INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
恒例♪サンデーランチ!
また日曜日のランチをDちゃん@夫と楽しんで来ました♪
いつも何を食べたい?と聞くと「It's UP to YOU!」
(君次第だよ~君の好きな様にしていいよ~と言うニュアンス)
と言うのに今日の彼は違った!(笑)

「僕今日すっごい美味しいお寿司が食べたいから柳寿司行かない?」

と提案!あ?私ですか?もちろん速攻「OK!」しましたよ!(爆)
って事でお寿司食べる気満々で柳寿司にGO~!

sushi.jpg


この柳寿司、カピオラニ通りブレイズデールセンターすぐ側にあり
いつも常連さんや観光客の方で賑わっています。
店内には壁一面来店した芸能人の写真が。日本の芸能人だけではなく
アメリカのセレブも訪れていてあのマイケル・ジャクソン@顔が変形
する前(ぉぃ)
の写真などもありました!

で~お寿司が食べたい!と来たのに私達二人共メニュー見たら
定食に惹かれてしまって・・お寿司は前菜として取りました!

sushi2.jpg


なのに聞いて下さる?前菜!と言う名にしてはかなーりお高くなってしまってよ?
(何故にお蝶婦人風?笑)
お寿司6ピース頼んで・・・33ドル!(3500円位)

コレって・・・前菜の値段違うだろ?(←速攻下町しゃべりに戻った?(笑)

でもね?Dちゃんはトロが食べたかったのね~
お店の人が「今日は日本から大トロ入ったけど・・1個7ドルなんですよ~」
とちょっとすまなそうに言った。うんうんローカルにしては7ドルって
高いです!はい・・。
でもDちゃんは「それ2つ下さい~」ってナイスなスマイル!
私はDちゃんに「頼むのね?」とみのもんたのファイナル・アンサー風
視線でもう一度聞くと一言・・「WHY NOT!」(あたりまえ~)
あっそ・・(笑) でも考えたら美味しいお寿司を教えたちゃった私のせいだ。
出会った頃の彼はお寿司=タマゴ位しか食べれなかったのに・・・
とそんな思い出話は置いといて・・メインの定食を紹介しましょう♪♪

まず柳寿司の定食に何がついてくるかと言うと

サラダ・つけ出し・味噌汁・ご飯・食後のデザートのアイスクリーム
(写真はあずきとグリーンティー)

20050905165647.jpg 20050905165742.jpg

で3品定食→$20.95 2品定食→$16.95 と言う値段設定。
そう・・完璧に前菜のお寿司が一番高かったと?(爆)

Dちゃんが選んだのは3品定食@銀だらの味噌煮・とんかつ・照り焼きチキン

私が選んだのはとんかつ・うなぎ

20050905165705.jpg 20050905165724.jpg


あのぉ・・・私達のテーブル2人しか居ませんが??

コレ・・何人分ですか?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

でももっと驚いたのは完食しましたから・・・(黙)
いやいや・・美味しかったんですってば!(言い訳チック)

ボリュームある定食や新鮮な刺身やお寿司を食べたかったらこの柳寿司
とってもお勧めです~♪

【柳寿司】

LUNCH 11:00-2:00 DINNER 5:30-2:00am
762 Kapiolani Boulevard,
TEL : 597-1525
グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(2)
これが噂の柳寿司かぁ。美味しいと
評判だったのに、行かないまま、終わって
しまいました。(涙)
よかった。店内とか料理とか見せてもらって♪
それにしても、ひとりくらい紛れ込んでv-39
こっそり食べても、ばれないくらいの量ですよ?
またまた、ふたりで完食してしまったのですねぇ。(爆)
2005-09-05(Mon) 18:04:32 | URL | 比呂美 [ 編集]
うわー、おいしそうですねー!どれも食べてみたいなぁ。
それにしても、ランチ70ドル越えなんて、ぜったい僕にはできないですぅ。(号泣)もしかしたら、一週間分の食費かも。貧乏って辛い。ふう。(ため息)
2005-09-05(Mon) 18:21:30 | URL | max [ 編集]
私達もあの変にいたね・・・・
それに、昼を何処で食べるか考えてて(時間は既に4時を過ぎておった。爆)
柳寿司はもう昼はとっくの昔に終わってるし
TGIF?とも思ったんだけどそんな気分でもなく
結局メキシカンフードになった・・・・笑
んで?もちろん、例の海栗食べたんだね?^^
2005-09-05(Mon) 18:43:03 | URL | Aloha [ 編集]
お寿司6ピースで33ドルぅ~?!
うちの近所の回転寿司(回転寿司と比較したら申し訳ないかな<柳寿司さま)、ウニ1皿2ピースで525円…友人と二人でお腹いっぱい食べて3000円ちょっとくらいかも…。

