INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
役者は揃った!その3: 源氏パイ編
色々なブログからレシピを参考に必要な材料を揃えて
作ってみよう!とチャレンジしている「役者は揃った!」
も今回が3回目です!(笑)

今日盗んだ頂いてきたレシピはいつも美味しそうなモノが
登場するブログふたりごはんのSweetPちゃまの
アイディアレシピでストロベリー源氏パイ!!

pie2.jpg


揃えた役者は・・・・?あ?今回は非常に簡単!
ただ単に冷凍パイシートとストロベリージャムそれだけっ!
ね?簡単でしょ?

pietop.jpg


3枚のシートを使ってジャムを塗る!それだけです!(爆)
で1cm位の暑さに切って並べて焼くだけで?あ~ら不思議!!
源氏パイが出来ましたよ?

pie3.jpg pie4.jpg



20050828175313.jpg 20050828175331.jpg


今日はSweetPちゃまからアイディアを頂いたその敬意を示し!
スヌーピーのお皿にもってみました!(笑)

残ったパイ生地の中にチョコレートを入れて焼いたらきゃぁ~♪
ホームメイドのチョコレートクロワッサンが出来上がったよ?(笑)
冷凍パイシートの実力ここにあり!本当に簡単に美味しいモノが
作れるので皆さんも是非お試しあれ~~♪♪


グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(2)
アイデェアですねi-236
それに、とってもシンプルな材料で出来ちゃうんですねe-68
マーチの好きなブランドの、「アオハタジャム」が写真に載っていたので、くろさぁ~んv-353
って叫んじゃったi-233
2005-08-28(Sun) 20:59:32 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
源氏パイってどんな風に作るん
だろうって思っていたら、
意外に簡単に作れるのですね。
冷凍パイシートといちごジャム
を用意するだけですね。
後は我が家はオーブンを買う
だけですね。笑。実は家まだ
買ってないんです。
2005-08-28(Sun) 21:08:29 | URL | luna [ 編集]
このレシピ!!こういうレシピっていいよねぇ!美味しくて簡単!源氏パイよく食べたからなぁ。
パイシート、色々と応用も利きそうでいいね!
2005-08-28(Sun) 23:57:28 | URL | おちぇ [ 編集]
あの、あの源氏パイを作るなんて、初めて聞き間下このみ。v-17料理というかお菓子つくり?楽しそうDESv-39
2005-08-29(Mon) 00:04:54 | URL | AlesHemsky [ 編集]
写真を見て?スヌーピー???
やはり作戦でしたか・・・・
さすがですな?くろ殿!!
お皿で?甘さが伝わってきます~~
で?
こんなに簡単なんだ~!!子供のおやつに?いただき!!
2005-08-29(Mon) 00:57:52 | URL | うさぎ [ 編集]
役者と源氏つながりでこTB入れて見ました(笑)!
2005-08-29(Mon) 04:22:02 | URL | 健太 [ 編集]
ほんとに源氏パイの形になってる!
びっくりですね。こんなに簡単にできるなんて。
パイシートって、いろいろ応用できそうです。

