INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
交通事故@ワイキキ
0x.jpg


昨日8月15日午前9時30分頃、ワイキキのカラカウアAveで
ツアーバスが歩道に乗り上げ3人に衝突する事故が起こりました。

被害者の女性の一人は重態で事故を起こしたツアーバスのドライバーは、
車を避けようとしてこのような事故になったと話しているみたいです。

事故現場がハイアットリージェンシーホテルの正面でその斜め前
にあるシェラトン・モアナサーフホテル前でも去年の5月日本人の新婚カップル
が信号待ちしているところにトラックが突っ込み、新婦が死亡した事故がありました。
http://the.honoluluadvertiser.com/article/2004/May/27/br/br01p.html
偶然だとしても同じ場所でこの様な事故・・・とても不思議でなりません。
こうして同じ場所で連続して同じ様な事故が起こりやっぱりその場所に
は成仏されてない霊が居るんでは?と囁かれてるみたいです。
(((=_=)))ブルブル

とにかく怪我をされた方の回復を祈るばかりです。
皆さんもワイキキ散歩中~車にはお気をつけ下さいね~

**多発する交通事故の為にJ-WALK
(信号無視・不法横断)
に対して70ドルの罰金が課せられる事に決まりました。
私なんか気をつけなきゃです!(汗)
NY時代に車スレスレで道を渡る事を覚えてしまったので・・・・(黙)


スポンサーサイト

ニュース  |  Comments:(13)  |  Trackback:(0)
交通事故って、不思議なもので、何故か同じ場所で起こる確率高いですよね・・・
新婚カップルに突っ込み、新婦が死亡したって読んだとき、涙出そうになりました・・・
例えば、実は歩行者が悪くっても、ドライバーの責任が科せられるけれど、歩行者側にもそのような罰金制度を取り入れることも、事故現象につながる事を祈ります・・・日本にも欲しい、その制度!!
2005-08-17(Wed) 07:39:07 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
新婚カップルの死亡事故は悲しかったね
何の為にハワイに来たのか。。。
実際私も別件ですが、レンタカー事故で旦那様だけが亡くなったケースをお世話したことがあり、両家のご両親間にいつの間にかラインが。。。。と色々嫌ですね。
ここでも同じ所で同じような事故が起きてます。
噂では26人亡くならないと信号を付けられないとか?!?!で、新しく付いた所はそう言えば結構亡くなってるよなぁ~て所ですよ、やっぱり。
カラカウアは車も人も一杯で、観光客が安全にワイキキで過ごせるよう何とかなんないのでしょうかねぇ~
2005-08-17(Wed) 07:53:58 | URL | Kalaka [ 編集]
どもです~
ほんまに事故は怖いですよねぇ
僕自身も事故(物損・人身共)起こしたことあります。
たいした事はなかったんですけどね。
何事に対してでもそうですけども「つもり」に
なっちゃだめだと思います。

改めて気を引き締めないと!
2005-08-17(Wed) 10:06:39 | URL | はる [ 編集]
事故って同じ場所で起こるよなぁ
見通しのいい道路やのに、同じような場所にお花が供えてあったりして
何かあるんかもねぇ・・・・・・
歩行者にも罰金っていうの、必要やわ
特に大阪は(って、私も気をつけないとやけど(-_-;))
2005-08-17(Wed) 11:22:25 | URL | もも [ 編集]
あの新婚さんの話は結構詳しく聞く機会があったので、思い出すだけで胸が痛いです。

あの場所は、皆さんが言うように、見晴らしがいいんですが
そのためか、スピードががんがんに上がっているところでもあるんですね。
だからか、あの場所は事故が結構頻繁に起きるらしいです。

で、HyattとPrincess Kaiulaniを結ぶ信号は、
車用の信号は青でも
歩行者用の信号は赤なんです。
車用の信号が赤になって、左折する車がなくなって
初めて青になるんですが、
それも無視してわたる人が多いんですね。
ワイキキは、結構一方通行が多いため
こういう信号が多いんです。
車用が青だから、歩行者もわたってもいいと
勘違いしてしまいがちですが・・・・。

