INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
LONGHI'S@アラモアナでイタ飯ランチ!
今日は久々にアラモアナに遅いランチをしに出かけました。
噂に聞いてたアラモアナショッピングセンターにあるロンギーズ
言うイタリアンレストランへ行きました!

longhistop.jpg


まずお店の雰囲気!目の前はアラモアナビーチ!オープンスタイルの
店内はとてもいい雰囲気です♪
ニューマンマーカスのマリポサとセットアップはほとんど
一緒ですがこちらの方がモダンな内装かな??
ちょっとアラモアナホテルにあるアーロンズも思い出しましたが?
オーナーはマウイ出身のロンギーさんだそうです。(笑)

20050821161905.jpg 20050821161931.jpg


じゃ?何にしよかな??とメニューをチェック!
私は折角イタ飯屋に居るのにどーにもパスタって気分じゃなく
エビのアマレロリキュールソース煮を頼みました。
Dちゃんは大好きなロブスターのカネロ二!

でも私達は必ず前菜から行きます!(笑)って訳で
【シーザーサラダ・クラブケーキ】
ここのシーザーはどこにでもあるシーザーでこれと言って特別じゃなかったです。
シーザーサラダはやっぱりテーブルで作ってくれるアサジオが美味しいねぇ~
このサラダはアンチョビがそのまま乗っかってましたから・・・(黙)
でもクラブケーキは大満足!ぎっしりつまった蟹は美味~!!!
2種類のソースで頂きました♪

20050821162616.jpg 20050821162634.jpg


そしてここのハウスブレッドがこれ又ビバ!イタリアン!!
トマトソース&チーズ とグリーンペパー&チーズがけのブレッドスティックが出てきました!
これがまいう~~♪(爆)とっても美味しくっておかわりしちゃった!
そしてお腹もいい具合に膨らんできた頃メインが登場!
【海老のアマレロソースリキュール煮・ロブスターカネロ二】

20050821163222.jpg 20050821163240.jpg


で・・・これで終わりではないのがくろねこ家ですよね?(笑)
Dちゃんはどこで覚えたのか?「お腹一杯だけどデザートは別腹!」って・・(爆)
お兄さんがデザートトレーを持ってきてくれたので?林屋パー子になっていい?
と聞くとどうぞどうぞ~とナイススマイル!よっしゃ!と写真撮りました!

20050821163540.jpg 20050821163553.jpg



【左の写真】
チョコレートケーキから時計回りでピーカンパイ・
キーライムパイ・チョコレートミントムース・アップルパイ
・NYチーズケーキベリー乗せ!
【右の写真】
本みたいな大きさの(笑)テラミス・チョコムース
・クリームチーズパイベリー乗せ



と全部見せてもらい写真撮らせて貰った後スペシャルデザートに気づいた!
で・・それオーダーしてみたら・・凄い事になっちゃった!!

【フルーツベッドの上にバニラビーンジェラード!】
トッピングは手作りキャラメルにマカデミアンナッツ!!
すっごい量で来ちゃったから・・・。隣にタバコ置いてみた!
どんだけでかいかお分かりですか???
ええ・・・Dちゃんと二人でたいらげました!(驚)

longhis2.jpg


【総評】
う~~ん・・・ランチにしてはちょっとお値段高め設定かな?
私達は合計で80ドル位使ってしまった。(黙)
80ドル出すんだったら大好きなハレクラ二やカハラ・マンダリンの
ブランチの方が良かったかな?って感じです。
特にメインで頼んだカネロ二のクリームソース??
なんだかパンチが効いてなかった・・・何かが足りなかった感じ??
海老はプリプリで美味しかったけどソースがこれまた甘過ぎで微妙でした。
ここは他のレストランみたいにランチ過ぎたらクローズ!って事がないので
買い物疲れの後にお茶とデザート!するにはいいかも!!
前菜やデザートは美味しかったけどメインのお料理は私達には
合わなかった・・・残念っ!!

グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
おお~~ロンギーズですね。10年以上前ラハイナ本店と、去年のお正月にアラモアナ、行きました~
マウイではランチにパスタとかを頼んだんですが確かに私の口にも合わなかったような・・・
でも、アラモアナのあのオープンエアな雰囲気と目の前のビーチの眺めはグーですよね。
10月に行くときは私も午後のお茶アンドケーキを狙っています!!
2005-08-21(Sun) 17:17:49 | URL | アミ [ 編集]
リッチなお昼ごはんですねぇ。僕には縁がないなぁ。
ちなみに僕のお昼は、メイド・イン・ハワイ・ショーで試食品とフライド・トマトで終わっちゃったんですけど。(笑)まあ、それはそれで楽しかったですけどね。
2005-08-21(Sun) 18:59:47 | URL | max [ 編集]
うまそ~(兄弟はお休み中)e-218
全部うまそ~だけど(兄弟はお休み中)e-218
バニラビーンジェラードがぐぐっとキテます。(クリマタスミDES)←知ってますか?逆から読むと・・・
アイス好きのワタクシにはアイスネタヤ倍っす。e-457
2005-08-21(Sun) 20:27:05 | URL | AlesHemsky [ 編集]
もうす寝るっていうのに、この美味そうな画像達はないでしょ~i-232
ってねe-420もう、よだれダラダラ、じゅるじゅるしながら、PC眺めてます・・・
雰囲気だけでも、う~んv-406
林屋パー子状態になったデザートだけでも、全部下さい!!って言いたかったのに、とびきりスペシャルきちゃいましたね?i-278
お店からの外の景色が良さそうですねi-233
2005-08-21(Sun) 21:21:03 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
冒頭の写真、料理本の表紙になりそうですね!
すっごく美味しそうに撮れていますよ。でも、
くろねこさんちの味ではなかったのですね。
最後のデザート、まさか完食するとは……。
すごい量ですよ?(笑)
2005-08-21(Sun) 22:25:31 | URL | 比呂美 [ 編集]
それでも見た目は、ものすごく美味そうなんだけど~前菜でおかわりもしてるくらいだからv-391
 全部それも二人でたいらげたんでしょ!?やっちゃったね??
2005-08-22(Mon) 02:15:27 | URL | すー [ 編集]
海老美味そう~i-80
海老好きとしては最初の画像に飛びついたよ
でも、イマイチやったんね(´・ω・`)
デザートで挽回できたみたいやからよかったけど
しかし、あの量は・・・・・・i-229
2005-08-22(Mon) 10:51:39 | URL | もも [ 編集]
すごい~~~!
これ全部食べちゃったんだ~!
お味はイマイチだったみたいだけど
ほんとに美味しそうに撮れてるよ~e-430
私は味はロンギーズよりもアサージオのが好きかな~?
ランチに80ドルはちょっとリッチですなぁ~。
ほんと、一流ホテルのブランチのほうがいいかもね。
2005-08-22(Mon) 17:23:22 | URL | ブルーベリー [ 編集]
デザートの量が半端じゃないですよね~。日本だったら、「これで5人分になります。」ってな量ですよね・・・
それを二人で、しかも、お食事したあとに食べきるとは・・・恐るべし、くろさん夫婦(笑)
美味しくなかったお食事も、ゴキの時と同様、デザートを食べた頃には忘れちゃっていたんでは?(笑)
去年ハワイ旅行に行ったときに、マリポサでディナーしましたぁ。
夕焼けの時間帯にテラスで食べたお食事は、雰囲気も手伝って、本当に美味しかったですv-238
2005-08-22(Mon) 17:32:40 | URL | KIKKO [ 編集]
はじめまして~v-344
ロンギーズ@ラハイナ店はそんな昔からオープン
してたんですねぇ~
アラモアナ店はオープンしてまだ何年って感じなので
びっくりです~v-11
こうしてコメントからも色々な発見があって凄い
楽しいです~e-266
で??アミさんは10月ハワイなんですね??
ハワイもいろいろな場所が工事中でちょっと行かない
と新しいお店があったりしてびっくりですよ~!
ワード地区もなかなかお勧めです~e-461
きっとアミさんもご存知ですね?(笑)
ロンギーズのあのオープンエアーの感じは私も大好きなので
今度はこの化け物みたいなアイスだけにします・・・(笑)
2005-08-22(Mon) 17:43:56 | URL | くろねこ [ 編集]
いいじゃないですかぁ~メイド・イン・ハワイ・ショー
の試食品!!私もブレーズデイルのフードショーで
試食するのにすごい実力出しちゃいましたから!(笑)
たまーにこういうランチが好きなんですが・・・
もうここには行かないかも・・(ぉぃ)
2005-08-22(Mon) 17:46:31 | URL | くろねこ [ 編集]
ここのところ馬車ウマのように働かされているドロンジョです。
ちょっと体が疲れ気味で失速しそうなんですが何とか老骨に鞭打ちガンガッております。

