INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
役者は揃った!その2:チーズケーキ編
以前私の友達じゅーきーずほーむのすーが
おいしくってぺロっとたいらげたと言うチーズケーキを私も作ってみました!

ccake2.jpg


まずは・・・役者を揃えなきゃ?って事で必要な物は・・・


マンダリンオレンジ 缶詰(汁をよくきる)
クラッシュトパイナップル 缶詰(汁をよくきる)
Cool Whip(生クリーム) 8oz
Sourcream (サワークリーム)8oz
クラフトオリジナルクリームチーズ 1箱
砂糖 1/2cup(お好みで増減可)
グラハムクラッカーパイ皿



以上をすーサイトでメモメモ...φ(._.*)y-。o0して全員揃った!

ccake.jpg


で上の材料を全部混ぜてパイ皿に入れて一晩置くだけ!
と言う非常に簡単なチーズケーキなんですよ??

でだ!(笑)私けっこうレシピを自分流にしちゃう傾向ありで??
今回も上で出てるクールウィップを私が大好きな生クリーム
LAND O LAKESのヘビークリームに変えて一緒に混ぜずに
出来上がった後チーズケーキの上にかけてみました。

それプラス材料を混ぜる時にライムを3~4個搾って入れてみたら
ちょっとキーライムに近いチーズケーキで本当にシトラスチーズケーキ!
と言う感じの程よい酸味に?味見してくれた友達も2キレ食べて
くれた程美味だった様です♪
簡単だけどとっても美味しく出来上がるこのチーズケーキ!
是非お試しあれ~♪

グルメ  |  Comments:(16)  |  Trackback:(1)
実況中継じゃなぁ~い、、、i-241
な~んちゃってi-278
シトラス系のチーズケーキ、そのサウンドだけでも美味しそうじゃないですかe-266
し~か~も~、材料を全部混ぜてパイ皿に入れて一晩置くだけときたもんだ?
今度、マーチも試してみようっとe-420
2005-08-19(Fri) 20:10:29 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
この材料を全部買ってきて、全部まぜまぜして、パイ生地に置いて一晩置くだけで、チーズケーキが出来ちゃうんですね~!?すごい!これなら私にもできそう(目が爛々と燃える・笑)。今日は買物に行く予定なので、早速買ってきて試してみます!チーズケーキ大好きなので楽しみですe-51くろねこさんオリジナルケーキも美味しそうですねe-266
2005-08-19(Fri) 21:29:53 | URL | ドビエ [ 編集]
これ、美味しいよねぇ。私はCoolWhipが苦手なので、Whipping creamを泡立てて混ぜてみたよ。ライムを入れるのねぇ。美味しそうぉぉ~。
2005-08-20(Sat) 00:20:31 | URL | おちぇ [ 編集]
できたねぇv-10
ライムもいいんだね~
さっぱりさわやかいくらでも何個でもくえちゃうよねこれ!!
2005-08-20(Sat) 00:46:01 | URL | すー [ 編集]
レアチーズケーキ好きの私としては是非作ってみたい逸品ですね!
しかし…日本でドールのマンダリンオレンジの缶詰が手に入るのだろうか…。
みかんはあまり好きじゃないし…代わりに使うにはあまりにも…ですよね。
生のカリフォルニアオレンジじゃダメなのかしらん…。
2005-08-20(Sat) 00:59:05 | URL | さびしんぼ [ 編集]
写真を見て、新しいカフェの紹介かな?
と思ったら、くろねこさんの手作りだったのですね!
今回もうまくできましたねぇ。v-221
手作りだと、自分でアレンジできるから、
ますます好みの味にできますよね。
私も、チーズケーキの砂糖の量、120gって
教えてもらったのに、80gにして作ってます。


2005-08-20(Sat) 04:50:25 | URL | 比呂美 [ 編集]
そうなんだよ~今回は何せ一晩おかなきゃだったから
実況中継はなしよ!って事で!v-431
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
コレね?本当に簡単に作れるんだよ~だからやってみそ!!もちろん出来上がり画像期待してるよ~んe-266
2005-08-20(Sat) 05:16:54 | URL | くろねこ [ 編集]
目が爛々と燃えてる!?e-269(笑)
材料合わせて混ぜて終了なので本当簡単だよ!!
なんて言ってもこの私に出来たんだから~~(自爆)
是非チャレンジしてみてね~~♪♪
2005-08-20(Sat) 05:18:56 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!作りました!(笑)e-319
手作りのいい所はこうして自分で加減できるって所だねぇ~
ちょっと酸味があるのが好きだったらライムはお勧めだよ~♪
2005-08-20(Sat) 05:21:08 | URL | くろねこ [ 編集]
作ったよ~だってすーがパクパクやっちゃった後
アロハも作ってパクパクしちゃった!って聞いて?
簡単なのによっぽど美味しく出来るんだろう・・
とちょっとひねりはしたけど?(笑)作ってみたら
大変!!凄い美味しかった!自画自賛できる一品だね~(笑)
2005-08-20(Sat) 05:22:16 | URL | くろねこ [ 編集]
さびしんぼさんレアチーズ好きなのね???
じゃあ~コレとってもお勧めですよe-266
でね??材料も簡単材料って事できっと全て缶詰
だと思うの~
でも自分でオレンジむいていれたらもっと美味しいかも!
なんて言ってもフレッシュは一番ですからねぇ~!
その手間はぶきたい人はこの材料で!(笑)
とにかく簡単なので今度私は中に入れるモノをベリー
系で試してみようかな~と計画中です♪
2005-08-20(Sat) 05:24:40 | URL | くろねこ [ 編集]
もうねぇ~~食いしん坊は最近自分で作る事を
覚えた様です!(爆)
だってね比呂美さん!?あちこちのブログで簡単
レシピが出ているから私でも出来ちゃうの!!
これは凄いですよ~~簡単に作れて美味しいなんて
素敵過ぎますe-266
何より手作りだと自分で調整出来ていいですよね~!
2005-08-20(Sat) 05:27:18 | URL | くろねこ [ 編集]
メモよりコピーe-103のKalakaッス。
これまた簡単e-2 この文字大好きv-344
材料集めに走るかっv-29
2005-08-20(Sat) 06:58:56 | URL | Kalaka [ 編集]
実はねぇ~奥さん!ここだけの話私もメモるよか
コピーなんだなぁ~~♪(笑)
材料集めに・・・絵文字走ってる!走ってる!(爆)
2005-08-20(Sat) 18:33:36 | URL | くろねこ [ 編集]
わ~~お!!すーさんの所から飛んできました。ちゃいです。私が作ったのとあんばいが違うな!?と思ったら、ナルホド生クリームを後から乗っけてライムをねぇ!!私も今度試してみます。
2005-08-21(Sun) 04:59:31 | URL | ちゃい [ 編集]
いらっしゃ~い♪
そして!この素晴らしいチーズケーキのレシピ元
ですね?本当に簡単で美味しく出来ました!
あ!ちょっと手を加えちゃったけど~~(笑)
ちゃいさん他にも何か美味しいレシピ持ってたら
教えてねぇ~♪役者揃えて作りますっ!!
2005-08-21(Sun) 06:36:35 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

以前、すーさんとくろねこさんが、ご自身のブログで紹介されたチーズケーキレシピを読む限り、何だかとっても簡単そう...これなら私でも作れるかも!?なーんて調子に乗り、早速、挑戦してみました<材料購入>?マンダリンオレンジ(缶詰)?クラッシュトパイナップル(
2005-09-02(Fri) 02:08:53 | Meet the Caruso's
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
