INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
やっぱり美味しい♪JJ FRENCH PASTRY!
今日紹介するカフェ&ベーカリーはグルメストリートとも言われてる
ワイアラエ通りにあるJJ FRENCH PASTRYです!

20050915200040.jpg


最近では日本の雑誌でも紹介されているこのカフェ!
カフェと言っても上のHPでメニューを見て頂くと分かりますが?
れっきとしたフレンチが手ごろな値段で食べれるカフェなのです♪

地元セレブやマダム達御用達と言う事もあり私が行った日(昨日)
も店内はマダーム達が優雅にティーカップを手にしていました!

ええ・・私達が行ってドタバタするまでは・・・(笑)

とにかく私はここにはデザート目当てに行くのですがここの目玉は
なんと言っても・・・・

20050915200448.jpg


ピラミッド型のケーキ!!
チョコレートやチョコレートラズベリー、ニューヨークチーズケーキなどの
ピラミッド型ケーキはどれも美味しいのです♪
そしてこのJJ FRENCH PASTRYは去年のホノルル・マガジンのベスト・
ペストリー&デザートを受賞しています!!
オーナーシェフはとても気さくな方でした♪

20050915200316.jpg 20050915200215.jpg


ハワイにあるベーカリーのほとんどは甘いケーキが多いのですが
ここのケーキはさすが!マキシムで修行したシェフが作るだけあり
とても繊細な味です!見て下さい♪色々なケーキがあるでしょ?
(端にあるオレンジジュースが気になりますが??笑)
ケーキは1個2ドル95セントから4ドル位までで?このお味にこの値段
はなかなかリーズナブルではないでしょうか?

20050915200116.jpg 20050915200143.jpg

  
今回私達はミルフィーユとピラミッドそしてエクレアを頼みそれを
二人で少しずつ味見しました!
ピラミッドチョコは文句無しのお味!生チョコの甘さがお口に広がります~!
チョコレートが大好きな人はきっと満足出来るこの一品!
私はTOPSのチョコレートケーキが大好きなんですがそれに似た感じかな?
でエクレアとミルフィーユ!こちら両方ともそのクリームにリキュール
が入っていてか?普通の生クリームよりもちょっとフルーティーな感じ?
コレが普通の生クリームだったらもっと美味しかったかも?と思いました。 
こちらではバースデーケーキの受付もしていますよ~♪
大型ピラミッドバースデーケーキなんていかが??(笑)

パリのエスプリを感じたい時には是非お勧めのカフェです♪

(ただ・・・ワイキキからだとちょっと距離がありますねぇ・・
車で10~15分位の所にあります!)

*******************************************
JJ French Pastry  営業時間:

3447 Waialae Ave  Monday - Thursday 9am - 7pm
Honolulu, HI 96816 Friday - Saturday 9am - 9pm
Tel(808)739-0993  Sunday - 12:00pm - 5:00pm
  
グルメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
美味しそう。バースデイケーキは
ここに決まりですね。前に教えていただいた
ケーキのおすすめのお店ですね。
行った気になってしまいました。
TOPS好きなのでピラミッド食べてみたい
です。
レンタカーを借りる予定なので
だんなさんに場所を覚えてもらわなくては。
時間が経つのは早いもので、実はあと1週間で
ハワイなんです。嬉しい。くろねこさんの
住んでいるハワイへ・・・。
2005-09-15(Thu) 21:32:58 | URL | luna [ 編集]
ものすごーくそそられるメニューですね!
&安い!安くない?
ワイキキ周辺&観光客目当ての場所でしか行動してないからか(笑)
積み重なったケーキに萌え!v-42
TOPS、私も大好き♪
あれは1本一人で食べられるなv-238
2005-09-15(Thu) 23:10:54 | URL | まみこ [ 編集]
HPじっくり見ちゃったよ。すんごい美味しそう。
安いよねぇ!ケーキ丸ごと買って一人で食べたい気分だ~(笑)
2005-09-15(Thu) 23:40:37 | URL | おちぇ [ 編集]
どれもお手ごろ価格でフレンチな味を堪能できそうだったからホントは全商品頼みたかったー!
それにしてもこのシェフ、くろっちが注文しようとしたらわざわざ厨房から出てきて自らオーダー取りましたよ?シェフってそこまでしたっけ?!怪しいあなたのオーラに引き付けられたのね(爆)。
マダム達が注文していたランチ、美味しそうだったね?!
次はあれだね~
2005-09-16(Fri) 03:08:37 | URL | ジョージママ [ 編集]
もぉ~~ッ!くろ殿の早さには着いていけません!!
おいしそぉ~~!
とっ!v-30(次!次!)
おめでとう~~!!e-398
ランキング1位!!すごいねぇ~!!
これからもがんばってよ!!
2005-09-16(Fri) 04:29:48 | URL | うさぎ [ 編集]
チョコレートケーキに、ミルフィーユ、エクレアですと?ああ、良いなぁ...(ヨダレ流し中・笑)。写真を見るだけでも、美味しさが充分伝わってきますよ。実際に食べてみたいものです。まだケーキの形態を見る限り、ゴルズボロでは全く目にしないタイプのケーキであることも伺えます(笑)。もっと大きな街に行けば、こういうケーキが並んでいるケーキ屋さんもあるのなぁ...ウォは日本にもよくある、こういったタイプのケーキ屋さん、見たことないって言ってたんですが。だから日本でケーキを食べた時、美味しくて嬉しくてしょうがなかったそうです。私も恋しいです~!生チョコのケーキ、まさしくリッチな雰囲気ですね!ピラミッド型というのも変わっていてオシャレだと思いました♪
2005-09-16(Fri) 07:09:58 | URL | ドビエ [ 編集]
まだ未体験のお店ですが友達(男)が
「いこうよ~~~!」
と、言っていた店かもしれない。

ケーキおいしいけど、野郎ばかりで行くのはイヤだと、お誘いがかかったのに、いまだ実現してない。よし、絶対行くぞ!!目指せ、ピラミッド~(意味不明)!
2005-09-16(Fri) 07:33:43 | URL | まめちゃ [ 編集]
ここのケーキ、食べました!
日本のケーキみたいなケーキ屋さんが
あると行って、地元に方に連れて行って
もらいました。でも、テーブル席があったかなぁ。
違う店だろうか……。
ケーキを選ぶのに夢中になって、店内を
見回してなかったかもしれません。(^^;
興奮して、20ドル分くらい買いましたから。
ピラミッドのケーキ、美味しかったです♪

それから、ランキング一位、
おめでとうございます!v-254
2005-09-16(Fri) 10:00:42 | URL | 比呂美 [ 編集]
あ~~~~~いつもくろねこさんとこ
来ると、腹ヘルというか、甘いもの欲しく
成増。v-12罪な方DESv-37