それにしても豪勢なランチですな~。
私は来月行くサンディエゴまで我慢です。
と言っても安いメキシカンで嬉々とする自分を想像出来ます。
あ、そう言えばもうちょっとで娘の誕生日なのでその日は豪勢に食べ放題でも行ってきま~す。(w

そうそう、沖縄の○○島のマンゴーなんていうブランド・マンゴーになると1個6000円とかするらしいでっせ。
いくら美味しいって言われても平民にゃ食べられやしまへんで。
2005-08-22(Mon) 17:53:09 | URL | ドロンジョ [ 編集]
セレブ??どなたがですか???(爆)
そんな事よりも気になります。なぜに宗兄弟v-30がお休みなのか・・(そこかよっ!爆)
で~クリマタスミDESは残念な事に分かりません。
これも教えてください~!!
そしてAlesHemskyさんはアイスが好きなんですね??
あのジェラードのボリュームは半端じゃなかったです・・・ええ。。。(六輔)
2005-08-22(Mon) 17:54:46 | URL | くろねこ [ 編集]
ここの売りはオープンエアーの素敵なセッティングかなぁ~v-301
目の前アラモアナビーチだしねぇ~♪
で!本当ピンクは着てなかったけどパー子になって
写真とりまくった後全然違うの頼んだ私たちって・・(爆)
Dちゃんがアイスは得意分野だから2スクープたいらげた!(笑)
2005-08-22(Mon) 17:58:23 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん~~v-356アイスの量再確認
させましたね??(爆)
私よりもDちゃんの方がアイス好きなのでがんばってましたv-407
写真は綺麗に撮れましたが私の口には合わなかった
みたいです・・残念v-409
2005-08-22(Mon) 18:27:20 | URL | くろねこ [ 編集]
やっちゃったよ・・・
v-403おかわり・・・したなぁ・・
あ!だからメインがおいしくなかったとか?(疑問)
いやいや・・違うと思うけど。
あのパンはすーも大好きだと思うよ~v-344
2005-08-22(Mon) 18:30:43 | URL | くろねこ [ 編集]
海老はぷりぷりで美味しかったのよ~♪
でもソースが・・・v-390
後今度はケーキにチャレンジしてみたいわ~~
それにしても二人前位のサイズにはびっくりしたよ!!
私たちが食べたアイスは完璧3人前はあったな!?
2005-08-22(Mon) 18:32:45 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり!?
私もアサジオの方が好き~v-238
サラダもパスタも美味しいしねぇ~~
あの量は凄かったよぉ~~アイス好きにはたまらないかも!!
でも・・・分かるでしょ?やっぱりホテルブランチ
した方がいいね~♪♪
2005-08-22(Mon) 18:35:15 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いでしょ?v-405ケーキの大きさ?
そして私達が頼んだアイスの量!!
なのに・・・完食した私たちだけど一番ハッスルしたのは
実はDちゃんでした!(爆)あの男はアイス大好きなのでね~~(笑)
本当!!ゴキ事件と同じで口に合わないモノ食べた
後デザートでハッピー!って・・(笑)
KIKKOちゃんもマリポサ好き?私も大好き~~v-346
