INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
注目コメディ映画!The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)
the40yearoldvirgin.jpg


今日観た映画はコメディー映画で「40歳の童貞」!
もね?このポスター観ただけで「笑える~!」って感じでしょ?
これプレビューの時から大爆笑で観たかったんです!!

なんとっ!先週末の全米ムービーチャート1位獲得!

主演はサタデー・ナイト・ライブ(コメディショー)出身である
スティーヴ・カレル

40歳にしてフィギュアとコミックのコレクターで童貞!
ひょんな事から童貞である事が職場の仲間にバレどうしたら初体験
出来るか仲間の助けの元奮闘する姿をコメディータッチで描いた映画!

なかなか面白かった♪ただその笑いはどちらかと言うと会話の中
に含まれる皮肉だったり主人公の真面目トークだったりして?
これが字幕になった時そのニュアンスが伝わるかどうかで面白い
映画かそうじゃないかに分かれると思う。

ってよりも・・・この映画が日本に行ったらきっとタイトルも全然
違うタイトルになってビデオのみ!みたいな扱いになるんでは?
と懸念しています・・。はい。

私が最高につぼはまりだったのは?主人公がやっとベッドイン出来るか?
って時に

「Do you have a protection ?」(避妊用具はある?)


と聞かれる。

*PROTECTIONには守る!という意味があり避妊用具をあらわす時も
あれば自分を守る物を指す時もある。

でこのPROTECTION=自分を守る物という意味でとらえた
40歳男はこう答えたっ!

「No- I don't carry guns !」(いいや~鉄砲は持たないから~)


この会話大爆笑!!PROTECTION違いですからっ!!(爆)
こういう感じの笑いなので日本語字幕にするのにどうやって変えるのか
興味深々!このニュアンスが伝わらないと面白くないからね~!!

とにかくアメリカ在住の人で笑いたい人はGO~♪

エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(5)
こんにちは!
この映画、観たかったんですよ。でも映画館に行く機会がなかなかなくって。もしかして、この映画はレストランロウで観ることになるかも。(泣)
2005-08-28(Sun) 18:40:56 | URL | max [ 編集]
うふふ、これ面白そうだよね~。
私も見に行きたいな~。
この人、【Bruce All Mighty】に出てた人だよね?
2005-08-28(Sun) 18:41:30 | URL | ブルーベリー [ 編集]
日本で劇場公開は、もしかしたら無いかもですね?i-241
字幕で意味合いが全然変わってきますもんねi-230
でも、DVDとかでも出たら、観てみたいかもi-237e-266
2005-08-28(Sun) 20:56:07 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
面白そうだと思ってたよ~。主役の彼がいい味出してるよね。でもって、一位だったの?すごいなぁ~、なんか別の意味で。他にめぼしい映画が無い週だったかぁ?(笑)
2005-08-28(Sun) 23:55:32 | URL | おちぇ [ 編集]
いい顔して増田明美。だんなさんDESか?(獏大和田)v-12日本でもみれるのかな?
2005-08-29(Mon) 00:01:35 | URL | AlesHemsky [ 編集]
昨日も友達とこの映画の話をしてたばかり!
ヒットのない最近の映画の中で断然イチオシ映画ですよね~?
大体にしてPreviewから(いや、タイトルからして)
そしてそのポスターも怖いから(笑)。