ランキングおめでとうv-82
ってことは、世界一!!!甘いものが原因DESなv-40
2005-09-16(Fri) 12:39:21 | URL | AlesHemsky [ 編集]
やっぱおっされ~♪やね
ピラミッド型のケーキって、ちょっと高級?なケーキ屋さんや
チョコがウリのお店に多いね
ここんとこ毎週のように週末はケーキ食べに行ってる(笑)
こちらもダイエットはどこへやら??や
(言っとくけど、細くないからね。去年あった時よりも成長してるし)
今回はカロリー控えめで和菓子でも探しに行くかな~
2005-09-16(Fri) 17:06:23 | URL | もも [ 編集]
くろちゃんたら、またまたこんなおしゃれなとこで
お茶なんて!!ここって、以前も載せてましたよね??このピラミッド型のチョコレートケーキなんてまさに私好み(はあと)!!
なんだか、ケーキって依存性があるみたいで、一度食べだすと、毎日でも食べたくなって買いに走ってしまうの・・・で、自己嫌悪・・・やっぱりダイエットは無理なようです。
そして、ランキング一位おめでとうございます!!!だって読ませてもらっていて楽しいし、
考えさせられることもあるし、一位も当然かも!!
2005-09-16(Fri) 19:05:43 | URL | アミ [ 編集]
わぁ~~いよいよ来週なのね??
なんだか私まで((o(^∇^)o))わくわく (笑)
で~♪お誕生日ケーキ ここを候補にしとく??
チョコレートケーキ@▲はとっても美味しかった!
(甘かったけど)
でも生クリームは記事でも言った様にちょっと癖が
ある感じだよ?(リキュールが入ってて)
でもチャレンジしてみる価値は十分あるねぇ!!
あとこの近くにカフェローファー!って所もあるけど
そっちのケーキも美味しいの!!色々と探すのも
旅の楽しみかも??
2005-09-16(Fri) 19:49:59 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう!安いでしょ?普通でももうちょっとするから
なかなかリーズナブルなお値段設定?
で!なんとなくまみこさんがTOPS好きそうなのわかった!
だってぇ~本当に美味しそうな物色々知ってるものね?(笑)
自慢じゃないけど・・・私も前に一本やらかした事ありよ??(*≧m≦*)ププッ
2005-09-16(Fri) 19:51:44 | URL | くろねこ [ 編集]
おちぇの方はヨーロピアンタイプのケーキ屋さん
ってない??か?(笑)
でも!シェフおちぇが腕をふるってベイキングするからいいよ~!
ただ・・アレだけ種類あるとね?本当全部試したくなるよ!
2005-09-16(Fri) 19:53:13 | URL | くろねこ [ 編集]
ねぇ?今度は絶対ランチだね?
しかも・・・でかいつばのある帽子とかかぶる?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それにしても確かにシェフはとってもフレンドリー
だったねぇ~
いや・・怪しい私達から目を離せなかっただけでは?(爆)
2005-09-16(Fri) 19:54:19 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
走ったね? 美味しそうなケーキの感想と
ランキングのお祝い!パタパタっと残して行って
くれてありがとう~~♪(笑)
2005-09-16(Fri) 19:55:18 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ・・・さぁ~~ヨダレを流すのよぉ!!
(このキャラ誰??爆)
いやいや~私も他のブログで相当ヨダレ流してるんだよ?(笑)
で~NCの方にこういったヨーロピアンスタイルの
ケーキ屋さんは無し?分かった!!ドビエちゃんが
開いて流行らすってのはどう??
もちろん!宣伝するでよ~(笑)
2005-09-16(Fri) 19:57:06 | URL | くろねこ [ 編集]
へぇ~~男友達が知ってたのね??
確かに・・・GUYSがここでお茶したら
ある意味違う方に勘違いされるかも?
今度目指してみて~~ピラミッド!(爆)
そして!もちろん感想@まめちゃまの上手な文章
お待ちしています!
ほら・・(小声で)文才ない私だから記事もちょっと説明怪しかったりするんでね?(自爆)
2005-09-16(Fri) 20:00:32 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁ~♪比呂美さんもピラミッド経験者?
(ってなんだか違う意味あい?笑)
しかも・・・周りにテーブルとかあるか分からぬ
位に興奮しちゃった??(笑)
実は・・・私も最初見つけた時はね?すっごい喜び
様で?体震えました!(爆)
だけど・・・(;一一) ジィー 20ドル分は買わなかったなぁ・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-16(Fri) 20:02:02 | URL | くろねこ [ 編集]
あ!そうだった!(笑)
AlesHemskyさん 甘い物好きでしたっけね??
でも~そっちだったらどこにでも甘い物で美味しいモノたくさんありますよね~
コンビ二のデザートでさぇ~美味しい!って思うもの~、
それこそ・・・いいな。(笑)
で~ランキングがトップになって一番びっくり
したのは私ですから~
やっぱり甘い物パワーでしょうか?ん?(笑)
2005-09-16(Fri) 20:04:19 | URL | くろねこ [ 編集]
もね・・・駄目だぁ。甘い物はパス出来ない~
その為にサプリと運動してる!って感じもするよ。。(笑)
ももっちも?週末ケーキ食べに行ってる??
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しそうな記事たくさーーーん載ってるもんね??
これから和菓子で行く??いいなぁ~こっちは
ローカル菓子ってむっちゃカロリー高いし・・(黙
あぁぁぁあ・・・。
2005-09-16(Fri) 20:07:35 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪嬉しい事言ってくれて~~
もっと言ってぇ~!(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ・・・このランキング@海外情報に一番びっくりした
のはこの私!だってぇ・・(小声で)海外情報!
ってそんな立派な物載せてる??ん?(笑)
あ!載せてるよねぇ~ピラミッドのケーキ!!(爆)
そそ!ここは前にも何かで記事にしたかな???
かなーり興奮して見つけたお店だよぉ~~
アミちゃん・・・私も頑張っては居るんだけどね?
(サプリ&運動)
どーにもこーにも甘い物だけは止まらない・・・。
そ!依存症がある!ってここで証明してる様なものね・・・?(黙 
|出口| λ............トボトボ
2005-09-16(Fri) 20:10:35 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
