INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
空の旅の安全性。
今日ハワイ日付で今日8月12日、あの日航機事故からもう20年もの
歳月が流れたんですね?

20年と言う長い月日の中この事故により苦しまれてる方が
まだまだ居ると思うと胸が痛みます。
愛する人を失ったという事実を受け止めながら自分は生きていかなけ
ればならない!って事は本当に大変な事なんです。

そして皮肉にも?今朝のローカルニュースで昨日ハワイに向けて飛び
発った同じJAL系列のJALWAYSがエンジントラブルを起こし出発地
福岡に引き返したと発表があり驚きました。

その便はキャンセルされたみたいですが?大惨事にならなくって
本当に良かった。

度重なるこうしたトラブル、いつになったら解消されるんでしょう??

20050813201419.jpg


つぶやき  |  Comments:(20)  |  Trackback:(1)
夏休みに入って、夜更かしモード全開でーす♪
以前、メインランドに行くために乗った飛行機が、途中でエンジントラブルになってホノルルに引き返してきたことがあるんですよ。一歩間違えれば、今頃は太平洋の底に沈んでるかと思うと、ぞっとしますね。
だから、こういう飛行機のトラブルはすごく人事には感じないんですよ。
2005-08-13(Sat) 20:36:37 | URL | max [ 編集]
私もそろそろ寝ようかなぁ~って思ってた所です!
やっぱりmaxさんもありましたか?そーいう経験??
私も香港に行った時悪天候で?3時間位空の上を
グルグルしてました・・・もうね?生きた心地しなかった・・・
maxさんも本当何もなくって良かったですねぇ♪
2005-08-13(Sat) 20:55:32 | URL | くろねこ [ 編集]
なんか、火を噴いてるように見えるんだけど
飛び立った直後の本物の写真???
だとしたら怖い~~~!怖すぎる~~~!v-12
爆発してもおかしくない火の噴きようじゃない???
うちの母もね、昔香港に行った時
何かの理由で香港上空をグルグルしたらしくて
香港の空港つったら、ビル街に超近いじゃない?
だからもうそれはそれは生きた心地がしなかった
って言ってたのを思い出したわ~。
2005-08-13(Sat) 22:42:42 | URL | ブルーベリー [ 編集]
ほんと最近怖いDESヨネスケv-12
特に飛行機v-233のバヤイ乗客は茄子すべなしなので、このような事件絶対起こさないようガムバッテほしいものDESv-17
2005-08-13(Sat) 23:27:36 | URL | AlesHemsky [ 編集]
恐ろしすぎる!!!!きちんとして欲しいよね!
飛行機事故って起こるとでかいから、もう(怒)
なんか地上にも被害がでたんでしょ?怖いよね。
2005-08-13(Sat) 23:57:37 | URL | おちぇ [ 編集]
テレビで20年前の日航機事故のドキュメンタリードラマ?やってました。
滅多にテレビをまじまじと見ない私なのですが、思わず見て、最後には泣いてました…。
確か、当時もニュースを見ていて泣いてました。
ドラマや映画より私はニュース見て泣いていることが多いです。
なぜか…(~_~;)

飛行機v-233大好き人間な私には、ただ事ではありません…。
知人が乗っていた飛行機、昔、メインランドの国内線だったらしいんだけど、飛行中にエンジンが1個落ちたって…。
飛行機はエンジン1個落ちてもちゃんと飛べるようになってはいるみたいだし、落ちたところは町ではなかったので、犠牲者もなく無事に着陸したらしいですけど…

ちなみに私、一時期まじにセスナの免許を取ろうと画策していたり、自分の頭の程度も考えず、高校のとき、航空大学校も志望校に入れていた無謀女です(笑)
2005-08-14(Sun) 00:08:40 | URL | さびしんぼ [ 編集]
めっちゃ恐い、この映像(+_+) 本当に最近飛行機のトラブルが多くて、乗っていても不安になります…。安全神話はどこに行ってしまったんでしょうね。。
しかもあの事故からちょうど20年の時に、またこんなことが起きるなんて、信じられない(ーー;)
2005-08-14(Sun) 01:29:02 | URL | soraq3 [ 編集]
マーチもドキュメンタリー観ました。とっても泣けてきました。
自分の愛する人を飛行機事故で亡くすなんて、思いも寄らない事故だし・・・
何百人もの命を預かるプッレーシャーもあるでしょうが、無事に目的地へ到着したいものです・・・v-292
2005-08-14(Sun) 06:57:59 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
はるでございます。