…といいつつ、この前、目玉が飛び出るくらいのハワイアン創作料理(しかもコース)を食べてしまった私です。
…しばらくは節約生活だわ…。
2005-09-05(Mon) 19:23:37 | URL | アミ。 [ 編集]
くろさ~んi-199
マーチママが、前菜のおす~しを見て、
ママ:あら、美味しそう!
マーチ:これ、ハワイのお寿司屋さんだってぇ~!
ママ:へぇ~、ハワイでもこんな美味しそうなの食べれるのねぇ~♪
マーチ:でも、日本からの大トロで1個7ドルだってよi-198
ママ:ヒョッi-282

言葉を一瞬失ってました&目が飛び出てましたから~(爆)
2005-09-05(Mon) 19:57:20 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
お寿司が前菜なんて豪華ですね。
というよりもうすでにメインですよ。
とんかつと鰻・銀だらの味噌煮ととんかつ
と照り焼きチチンと書いてるだけで、
もうすでにパーティーみたいですね。
完食ってスゴイ。
和食の締めはアイスに決まりですね。
2005-09-05(Mon) 22:10:58 | URL | luna [ 編集]
最近食べてないなぁ、お寿司。
大トロうらやましすぎるけど、7ドルは、7ドルは・・・(最近金欠病悪化)。
2005-09-06(Tue) 03:54:21 | URL | まめちゃ [ 編集]
前菜がいいね~。寿司食べたいぃ~。
それにしても定食がボリュームあるねぇ!!私もこれにするよ~!(聞いてないね)
2005-09-06(Tue) 06:23:38 | URL | おちぇ [ 編集]
いいじゃないですかぁ~比呂美さん今日本で
美味しいモノ食べまくりだもの♪(笑)
毎回比呂美さんブログでの美味しいモノ画像ヨダレ
垂らして見てますよん~~v-343
で・・・これが全部私の胃の中に納まりました・・はい・・今日は自粛します。(笑)
2005-09-06(Tue) 06:58:04 | URL | くろねこ [ 編集]
今まで私が仕事してた時(病気前)と比べたら外食
減ったんでたまにこうして外食したい!って気分になってしまうのです!
でもねぇ・・お寿司の値がいいのは私もちょっと緊張しちゃった!(笑)でも美味しかったです~~!
2005-09-06(Tue) 07:00:19 | URL | くろねこ [ 編集]
居た様だね?(笑)しかも聞いて!最初Dちゃんさ?
「お寿司か・・TGIFでもいいね?」って言ってたんだよ?
凄いっ!!どちらにしてもニアミスだったと思うけど・・・(笑)
でAlohaもそろそろウニ食べたくならない?(( ̄▽ ̄) ニヤ
2005-09-06(Tue) 07:01:52 | URL | くろねこ [ 編集]
高いでしょ??もうね?値段聞いた時ちょっと緊張しました!(笑)
でも仕方ない~日本の大トロだし・・・と自分に言い聞かせながらも・・
日本の回転すしで今いいネタ出すじゃない?
凄い美味しいトロやウニ、カニ!その他色々食べて
二人でやっぱり4000円位だった・・・。くぅ~~
で?アミ。さんも何やら美味しいモノ食べたのね?
お互い節約生活始めようね♪(笑)
2005-09-06(Tue) 07:05:11 | URL | くろねこ [ 編集]
ローカルには高い!って書いたけど・・
考えたら日本でも1つ7ドルってのは高いよね?ね?
私もびっくしでしたから!Dちゃんにファイナルアンサー
やってみたけど全然躊躇しなかった・・・(笑)
でも美味しかったからよしとしよう!うん~
2005-09-06(Tue) 07:06:30 | URL | くろねこ [ 編集]
しかも本物だぁ!何だか変な発言でスミマセン(恥)。こちらにある日本食は本物とずいぶん違うので...(笑)。私、とんかつもうなぎも大好きなんですよ~!札幌に美味しいところがありまして...よく親に連れて行ってもらいました(一人で行くと高いので・笑)。お寿司33ドルはお高いですが、美味しくて、ご主人が満足できたんなら、たまにはオッケーですよね。しかし、豪華だ。メインの他に付いてくるもの多し!黒いのはひじきですか?あ~食べたいなぁ~!しかし、寿司が好きなんですね、ご主人。しかも卵からトロとは...大きくジャンプアーップ(笑)!ウォは、一度挑戦したことがないのですが、何の味もしないよ?って言いましたから(笑)。それはどうだろう?って感じですよね。
