INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイならでは!
今日Dちゃん@夫が仕事から帰ってきた時に何かを大事そうに
抱えて帰ってきた。

(・・。)はて??猫でも拾ってきましたか??(ないない~)
なんだろ?と見ると・・・・じゃ~~~~~~んっ!!

20050818145328.jpg


マンゴーだった!しかも聞いてくれます??(笑)
なんと・・仕事場にあるマンゴの木から落ちたマンゴーだって??
あい・・Dちゃんせっせと拾って来た様だ・・・(爆)

しかもついこの間アロハ日記のまめちゃさんが
やっぱりマンゴーのおすそわけを頂くって記事目にしたばかりなのでね~
以前最初の一冊の比呂美さんの「日本でマンゴーは高い」って記事を読んでびっくり!
だってマンゴー1個=2000円位って・・・(黙)
じゃ~今日Dちゃんが拾ってきた分で4000円分って事??凄いっ!
こうしてマンゴーを拾って持ち帰れる事って凄いラッキーなんだなぁ~
と改めて感じてます♪う~~んビバ!ハワイ♪♪(笑)

このまま頂こうかなぁ~それともマンゴープリン?マンゴーチーズケーキ?
あっ!そういえば作るって張り切ってた人居たな?どーしたろ?(笑)

ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
私、マンゴー大好きですぅ~☆
日本ではマンゴー味のお菓子、ジュース、アイスetc.いろんなものが出てて、自分で試してみないと気が済まない私は、片っ端からマンゴー味をパクパク。
でも、やっぱり生に勝るものはない・・・。だけど、そう!生は高くて、手が出ません(><)
ハワイではマンゴーを拾ってこれる???
うらやまし~!!!!!!
マンゴーチーズケーキ、気になりますぅ~。作ったら、またUPしてくださいね☆
2005-08-18(Thu) 17:23:22 | URL | KIKKO [ 編集]
こんにちは♪
マンゴーって、そんなに高級果物だったんですか?みかん感覚でいつもおすそ分けしてもらってました。
ピイコイも普通に貰ってたんですけど、あれはハワイでも貴重品と、最近知らされたんです。(笑)
2005-08-18(Thu) 19:22:06 | URL | max [ 編集]
Freeだなんて裏山鹿~v-12
今年は日本中どこえいってもマンゴーブーム??
DES。先日も社員が、宮古島のお土産で持ってきてくれ間下このみ。うまかったDESヨ~ヨ~マv-10スイカが押されまくって増田明美。チト寂しいDESv-12
2005-08-18(Thu) 21:08:55 | URL | AlesHemsky [ 編集]
何がフリーなのかな?と読んでいったら、そうゆう事ですたかv-218
いいですね~、天然マンゴーですよ、天然e-420
流石ハワイだし、Dちゃん可愛いですね~i-237
う~ん、マンゴーチーズケーキ焼いたら、航空便で宜しくお願い致します?i-278
プリンでもいいですけど・・・v-353
2005-08-18(Thu) 21:42:00 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
マンゴーチーズケーキよろしくねぇ。プリンでもいいなぁ~。
結構お高いもんなんだね?これって熟し加減はどうやって見極めたらいいんだろう?落ちてたってことはもう食べごろ?
2005-08-19(Fri) 00:15:12 | URL | おちぇ [ 編集]
ハワイにいたときは、近所のタイ人のおばちゃんがいつも特性のマンゴーとパパイヤ取る網もって歩いてとってあるいてたっけ~
 ハワイそこらじゅうになってるよね~それが日本じゃ2000円とかするの??ほんと??びっくりなんだけど~
2005-08-19(Fri) 00:28:50 | URL | すー [ 編集]
あ~~~~。マンゴーだっ!
やっぱり時期なんでしょうね~。
おいしそう。
ちなみに私がもらったやつは生であっという間に
食べてしまいました。
ケーキ、プリン、なんでもおいしそう・・・v-238
2005-08-19(Fri) 03:40:02 | URL | まめちゃ [ 編集]
そうなんだよぉ~~v-356
日本ではマンゴー、もう王様扱いなんだから~!
本当、本当!
だから私もマンゴーって貴重な食べ物なんだなぁ~って思っていたら、とんでもない~。こっちに来たら1.00ドルeachで売ってて嬉しくなってしまいましたv-10