気をつけないといけないなぁとは思うんですが
私も他の場所では結構J-Walk常習犯ですから・・・。
2005-08-17(Wed) 12:45:07 | URL | まめちゃ [ 編集]
本当にね?不思議と言うか怖いというか・・
同じ場所で起こってしまう事故。
去年新婚さんが事故に巻き込まれて新婦さんが
亡くなったと言うニュースを聞いた時凄く悲しかった。
人生で一番楽しく素晴らしい時であるはずが・・・
本当運転する側も歩行者も気をつけなきゃね??
2005-08-17(Wed) 15:47:29 | URL | くろねこ [ 編集]
もうねぇ、あの事故のニュース聞いた時すっごく
ショックだった。
どんなに無念だったろうってね?
あの後Dちゃんも私もあの前通れなくってねぇ・・・。
で??Kalakaちゃんは別件でもその様な事故を知ってるのね??
言葉なくすよね??
本当カラカウアは人・人・人だらけだから?車も
気をつけなきゃいけないし
通行人も気をつけないとね?
2005-08-17(Wed) 15:50:20 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~はるさんも事故経験者ですか??
でも大事じゃなかくて良かった・・・。
はるさんが言う通り!「~のつもり」ってダメなんですね?
私もついつい渡れるかな?と思うと横断歩道じゃなくても渡ってしまうけど?
どこでどんな事故に巻き込まれるか分らないんで
気をつけます。
はるさんも可愛い赤ちゃんが居るんだものね??
何かあったらならないっ!気をつけてねぇ~!
2005-08-17(Wed) 15:52:28 | URL | くろねこ [ 編集]
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
本当に同じ所で事故が起こる事って多いのよ??
前に済んでたアパートからだとH1ってハイウェイが
見えたんだけどね?
何回も同じ場所で事故があって救急車が出てた。。
歩行者に罰金っていいと思うよ。
そしたら歩く側も気をつけるし無茶しないしね?
ええ・・私も無茶しない様にしなきゃ・・(;´▽`A``
2005-08-17(Wed) 15:54:22 | URL | くろねこ [ 編集]
あの事故詳しく知ってるのね??
私はニュースで知ったんだけど・・あまりに悲しい
事故だったから凄いショックだったよ。。
それから信号機に関しての詳しい事情凄く為になった。
確かに車用が青だとつい歩行者も出ちゃう時ってあるものね??
これからこの罰金制度で少しは歩く人も気をつける
様になればいいけど・・・。
何よりも車を運転する人は人ごみでは必要以上に
安全運転して欲しいものです。。。
2005-08-17(Wed) 15:57:21 | URL | くろねこ [ 編集]
ちょっと怖い気持ちになりますが、こういう話、たまに聞きますよね...成仏していない霊がいて呼んでいるんじゃないか、といった話、私は結構信じるほうです。あと、もっと現実的な考え方として、どうして同じ場所で事故が起きるのか?その原因を突き止めて改善することはできないんでしょうかね。どういう状況だったのかよく分かりませんが、歩道に乗り上げて通行人にぶつかるなんて...ちょっとありえない話ですものね。昨年事故に遭い、新婦を亡くされた日本人の方の話...読んでとっても悲しい気持ちになりました。結婚したばかりで、幸せいっぱいで、これからって時に、奥さんを事故で亡くすなんて。ひどすぎますよね。今回の事故で怪我をされた方が一日も早く良くなられるよう祈るばかりです...
2005-08-17(Wed) 21:39:05 | URL | ドビエ [ 編集]
本当に悲しい事故だったの・・
まさかその悲しい場所で又同じ様な事故が起こるって
凄い不思議でならないよ??霊がさまよってる!って
言われるのも分る気もする。だって全然見晴らしの悪い所でもないのに。。
ドビエちゃん同様今回怪我された方の回復を祈るばかりです!
2005-08-18(Thu) 05:12:02 | URL | くろねこ [ 編集]
マンガですよね。皆さんも気付けましょう。


2005-12-01(Thu) 18:00:40 | URL | ななしさん [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