2005-09-06(Tue) 07:06:39 | URL | ドビエ [ 編集]
書き間違えてしまいました。「ウォは一度挑戦したことがあるのですが」でしたv-402
2005-09-06(Tue) 07:07:58 | URL | ドビエ [ 編集]
そうなの・・・・まるでパーチーの様になってしまった。。
そして全部それらが私の胃袋の中・・きゃぁ~~
言わないでぇ~!(って自分で言ったよね?爆)
これだけ食べてもアイスは入る!って言う所に自分
達の実力を見ました。
甘いものはどうしても食べてしまうねぇ~!
でもlunaちゃんが言うとおり閉めだからいいよね?(笑)
2005-09-06(Tue) 07:08:23 | URL | くろねこ [ 編集]
私達もさぁ~これで金欠になるんでは?って思ったよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱり高かったね?7ドル・・・しかも2ピースじゃなくって1ピースが7ドル・・・。
これから外食する時はDちゃんの意見聞かない様にしよう・・(爆)
2005-09-06(Tue) 07:10:50 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇと言う私の中でお寿司!ってイメージだからねぇ~
こっちの生活でたまーに凄い寿司が食べたくなる時ない??
ハワイはラッキーな事にそんな時くるくる寿司もあるからいいんだよ~
おちぇは自分で巻き寿司とか作るんだろね~
2005-09-06(Tue) 07:12:14 | URL | くろねこ [ 編集]
今!PC前に居るね?(笑)
なんだか繋がってる感じがして嬉しいね~~!!
そちらNCの天気はどう??こっちは相変わらずの常夏気候だよ~!
で?ドビエちゃんもとんかつ&うなぎ好き?
私ね・・この2つ昔は全然どーでも良かったの。
どちらかと言うとパスタクイーン(謎)だったからね?(笑)
でも日本で食べた黒豚のとんかつがもぉ~~美味しくって
それからとんかつはまったんだよ!
うなぎもこっちのお寿司屋さんで食べれる様になったの~食って変わるね?(年だからか?笑)
ウォさんのその発言・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
味が無かったって7ドル出して言ったらDちゃんに
頭突きしてただろう!(爆)
2005-09-06(Tue) 07:16:10 | URL | くろねこ [ 編集]
またもや美味しそうなランチですね~。だけど、前菜だけで33ドルはちょっとびっくりですねv-12
でも、きっと美味しかったんだろうなぁ。
それにしても、定食はすごいボリューム。さすがハワイ~!!うなぎととんかつのセットなんて、日本ではなかなか巡り合えないですよね(笑)
で、それを平らげてしまったくろさん夫婦はやっぱりすごい~v-407
2005-09-06(Tue) 09:26:25 | URL | KIKKO [ 編集]
前菜で33ドルってどーよ?
私、夜でもそんなにせーへんと思う・・・・(飲んだ場合は別)
定食も凄いボリュームやん
メイン同士の組み合わせってのが珍しい
アメリカの人は普通にその量を食べるんやねぇ
あ、くろは日本のおなごでしたな
εεεεεヾ(*´ー`)ノにげろっ
2005-09-06(Tue) 15:52:37 | URL | もも [ 編集]
実は私、トロ…(中から大にいくほど)苦手なんですよ~(~_~;)
で、その話をすると「お、安上がりな奴だな、今度お寿司屋さん行こうよ」って言われるので「でも、ウニとかいくらとか、あわびとか赤貝とかボタン海老とか好きなんだけど…」って言うと大抵、誰も「おごってやるから」って誘ってくれません(T_T)
あ…言わなきゃいいんだ。
「トロ、苦手なの~♪」だけでいいのよねv-237