日本で先輩のお宅にお呼ばれしたとき、
魚の形になっているパイが出てきて、切ったら、
エビのすり身で、「なんて手の込んだ料理なんだ」
と感激していたら、買ってきたエビのすり身と
冷凍パイシートを使っただけよ、と言われて
驚きました。
カットして、いろいろな形にできるのも
いいですよね。
2005-08-29(Mon) 07:37:29 | URL | 比呂美 [ 編集]
源氏パイって家で作れちゃうんだ・・・・。(作れると思ってもなかった)
そうなんだ・・・。それも材料そんだけなんだ~。
かなりびっくりです。
2005-08-29(Mon) 07:52:40 | URL | まめちゃ [ 編集]
料理のブログにはまってないかv-391
これは超簡単だよね
でも、冷凍パイシート手にはいるかなぁ~
2005-08-29(Mon) 09:16:06 | URL | Kalaka [ 編集]
源氏パイを作られたなんて!とっても難しそうに見えるのに!しかも残った生地でチョコクロワッサンですかぁ。おいしそうだよぅe-452(感動の嵐)こんな素敵なお菓子が作れちゃうなんて尊敬ですe-267そのうち自分のブログに載せますが、あのチーズケーキですね...いろいろあってですね...皆さんの写真のように仕上がりませんでしたぁ...v-406
2005-08-29(Mon) 09:46:36 | URL | ドビエ [ 編集]
これいいねぇ
冷凍パイシートの存在を忘れてたわ(゜0゜)
今度いろんなもん入れて作ってみよ~
昔はもうちょっとマメやったのに、最近は手抜き手抜き
また簡単レシピを見つけたので、なんちゃってお菓子を作る予定やけど・・・
お菓子作るわ、ネタの為にお菓子買うわで食べきれへん(-_-;)
それ全部食べてたら恐ろしいことになりそうやしね
2005-08-29(Mon) 10:00:45 | URL | もも [ 編集]
源氏パイって作れちゃうんですね~。すご~い!!ほんとに感動~v-315
しかも、こんなに簡単に作れちゃうんですね。
美味しそう~。チョコクロも美味しそう~v-398
またお腹空いてきちゃいました(笑)
2005-08-29(Mon) 10:28:59 | URL | KIKKO [ 編集]
くろねこさん、こんにちは。またお邪魔します。
本家の源氏パイよりもっとおいしそう!!
ところでこれは細長く切ったパイシートを折りたたんでいるのですよね??
パイ系好きの私にはたまらない絵ですわ。
ところでこのスヌーピーの絵皿・・・某7-11
でポイントを集めてもらったものかしら??
ひそかにうちにも一枚ありますよん。結構かわゆいのですよね!!
2005-08-29(Mon) 10:45:11 | URL | アミ [ 編集]
叫んだの知ってたよ!聞こえた~(笑)
このアオハタジャムはお母さんが「2個で500円だったよ~」
と鼻息荒くして買ったのを送ってくれたみたい!(爆)
で?いいアイディアでしょ?絶対簡単で誰にでも作れるから~♪
2005-08-29(Mon) 17:25:43 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんです!私も「ふたりごはん」様からレシピ
を見つけ
おお~~っし!やってみよう!と仁王立ちしたのですよ?(謎)
だってあまりに簡単そうだったので?そしたら!!
本当に簡単でした!ストロベリージャムを別のものに
変えても全然OKだと思います♪
もっとカリカリに焼いてその上にハニーをぬっても
美味しいかも~♪是非お試しあれ~!
2005-08-29(Mon) 17:27:28 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇの事だから多分この材料プラスで凄いもの
作れると思うよ?
本当に冷凍パイシートって使える一品!だねぇ~
凄いいい感じよ~♪♪
2005-08-29(Mon) 17:28:29 | URL | くろねこ [ 編集]
手のこんだお菓子作りは絶対に無理ですがこんな
簡単レシピなら?とキッチンに仁王立ちして
頑張ってみました!(笑)
私に出来たら誰にでも出来る!というのを立証した
悲しいポジションの女です・・・v-409
2005-08-29(Mon) 17:30:11 | URL | くろねこ [ 編集]
やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪
料理上手なうさぎにはこんなレシピは子供だまし
かもしれないけどね?是非今度作ってみて~!
本当~~に簡単なんだって~(笑)
スヌーピーのお皿で甘さ~表現できてた?
2005-08-29(Mon) 17:31:41 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
素敵なトラバありがとうございました♪♪
確かに源氏つながりです!はいっ!(笑)
2005-08-29(Mon) 17:32:18 | URL | くろねこ [ 編集]
この不器用な私もこの形まではぎりぎりセーフだった様です!(笑)
これ以上パターンつくりとなれば又話は別になるわけで・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当に冷凍パイシートはお勧めです!私もね?あまったシートでチョコクロを作った時に
閃いたの!今度?これにサーモン入れてみるのはどうかな?って~♪
比呂美さんがハワイに居たら試食してもらうのになぁ~(笑)
2005-08-29(Mon) 17:34:18 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのよ~私もこのレシピを発見した時びっくり
しちゃって?
これならいけるかな?とやってみたら~出来た♪
って事で誰でも作れる!と立証したよん~~(爆)
2005-08-29(Mon) 17:35:28 | URL | くろねこ [ 編集]
最近この役者を揃えるコーナーが好きでねぇ~
なんてのかな?検証編みたいじゃない?(笑)
で!私でも出来ましたっ!!もうそれ検証出来た
だけでも嬉しい~~♪
2005-08-29(Mon) 17:36:36 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~このレシピ発見時かなーり興奮したっ!
だって?これだけで本当できちゃうの?ってね?(笑)
そしてやってみたら本当に出来ちゃった!
本物の源氏パイはもっとバターが入ってるんだろなぁ~
もうちょっとリッチにしたかったら?バター練りこめ
ばいいのか?(ん?笑)
とにかく簡単だからドビエちゃんもやってみる?
ってより役者揃えてチーズケーキ作ったの??
何かハプニングがあったか??(笑)でもそれも又
楽しい思い出となるよ~!!
2005-08-29(Mon) 17:39:22 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そうか?ネタの為にお菓子買って?ケーキ買って?
家でお菓子作ってたら本当・・大変な事だな?(爆)
それにしても冷凍パイシートがこんなに優秀な物だとは
思わなかったよぉ~大発見っ!
2005-08-29(Mon) 17:41:01 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの~こんな簡単に作れちゃうなんて
本当にびっくりしてます!
私に作れたら誰にでも作れる!という悲しい立証(笑)
しちゃいましたから~~本当に簡単に作れたよ~♪
味もなかなかでした!
それから・・・チョコクロも最高だった!!
中からとろ~~~と溶けたチョコがね??って・・
KIKKOちゃんがコレ読む時お腹空いてるとは限らない
のにあおってみた!(爆)
2005-08-29(Mon) 17:43:45 | URL | くろねこ [ 編集]
そうです!このシートを折りたたみ1㎝位の大きさ
に切って並べただけですよ~!
とっても簡単で美味しかったです~
そしてっ!バレちゃいましたね?(笑)
スヌーピーのお皿はお友達が7-11で貰った
お皿を送ってくれた物です♪
とっても可愛いですよねぇ~使ってみたかったの♪(笑)
2005-08-29(Mon) 17:46:16 | URL | くろねこ [ 編集]
v-342v-346v-315v-481
もうなんだか言葉になっていません!↑
と~~~っても嬉しくて、感激してしまってv-406
しかも、しかも、しかも!
スヌーピーのお皿に盛っていただいて~~!!
私はいま、有頂天ですよぉ~~♪♪

