INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
台風14号
map.gif


台風14号、6日に九州接近の恐れ
大型で非常に強い台風14号は3日、南大東島の南東海上を北北西に進んだ。4日に大東島地方近海に達し、その後北寄りに進路を変え、5日には奄美諸島近海を強い勢力を保ったまま北上する見込み。6日には九州に接近する恐れがある。
大東島地方は4日未明、奄美地方や沖縄本島は5日未明に暴風域に入る見込み。
4日は九州や四国の太平洋側で波の高さが6メートルを超える大しけとなる。4日午後6時までの24時間の予想雨量は多い所で、沖縄地方100ミリ、九州、四国100~150ミリ。(共同)




アメリカのハリケーン・カトリーナの被害を見てその勢力の凄さ
を思い知らされた所に皮肉な事に同じ位強い勢力の台風14号が
西日本に上陸するとのニュースを読んで心配しています。

どうぞそちらにお住まいの方々はくれぐれもお気をつけて下さいませ。
そして被害が出ない事を心から願っています!!

ニュース  |  Comments:(24)  |  Trackback:(1)
こんにちは、くろねこさん。
台風14号近づいてますね。なんだか進路が微妙にずれてきて日本列島横断しそうな勢いです。
恵みの雨は必要だけど、交通網が遮断されたり土砂崩れや色々と被害が出てくるので台風はいやです。
はるか昔・・・高校生位までは、警報が発令されると休校になったので秘かに嬉しかったりした不謹慎な子供でした。
ほんとうに、被害が出ないことを祈るばかりですね。
2005-09-04(Sun) 21:07:44 | URL | アミ [ 編集]
こちら日本は秋も近づくと、どうやら台風シーズンの到来時期でもありまして、、、
しかも必ず、沖縄直撃ですよね・・・
今回も、被害の少ないことを祈るばかり。
2005-09-04(Sun) 21:56:01 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
秋はこういうシーズンなんですかね...日本の台風の影響でダメージが出る地域も多いですよね...毎年いろいろありますものね。母の話だと、去年は特に続いて酷かったそうですし...(アメリカのハリケーンもでしたね)こうやってだんだん地球がおかしくなっていくんだ、と母親がよく言っているのが思い出されました。私も、みなさん同様、被害が出ないこと、少なく済む事を祈るばかりです。
2005-09-04(Sun) 23:01:06 | URL | ドビエ [ 編集]
沖縄から微妙に反れてくれそうなので
(*´▽`) = 3 ホッとしているところです。
でも九州に上陸してから列島横断しそうなので
台風の通る地域で被害が出ない事を祈ってます。
2005-09-04(Sun) 23:04:46 | URL | ブルーベリー [ 編集]
うちは幸い、進路からははずれてはいますが…ニューオリンズの惨状…ほんとにひどいですね。
大好きな街のひとつだったので、映像で伝えられるニューオリンズが信じられません。
スマトラの津波につづく水害…。
我が家は海からたったの5キロ…人事ではありません。
2005-09-05(Mon) 00:25:46 | URL | さびしんぼ [ 編集]
今日も朝から洗濯物が早く乾きそうな強風です^^v-63
天気予報や、ヤフーの天気図等見たら目の中に入りそう。v-200
ルート変えろとは言わないけど、空中消滅して欲しいわ。v-11
2005-09-05(Mon) 06:16:50 | URL | 遊民 [ 編集]
私は関東に住んでいるので、今回は直撃は免れそうですが、カトリーナのあとだけに、本当に心配ですね。
昨日の夜はこの台風の影響か、関東地方でも大雨洪水警報が出ていて、雷も雨も凄かったです・・・埼玉では床下浸水するとことも出たとか。。。
うちの母はまた服のまま寝るのかもです(笑)
2005-09-05(Mon) 09:27:33 | URL | KIKKO [ 編集]
ども~~です!!
9月はほんまに台風がおおい月なので
気をつけないとだめですねぇ~!!
昨日の夜は東京でもすごい雨になりました。
カミナリもなってたけども。
そのとき、台風が今どのあたりにいてるか
知らなかったんですよ~

で、この記事みたら。。。。
っと、これからくるんやんっ!!!

初めてしりました。。。
もっとニュースみんと。。。
2005-09-05(Mon) 10:40:07 | URL | はる [ 編集]
カトリーナ、いろんなモノを奪っていっただけじゃなく
残してもいったね・・・・・・
うちは幸い台風の影響はあまりないところやけど
関東の方とか、地震もまだ時々起こる中での台風
大きな被害が出ないことを祈ります
2005-09-05(Mon) 13:28:32 | URL | もも [ 編集]
こんばんわ!
本当に恵みの雨程度なら雨降りも大歓迎だけど台風
となるとそうも言ってられませんね~
被害が出ない事を祈るしかないですね?
で~アミさん同様!私も台風とかで学校が休みに
なるのはちょっと嬉しかったです!(笑)
2005-09-05(Mon) 18:24:42 | URL | くろねこ [ 編集]
本当毎年この時期って感じだね?
私も去年里帰りしてた時かなり天気予報チェックした
思い出があるよ~
沖縄とか九州は結構台風の通り道になる事多いよね?
そっちは大丈夫なのかな?とにかく被害が無い事
を祈るだけだよね?
2005-09-05(Mon) 18:26:53 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?お母様が言う通りこうしてどんどん
地球がおかしくなって行ってる気がする。
どれも水害ってのも気になる所かなぁ・・・。
台風の被害が出ない事を祈ろうね~
2005-09-05(Mon) 18:28:05 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~現場からご苦労様です!(笑)
台風大丈夫だった?良かったねぇ~(´▽`) ホッ
でもこれからどう動くかにもよるからまだ安心は
出来ないよね?
とりあえず沖縄は被害が無かった!って事でよかったわ~♪
2005-09-05(Mon) 18:32:55 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に今回のハリケーンは凄い被害となりましたよね?
ニューオリーンズ、私は行った事まだ無いのですが
それは素敵な街だと聞いてたので凄い残念です。。

