INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
使えるマリネと恐ろしい検証!!
20050909171128.jpg


ここの所毎日仕事が続いていて遅番の時にはDちゃんに夕食を作って
いくという一応主婦らしい事をしている私です!(笑)
そこで前にスパゲッティクリームソースを作った時に
紹介したLAWRY'Sのマリネが大活躍しています!
何しろこのマリネに漬けて一晩置いたらあ~ら!不思議(◎_◎;) 私にも
こーんな美味しいチキンが出来るのぉ~~って位味がしみてます。

このマリネシリーズは色々な種類が登場していますがこの間は
【ハーブ&ガーリック】今回は私もDちゃんも大好物な
【カリビアン・ジャーク】味!皆さんジャークチキンって食べた事あります??
コレってジャマイカ・レストランに行くと食べれるのですが
このマリネは何故かカリビアン・・(笑)
きっとカリビアンが本家本元なのかもですね?とにかく美味しいの~♪
でも自分では絶対に作れないこの一品だろう~と思ってたのに出会って
しまったこのマリネ!パパイヤジュースが入っていてかすかにフルーティー!
でも甘くは無いんですよ?どちらかって言うとしょっぱいかな?
(え?ただ単に漬け込ませ過ぎ?笑)

20050909171144.jpg

とにかくジャークチキンを作りながらキッチンを整理整頓していたら・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
大変っ!!!前にDちゃんが男の料理!としてチーズバーガー
を作ってくれた記事皆さん覚えていますか???
アレは・・いつでした?(と今リンク先の記事をチェックっ!)

8月26日(金)でしたね?
そして今日は・・・9月8日(木)・・・・明日で丁度2週間が過ぎました。

実は・・・・その時使ったハンバーガーバンズ(パンの事をバンと呼ぶ)
の残り・・・Dちゃんは私が思いも付かない所に置いてたのでそこに
ある事さえ気づかなかったのです!!

もちろん『カビ』生えちゃってるだろう~とドキドキでその袋を見ると
なんと言う事でしょう!!

パンがぁ~~パンがまだ綺麗なの!!!

ありえます???2週間経ってもカビ一つ生えないパンっ!!!
まるで某ファーストフードのフレンチフライの様ですよ??(禁句)

もうね?ここで頭の上に電球がともりましたっ!
検証してやろうじゃないのっ!と・・・そりは・・・

このパンにカビが生えるのは何日過ぎてから?

と言うなんともまぁ~マニアックな検証です!(爆)
でもでも!気になる。普段こうして食べてる物だけに??こんなに元気
なままで居られると?よっぽど防腐剤たっぷりなんだろ?とか一体
どんなケミカル入れたよ!っとかね??

なので・・・我が家のキッチンの隅でカビが生えるその日が来るまで
待機させときます・・・。

検証中異変があったら即記事にしますのでこのパンの行方が気になる!
と言うマニアックなそこの貴方!!お楽しみに♪♪(笑)

 20050909171206.jpg

検証  |  Comments:(30)  |  Trackback:(1)
やっぱりクロネコさんの文章は素敵!面白い!
関西っぽいノリです~♪
もうカビカビのパンを想像してたら綺麗だなんて!&まだ置いておくって(笑)
いや~、絶対に楽しみにしてますからねっ!捨てないでね♪
2005-09-09(Fri) 20:17:17 | URL | まみこ [ 編集]
カビの生えないパンとな!
恐ろしいと思いつつマニアですから当然その後(どれくらい後?)の状況をとっても期待しております。
カビだらけのパンのカビの生え具合もこの目でじっくり見たい私ですが生えないパンのケミカル具合もワクワクです。