2005-08-22(Mon) 18:38:44 | URL | くろねこ [ 編集]
おっ!!ドロンジョちゃま~お久~!!
忙しかったんだね?そうだと思ってました!
体調だけは壊さない様にしないとね??
で?こんなリッチなランチになるとも思わずに
出かけた訳で・・・・(笑)
ドロンジョちゃまは来月サンディエゴだね??
そこでたらふく美味しいモノ食べれるね!!
私はホルトンプラザ周辺のレストラン結構満喫
したよ~!
それからマンゴー情報にまたまたびっくりv-405
本当に高級果物なんだね?私が日本に戻った暁には
マンゴをこの手にする事も無いだろう・・・。(笑)
2005-08-22(Mon) 18:43:22 | URL | くろねこ [ 編集]
こういうランチもいいよねぇ~。お味がいまいちだったものがあったみたいで、残念だったね。くろちゃん、舌肥えてるよ、きっと(笑)写真で見るとみーんなうんまそぉ~よ。料理本に載ってるみたい。
デザートはこれまたでかいねぇ・・・別腹でいただいちゃったね(笑)うちのもそう言って食べちゃうよ。
2005-08-22(Mon) 23:21:36 | URL | おちぇ [ 編集]
でも、味がいまいちだったようで、残念でしたねv-40980ドル、確かに高いですが、それがとっても美味しい料理だったら?高いお金を出しても、たまには良いかぁ!なんて思えるんですけどねぇ...でも、写真で見る限り、とても美味しそうでしたよ。盛り付けもお上品だし。こういうレストラン、ゴルズボロにはないなぁ(笑)。そして、デザートは別腹発言!ウォもしますよ(笑)。ほんとにどこで覚えてきたんでしょう(笑)。ウォの場合は、ももに、デザート用四次元ポケットがあるそうですv-403そして、ものすごい量のデザート!これは...一人で食べるの無理でしょう!デザートは美味しかったですか?
2005-08-23(Tue) 00:27:20 | URL | ドビエ [ 編集]
…に見えるのに、もったいない~。
そういえば日本でも衛星デジタル放送で放映している”IRON SHEFF”で、「この番組ができるまで、アメリカでは一流シェフはすべて外人だった!しかし、この番組のおかげでいまや一流シェフにアメリカ人がのし上がってきた!」って言ってましたけど(爆)それがホントだとしたら…すごすぎる!!!
2005-08-23(Tue) 03:08:30 | URL | さびしんぼ [ 編集]
写真がいつもおいしそうです。
イマイチ・・・という一言がなければ
ものすごくおいしいんだろうなって
思うぐらい、Niceな写真です。

私も見習わないとなぁ。
写真はなんか恥ずかしくって撮ってられないと
思っちゃうときがあるんです、実は。

まずは、林家パー子にならないと(違う?)。
・・・と、言うことは、全身ピンク?にならないと?

Longhi's、デザートはぜひとも行ってみたいですね。
2005-08-23(Tue) 07:48:43 | URL | まめちゃ [ 編集]
飯ネタでたぁ~~!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

また昼前に。。

ミタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、なんででしょ?
日本の料理よりも俄然美味そうに見える。
くろねこさんのカメラの腕か?!
いやいやいや!!!

きっと、なんか日本よりも美味いんや!!
そうや!!

たべたい~~!!