し、しかも、私のよりず~~~っと美味しそう!
そして、はるかに、源氏パイにちか~い!!
参りましたv-436

TBありがとうございました~~v-353
あたいはそのチョコクロもたべたいなぁ~~~~~~~~v-391
2005-08-30(Tue) 04:51:58 | URL | SweetP [ 編集]
いやぁ~~成功したからトラバする事も出来たし
本当嬉しかったからそんな気持ちを込めて?
お友達から頂いたスヌーピー皿に乗せたのよぉ~~♪♪
このレシピ皆さんに大人気だから本当発案者のSweetP様さまです!
あ!チョコクロね?ぺロっとやっちゃった!
美味しいぃぃぃ~~って自画自賛しながら~(爆)
2005-08-30(Tue) 06:44:45 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

健太のなんちゃって、サクセス・ストーリーVol. 82 撮影所が大船にあったので、松竹は地域社会にも色々なことで貢献していた。その度に健太たち売れない俳優が借りだされる。大船は鎌倉市だしね(ジャスミンさんの指摘で、直させていただきました)。てなわけで、鎌倉に
2005-08-29(Mon) 04:23:10 | 健太のワイキキだよ、おっかさん!Part II
昨日、またいつものように「ぼけー」っとしていると、ふとある料理番組を思い出しました。それは、毎月送られてくるお料理雑誌のテレビ番組バージョンを見ていたとき、見つけたレシピでした。「ふわ~!こんなに簡単にできちゃうの~!?」とそのときちょっと感動したん.
2005-08-30(Tue) 04:44:32 | ふ た り ご は ん
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
