INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
速報!美味しいお蕎麦屋@プナホ
今日は仕事が遅番だったので食料品関係の仕事をしている
ワイキキ・グルメに非常に詳しい友達と最近オープンして業界人の
舌を唸らせてると言うお蕎麦屋さん稲葉でランチをしました!

soba.jpg


場所はプナホとキング通りの角、目印は31アイスクリームで
寿司ランドの隣にあります!お店の雰囲気はもぉ~これまた!
ザ!日本~って感じで?入り口もお店の中の雰囲気も粋でシンプル!

20050908200335.jpg 20050908200310.jpg



ランチ・ディナーメニュー共にその数は凄く少ないです。
ランチの定食は$12.99 ディナーの定食は$17.99。

定食は3つ位ありますが天ぷら・天丼付き、ばってらご飯、まぐろ丼
などのセットがありました。

私は天ぷらが付いたお蕎麦を頼みました!すると!?
塩・カレー粉・抹茶粉が出てきました。コレで天ぷらを食べろと?(笑)
なんだか食事が来る前になかなか通な感じで期待が高まりましたっ!
それからここのお蕎麦を頼むとかやくご飯がついてくるのもいいですね♪

20050908200449.jpg 20050908200353.jpg


そして食べた感想は・・・・

おいすぃ~~~!!

本当~~に美味しかった!
お蕎麦はシコシコ!天ぷらはさくっと揚がっていて?まるで日本で
ランチをしたかの様な気になってしまった。
前にワイキキにある一日限定10食の「やぶそば」の田舎そばにも
こったのですがここのおそばもなかなか!!

お蕎麦好きな方!絶対にチェックしたいお店ですよ~~♪♪

【おまけ】

んで・・・只今ぺ・ヨンジョンに負けじと歯を見せて微笑みながら
肉体改造中(笑)な私ですが?
あんみつならいいかぁ?と頼んでじゃった・・・。
でも~でもアイスクリームは友達に食べてもらった~!頑張った!(笑)
正直・・アイスクリーム食べたかった・・(大粒涙)

20050908200509.jpg

グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
日本でもなかなかおいしぃお蕎麦やさんは探すの大変ですよねー。それにお値段もそれなりだし^^;
暖簾が粋で、期待させるお店ですね。
お友達がバニヤンでコンドミニアム持ってらっしゃって結構ハワイには行ってるの。彼女に紹介しときます^^
2005-09-08(Thu) 20:49:35 | URL | まみこ [ 編集]
お蕎麦を食べるときは、「やぶそば」
ばかりでした。知らなかったなぁ~「稲葉」。
さくっとした天ぷらは美味しいですよね。
ほんとに日本のランチみたい。
くろねこさん、ダイエット中では?
と思ったけど、ちゃんとアイスクリームを
残したのですね。v-221




2005-09-08(Thu) 21:55:27 | URL | 比呂美 [ 編集]
ヤブソバとどっちがよかった?
私、、ヤブソバいっても蕎麦食べないでうどんたべたんだった( ̄▽ ̄;)。

あんみつもうまそうだねぇ
2005-09-09(Fri) 01:34:45 | URL | すー [ 編集]
蕎麦が美味しいということに気づいた私。とっても美味しいそうなその蕎麦!食べたいなぁ~。天ぷらもいいねー。
お店の感じもいいねぇ~!!こういう店が近くにできないかなぁ・・・
2005-09-09(Fri) 03:04:17 | URL | おちぇ [ 編集]
10月には行きたい所が多すぎて絞り込むの大変だ!!まるで日本ですね?!
くろねこさんと同じでうにも大人になるまで食べられなかった私、実はおそばも30過ぎてから食べられるようになった新参者ざんす。
昔はほんとに食が細くて雀くらいしか食べなかったのに今では他の誰よりも大食漢!!
今日もこれから新大久保で韓国料理屋さんやっているお友達の二号店オープンに招かれていて、昼間
っから大宴会間違いなし!ダイエットはどこに行ってしまったんだろう・・・
2005-09-09(Fri) 09:13:32 | URL | アミ [ 編集]
Aloha!はじめましてv-485元々何を検索していたのか分からなくなりましたが、965にたどり着きあまりに面白いHPなので読みふけってしまいましたv-411実は私もかつてハワイに留学しておりました。今だにハワイのTVやHPを見ると心だけハワイにトリップしてしまいますv-442 そんなハワイで生活しているくろねこさんがかなり羨ましいv-363 タコベル私もかなり大好きでした!ハワイで和食って、最近ではかなり違和感なく食べられる味の店多いですよね。たまーーーに何か勘違いしちゃってる??って思われるモノもありますけどv-282
きっとこれから毎日チェックしちゃいそうなので宜しくお願いします。
2005-09-09(Fri) 11:25:05 | URL | SWEETS [ 編集]
このお店の場所って、以前は個性的な味付けのラーメン屋さんでしたよね。まずいともいうけど。(笑)結局つぶれちゃったんですね。
そして今度はおそば屋さんですか?今度ぜひ行ってみなくっちゃ。情報、ありがとうございまーす!
2005-09-09(Fri) 11:41:49 | URL | max [ 編集]
出来たのね~?
プナホウとキング・・・フムフムあのあたりね?
ハワイの友達知ってるかな~?
私が最新情報だよ!って鼻息荒くしても
もう奥様ランチで行ってたりするんだよねー。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
2005-09-09(Fri) 11:42:00 | URL | ブルーベリー [ 編集]
夜やったけど蕎麦食べたよ~
信州蕎麦
私にはつゆがちょっと濃かった・・・・・
お蕎麦屋さんやのに天ぷらに塩・カレー粉・抹茶粉なんかがついてくるんやね
天ぷらにもこだわってるんかなぁ?
蕎麦ってアレルギーではないねんけど、昔は苦手やったなぁ
年越しそばが一人だけうどんやったし
そうそう~ 美味しい蕎麦屋あるから京都ツアーの際にはどうぞ(京都じゃないけど)

