INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
食欲の秋!ってハワイだし・・・(黙)
気がつくと9月になってたんですねぇ~早いっ!
今年も後3ヶ月ちょっとで終わり・・・?
さて・・最近の私の食欲ったら本当に凄いんです。
でも食欲の秋!と言う言い訳は使えませんね・・ハワイなんで。
くぅぅ・・。(あたふた中)

でね?そんな食欲もりもりの中先日マフィンミックス
と言うのを買いました!コレね↓

20050907134029.jpg


FAT FREEだし大好きなクランベリー&オレンジだし~
水で混ぜて作るだけの簡単お菓子作りですよ~!と・・・作ろうとしたら・・・

大変っ!!マフィン型が我が家に無い事に気づきクッキーシートに
置いて焼いてみた!ら・・・

20050907134105.jpg

スコーンだし。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

でもホイップクリームと一緒に頂きました!美味しかったよ♪♪

と・・・気づけば結構食べ物記事が多いこのビバ・ハワイ。
実は・・・旅スタと言うサイトでこのブログがハワイブログの1つとして紹介
されてるのですよ!??
し・・しかも7月から紹介されてたみたいでびっくり!!

いやぁ・・いいんでしょうか?このブログで?(笑)

見た感じどこがハワイ!?って程プルメリアもなきゃ~ハイビスカスも無い。
日々どたばたした私の生活の中で私の目から見たハワイ!
をお届けしてる訳ですがこうして皆さんが遊びに来てくれて楽しんで
くれるのが実は一番嬉しいんです。

前に知人に「お金にもならないのに何でブログそんな頑張る!?」と
聞かれました。
でも趣味でしょ?趣味でお金稼ごうなんて思わないし何よりも自分が
楽しんでやってる事だからいいんです。

私はこのサイト全然ランキングとかに参加してないので
ポチっとな!ってのも無いんです。それは来たい方に来て頂けたら
それでいいかな?と思っているので。
だから日に10人しか来ないブログでも今の様に日に1000人も
来るブログでもきっと私の記事の上げ方は変わらないと思います。

ここを覗きたい人に来て欲しい、そして何か私の記事が役立てばそれでいい~
と言うスタンスでブログを上げているしそれはこれからも変わる事が
無いと思います。

そんな訳でハワイブログとは言えその他諸々な事も記事にしてますね?
情報だけ知りたい!って方にはイライラするブログかもしれません(自爆)
つまりは正統派ハワイ情報ブログじゃないって事ですが逆に言えば
私個人のブログなのでそこを目指すつもり全くないんです。
人肌感じるブログでありたいなぁ・・・と漠然と思うわけで・・(笑)
こんなサイトですがこれからもどうぞ宜しくお願いします~♪

さて!このサイト一応解析は付けています。でもそれをほとんど活用
させた事は無いのですが先日ハワイ大好き
の管理人MAXさんが8月の人気記事ランキング!なる記事を上げていて
なるほど!解析そうやって使えるね~と閃き私もさっそく集計を出しました。

って事で・・・(ドラムロール ぷり~ず!笑)

965@Cafe メインブログ ◆ビバ・ハワイの8月人気記事TOP5は~!!