うふふ、罪な女?(爆)…ってもう誰も誘ってくれないって…(苦笑)

…しかし、お互いにしばらくは節約生活ですな~(笑)
2005-09-06(Tue) 21:17:04 | URL | アミ。 [ 編集]
こんばんは、くろねこさん。そして、アミ。さん・・・新参者なのに同じHNで申し訳ないです。
ハワイで食べたことがあるおすしは、ワイキキパークホテルの花鳥のテイクアウトだけですが、はるかにはるかに美味しそう!!
で、全然話は違うけど、一日暇子だったので、くろネコさんの過去ブログをず~~っと読んでいて気づいたの。私と同じ年なんだって!!どうも昔のアイドルの話やファッションの話やら共通点が多いな~~って思ってたんだけど・・・
くろねこさんは凄く繊細で思いやりのある素敵な人だってこともわかったです。
ハワイのことだけではなくて色々なことを教えてもらいました。ってまだ全部読みきれてないですけど・・・
これからもまーたおじゃましちゃいますのでよろしくお願いします。(って何をだ??)
2005-09-06(Tue) 22:57:47 | URL | アミ [ 編集]
もう~~キーボードがよだれで浸水しています。^^;
なんて美味しそうなお寿司ざましょう~!??!
でも33ドルには私の目玉が三( ロ)゜ ゜です。
私たちのちょっと贅沢したディナー二人分だわ!
でも美味しいものっていつ出会えるかわからないから食べておきたいよね!
そしてつぎに続くおいしそ~な日本食~。
目食させていただきました♪

私も先週末近くのジャパニーズレストランでお寿司をお持ち帰りオーダーしました。
Eel巻きを頼んだんだけど、もう美味しくて飛び上がりそうでした。^^;
2005-09-07(Wed) 01:04:22 | URL | SweetP [ 編集]
すごいよね~

尊敬~
私は、寿司の美味さがわかんない人間だからなぁ~生ものどうやってもくえないよ。

定食美味そう~こんな定食久々にくいてぇ~って思ったんだけど!!
2005-09-07(Wed) 01:19:02 | URL | すー [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱりこれ平らげた(って本当その表現最高!)
私達って凄い??
今となっては夢の様だわ~(ぉぃ)いや・・夢であって欲しかった。
あんなに食べてしまったなんて・・・・。
それにしても前菜の33ドルはねぇ・・私がみのもんた
になってしまったの想像つくよね?(笑)
2005-09-07(Wed) 06:15:00 | URL | くろねこ [ 編集]
あ・・・やっぱり・・ローカルだけじゃなく
日本人にもこの値段はちょっとびっくり!?
でいいのね?(笑)
本当にDちゃんに確認取ったんだけどねぇ~(ファイナルアンサー風に)
で?定食のメイン同士の組み合わせ本当珍しいよね?
でもそれ・・やっちゃったから・・・(黙)
だけど!!おなごですからっ!!(鼻息)
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2005-09-07(Wed) 06:19:57 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~なんとなく分かります!昔私もね?
何んであんな脂っぽいのが好きなんだろ?って
とろ食べれなかったので。
いや・・とろどころでなくウニも駄目だったのに
今では大変!ウニが大好き♪♪
そうだよ~アミ。さん!!とろが嫌い!ってだけ
アナウンスしとけばいいね?(笑)
で・・一月で1万円生活(100ドル生活)とか
チャレンジしてみる?(笑)
2005-09-07(Wed) 06:22:58 | URL | くろねこ [ 編集]
ぐふふふ~♪おいちかったです~(笑)
ワイキキパークの花鳥もなかなかの評判いいけど
私食べた事ないの~あ!気になってきましたよ?(笑)