妹が旅に出るらしくって、ニュージーかハワイでもいいなぁって言ってて
ハワイやったらずっと一人は退屈やしって誘われてるんやけど
最低でも3日休み取らなあかんのはしんどいんよねぇ
私の好きな買い物、グルメってのはあまり興味のない人なんで
一緒に旅しても合わんやろなぁと思ったりもして
次のワーホリの候補地がニュージーなんで、たぶんニュージーに行くような気はするけどね
2005-09-09(Fri) 15:20:28 | URL | もも [ 編集]
こないだ、ローカルの無料の新聞(英語)に記事が載ってて気になっていたんですよね。
メニューが少ないっていうのもちょっと憎いですよね~?よしっ。行ってみよう!
でも、私「うどん派」なんですよねぇ。
2005-09-09(Fri) 17:00:44 | URL | まめちゃ [ 編集]
マーチもお蕎麦だぁ~いすきe-420
体にもいいし、ダイエット中にも安心って感じですよねi-236e-266
「稲葉」ってのれん、カッコイイですよねv-218
「浩志」ってあったら、もっとカッコイイのにv-10
2005-09-09(Fri) 17:21:10 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
日本から観光で来られる方達はきっとハワイに
来て日本食よりもこっちで食べれるモノがいいと
思うけど長く滞在していて和食!って気分の人には
絶対お勧めのお店です!美味しかったの~~♪♪
美味しいお蕎麦屋さんは日本でも見つけるの大変なのね??まみこさんは美味しいモノたくさん知ってそうだなぁ~~例えば・・美味しいプリンとか?(爆)
2005-09-09(Fri) 17:47:36 | URL | くろねこ [ 編集]
残念~~~比呂美さん!ここは最近オープンしたお店なのです、
比呂美さんが居る頃出来てたら比呂美さんは絶対に
常連になってた事でしょう!(確信あり!笑)
純粋に凄く美味しいお蕎麦でした♪
2005-09-09(Fri) 17:49:51 | URL | くろねこ [ 編集]
蕎麦屋専門店でうどんを食べた君っ!(爆)
どっちが美味しいと思うか知りたい??
ずばり言うよ?(細木数子風)
やぶそばよりも稲葉かもしれない。。。
あの田舎蕎麦はね?美味しい♪って思う時と凄い
硬いな?って思える時があるんだよ~~。
2005-09-09(Fri) 17:51:21 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いシンプルでメニューの数も全然少ないの!
だからこそ蕎麦で勝負だ~~!ってのを感じたよ。
本当にハワイだからこうしたお店が出来るんだろね~
だってさ?テキサスでこんな感じの店が普通にあったら
絶対びっくりするでしょ?(笑)
2005-09-09(Fri) 17:52:33 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん!10月って来月ですよぉ~~!!
色々とチェックは入れなきゃね?(笑)
アミちゃまが大食漢と自己申告しているのに凄い
安心しちゃいましたよ?(笑)
でも昔は小食って事はきっと太り憎い体質でしょ?
私は自慢じゃないけど昔っから食べる実力だけは
凄かったんです!(爆)
2005-09-09(Fri) 17:55:24 | URL | くろねこ [ 編集]
ALOHA!!そしてとても素敵なお言葉MAHALO!!っていけない~終わってしまう!(笑)
SWEETさんもハワイに住んでたのね?ハワイに住んでていつも
「あぁ~小さな島だからメインランドみたいに車で
どこか別の州に行ける訳じゃないしつまんないなぁ~」
な~~んて思ったりするのにメインランド行ったり
日本に帰ると無償にハワイが恋しくなるんです。
これって絶対にハワイマジックですね♪
で!本当にSWEETさんが言う様にこっちでのなんちゃって和食屋?
ありますよね?(笑)何故にそこまで塩分を増やすの?
ってな位しょっぱい味噌汁や照り焼きの味!!
そしていなり寿司チックなコーンロール!!
奥が深いハワイ式和食です~~
こんなサイトですが又お時間あったら遊びに来てくださいね~♪書き込みありがとうございました!
2005-09-09(Fri) 18:00:33 | URL | くろねこ [ 編集]
さすがmaxさんですね~詳しい!
さり気気になったこの寿司ランドはどーなんでしょね?
とにかくお蕎麦!美味しかったですよ~♪
チャンスがあったら今度是非行ってみて下さい~♪
2005-09-09(Fri) 18:04:03 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
どっから仕入れてきたのさ??その顔文字!!(爆)
