになってしまったって!(爆)
さちえさんにそんなおちゃめな所があって何故か親近感!
ええ~私もやりそうなんでね?(笑)
ここのお店PHOよりも巻物系がお勧めかな??
でもランチタイム皆さんPHO食べてました~
2005-08-13(Sat) 19:24:55 | URL | くろねこ [ 編集]
新しいモノに・・・チャレンジしたよ!v-91
そして・・・巻き巻きは超美味!!アロハがポーク好きって事でコレはうなる一品だと思うよ~(笑)
でもPHOはやっぱりPHO-MAIが一番かな??
2005-08-13(Sat) 19:26:07 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりブルーちゃんも好き??
私はどちらかと言うとPHO派で?いっつもPHOか
パパイヤサラダばかり?(笑)
でもココのは美味しかったなぁ~♪
自分でも作れるよね?今度チャレンジしてみたい!!
で?ブルーちゃんは何食べたのかなぁ??
重労働ご苦労様ね♪♪
2005-08-13(Sat) 19:28:31 | URL | くろねこ [ 編集]
お久しぶりです~♪
そして~生春巻き本当美味しかった~~v-238
自分で作っていく!って言う作業が楽しかったよ♪
是非こちらに来た暁には64番ね?(爆)
で?そうなの~生春巻きはサマーロールとこちらでは言います~
2005-08-13(Sat) 19:31:56 | URL | くろねこ [ 編集]
ベトナムのお店って?だいたいPHO~何々~
なんで皆同じお店っぽいですよね?
中にはチェーン店もあります。
例えば私が大好きなPHO-MAI?ここはキングストリートかな?
後アイエアにあるけどPHOがとっても美味しい♪♪
谷村新司そっくりさん店長??あぁ~なんとなく
分ります!そーいう感じの人居ますねぇ~(爆)
2005-08-13(Sat) 19:34:41 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