【1位】日曜日の過ごし方@ハワイ
8月29日アップ 1206ヒット

【2位】久々の美容ネタ!なのか? 
8月30日アップ 1140ヒット

【3位】お買い物~♪お買い物~♪
8月31日アップ 1088ヒット

【4位】役者は揃った!その3:源氏パイ編
8月28日アップ 1026ヒット

【5位】やってみたかった(笑)我が家の晩御飯♪
8月17日アップ 882ヒット


と以上の集計となりました!こうしてみると8月末は毎日の様に
1000越えるヒットとなりました。
本当に嬉しい限りです。やっぱり食べ物ネタの記事がランキングに
多く入ってますね~!
いい事です!食べるって事は生きる事の基本だから!!
と・・そう言い聞かせて食べまくりこんなまん丸な体になった私ですが・・(黙)
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(2)
こんにちはー!
さっそくランキング集計しましたね!
こういっちゃなんなんですけど、うちのベスト5には食べ物ネタふたつしか入ってませんよ。
でも、くろねこさんのところはみっつですよね。
ということで、「食いものハワイブログ=ビバ*ハワイ!」に決定!(笑)
2005-09-07(Wed) 15:11:23 | URL | max [ 編集]
隠れファンです。毎日来てます。
そうですねぇ、最初はハワイ~~~ってかんじでお邪魔してたんですけど、やはり文章が楽しくて♪ってかんじですか^^
これからも楽しく読ませていただきます^^
2005-09-07(Wed) 16:14:17 | URL | まみこ [ 編集]
また私に内緒で美味しいもの作って食べたんですね~(笑)水で混ぜて焼くだけなんですね。簡単なのに、すっごい美味しそう~!!!
くろさんのブログはほんと楽しいから、人気が出るの納得ですv-508でも、きっとそれはくろさん自体が楽しんでやっているからなんですよね♪10人でも1000人でもやり方変わらない!っていう、くろさんのスタンス大好きですv-344
2005-09-07(Wed) 18:35:26 | URL | KIKKO [ 編集]
はいっ!集計してみました~
で??アナライズしましたね?(笑)
そっかぁ~やっぱり食べ物ブログなんだぁ・・
だってね?管理人がこれですから・・当然かな?(笑)
いえいえ!他にも映画や美容ネタあるんですってばぁ~~(爆)
2005-09-07(Wed) 20:37:34 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして!そして毎日遊びに来てくれていて
本当~~にありがとうございます!
ハワイの情報80・私の生活の様子10・死語が含まれるおやぢ記事10
ってなカラクリが自分でアナライズした結果です!(笑)
おやぢ記事が増えたらどうぞクレーム出して下さいね~
本人気づいてない所が一番怖いんです!(爆)
こんなブログですがこれからも宜しくお願いしますね♪
2005-09-07(Wed) 20:42:50 | URL | くろねこ [ 編集]
本当~~に簡単だったよぉ!!水入れて混ぜるだけ~
そう!誰にでも作れちゃうマフィンミックス・・
ただ・・マフィン型を持ってないとこういう事になってしまうけど!(笑)

でKIKKOちゃん!いつもやさしいコメントありがとうね~!
私自身楽しんで作ってるし皆が参加型で楽しんで
くれるのが本当嬉しいよ~!!
これからも宜しくね~♪♪
2005-09-07(Wed) 20:45:01 | URL | くろねこ [ 編集]
マフィン→スコーンでも、美味しけりゃ~、いいんです(爆)
見ましたよ~、旅スタにくろさんのブログi-237
さすがですね、セレクトされるのもくろさんのブログなら、納得ですe-415
こんなに、読み手を惹きつけるブログですもの、
見た瞬間からファンになっちゃいますからぁ~e-266
これからも、楽しませてくださいねv-353
2005-09-07(Wed) 21:53:06 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
あったなんてぇ~。知らなかったもす。これなら私でも失敗なく(笑)おいしいマフィンが作れそうですね☆しかもFat Free...これ大事(笑)。うちにある飲み物も全部Fat Freeですよ...でも、たまに、偽物シュガーで異様に甘く味付けされている場合があるので要注意ですよね。ええ!形が多少違っても味が良ければ大丈夫ですよう!って私に言われたくないですよね(汗)。くろねこさんのブログが紹介されているの見てきました。これだけ情報盛りだくさんのブログですもの、私を含め楽しんで見に来られる方が多いのも納得できます。またハワイ情報だけでなく、いろいろなことが載っているじゃないですか?ものすごく勉強になるし、くろねこさんという人柄に触れることが出来るし、私はハワイのことを知りたい以上にくろねこさん自体のファンだから毎日ここに足を運んでいるのだと思います。ブログを通じて知り合うことが出来、本当に良かったと思っています。これからも宜しくお願いしますv-290
2005-09-07(Wed) 22:15:24 | URL | ドビエ [ 編集]
美的にはこだわったね?
綺麗に美味そうに写ってるよ、、あ(゜0゜;)美味しかったんだね。二人でパクパクやっちゃったって奴?ハワイはいつでも食欲満載だからねぇ~けどほんとにもう9月なんだよね~早ってかんじだよ。
2005-09-08(Thu) 02:09:50 | URL | すー [ 編集]
Fatフリーで美味しいなんて、これはいいね!買って試してみないと。食べ物ネタ、おおいに歓迎~!
それは単に私が食いしんぼだからだね(笑)
2005-09-08(Thu) 02:54:14 | URL | おちぇ [ 編集]
わ~~い!
源氏パイ四位だぁ~v-278って喜んでる私でした・・。

すばらしい~!旅スタに紹介、おめでとうございます♪
いいの、いいの。正統派ハワイ情報サイトじゃなくたっていいの!このままのくろねこさんの書きたいこと書いて行ってくださいね。
ブログランキングに参加しなくてもみんながくろねこさんのブログに来るのは、もうくろねこさんの人柄です!
私もくろねこさんファンクラブの1員ですから。

これからもずぅっと楽しみにしていますからね☆

そして、スコーンマフィン!
美味しそう~~~~~~~~v-411
2005-09-08(Thu) 04:29:34 | URL | SweetP [ 編集]
そお?そお?美味しければいい?(笑)
なんだかねぇ~マフィン型我が家にある!って
思い込んでたらしいよ?馬鹿バカ~!