最高でした!で~そうだね?お友達はきっとタウン情報とか詳しいだろうから・・
知ってる気がする!ブルーちゃんが居たら絶対
好きだと思うなぁ~
2005-09-09(Fri) 18:05:22 | URL | くろねこ [ 編集]
ももっちも蕎麦だったの??(・_・)/\(・_・)ナカマ!
で私も子供の頃って蕎麦そんな好きじゃなかったよ~
うどん党だったなぁ~なのに年々蕎麦が好きになっていく。。。(やっぱり年と関係あるのか?笑)
んでね?天ぷらにこだわりがあるんだと思うよ~~
塩で食べてカレー粉で食べて・・・んで抹茶粉で
食べた頃にはおかわり欲しい!って思ったもん!!
美味しかったなぁ~(思い出し中)
で?妹さんの行き先決定??ニュージーかぁ~~
いいなぁ?私の未体験ゾーンだわ。。。
2005-09-09(Fri) 18:08:30 | URL | くろねこ [ 編集]
え?そうなの?新聞にも載ったのね??
とにかくね~~しっぶいー!って感じのお店です。
本当に蕎麦で勝負!って感じのメニューで?
余計なモノはあまり無かったよ~まめちゃまも美味しい
お蕎麦食べたくなったらトライしてみてね~♪
2005-09-09(Fri) 18:09:50 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん~~マーチ??もしや・・もしかして?
稲葉さんのファン??私も大好きよぉ~~ミスチルの
桜井さんと同時にいつもトップ5には入ってるかな?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で~マーチもお蕎麦好きなんだね??体にはいい!
って言われてるよね~
ダイエットにも良いんだろうけど・・天ぷらと一緒
だとねぇ?(歯切れ悪い)
だーけーど!!その天ぷらがねぇ~ふぅ~ヘブンリーでした!(笑)
2005-09-09(Fri) 18:12:22 | URL | くろねこ [ 編集]
この寿司ランドなら、うちのブログで取り上げ済みですよー♪お寿司がめちゃくちゃ安くておいしいんですよ。10ドルでお腹一杯お寿司食べられますよ。それと、アヒサラダなんかはホノルルマガジンの賞を貰っちゃってるんですよ。あなどれないでしょ?(笑)
2005-09-09(Fri) 20:27:45 | URL | max [ 編集]
私は蕎麦も大好き~!うどんも良いけど、どっちか選ぶなら絶対蕎麦です。お店の外観や中の様子、ハワイと知らなければ、英語がなければ、日本のどこかにありそうな雰囲気じゃないですか?これ、日本だよって言われて、信じそうです(笑)。くろねこさんの感想が察するに、かなりイケるようですね?だって、麺がシコシコで天ぷらサクサクとは...NCにある日本料理屋(名前だけ)で揚がった衣の厚いボールみたいなブロッコリー天ぷらと大違いですね(笑)。っていうか比べちゃダメですね(笑)。カレー粉や抹茶で食べる天ぷら...気になります。新鮮です。どうでしたか?天丼も良いですが、まぐろ丼という響きも良いですね。私はまぐろも好き(笑)。
2005-09-09(Fri) 21:48:52 | URL | ドビエ [ 編集]
何を隠そうそば打ちが趣味なので蕎麦と書いてあるだけで熟読してしまいます。笑。
ハワイの蕎麦って想像難しいですね。でも、美味しそう。お水も日本と違うしどんな味か食べてみたいですね。
2005-09-10(Sat) 01:14:48 | URL | luna [ 編集]
えっ!過去記事にこのおすし屋さん取り上げてたのね?
じゃ~~チェックチェック!!(笑)
そのホノルル・マガジン賞を取ったとやらのアヒサラダ?絶対に食べたくなりました♪今度行ってみよう~~!
2005-09-10(Sat) 06:43:46 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね?どれも美味しかったよ~♪
本当に天ぷらはサクサク!!でお塩から始まって
カレー粉も抹茶も全部美味しかった!!
今度この食べ方で試してみて~
しかし・・・本当にドビエちゃんが言うとおりだよね?
こっちでの天ぷらには何故かブロッコリーが多くって・・・
しかもフリッターみたいだから!(爆)
2005-09-10(Sat) 06:45:19 | URL | くろねこ [ 編集]
え!?お蕎麦を打つのですか???
す・・・凄いっ!!!自分で打ったお蕎麦美味しいんだろうなぁ~~
で「やぶそば」はお水もこだわってたみたいです。
ここのおそば屋さんはどうなんだろう・・・
今度聞いてみたくなりました!(笑)
2005-09-10(Sat) 06:47:11 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