で今回の台風さびしんぼさんのお宅は直撃から
まぬかれそうですね?良かった・・・・。
他でも被害の無い事を祈るばかりです!!
2005-09-05(Mon) 18:37:43 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にね?空中消滅すればいいのに・・
どんな様子なんだろ?やっぱり台風の目に入りそう??
何の被害も出ない事祈ってるからね~~!
2005-09-05(Mon) 18:38:57 | URL | くろねこ [ 編集]
KIKKOちゃんの住んでる所は直撃は免れそうなのね?(´▽`) ホッ
でもこのブログに付いてる天気予報も日本列島全部
雨!凄いね?台風の影響だね??
台風の進路である地域の被害が出ない事を祈るばかりだよね?
で・・お母様は・・又服を着て寝ますとも!(笑)
2005-09-05(Mon) 18:41:50 | URL | くろねこ [ 編集]
どーも♪やっぱり雨でしたね~
台風の影響でしょう、でも東京はどうやら直撃
は無さそうですよ?
私もこの台風情報お友達ブログで読んでびっくり!
えらいこっちゃ~そんな大きな台風なんだ!って!
最近・・ニュースをチェックする必要があるな~
とつくづく思い始めてます・・
本当色々な事ありすぎよね??もぉ・・。
2005-09-05(Mon) 18:45:07 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に・・言葉にならない映像とか見たでしょ?
これ・・アメリカ?って思っちゃったよ。
ももっちが言う様にカトリーナは色々なモノを奪っただけじゃなく
色々な問題を残して行ったよね?
そんな後にこの台風でしょ?ちょっとナーバスにも
なっちゃうよね?
被害が出ない事を祈るばかり!
2005-09-05(Mon) 18:46:34 | URL | くろねこ [ 編集]
お祈りありがとう。私の念も台風に効くといいけど(笑)
天気図を見たら、18番ホールの様なコースだわ。(謎)
来るのは明日の夕方頃が台風中になるわ。
今はまだ、強風程度だよ。
雨の方も相当降るかも・・。
2005-09-05(Mon) 22:21:36 | URL | 遊民 [ 編集]
日本にいる妹からメールが来ていて、中野にすんでるんですが、そのときの状況が
「こちらはー中野区役所です。神田川があふれそうです。川沿いの方はー注意してください」
だったのに、10分後、
「こちらはー中野区役所です。神田川がもうすぐあふれます。川沿いの方はー避難してください」

・・・・だったそうです。
ま、本人たちは川沿いじゃなかったので避難してなかったらしいですが。
怖いですよね。
2005-09-06(Tue) 03:34:43 | URL | まめちゃ [ 編集]
この台風、予報では青森に進路が向いてるみたいで心配だけど、南の方の人たちはもっと大変だよね・・被害が最小におさまりますように!!!
2005-09-06(Tue) 06:19:59 | URL | おちぇ [ 編集]
うわぁ・・やっぱり18番ホール!って感じなのかぁ??(謎)
でも・・もしかしたら勢力弱まるかも?(そう願う)
現場からのレポートありがとね♪
また何かあったら知らせてね!
(PCが繋がってるって事はまだ大丈夫かな~って思うのよ!)
2005-09-06(Tue) 07:20:38 | URL | くろねこ [ 編集]
うわぁ・・それ怖い。東京は台風の進路からそれる!
って言われてたけどそれでもそれだけ雨が降ったんだね?
川沿いにお住まいの方は怖いだろうなぁ・・・。
実家は大森なんだけどあの辺もかなーりやばそうだ・・
お母さんに電話してみよう・・。
まめちゃまも妹さん川沿いじゃないからとりあえずは安心だね?
2005-09-06(Tue) 07:23:50 | URL | くろねこ [ 編集]
え?そうなの??この台風の進路最初韓国へ抜ける!
とか言われてたのに進路変えたのか??
なんだか嫌だなぁ・・・。日本列島かけめぐりそうな感じだね?
本当何の被害も無い事祈ろうね!(かなりでかい台風みたいなんでね~)
2005-09-06(Tue) 07:25:00 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

(* ^ー゚)ノコンニチハ 台風14号左回りです。ミルコに対して常にプレッシャーを掛けたヒョードルも左回りでした。先日のアメリカのカトリーナより大きいだの、硬いだの、気持ちイイだの世間では言ってますが…僕は朝から会社に出社させられとります(|| ゚Д゚)...
2005-09-06(Tue) 16:22:32 | 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