で旅スタ納得?私本当いいのぉ??って思ってしまうよ~
他のブログさん達はきちっとした情報ブログなのに
私しゃ~こーして失敗したマフィンとか載せてる訳でね?(爆)
でもこれでもOKって言って貰えてなんだかほっとしたよ~!ありがとね!!
2005-09-08(Thu) 05:40:46 | URL | くろねこ [ 編集]
あったんですっ!(笑)水足しただけだよ?
あ~ら不思議!マフィンがぁ!って所だったんだけど
私の場合スコーンがぁ~ってなっちゃった!(爆)
でFATFREEって言葉は魅力的だけどドビエちゃんが
言う様に嘘つきシュガーが入ってる時とかあるからね~

で・・もうぉ~このブログの事そんな風に言って
貰えて記事上げてて良かったぁ~!って本当に思う。
ありがとね!!本当こうしてブログを通して出会えた事って宝だね♪♪
これからもどたばただけど記事色々上げていくから
宜しくね~!
2005-09-08(Thu) 05:45:12 | URL | くろねこ [ 編集]
写真だから綺麗に見える(と言うか見えるアングルで撮った!自爆)けど・・
クッキーシート上の軍団凄い形だったんだから・・
もう笑った!笑った!!
だけど味はね?なかなかだったのよ?でもそれって
箱のおかげだし~私担当の型がちゃんと出来てないんだから駄目だよ~~~
で・・・もうすぐなんですけど?(謎)
2005-09-08(Thu) 05:47:16 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?あのハーゲンダッツじゃないけど?
FATFREEでもなかなか美味しいのがあるって事知ったよぉ~!
で?本当食べ物ネタ多いけどおちぇみたいにいい~
って言ってくれると調子に乗って食べ物ネタ続くよ?(笑)
2005-09-08(Thu) 05:48:50 | URL | くろねこ [ 編集]
そうですっ!SweetPちゃまが伝授してくれた
源氏パイ!4位でしたよぉ~~♪衝撃のパイだったはず!
私も本当に感心したもの~どうやってこのレシピ考えたんだろねぇ~って!(笑)ありがとね♪

でブログに関しても暖かいお言葉本当ありがとう~
ポチっとな付けてないのはね?海外情報なのに
ここランキングにしていいのかな?って戸惑いが
あったりしたのね~本当ハワイ情報だけじゃなくって
他色々やんや~やんや~上げてるからね?(爆)
そんなどたばたでもいい!って言ってくれたその言葉は忘れないよぉ~これからも楽しく記事上げてくね~~いつもありがとう♪
2005-09-08(Thu) 05:51:51 | URL | くろねこ [ 編集]
ウヒョヒョ~~くろねこさんたらまたまた美味しそうなもの作っちゃって!!
じつは私も今毎日毎日今日からダイエット!!とか言いつつ甘いもの食べまくってるの。
冬から2キロ位太っちゃって、持っているジーンズ全部きつきつ!!
なのに、こんな美味しそうなもの見たらまた秘かにコンビニに走っちゃいそう~~
(自分じゃあ何もつくれません・・・)
2005-09-08(Thu) 09:17:58 | URL | アミ [ 編集]
昨日の英会話で、ウィンドゥショッピングするなら何のお店がいい?っていうトークがあって、迷わず「INPORT FOOD MARKET!」と言ってしまったアミ。で~す。

イギリスのプレーンなスコーンが大好きなんですけど(日本で言うといわゆるKFCのビスケット?)、アメリカでスコーンと言ったらいわゆるマフィンが出てきてちょっとがっくし~だったのです。

でもこれはマフィンと書いてあって中身がスコーン?!