学生の頃、カップラーメンを食べようとして太ももに熱湯を掛けてしまった友人。
「それでねぇ、でっかい水ぶくれが、こう・・・。」なんて話されろと私の妄想はどんどん広がり・・・。
「で、そのでっかい水ぶくれをよ~く見ると中にカップラーメンの麺がぎっしり・・・。」などとついつい口走る私。
それを聞いていた回りの友人達はぎゃーーーーっ!と言いつつもその気持ち悪い妄想話しに酔いしれ悶えておりました。(笑)
2005-09-09(Fri) 21:11:25 | URL | ドロンジョ [ 編集]
結果を楽しみにしています。ちなみに、料理嫌いな私といい加減なウォ助は、パンにカビを生やすことがたま~にあります(笑)。もうこの時点で主婦失格であります(笑)。でも、嫌いなものは嫌いだから気にしませんっ→開き直った(笑)。パンは、けっこう長持ちするかもです。賞味期限(消費かな?)を1週間過ぎても普通に食べることができました。それ以上経つとどうなるか...ですね(笑)。
2005-09-09(Fri) 21:52:47 | URL | ドビエ [ 編集]
賞味期限とやらはあるんですか?
日本は、いつの頃からか忘れちゃったけれど、
製品製造日→賞味期限表示に変わりましたね。
しっかし、カビ生やし実験、興味津々なりぃ(笑)
2005-09-09(Fri) 23:16:38 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ほんのちょっと前にすーと、パンにかびが生えないって話をしたばかりだったよ!!何が入っているか、わからんねぇ~。
それにしても、チキンはおいすぃそぉ・・・
2005-09-10(Sat) 02:55:51 | URL | おちぇ [ 編集]
うちなんて4日目にして白カビ発生だよ^^;
くろねこさん宅は風通し良いですか?それでも2週間は持たないよなぁ~興味津々!
続報を待ってます
2005-09-10(Sat) 03:58:46 | URL | Kalaka [ 編集]
“マリネ”はまっちゃったね?!
仕事行く前に、ちゃんと作ってるくろ殿も偉いしよぉ!
“パン”ねぇ~~??フムフム??
テキサスHEBのスパーで一番安いパン!59¢
節約だ!!って思って買ってたけど?10日すぎても“カビ”生えなかったんで・・・ちょっと怖くなり?(生えるよぉ~ふつうなぁ~~?って思った!!)
節約どころじゃなくなった!
2005-09-10(Sat) 05:05:42 | URL | うさぎ [ 編集]
はいっ!検証頑張りますね~~Dちゃんにも「コレは捨てちゃ駄目なパンだから!」と説明したので
大丈夫!(笑)
で??やっぱりどこかに関西の血が入ってるのだろうか・・?(爆)
2005-09-10(Sat) 06:30:15 | URL | くろねこ [ 編集]
ずっと知っていました・・・貴方にSの傾向がある事を・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや~なんだかこーいう検証ってさぁ・・・・
怖いモノ見たさっ!ってのあるよね???
でも痛い系のはドロンジョちゃまとは逆で私の場合
聞いただけでぎゃぁぁぁ~~ってなるかもだ??
だからその水ぶくれ系も想像しただけでかなーり
いやな汗かいたよ!!(笑)
しかし・・・カビが生えないパンってどうよ??
怪しすぎるでしょ??その後を楽しみにねぇ~♪
(って♪つけて楽しみにするものでもないけど・・爆)
2005-09-10(Sat) 06:32:38 | URL | くろねこ [ 編集]
私もね?例えばオーガニックのパンやパン屋さんで
売ってるパンは早く食べないとすぐカビになっちゃったりしてたの?
だからこのパンの生命力(笑)にはある意味感激すら覚えたよ・・(爆)
その後どーなるかはちゃんとレポートするから待っててね~~!!
2005-09-10(Sat) 06:34:24 | URL | くろねこ [ 編集]
絶対あると思うんだよね??なのにぃ・・ああ~なのにぃ・・・(笑)
本当に怖いモノみたさ!じゃないけど・・いつになったらカビ生える?
って思ったよ。普通は生えてもいいのにね??
何を使ってるんだろ・・・(そこがこれまた知りたいねぇ~)
2005-09-10(Sat) 06:35:45 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~チキンは美味しかったよぉ~♪
誰にでも出来るこの一品ね?(笑)
それからパン・・・すーと話してたのかぁ~
いやぁ~不思議だよ?カビが生えないってのが怖いよ~~!!
それ・・・普通に食べてたのか??ひぇ~~!!
2005-09-10(Sat) 06:37:01 | URL | くろねこ [ 編集]
白カビ生えた?そのパンにはきっとあまり防腐剤
とか使われてなかったんだね?
いやさぁ?食べ物防腐剤入れるのは普通だけど・・
それでも腐ったりカビ生えたりするのに
このパンの生命力は恐ろしいよ?
ちなみにね・・・これはL○○ESのパンね~
2005-09-10(Sat) 06:39:04 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!はまったよぉ!!!
何せうさぎみたいに何でも作れる訳じゃないから・・
マリネは強い味方なんだなぁ~♪(笑)
で・・・やっぱり安いパン買ったらカビ生えなかった??
このカビが生えない!って言うのがミステリーで
怖いよね??(爆)
2005-09-10(Sat) 06:41:07 | URL | くろねこ [ 編集]
くろちゃん~~!って急になれなれしいし・・
私のスーツケースはすでに購入予定のものでパンパンでしょう?!ダンボールも持っていかないとだめかも~~
うちの冷蔵庫にも一週間滞在中のコストコ=コスコ
で買ったディナーロールがいらっしゃいますが、
低温保存だからカビがはえないのかな?
さすがアメリカ??防腐剤とかいっぱいはいっているのかなあ??
結果を期待しています!!
2005-09-10(Sat) 08:08:43 | URL | アミ [ 編集]
マリネ、便利そうですね♪
そこで思い出した話を……。
友達の家でご馳走になったエビ料理が
美味しかったので、レシピを教えてもらいました。
エビを殻付きのまま(背の所に包丁の切れ目を
入れて)友達に教えてもらった調味料で
漬け込んでそのままバターで焼く、というもの
だったのだけど、私は、手抜きして、ピエトロの
ドレッシングに漬け込んでみました。
(だって、教えてもらったものは、調味料の
種類が多すぎたんだもの~)
そしたら、かなり近い味になりました!
今では、手抜き料理の定番になってます。
長々失礼しました。