美味しそうなマンゴーだねぇ~。お仕事場の近くに木がなっているなんて羨ましいわ~。
私もマンゴーチーズケーキがいいなぁ~。
お口開けてまってま~す♪(笑)
2005-08-19(Fri) 05:41:28 | URL | SweetP [ 編集]
スバラシイところですね!職場の木から落ちたマンゴーを拾って帰って来れるなんて(笑)。私は、実は、マンゴー食べたことないのですが(生の果物に対してアレルギーがあるので、手を出したことがないと言った方が正しいですe-263でもマンゴープリンは大好き!)日本で2000円もするものなんですか?タッケェーv-405タダでゲットできて良かったですねv-290
2005-08-19(Fri) 08:11:37 | URL | ドビエ [ 編集]
マンゴーの木が普通にあるってのが国の違いやなぁ
こっちやと・・・・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ないやんっっ
マンゴーが2000円もするとは知らんかった
そのわりにマンゴーデザートってそれほど高くない気が
近々マンゴープリンでもupされるんかな?
2005-08-19(Fri) 09:45:59 | URL | もも [ 編集]
渡嘉敷島から戻りました。夏休みも、もう終わり。
また、遊んでくださいね♪
TBもありがとうございました。
沖縄のマンゴーは、今年は不作で、ますます
高値なんですよ。
私も、ハワイにいる時は、熟れ熟れのマンゴーを、
「流しでかぶりついてね」といただき、
丸ごとかぶりついたりして……。
今では、考えられない贅沢なことですね。
2005-08-19(Fri) 12:41:26 | URL | 比呂美 [ 編集]
ねぇ~?凄いでしょ?野生マンゴー!(笑)
そう言えば日本ではこの夏結構マンゴーモノが
出ていたみたいだね??私もマンゴープリンとか
大好きなのv-344美味しいよね♪♪
でもKIKKOちゃん言う様に生は相当高いみたいだね~
Dちゃんにたくさん拾って貰って送ってあげたい位よ?(笑)
2005-08-19(Fri) 18:49:24 | URL | くろねこ [ 編集]
恐ろしいです!ハワイに居るとね?ね?(笑)
マンゴーなんて普通に庭に落ちてたからどーぞ!
っておすそ分けしてくれるものね??
日本ではやっぱり高級品だった様です!
ピイコイに関しては多分日本じゃないんじゃないかなぁ~~と思う私。
2005-08-19(Fri) 18:51:18 | URL | くろねこ [ 編集]
そうです!日本の夏~キンチョール~そこで
由美かおるの浴衣姿~~でスイカってイメージは
もう無くなったのでしょうか・・・?
いや・・こんなマニアックな夏のイメージ持ってる
人もそう居ないかもですが・・(汗)
とにかくマンゴーブームみたいですね??
でも美味しいから皆が食べたいのも分りますよね~すけ・・って言いそうになった・・(笑)
2005-08-19(Fri) 18:53:58 | URL | くろねこ [ 編集]
そりがあーた!!(笑)
違うv-274を作っちゃったのよ~~
今度是非マンゴーチーズケーキにチャレンジしたいな~
美味しいんだよ!とっても~~!!
そしたらやっぱりくろねこ宅急便??(笑)

2005-08-19(Fri) 18:55:26 | URL | くろねこ [ 編集]
もう食べ頃も食べ頃!!今日アロハにあげたから?
きっと美味しいチーズケーキが出来上がるはず♪
私は違うの作ったし!(笑)
マンゴープリンでもいいよねぇ~♪って私が作るのか?(爆)
2005-08-19(Fri) 18:56:39 | URL | くろねこ [ 編集]
びっくりだよね?v-12日本では高級品だね~~!
私もフィリピン人のおじちゃんがせっせとマンゴーの木を揺らして?
実を取ろうとしたのを何度も見た事あるよ~
でも・・Dちゃんもそれに近い事したのか?(爆)
2005-08-19(Fri) 18:58:16 | URL | くろねこ [ 編集]
本当~~にハワイならでは♪
これはどーやらアップルマンゴーという種類らしいです♪
なんでも生で食べるのが一番美味しいとか!?
私も何でもOK!プリンでもチーズケーキでもそのままでも~~e-266
2005-08-19(Fri) 19:00:03 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり果物の王様=高級品なんだねぇ??
でもこっちだと本当!!安く手に入るからラッキーだね♪
あ!我が家は無料で手に入れたね?(笑)
SweetPちゃんだったら何作るのかなぁ~
私はマンゴーがあるにも関わらず?違うチーズケーキを作ったよう!!
はいっ!お口開けて~~!!(笑)
2005-08-19(Fri) 19:01:54 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~本当こんな美味しそうなマンゴーが
ただで手に入るなんて凄いねぇ~
そうか?ドビエちゃんはアレルギーなのかぁ~
でもマンゴーでかぶれちゃう人ってたくさん居るみたいだしね??
私も食べた事がなかった時は「ん?かぶれそう~~」
って思ってた位!(笑)
2005-08-19(Fri) 19:04:21 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり普通にこうしたv-297南国系
果物が簡単に手に入る~ってのが凄いよね?
拾ってこれるなんて日本じゃ考えられないし!!
あ!でもお母さん山に山菜取りに行くけどそれとは
ちょっと違うかな?(笑)
で~~近々アロハさんがマンゴープリンを作ってくれるみたいだ♪超期待e-266
私やっぱり人まかせ?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-19(Fri) 19:07:39 | URL | くろねこ [ 編集]
お帰りなさ~い♪♪
で!比呂美さんがネット留守中の時にDちゃんが
マンゴを持ち帰ってきたので?
あの衝撃記事を思い出したの~~やっぱり日本では
高級果物扱いのマンゴーなんだなぁ~って!
比呂美さんもハワイに居た頃頂いてたんですねぇ~
かぶりつく!っての分ります!(笑)
この上ない贅沢だと肝に命じます!
2005-08-19(Fri) 19:10:04 | URL | くろねこ [ 編集]
拾って来たって、Dちゃんどちらでお仕事v-401 お山の中v-411
この手のマンゴーが一番美味いッスv-219
我旦那様も仕事場のお友達んちで出来たこれと同じ種のマンゴー持って帰ってきてくれるので、買ったことなし。買うとこっちでも結構高いでしゅ。。
食べるのは私ひとりじめぇ~v-356
2005-08-20(Sat) 06:53:49 | URL | Kalaka [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
確かにDちゃんの職場はどこよ?って思うね?(爆)
全然普通に街中だけどマンゴの木があるみたいなの。
でも私が想像するのはDちゃんがそれを拾う姿だよ~
旦那ながらに面白い!(ぉぃ
で~やっぱりこの種が一番美味しいんだねぇ~♪♪
Kalaka旦那ちゃまも持って来てくれるの?
で・・・??一人じめ??
一緒一緒!我が家もそうだよ~~φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-08-20(Sat) 18:31:50 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