ちょっと取り乱してみました。。(〃 ̄ー ̄〃)
2005-08-23(Tue) 09:52:28 | URL | はる [ 編集]
すごいすごい!!
豪華なランチだったねぇ~~。
80ドル・・・。いいなぁ~v-35

でもせっかくそこまで出したのに、お味がいまいちだったのねぇ~。それはがっかりv-390
でも、このクラブケーキは美味しそうv-364
そして、このデザート!
やばいっす!
あ、よられがキーボードに・・i-230
2005-08-23(Tue) 10:20:35 | URL | SweetP [ 編集]
うんうん~たまーにこうしてレストランで優雅な
気分で食事したいよね?
だけどここはそんなに優雅だったのか?って流れだったよ~~(笑)
とてもカジュアルな感じだったからねぇ~
メインの味が口に合わなかったのは悲しかったけど
デザートですごいハッピーになった!という単純な
私達だったよ~~(爆)
2005-08-23(Tue) 20:36:01 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよねぇ~どんなに出しても納得いく
お料理だったらよっしゃ!って感じなんだけどね?(笑)
でも雰囲気は素敵だしデザート見たでしょ?
すごいよね??(笑)ってもっとすごいのはあのアイス
を二人で食べちゃった事か?(爆)
デザートは美味しかったよん♪
やっぱりウォさんも別腹持ってるんだね?
2005-08-23(Tue) 20:39:51 | URL | くろねこ [ 編集]
分かるっ!分かりますよぉ~
>アメリカでは一流シェフはすべて外人だった
って言うの。本当美味しい所にアメリカンシェフ
居た覚えないですから~(笑)
最近では食に対しての意識が少しずつだけど変わって
きてるけどそれでもファーストフード文化のアメリカ
ではやっぱり繊細な味付けは分からないのかもね??
2005-08-23(Tue) 20:42:46 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう~~全身ピンクで~って・・
着てませんからっ!!(爆)
でも確かに行った場所場所で写真撮るのって恥ずかしいね?
私も最近やっと開き直ってバシャバシャ撮ってるけど!
で~写真だととても美味しそうでしょ??
ん・・なんだろ?私達が行った時のシェフが駄目だったとかかな???
デザートは美味しかった♪(と言ってもアイスだけど)
量がすごいから要注意ですよ!!!
2005-08-23(Tue) 20:46:24 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ・・・又・・見てしまったね??(笑)
ランチ後に来れば間違いない~!
写真では本当美味しそうに撮れてるんだけどねぇ・・
やっぱり外見で惑わされるな!ってお告げかな??
あ?いや・・惑わされてませんが??(爆)

デザートは・・・半端じゃない量でした!
2005-08-23(Tue) 20:48:59 | URL | くろねこ [ 編集]
ちゃんとヨダレを拭き拭きしましたか?(笑)
で本当豪華になってしまった!って感じだったの!
そうそう・・ここがそんな値段設定だとも思わず
入っちゃったからね?(笑)
でもそれだけ出して美味しかったら全然OKなんだけど・・
クリームソース・・(ってまだ言ってる!爆)
クラブケーキは最高だった♪♪
あぁ~あれだけ食べに行ってもいいかな~~!
で?デザートの量・・・見たでしょ?すごいね??(笑)
2005-08-23(Tue) 20:51:50 | URL | くろねこ [ 編集]
クリマタスミを逆から読んで、また記事読んでいただければわかるかもシレマセヌv-11宗兄弟v-30はマラソンなので、休憩が必要なのです。ご了承下さい。v-107

それにしてもえい六助いい感じDES。現在も現役でガムバッテ増田明美v-29
2005-08-25(Thu) 10:22:20 | URL | AlesHemsky [ 編集]
謎解きありがとうございました!なるほどっ!!
と唸りました~~(笑)
で休憩中だったわけですね??>宗兄弟。
えい六輔が分かってもらえただけで私は大感激です!(爆)
2005-08-25(Thu) 16:07:58 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