それから、カビ、ずぅ~と生えなかったら、
かなり怖いですよね。防腐剤たっぷり??
2005-09-10(Sat) 08:17:54 | URL | 比呂美 [ 編集]
もうくろねこちゃんおっかし~~v-411
そしてそういうところに着目する頭の回転も素晴らしい!
私だったら、もうやば!っていってすてちゃうかも・・。でも私もその検証一緒に楽しみにしてるよ!

それにしてもさ、すでに2週間でしょ?
すごすぎ!
防腐剤どれだけ入ってるんだろうねぇ~。
ちょっとラボに持って行って調べて見たい気も・・。
バンズの最新ニュース楽しみにしています^^*
2005-09-10(Sat) 10:25:54 | URL | SweetP [ 編集]
またまたうま宗茂、宗猛v-29v-30ホント毎回楽しませていただいております。v-14カリビアンってどんな感じなんでしょう。とりあえず行きたいDESv-73
2005-09-10(Sat) 11:07:43 | URL | AlesHemsky [ 編集]
だけど気になるのはカビだったりして(笑)。
確かに防腐剤でカビが生えにくい・・・し比呂美さんが↑でおっしゃってるように、生えなかったりして???
生えるのいいけど、育てちゃったりしないでくださいね(笑)。
2005-09-10(Sat) 14:17:00 | URL | まめちゃ [ 編集]

りさです。

自動登録リンク集へblogをリンクさせて頂きました。
http://bloglink.blog21.fc2.com/blog-entry-24.html

2005-09-10(Sat) 19:59:31 | URL | risa [ 編集]
いいのいいの~くろちゃ~~ん!っての大好きです!(笑)
で?色々と購入リストが出来上がってる様ですね??
大丈夫!あの腰振りフランダンス人形さえ買わなければ
場所は確保できます!(爆)
で?コスコでパン購入して帰ったのね??大丈夫!
冷凍庫入りしたならセーフです!蘇ります♪(笑)
だけど・・冷凍庫にも入れないでぴんぴんしている
このパンはある意味オカルト??
目が離せません!今日もチェック入れましたよ!(爆)
2005-09-10(Sat) 20:06:47 | URL | くろねこ [ 編集]
うわぁ~~♪とってもいい情報を聞きました!
なるほど?ピエトロのドレッシングだったら確かに
いい味出るかもしれませんね~~
今度海老を買ってやってみます!!
やっぱりお互い美味しい物好きとしては新たな
挑戦に胸躍らせますよね~~(笑)