で!そうなのね~もう一人アミ。さんもいらっしゃるけど
大丈夫!もう一人のアミさんは。が付いてるのです!(笑)
で色々と読んでもらえてしかも同じ年だなんて嬉しい♪
だってね?昔のアイドルとか昔はやった言い回しとか
本当~~に通じない時があるんで・・・(黙
こんな私なので呆れる事もあるかもしれませんが
そんな時は「もうやめれ~」と是非つっこんで下さいね~!(笑)
こちらこそこれからもどうぞ!宜しくお願いします♪♪
2005-09-07(Wed) 06:29:16 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふ~EELつながりって事で?(爆)
美味しかったよぉ~~高かったけど!!
もうね?値段聞いた時稲妻が走ったけど・・・
Dちゃんが頼む気満々だったから全ては奴にゆだねた。(笑)
でもおかげで美味しいお寿司食べれたからいいか?
私ね?もともとはうなぎって食べれなかったの~
あのニョロニョロさんを食べてる!って思うとねぇ・・
だけど最近はそんな事も思わなくなってパクパクやっちゃってるよ!!
EEL巻きなんて大好きな一品だから~♪
2005-09-07(Wed) 06:31:27 | URL | くろねこ [ 編集]
33ドル!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そこでストップしたいお値段だけど
たまには、金額の事忘れてパーっと食べたいものを食べてみたい~!
お値段に一瞬クラクラとなったけど、
「こちとら江戸っ子でぃ!宵越しの金はもたねぇんだぃ!
今日はパーっと使っちまうぜぃ!
Dちゃんも喜ぶしそれでいいんでぃ!」
と、くろちゃんが思ったのが想像できるわ~。
って、そんな事思ってないって?(*≧m≦)=3
それにしてもすごい料食べましたね?
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
2005-09-07(Wed) 12:17:24 | URL | ブルーベリー [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪ 隠しカメラでもあった!?
江戸っ子でぃ~の後ヒザを叩いたのは分からなかった?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
とにかく・・やっちゃった!って感じでしょ?(笑)
あのね?本当に「ファイナルアンサー?」って目で
Dちゃんに聞いたのっ!
でも彼の決意は固かったわ!鼻息ぶひぶひで食べる気満々だったから!!(笑)
とにかく凄い量やっちゃって・・・
今日から頑張って調節しています。じゃないとやばいの・・
中・年・ぶ・と・り!まっしぐら~だからね?(汗)
2005-09-07(Wed) 14:27:41 | URL | くろねこ [ 編集]
シカゴにも昔柳寿司ってあってね。 めっちゃ美味しかったのよ。 宣伝もせず、口コミだけで。 職人気質のオーナーでね。 その日に良い魚が手に入らなかったら、お店開けなかったような人で。 もうでも彼、亡くなっちゃって。 海に面してないシカゴで、あれだけ美味しいすしを食べられたのは、幸せだったなぁ~。 彼のタマゴにしょうゆつけたら怒られてたけど(笑)。
2005-09-08(Thu) 11:10:00 | URL | 雅子 [ 編集]
居るねぇ~~そういう本当に職人かたぎの人!!
でもそういう人が握る寿司は美味しいよね~~
シカゴかぁ~オハラエアポートが懐かしい!
あそこでかなーりLAY OVERしたんでね?(笑)
2005-09-08(Thu) 19:45:13 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

カラカウア通りのルイヴィトンの建物は日本風だった。ハワイでは、ルイヴィトンまで、日本人仕様か・・・
2005-09-06(Tue) 02:50:57 | ハワイ日記
旅行保険なら手軽なクレジットカード
2005-09-06(Tue) 14:33:34 | クレジットカード申し込みネット
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