見たーーーーい!
2005-08-29(Mon) 07:49:18 | URL | まめちゃ [ 編集]
私、今日、映画を見に行ったんですよ(自分のブログでご紹介しますネ)。くろねこさんのブログを読む前でしたが、この映画がぱっと目について、何回か目にしたCMを思い出しました(笑)。かなり笑える映画みたいですネ!避妊用具のことを聞いているのに、プロテクション違いで、銃は持たないから!って(笑)。私、これと逆パターンをフェイスオフで見たような記憶があります。パパはそれこそ銃のことを想定して「身を守るものを持っているのか?」と聞いたのに、娘の方はそれを「避妊用具のこと?」と別の意味でとってしまったという...英語って奥がフカーイ!ですね(笑)。
2005-08-29(Mon) 09:41:50 | URL | ドビエ [ 編集]
すぐ観なくってもレストランロウで見れますとも!
しかも~あそこだととってもお得なんですよね?(笑)
笑える映画なのでお勧めです♪
2005-08-29(Mon) 17:12:29 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう~~!この人Bruce All Mightyに出てた人
ってDちゃんも言ってた~
私?覚えてなかった!(爆)
凄い笑えたよぉ~~!ブルーちゃんも大好きだと思うよ~ただ・・日本で公開されるかな??
(あ!ベースの中ならOKか?笑)
2005-08-29(Mon) 17:14:01 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね?今までもあったパターンだけど?
こっちではかなり面白い映画が日本で公開されなかったりする。
やっぱり字幕だと限界があるじゃない?時間内で
どれだけそのニュアンスを訳すって大変だよねぇ~~
頑張れ戸田奈津子さんっ!(爆)
2005-08-29(Mon) 17:15:22 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね?コレって凄い大作じゃ~ないし?
お金かかってる映画でもないし?なんとなくB級臭さ
すらあったのに?なんとBOX OFFICE1位って言うので
かなり想定外だったみたいだよ!
RED EYEも面白そうだけどなぁ~
2005-08-29(Mon) 17:16:51 | URL | くろねこ [ 編集]
(;一一) ジィー 旦那違いますからっ!(爆)
でもインパクトがあるポスターですよね?
一度見たら忘れない!そんな力があります・・(笑)
で・・日本で公開されない!ではらたいらに1000点・・・(ふるっ!)
2005-08-29(Mon) 17:19:52 | URL | くろねこ [ 編集]
私もねぇ~プレビュー見る度笑っちゃって?
絶対見に行きたい~~って思ってたの!
なんとなくB級チックだけど十分笑えましたとも!!
絶対見て~~見たらトラバして教えてねぇ~♪♪
2005-08-29(Mon) 17:21:04 | URL | くろねこ [ 編集]
おっ♪ドビエちゃんも映画観に行ったのねぇ~
後で記事読みに行くね!!
で本当~~に英語会話での笑いって言うのは言葉
を理解していないと?「何故ここがおかしいの?」
って事になるでしょ?
確かに奥が深いのよねぇ~(笑)なんとなく日本で
公開されない気がするけど・・・でも成績いいから
もしかしたら公開されるかな?
2005-08-29(Mon) 17:23:19 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

OREO@秋田乙女さんお初のYUBAへのドライブっていうことで付き添いました。彼女運転中ドキドキすると無口&冷や汗かいてるっていう人なのだけど~難なく無事にYUBAモールへ到着
2005-09-02(Fri) 16:14:16 | じゅーきーずほーむ
もう映画館でプレビューを見たその日から気になって気になって仕方がなかった映画、The 40-Year-Old Virgin!!ポスター見て、また「これは絶対はずせない映画だ・・・」と一人思いながらと
2005-09-06(Tue) 05:42:34 | あろは日記
ストーリー女性に今までまったく縁がない、電化製品の店で会計事務の仕事をしている中年男、アンディ。ゲームやフィギアが好きでオタクっぽいところもあるが、性格はシャイだが優しく、友達も少しはいる。しかし、なぜか未だに童貞!!そのことを知った友達でもある仕...
2005-09-15(Thu) 15:28:02 | ★Mooooovie★
『The 40-Year-Old Virgin』全米2週連続1位を獲得し、興行収入も申し分のない成績を収めたこの映画は、日本ではまだ公開されていないそうです。でも、観ちゃった~!!(笑)なんか、日本で公開されてない映画を先取りして観るのって良い気分ですね~。...
2005-12-03(Sat) 00:26:19 | 39☆SMASH
2006年最初の映画がこれとは・・・・。のっけからものすごいものを見てしまった。タイトルはそのものずばり、「40歳の童貞」。40歳で童貞ですよ!?とはいえ、このポスターを見るとなんだかそれも説得力がありそう。それにしても、日本公開はまずないだろうなぁ・・・・(笑
2006-01-01(Sun) 18:16:47 | maimai's cinema land
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