で・・パン?80%位防腐剤だったら怖すぎです・・・・。
2005-09-10(Sat) 20:09:16 | URL | くろねこ [ 編集]
なんだかこの検証をとてもよく語ってくれたけどね?
ただの知りたがり!って噂も・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも本当駄目!気になっちゃったら今日もパンチェックしたよ!!
恐るべし!LO○ES! まーだカビは生えてないよ?
でもさ?このメーカーってドーナツとかも作ってるでしょ?
もしや全部がこの調子にゃの?ってもうアタフタで
猫語も飛び交うわ・・(爆)
とにかく最新情報お待ちくだされ~!!
2005-09-10(Sat) 20:11:45 | URL | くろねこ [ 編集]
はいっ!美味しく出来上がりました!でも悲しいがな~
本人のスキル=0%DES・・・・(黙)
基本的に島の料理って感じなのでしょう。
カリビアン=ボヘミアンby葛城ユキジャマイカン。
炭焼きで作ってたレストランがありましたよ~♪
2005-09-10(Sat) 20:15:37 | URL | くろねこ [ 編集]
そーでしょ?(笑)
チキンよりもやっぱりカビが生えないオカルトパン
に目は行ってしまうかもね??
その後のレポートはもちろん現場からお届けしますが・・・
カビが出た時点で速攻パチリとしますよ!
じゃないと色々なモノが出始めたら・・・ちょっと
グロで写真撮るのも怖いかも?
なーんて言っててどーする?本当にカビが生えない
パンだったら????そのうち歩きだすんじゃないかと?(ないない・・・爆
2005-09-10(Sat) 20:18:44 | URL | くろねこ [ 編集]
基本的にリンクフリーサイトですのでこうして報告
いただければリンクは大歓迎でございます!
ありがとうございました!
2005-09-10(Sat) 20:21:38 | URL | くろねこ [ 編集]
LOOESをオウトレットで買ったことあるけど、すでにカビってたよv-393

で、今回はノリノリのくろねこさんへ調味料バトンを渡してみたいと思います。よろしければ走ってみてくれるv-392
2005-09-11(Sun) 06:00:19 | URL | Kalaka [ 編集]
ええぇぇ~~~!!???
どっちやねん~!(爆)カビが生えないパンと
買う前からカビが生えてるパンって・・・。
LO○ESかな~~り怪しいかもねぇ~?
で・・・・ノリノリでもないんだけど(急に歯切れ悪くなる)
バトンは引き受けたよ~酸素が切れないうちに完走させてみせるね!待ってて~♪
2005-09-11(Sun) 10:25:56 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこちゃま~!!!
マリネの話かと思いきや、そのオチ、そのパン、すごすぎます!!!

そういえば、昔、小学校のとき、給食で残したパン、持って帰らされていたんだけど、たまに持って帰らずにロッカーに入れっぱなしの子とかいて…カチカチになったパンが、学期の終わりにいっぱい出てました。
でもそういえばあのパンたちもカビてなかったような気がする。。。

やっぱり、最近の死体は、生前に防腐剤入り食品をいっぱい食べてるから土葬にしてもなかなか腐らないっていう話はなまじっか嘘じゃないのかもしれないですねぇ(o ̄∇ ̄)o
2005-09-12(Mon) 02:08:03 | URL | アミ。 [ 編集]
そうなの~~(笑)マリネで始まったこの記事!
終わりはパンのカビ話でした・・(爆)

そうかぁ?小学校の給食のパンも確かにカチカチに
なるけどカビ生えたイメージ無いよ!
うわぁ・・・・それもばっちり防腐剤入り?
やっぱり死体が腐らない!ってのありえるかもねぇ~~きゃぁ~~(笑)
2005-09-13(Tue) 07:51:31 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

お料理上手なSweetPさんから調味料バトンを受けました ふんふん、ハワイの田舎に住む  の味を知りたい訳ね よっしゃぁ~、ほな教えたろ 【Q1】 次のメニューにどんな調
2005-09-11(Sun) 06:12:33 | ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