特集番組やってて、見ました。
いやいや、結構キツイですよね。

今度9月に大阪に帰ろうと思って
飛行機はすでに予約してるんですけど
羽田発大阪行きなので、テレビを見てたら
やっぱり不安はありますよね。

最近JALは特にトラブルが多いから
一日も早い原因究明と解決をして
欲しいと願いました。
2005-08-14(Sun) 08:52:51 | URL | はる [ 編集]
でしょ?火が噴き出てて私もびっくりしたよ~
でも誰も怪我しなかったのは本当良かった!ミラクル~~
香港もねぇ~昔の飛行場は本当~~~にビルすれすれ
だったから?かなーり緊張感だったよ??
ブルーちゃまのお母さまがどんなに怖かったか想像つくよ~~!
2005-08-14(Sun) 17:15:36 | URL | くろねこ [ 編集]
本当飛行機事故って一回起こったら助かり様が
ない大惨事になってしまうから怖いですよ~~
エアーポケットに落ちただけでぎゃーぎゃー言っちゃった私は年と共に飛行機が苦手になりました・・・。
2005-08-14(Sun) 17:17:35 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~地上に落ちた金属片を小学生が触ったか
何かしてやけどしたみたいだけど
大怪我までにはならなかったみたいだよ~
本当~~に最近飛行機故障多くって怖いよね??
でも日本帰る時は乗らなきゃならない訳で・・・。
2005-08-14(Sun) 17:18:59 | URL | くろねこ [ 編集]
分かります。
ニュースってリアルだから実際にこんな事が起こってる
んだなぁ~って思うとぐっと来るんですよね??
で?さびしんぼさんは飛行機がお好きだったんですねぇ~~
セスナの免許なんて凄いかっちょいい♪♪
私も若い頃は飛ぶの全然怖くなかったのに一度
エアーポケットに落ちた時以来怖くなったかも。。

とにかく今回の事故は大きな事故にならなくって
凄くほっとしています。
でも・・・こういった事故本当これから起こらない
様に空の安全確保に頑張って欲しいものですねぇ~
2005-08-14(Sun) 17:23:34 | URL | くろねこ [ 編集]

本当にね?同じ日にこういう事故ってのはひやっと
しました。
でも大惨事にならず本当に安心しました・・・。
この画像怖いでしょ??ね?私達は一回飛行機に乗ってしまったらどうにも出来ないんで・・
とにかくこういった事故が起こらない様にと願うばかりです。。。
2005-08-14(Sun) 17:26:52 | URL | くろねこ [ 編集]
その番組本当想像つく・・・ぐっと来るね??
愛する人を事故で亡くすって・・きついよ。。。
そしてその痛みは何年経っても消えないんだよね??
私なんか海外に住む者は飛行機無しじゃ~里帰り
出来ないんでね??
安全に帰れる様にして欲しいものだよね??
2005-08-14(Sun) 17:29:18 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん・・・飛行機使わないと里帰り出来ない
私なんかにしたら本当空の安全確保して欲しいですよ??
はるさんも大阪に帰るのね?自分では気をつけ様が
ないってのもね??とにかくお気をつけて~~!
2005-08-14(Sun) 17:33:18 | URL | くろねこ [ 編集]
JALともあろうが、大事件ですね。
それにしてもTVの一瞬を見逃さずショットですか?いつもカメラを手にしてます?!?!

コメントでの絵文字挿入設定に成功しましたね--**
わたしゃだめだったがねぇ~
2005-08-15(Mon) 04:23:29 | URL | Kalaka [ 編集]
突然の事故で愛する人を亡くす...それがどれほど辛いことか、私には想像しきれないほどの悲しみがあるように思います。こういった事故、本当に何とかならないものでしょうかね...どの事故のドキュメンタリーだったか忘れちゃいましたが、死を悟り、家族宛に走り書きしたメモが放映されまして、それに今までありがとう、幸せだった、子供達を宜しく...と書いてあったんですよ...見てたら泣けてきました。どんな思いで書かれたのかと思うと。家族の皆さんがどんな思いで受け取られたのかと思うと...
2005-08-15(Mon) 07:27:53 | URL | ドビエ [ 編集]
うんうん、JALはここの所本当色々な問題てんこ盛りなんだよね??
しかし皮肉にも日航機事故と同じ日にこんな事故ってのは
凄く嫌だよね?それでなくてもこの日はあの惨事を
思い出してしまう日なのに・・・。
で?画像ね?私のカメラじゃないよぉ~~(笑)
これはニュースのサイトからお借りしてきた!(爆)
それから??コメントに絵文字はKalakaちゃんも
絶対出来るよぉ~~!!

テンプレのHTMLの方(上)のコメントって所に
ちょっと追加するだけ。
最後にブログサーバが何かってのを変えないとダメ
なんだよね?
例えば私のはblog3だから3を入れなきゃいけないの!!頑張ってみる??
2005-08-15(Mon) 16:53:14 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に怖いよね?
昨日まで居た最愛の人が今日居なくなるってね??
その時は泣けないものだよね?
体が震えて・・・心にぽっかり穴が開いた気分?
本当の戦いはその後何年もその人の死を引きずる事
だよ・・・これは本当に時間がかかる・・・。
そしてこうして事故があった日の心境ってその時の
心境が蘇ってしまい又辛くなるんだよね。。。
2005-08-15(Mon) 16:56:14 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

以前のドリコムではコメント時にも絵文字が挿入出来てユニークに使えてたのでFC2に変えてその点がチョット。。。だったのですが、この度FC2でもコメントに絵文字が挿入出来るようになりました HTMLに無知な 一度トライしたが、思ったとおり成功せず諦め状態くろ
2005-08-17(Wed) 08:42:43 | ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