う~ん、どれが何で、何が正しいのだろうか…。
ま、おいしければ何でもOKってことで(笑)

また不思議な世界の食文化を見せていただきました(笑)
2005-09-08(Thu) 10:52:47 | URL | アミ。 [ 編集]
こちら食欲の秋ですよ(笑)
これからどんどん着ぐるみの厚みが増していく(-_-;)
昨日ダイエットセラピー(禁煙セラピーの作者が出してる本)を手にしたけど
結局買わず
このまま成長を続けていくのか・・・・・・

ここはめっちゃハワイ!ってブログじゃないけど
細かくレポートされててわかりやすいし、役立つ情報いっぱいやで~
読んでるだけで行った気分になれるしね
見せ方(読ませ方?)が上手いというか、くろの記事は人を惹きつける
最初はハワイ情報を求めてやってきた人も、記事を読むのが楽しみになってるんちゃうかな?
私は記事は自分の覚え書きみたいなところがあるな
記事書くよりブログいじりの方が好きかも(笑)

そういや一時期ランキングやってたけど、ポチッが消えてるな
2005-09-08(Thu) 11:51:39 | URL | もも [ 編集]
でもカロリー高め(って私のいつものオチだぁ!)。マフィン型に入れないとスコーンなんだ(笑)。でもものすごくおいしそうですよ。パクパクいけちゃいそうです。
いえいえ、ハワイっぽくないブログのどこがいけないんですか?私なんてパンダですよっ!パンダっ!(笑)。どこから見たって中国ブログです。
プルメリアもヤシの木もありません。
でも記事は本当にハワイのことが書いてあってローカルの私でさえ活用させていただいてますよ~。一日数回は訪れてますから。それだけ楽しみにしてるんですよ。
くろねこさんのブログを見て、私もこういうブログになれたらな、といつも思ってます。
2005-09-08(Thu) 13:53:39 | URL | まめちゃ [ 編集]
又作っちゃったぁ~!しかもアミちゃまと同じで
「ダイエットは明日から~~!」
ってこれ何万回言ってます。はい・・・(黙
で?コンビニに走ったのかな?(・・*)。。oO(想像中)
何買ったのかなぁ~~♪♪
って何故に私がわくわくする?(笑)
2005-09-08(Thu) 19:47:02 | URL | くろねこ [ 編集]
アミ。さ~~ん!!やっぱりIMPORTモノお好きなのね??
これはねぇ~~マフィンなんです!あのカップの形した!!
だけどね?(笑)私が・・・マフィン型が無いばかりにクッキーシートにおいてみたらスコーンが
出来上がった!(爆)
まさかマフィンでスコーンが出来るなんてね?
ちょっと驚きだったわ~~!
イギリスだとスコーン=ビスケットなのね?本当~
場所が変われば呼び名も変わるのねぇ~~不思議っ!!
2005-09-08(Thu) 19:49:24 | URL | くろねこ [ 編集]
ももっちの成長していくってのは絶対想像つかないっ!
だって凄い細いイメージしかないからさぁ~~。

でももっち~!このブログに対しての意見ありがとう!
なんだか嬉しいよ~♪記事の書き方不安な時とか
むっちゃあるからさ?(ええ・・日本語が怪しいんでね?笑)
でポチね?(笑)つけたはみたものの?海外ブログのランキングだったし?
なんだか全部が全部海外情報!って事でもないし
ポチっとしてもらうのもなんだか申し訳なくってね?(笑)
はずしたよ~~それでもこうやって遊びに来てもらえて本当に感謝の気持ちで一杯なのよ~~♪
2005-09-08(Thu) 19:54:14 | URL | くろねこ [ 編集]
そ・・そうなの(歯切れ悪い)パクパクと行っちゃった!(図星)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
マフィンがスコーンになるってびっくりでしょ?
かなーり衝撃的でした!でも多分本格的スコーン
とはちょっと食感が違うかも・・
それでも美味しければいいね?(笑)
それからまめちゃま嬉しい事言ってくれる!
感激だよぉ~~!そして!そうだっ!仲間だった~
ハワイらしくないブログ!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
パンダが居るものね?(笑)そうやって自分の個性
を出せるブログって私は好きなの♪
まめちゃまの所私もいつも見させてもらってます!!
2005-09-08(Thu) 19:57:21 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

今日は、「レインボー・ドライブイン」という結構有名なプレートランチのお店に行った。ここは1961年からやっていて、地元の人達がよく利用するお店ということらしい。で、食べたのが、これ。   これが本場のロコモコ!渋谷にあるロコモコ屋....
2005-09-08(Thu) 03:35:31 | ハワイ日記
ねぇ。スコーンあるから食べに来ない?と、朝イチに魅惑のお言葉がかかりました。ゴメンナサイ。写真撮ったときすでに食べかけです。ブルーベリー・クリームチーズスコーン
2005-09-10(Sat) 04:21:19 | あろは日記
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
